2005年10月21日

そういえば

上に貼ってあるアフリエイト、おかげさまで二度目の振込みまでこぎつけました
誠にありがとうございます

最近ジャスコに買い物に行った帰りにあるちっちゃな神社に
毎回5円を投げ入れてます、なんとなく
そのせいか最近明かりを燈すようになりました

ここ二ヶ月ほとんど寝たきりだったわけですが

先日久々に出かけてビックリしました
足首が硬くなってるんです…もうこれは駄目かもしれないね
入院したりするとなるという奴みたいなのか?

デフラグする前にシステムログを見よう

何か物が壊れるのが続くなあ

朝デフラグして出かけたら
帰ってきたらサーバのHDDが死亡寸前でした

起動するたびに警告が出るようになってしまいました
でもまあ、壊れる前に教えてくれたんだからえらいなあと
実際システムログを見てみると一週間前くらいにはぽつぽつエラーがあって
デフラグ以降でもうログがあふれるくらいにエラー
デフラグすると壊れる、んじゃなくてデフラグするまで気づかない、なんだな、と