OLD DIARY & GALLERY
020103 - 010911

This page aims at those for adults.
Inspection : in the own responsibility.
NEORANGA and CardCaptorSakura fan site.

絵の投稿が出来る掲示板
XXX midaregaki Oekaki BBS

足跡残して頂けると嬉しいです、普通の掲示板

C-board BBS

ページ更新チェックウィンドウ!!
新着君


最新の日記とか

-020103
明けましておめでとうございます
このページ見てくださっている方がどれだけいるのかは分かりませんが
今後ともよろしくお願いいたします
 31日 朝:なし 昼:お菓子とか 夜:夢庵で蕎麦とかお酒とか
 1日 朝:肉まん+牧野特製ジャガイモ餅残り 昼:お菓子とか 夜:ガストステーキ
 2日 朝:なし 昼:サンドイッチ 夜:カップ麺
 3日 朝:なし 昼:なし 夜:ジャスコアンコウ鍋
友人たちが集まって遊びました
結局移動が遅れて年明けは夢庵で食いながら迎えました
PS2零を貰ったので今回はそればかりやっていましたよ
ガストで食べかけのステーキを「これ間違えじゃないですか?」と回収して貰い
新しい奴を食べました、あんまりにも焼いてあって小さく固く
そう言うものなのかと思っていましたが友人の忠告で変えて貰いました
新しい奴はちゃんとしていました、前のはゴムゴムでしたが
今回誰も彼も皆食事の時間をずらして来るので結局まともに作ったのは
最終日に私といつもの近所の友人一名でした、何だかな
ジャスコで半額になった鍋の種を購入して土鍋に白菜と一緒に入れて食べましたよ
アンコウうまかったです

コミケ追記
爆走スペシャルと言うところのメルシー本が結構面白かったです
あとここのファントム本ここの来栖川本とかがかなりいい感じでした
他はスナック桃子のメルシー本絵がよい感で
今回の拾いものはこの辺でした、いつも通り林家志弦のライパクプラタ本相変わらず面白く
他いつものにはからすやま月姫本とか、今回買い物少ないです、19冊+バラシの本だけ
. . .

-011230
 29日 朝:なし 昼:なし 夜:安楽亭焼き肉
 30日 朝:フルーツグラノラ 昼:なし 夜:モスてりやき他

コミケでした
29日に臨時バイトが入ったので今度こそとpulseさん所いったんですが
「ふたみですけどふたみさんですか?」と話しかけたら全然別の人でした
すでに引き上げた後らしく、たまひよさん所も会えませんでした
一般で入ると難しいです
今回牧野氏が一時間ほど遅刻したせいもありますが
でもなんかブース回るのは時間余ったくらいに余裕あり
西まで行って戻ってふらふらチェック外を回ることもできました
買った冊数はわざわざ絞るまでもなく少な目でした
前々回辺りからだんだん買う量が減ってきている気がします
今回自分のメインはサクラ大戦3でしたメルシー
月姫があんまり無くて、ちょっと残念秋葉ー
あとは林家プラ本を購入、相変わらずおもしろいです
ぶらぶら歩きながら多少本を買い終えました

-011228
知世
今回のともよ面写真

 26日 朝:なし 昼:なし 夜:松屋麻婆丼+生野菜
 27日 朝:なし 昼:なし 夜:お茶漬け+牧野特製ジャガイモ餅残り
 28日 朝:なし 昼:紫いも 夜:べご焼き肉
マーボ丼、味薄い割に辛いし390円もするしで最悪に
今夜はスタミナを付けないと明日あさってのコミケに持ちません
明日行くかは微妙ですが


種子島にしかないと言われている紫いも
昔羽賀研二が沖縄の料理紹介番組で本土の人はほとんど知らない名物で
ここでしか食べれない、加工品しか外に出せない保護特産物だって言ってたんですが
なぜか地元で栽培しているところがあるんです
遠くから買いに来る人もいるらしく…裏ルート?
番組は一緒のゲストが焼芋を「マジうまい」と黙々食ってたのが印象的でした
家では焼けないので蒸かしましたが…柔かくなってしまいます、焼くべきだった
でもうまいです、ええ

改めて下の絵を見たらデジタル彩色ーって感じでどぎついです
アラレちゃん以上、なんとかすべき

三松さんが余ってる63をくれました、でもまだ入れてみただけの状態に
折角なのでこれとアニマスでいろいろやるべきだと思います
back frontの座標?とpreview q(pの裏)BMPってのがわかりましたが他はどうなんでしょ?
五角形は気のせいでしたがナイフは確かに変です、切れなくてもいい部分で変な三角が

-011225
ネタを三倍のスピードで消費するんじゃなかったのか、というつっこみネタ

 18日 朝:なし 昼:なし 夜:松屋大盛り定食
 19日 朝:なし 昼:なし 夜:稲本差し入れ鍋
 20日 朝:なし 昼:なし 夜:肉まん+卵ご飯
 21日 朝:なし 昼:なし 夜:スパゲッティー
 22日 朝:なし 昼:なし 夜:牛角焼肉
 23日 朝:なし 昼:なし 夜:べご焼肉+紫いも+牧野制作ジャガイモ餅
 24日 朝:なし 昼:なし 夜:刺身盛り合わせ
 25日 朝:なし 昼:山芋そば 夜:なし

臨時バイトもう一度入ったのでコミケにいける算段がつきました
カタログチェックしておかなくては…
pulseさんなアレ、この間もデーターは再販されるけど本は消えるとなくなるっていう
打算的なアレから見送ってしまいましたが今回金銭的理由から…だめかも
新作結構好きです、でもひんにゅうがないというのはマイナスです!!ひんにゅうを
あー今回久々に2日構成だから行きたかったですが一日目はいけないかも…
なすな方いまどうなされているんでしょうか…

夕姫,ジョエル,ランガえろページに向けてがんばれ
クリスマス記念絵 夕姫×ジョエル、ジョエルを夕姫にプレゼント
でもクリスマスまでにアップできませんでした…
描きかけをずっと残してあったのでそれを仕上げました
これで絵の残りも終了、えーと、フラッシュがんばります
なんかがんばるがんばるいってるだけだなぁ、益々

011219
スクライドここ何話か見てなかったので今日は怖くて見れません
最終話までに見てない部分通してみておきたいです

*ネタ 突発的影牢攻略講座、攻略本とかに載ってないっぽいトラップコンボ
その1

 スプリングF>アタックW>空中棘>花瓶>スプリングF>空中棘(>棘) 通称牧野スペシャル
 起き上がりに消えるタイプでも花瓶を急げば間に合う結構楽でいい感じの奴
 常に2000〜2900位のArkが稼げる高額コンボ、弱い相手でも可能といい事づくめ
 コツは棘が引っ込んでいるのを見てから飛ばす事、強い奴なら最後に棘がもう一回入ります
 さらに横からマグネットウォール>クロー>アローでかなりの多段なのですが…死なない人求む
その2
 スプリングF>花瓶>アタックW>スマッシュF>(空中)棘>棘>(コールド)アロー>棘(>ガス?)
 強い奴限定3600の高額コンボ、棘矢棘無しで良ければ弱くても平気だが1000ark位になってしまう
 3回目の棘が入らないと3000超えません コールドだと運任せでなく最後の棘が入ります
その3
 スマッシュF>フレアロック>アタックW>フレアロック>フレアロック
 空を舞う岩が見所、超強いの限定見た目重視コンボ、フレアでなくてボルトロックでも可能かも
 反対側でも似たようなコンボが可能、そっちは先に人が飛ぶためそれを蹴上がる岩が見れます

これにかなうような秘密コンボを知っている奴は投稿するように
某所向け、あーこれで俺の役目は終わった、もうゲーム機しまっておこう…

011218
うわーはじめの一歩アニメすげーいい!!っつうかこんなに出来いいアニメだったのか
これは録画しておけば良かった…

Flash、ドラッグ中を前面に移動することが可能に、メイン部分がこれですべて完成
上がりは回転チェックも出来るけどあえて全回転ボタン予定、見た目が面白そうなので
あとはステージ部分を構成して、絵を書いて終了、絵〜〜〜〜

-011217
前に書いた
人間HDDの説明がちょびっとだけ
でもあのインパクトのある動画は見れませんでした、中ほど左にある円盤型の本棚は
それはすごい速さで回ります、でも書いてる人は普通に抜いて戻すときは投げ込みます

某の影響で犬夜叉を見てたんですが…いきなりキャッチーな女の子にめろめろに
というか全般的にえろいなぁと思いました、絵が、塗りもえろいです、主人公の女の子他も
なんで私はえろくない物をえろく感じてしまうのでしょうか
しっぽもかわいいしな、これからは気をつけてみていこうと思った
菱沼義仁作画、もしかしたらこの人が特別きゃっちーな可能性もあるのでメモ
じつはコナンも好きだったりとかな

 16日 朝:なし 昼:なし 夜:焼肉さかいにて色々
 17日 朝:なし 昼:普通のラーメン 夜:さしみ盛り合わせ

ここ数日で買った本
 魔法少女猫たると 介錯
大石まさるの別名義っぽい漫画がありました、ヤンジャン系っぽかったです
名前メモしておけば良かった、お色気漫画らしいですが…どうでしょうか

011215
ねこさくらはにゃ〜んは封印解除だったりさくらちゃん観察日記だったり
ナデシコ、ねこるりにゃお って回見た記憶があります…
最近はるりるり好きの人に感化されてだんだんすきになってきました、るりるり
OPでイネスが愛ちゃんだと思ったんですが牧野氏に言ったら考え過ぎとか言われました

知り合いに
これ買わないの?って言われました
…何かがばれてる?
というわけですごい時間かかりましたが無事デモを落とし終わりました
なぜか配布日から落とすの試みてるんですがぜんぜん落とせませんでした
あーほしい、ウィルスよりおるすばんです、スマヌ
そういえばバラシも同じ誕生日なので、誕生日おめでとうだな〜
 12日 朝:なし 昼:なし 夜:ピザハットのチーズピザ
 13日 朝:菓子パン 昼:なし 夜:寿司刺身盛り合わせ
 14日 朝:なし 昼:とろろそば 夜:牛角焼肉
 15日 朝:テリヤキマック 昼:なし 夜:あんかけチャーハン+ドリンクバー、特濃ラーメン三等分

ここ数日で買った本
 コミケットカタログ61
 コミックビーム1月号 雑誌  りんちゃんクッキーの秘密 大石まさる

おかねないのに本買いました
りんちゃんえろいーエプロンー棒脚ー
この本を見て料理を勉強したいです、料理漫画
相変わらず大石まさるを読んでいるとしおねこさんを思い出します
ビームはデビューらしいので、あとカタログを購入しました
店頭に魔法少女猫たるとの本が見当たらず
店員に聞いたら店の中で何度も魔法少女猫たると、魔法少女猫たるとと
連呼されたりさせられたり、しかもレジの人がそれやるものだから
後ろにすごい待ち人列が出来てしまって、新手の羞恥プレイかと思いました
しかも「入荷してないです」とか、たるとー

011214
ぐあ、誕生日だにょ
さみしいなぁ、猫ほしいな猫、はにゃーんてなく奴

011213
月姫一通り遊んだので今度はステージへ向けてゴーです
月姫の感想
 夕姫−胸=秋葉
 マルチ+馬=うまるち

なんか昼間起きている癖をつけていたんですが
どうも、共倒れというか昼間もボーっとしてるし夜は眠いしという感じに
それでもしばらく繰り返していれば大丈夫ですかね…

あー普通のFlashをいじったことが無いや…ActionScript結構いじれるようになったのに
というかオブジェクトアクションしかいじってない…フレーム関連をいじらねば
状態変移図を書くべきな気がしてきました、オブジェクトプログラミングは
各オブジェクトの取れる状態をメモなりで羅列しておかないときつい気がします

児童ポルノ法案がまた動いているけど書いてると時間食うのでパス
取りあえず相変わらず絵も入れたい動きらしいです、みんなも気をつけて
このページがIEのキャッシュに入ってると児童ポルノ所持で捕まるよ

某10日に1日しか働けないぽりの人に自分は30日に1日以下ですよなんて話しましたが
この状況を多少打破するべく、3倍のスピードでネタ消費しようと思います…
そのきっかけとして、このページの見なおしというか、情報の埋もれ状態を
どうにか、過去ログに送ったり後から来て読んでくれる奇特な人に
情報見つけられるようにと「絵ネタ」「プログラムネタ」「文字ネタ」「だらだら」など
ネタ出しをする時点でキャプションをつけてネタを整理する方法を考えましたが…
出来るかどうか…<A NAME=””>で何とかするべきですか?
だらだら日記から必要な情報を引けるようにする整理TIPSありませんか?

-011212
あさって誕生日じゃん、もう7年もボーっとなにもしないで生きてんの?
他の誰よりも多くのゲームをやってマンガを読んでいるのが自分の他人より
多少でも抜き出た部分だと思っていたのですが、ここ数年はそれさえ全くで
小説だって全然読んでなかったし

でもここ数ヶ月、薦められたお陰でSF小説を何冊か読んだり、ゲームしたりと
多少物語に触れる機会が戻ってきたような気がします、ありがたい
TVもニュースとかトークとかじゃなく、もうちょっと考えて
アニメとかドラマとかちゃんと見るべきだなぁ、と思いました
取りあえずここ二日で歌月十夜をクリアしました。イベント丸々逃して死に気分
うっかりクリア条件を満たすと途中で出るはずのイベントが出なくなります
これからやる人はクリア条件を満たしてしまう前に気をつけましょう…

 10日 朝:なし 昼:なし 夜:特濃ラーメン
 11日 朝:お茶漬け 昼:なし 夜:牛メシ並

特濃ラーメンは替え玉が必要です、どう考えてもスープが多いです
勿体無いなぁと思いながらお湯で割割飲んでしまいました
でも牧野氏はあんまり好みではなかったようで?
そういえば牧野氏が突然やってきて牛メシを置いていったんですが何故ですか

*ネタ1

醤油湯
 おもむろに醤油をお湯で割ってください
 さっぱりとした暖かい飲み物が飲みたくなったときに良いです
 お金もかかりません、あーうめーとかいいながら飲むと暖まります

*ネタ2
ICQでオフラインメッセージが貯まってしまって困っている人に
 mirandaICQというソフトがありまして、これが新プロトコル対応のソフトなんですが
 これを利用して貯まったメッセージを食わせてしまう方法で一時的に対応するって技の紹介
 日本語版もあるんですが今回は食わせるだけなのでどっちでも大丈夫です
 立ち上げるとユーザー管理用の名前を入れるようになるのでCreateNewProfileを押して適当な名前
 そのあと入れた名前をリストからダブルクリック、ICQ#に自分が使ってたUIN、パスワードを入れます
 そしたらステータス>ICQ>オンラインにするだけでOKです、貯まってたメッセージが届くと思います
 とりあえず食わせたらタスクバーから終了させてしまいましょう、それでもうICQ立ち上げても
 貯まったメッセージがこないはずです、このソフトは何故かICQと同時に起動しても大丈夫なので
 自分はICQ98を立ち上げたまま後からMirandaICQ立ち上げ貯まったメッセージを受信してしまっています
 気に入ったらこのソフト使ってもいいんでしょうけど、ログビュアーが交互じゃないのが辛いので
 私は貯まったメッセージの処理専用に使っています

難点はICQ98を使いつづけている限りどうも根本的な不具合からは逃れられなさそうって事です
ICQ2001は過去ログが文字化けしなくなったようです、これに移ってしまおうかとも思っていますが
メッセージが届かない現象が旧ICQ>ICQ2001でのせいなのか?と想像しているせいもあり
多少躊躇しています、古い人からメッセージとどかなくなると困るなぁと、どうでしょう
ICQで人と頻繁にメッセージやり取りするわけではないので自分では試せないのです…寂しい話ですが

-011209
やべぇ、今日のコメットさん無茶苦茶おもしれえ
  7日 朝:なし 昼:なし 夜:鍋残り+鯛めし
  8日 朝:なし 昼:天下一品ラーメン 夜:うにねぎトロ丼+ラーメン3等分
  9日 朝:パン+7おでん 昼:なし 夜:なし
食い物不足にてA1さんよりラーメンさし入れていただきました、無茶苦茶うまいです!
まさにどろり特濃って感じです、しかも食って寝たら口内炎直りましたよ?!

月姫やっていると秋葉を夕姫といってしまいます、それくらい夕姫
やっと月姫クリアしました、秋葉ノーマルエンドが抜けてますが
これでネタばれマンガ読めます、買ったまま封印中だった歌月十夜もやれます

友人からパソコンパーツを貰いました、皆の型落ち品(といっても結構良いものばかりです)を
もらって一台新しくマシン組んでしまいました、でもCPUが情けないです
私のk6−3を牧野氏が、私のK6−3専用マザー(赤)から抜き取ってしまったのでk6−2なんです
k6−3とK6−3専用マザーを別々にするなどジョエルと夕姫を別にするようなものです
シャアザクからシャアだけもっていくようなものです、2Mも積んでるL3キャッシュが未使用です
AT互換機唯一のL3搭載マザーなのにどうしてそんな仕打ちを…
どうせならマザーごと持っていってください、ボードもつけますから

今日久々にパソコンセットアップの仕事を、前のバイト先の生徒で新しいコンピューター購入
日曜朝までに何とかして欲しいらしく、夜中3時から朝8時までWinXPのセッティング
やったことはネットへの接続設定とメールソフトの設定、ファイル添付の方法説明と
FAX送信方法の説明、CD-RWでの自作CDの作り方とPCIカードのドライバインストール、でした
実はXPはじめていじったんですが、メーカー物の専用パソコンから見ると便利です
CD-R、RWがOS標準になった途端に便利になりましたが特殊追加機能扱いらしく
マイコンピューターからの保存は出来ても、普通のソフトからのファイル>保存は出来なかったです
取りあえずマイコンピューターのCDR・RWドライブを開いてそこにD&Dしたりするだけで
普通のディスクのように扱えて、最後に書きこみ選ぶだけで全部焼かれて保存されます、便利−
あとマルチメディアでネットとの境界が消えたOSとか言っている割にサービスがまだ整っていない感じで
ネットから欲しい音楽を一曲購入するサービスについて聞かれ試したけど出来ませんでした
時給2000円、ありがとうございました、これで保険料が払えます

最近ネタに困っているので5円の話です
5円受け取ったときに違和感を感じたことがありまして
良く見てみたらなんとゴシックじゃなくて明朝でした、五円が、表の方です
保存しておくつもりが誤って使用してしまいましてそれ以来
自分も再び明朝五円が手元に届く日を心待ちにしています、ご縁…
で、友人は一枚見つけたそうです、皆(って居るのか?)も探してみてください

-011205
  3日 朝:卵つけうどん 昼:なし 夜:卵ご飯
  4日 朝:なし 昼:なし 夜:なし
  5日 朝:肉まん*2 昼:なし 夜:なし
  6日 朝:ちゃんこ鍋+おかゆ 昼:なし 夜:鍋残り

金銭的理由により節食中
お陰で牛乳消費量が増えてしまいました…
おかゆは…ご飯炊くの失敗しました

意地悪してくれるおねえさま好きなのですが
夕姫、そして妹なのに秋葉、秋葉はナイチチ夕姫なのでいいです
月姫は表ルートと館ルートが共存してなさそうな雰囲気がありますがどうか

ご飯もろくに食べず布団に潜りこんでノーパソで月姫してました
ペンティアム75っつうむちゃくちゃ弱いCPUなので重くて辛いです
画面が振動するエフェクトなんてゆらゆらゆれます、しかも数秒かけて
もうちょっと強めのPCだったら良かったのに…山本風水仕様にしてかなり頑張ったんですが…

011202
ここのログ整理しないといけないなぁ…
知世、塗装無事終わりました!袋詰め中、欲しい人連絡ください〜
さくらとサキエルもあります、サキエル1枚とさくら1枚知世2枚保存済み
しばらく待ったあと多少残して委託先に納入予定です
あとでデジカメで写真とろう…

  2日 朝:なし 昼:なし 夜:なし

口内炎が直りません、食事とらないとダメですかー

ICQ、DSLにしたせいで調子が悪いのかと思っていたのですが
どうやら別の理由らしく、新しいICQと古いICQの間でメッセージが届かなかったり
MACのICQとWinのICQの間でたまにメッセージが飛ばないとか、その辺のほかにも
オフラインメッセージがオンラインになる度に何度も再送される不具合とかも
他にも再登録しようとしてもユーザー認証のまま帰ってこなくなるとか、その辺
私もメッセージが何度も届いて困ってしまっていたんですが、届く理由は
旧mirabilis.comサーバーとAOLの管理するicq.comとの間で通信トラブルらしいです
元々icq98、99と2000ではプロトコルが違うので、古いサーバーと新しいサーバーの間で
ユーザー情報を共有しているんですけど、その情報のやり取りがうまく行かないようです
ICQ2001が出たのと同時らしく、移行せよ、ということなのか
でも最近はもうicqプロトコル8に対応したクローンが出回り始めているみたいですが

-011201
師走…
思わず先月書き忘れていた話題を引っ張り出しておこう…
結局一番特集を組んでいたのはパソコンパラダイスのようです
チラシもあるし購入しておきたい気分でしたが、無理、地元では、玉砕
なんで地元ラオックスは新店舗移転であんなにコーナー縮小してしまったんでしょうか
以前は一角みんなそんなソフトだったのに、品揃えもかなり良かったのに

多分私みたいな女装美少年って感じのが好きな人は本当の意味でショタじゃないのかも
女性ショタは男の子の若い部分というか、男から見たら「こいつ…若いな」で済んでしまう
ガキっぽさというか、頑張って悪ぶってみている部分とかが可愛いんじゃないでしょうか
だとするといじめて君っぽい仲人とか、ジョエルとかは実は男性受けばかりで
女性はダメなのかなぁとかそんなことを考えてしまいました
あーでも微妙な気もする、女性も居る?

ほりぼねさいぞうは調べてみても感動する本らしいとしか分からず、
駕籠真太郎はちょっと絵見て怖そうとか、凄くなんというかその程度しか分からなかったです

 28日 朝:なし 昼:なし 夜:買い置きラーメン三昧
 29日 朝:なし 昼:なし 夜:寿司、刺身、味噌汁他いろいろ
 30日 朝:なし 昼:なし 夜:稲本さし入れ弁当+お菓子
  1日 朝:なし 昼:なし 夜:稲本つけジョナサンスパ+ドリンクバー+デザート

親帰宅あてにしていたら29の夜だけであわや30断食か米のみか?という状態
寝て耐えようと一日布団の中に居ましたら偶々友人が遊びに来たので
「なんかさし入れお願い」とねだり取りあえずなんとか食いつなぎました
問題は保険料の督促状が来てるのをブッチしているので、それを、入金せねば
一応ずるずる行かないように我慢しましたが2日には12月分の貯金を下ろせます
でも最後の猶予月なので…ヤバイです、バイト探しが

パピヨンローゼにてクリスマス限定フルコーラス版公開中

-011127
アニメーションマスター新しいCDが来たのにインストールもしていないまま
もう何ヶ月も経ってしまいました、昔来てくれていた人に見限られてるでしょうね
知らないうちにアニメキャラな人もずっと増えているみたいです
やっぱりちゃんとアニメキャラの時代も来たみたいですね、よかったよかった…

 23日 朝:なし 昼:なし 夜:餃子、牡蠣ベーコン巻き、卵ご飯
 24日 朝:なし 昼:なし 夜:サンドイッチ、モステリヤキ+コーンポタージュ+アップルパイ
 25日 朝:なし 昼:なし 夜:カレーマルシェ
 26日 朝:なし 昼:なし 夜:松屋牛めし+生野菜
 27日 朝:なし 昼:なし 夜:テリヤキマックセット、7おでん

今日マック行ったらベーコンマックバーガー完売って出てるんです
3件探しちゃいました、どこにもありません、どこも売りきれ
もう、どうしようかと、ポーク100%の方がうまかったんです
なのにどこにもありません、どこでなら食えますか?145円の幸せが
くるみのムック伊勢書で発見、2100円、手が出ません、5日断食は…無理です
実は27日の深夜にセブンイレブンに言ったときに買い物したら350円しか財布に無く
買い物が325円とかでギリギリ危ない感じで、今月はもう使えません、残金100円未満
ちゃんとご飯作れば安くなるのかなぁ…カレー作ると凄いお金が掛かるんですが
でも5日位もつから割ったら安上がりなのか、いまいち予測がつきません
71円できんぴらごぼう、なんて話を聞くといいなぁとか思いますが…
お好み焼きも安上がりなのかどうか不明です、一食当たりの食費を割り出さないと

バイト情報誌、フロムAは社員ばかりで…日雇いってどれに載ってるのか?出来れば地域別
一応ここ3回ほどスクールでバイトしましたが1回75分で1000円です、少ない…
意外に対人バイト向いているっぽいです、前にインストやったときもそう思いました
うすい付き合いは得意みたいです、私物知りですから結構色々喋ったりして楽しめたりとか
でも複数人に同じようなこと喋ってます、知識浅いので深く突っ込まれると分かりません
デザイン関係のバイトとかが近場にあったりしたら嬉しいんですけどね
精々小田急沿線で無いと自分乗り物に弱くてダメなんで…遠くは通えません…

最近シュガーが面白いです、凄く子供向けなのになぜあんな時間なのでしょう?
コメットさんと過渡いっしょにやってても大丈夫ですよ、内容的に、それに面白いし
凄く勿体無いです
今日もともよの面を塗っていました、輪郭修正用にマスクを増やしたので大変です
でも出来が良くなったといわれたので…残りは耳とヘアバンドです、これで完成



あずまふかし?ですかテレ東なら、弟切草の原作者は森不可止でしたっけ…

-011122
入っている!!あなたが!入っている!!
スクライドもうすぐ終わってしまいますね…

 20日 朝:なし 昼:ハヤシライス 夜:ジャスコ焼肉
 21日 朝:ホットドッグ 昼:なし 夜:松屋で牛めし+生野菜
 22日 朝:なし 昼:シュークリーム 夜:焼肉屋さかい

ああ、19日にクリエイトで買った銀座ハヤシはジャスコの方が安かったです…ああ
半額まで粘れず30%引きでハラミ肉購入、サンチュは半額で購入、ホットドックも半額
処分品バナナ購入したんですが22日に帰ってきた親に処分されてしまいました…無駄な出費に…
ここチョイ貧で「買った本」をネタに出来ないから食品を書いていますが…ネタにならない
ココ2日バイト情報誌見に行ってたんですが、無い…曜日が悪かったのだろうか

ちょっとフラッシュは休憩して面塗っていました、最後のともよです
ところが…乾かすのに並べてた上に親がビールを落として壊してしまったんです…ああ…
フラッシュ、ステージ性の部分と、インターフェースが…泣ける
重なっている部分の判定は出来るようになりました、吸着後に一番下に行くのも出来たです

-011119
 16日 朝:卵ご飯 昼:なし 夜:チキンラーメン
 17日 朝:肉まん*2 昼:シュークリーム、ドーナッツ 夜:なし
 18日 朝:なし 昼:カレーパン 夜:スパゲッティー
 19日 朝:なし 昼:なし 夜:チキンラーメン、コーラ

牛乳を6本買います、945円です、1週間持ちます、あとバナナ欲しいです

義務じゃないんですし、実際にその通りの部分もあったので
ほぼ日刊イトイくらいのユーモアで返しても良いんじゃなかろうか
よほど余裕が無かったんだろうか、それとも全然別の理由かなぁ

土曜だけ2時間のバイトというか、手伝い、1600円の収入、帰りにパン屋前を通ると
ふらふらと香りに誘われて思わずシュークリーム他購入してしまいました
良いバイトが無いです、日雇い系って折りこみチラシには無いんですね…

あーコーラがうめえー、ペットで188円だったので購入
卵がMS10個で118円を購入、レトルトハヤシライス218円の物を購入
500円超えてるけど一日以上もたせればいいや…

011116
とりいかずよし、ってどんなマンガ書く人ですか?

 13日 朝:うに丼の残り 昼:食パン 夜:サンマとカマスの干し物
 14日 朝:肉まん+柿 昼:なし 夜:なし
 15日 朝:なし 昼:松屋カレー生野菜セット 夜:なし

14より暫く食事をあてに出来ないのでコミケに向けて
一日の食費を500円以内に押さえてみようと思った、牛乳2本で300円〜
米の備蓄はあるので、結構普通になんとかなる気がする、その程度
松屋の生野菜がおいしいのです、でも生野菜だけ買って帰る度胸がない自分

さくらネットの請求書がこないんです、でも催促は来てるんです
この金額を払わなければなんとかコミケにも行けそうなんですが
このページなくなるのは困るですよ〜精神的に

011114
あー今回のコミケは行けないかも、金が無い
面接は大丈夫でしたが当分研修で収入がありません
今日のバイト代はバッテリ一個でした
面の納品収入が出るのは来月末、なのでアウトかも
何か売れるものあるかなぁ、ウチ

011112
少女愛凄い期待できるページです
日本にはこういうページがなぜ無いのか?ありす玲音とか!着眼点が

や、野球拳なのかよ!!
 12日の食事:朝:なし 昼:ベーコンサンド 夜:うに丼




こんな感じで、いい感じ〜

011111
1ならび、カウンターも111111を記録したみたいで、珍しいこともあるものです
買った本
 満福星 雑誌  ラブひな13 赤松健
 ななか6/17 1 八神健  エイケン1 忘れた
マジで金銭的に苦しいのに何故か本買いました、コンピューター系バイトが無いです
あと前に落札したセル画が届きました、欲しかったシーンの一つです
もう当分買わないと思います…多分、裸踊りとか3段下着とか無い限り

  9日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:たこ焼き4
 10日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:ベーコンマックバーガー 馬車道ミックスグリル
 11日の食事:朝:スパゲッティー 昼:なし 夜:ベーコンマックバーガー ジョナサン牡蠣ドリア+ドリンクバー

途端にわびしくなったり、外食に出たりしました
ベーコンマックバーガーのポークパティーですがビーフよりうまい気がします

夜牧野氏がそばにいたので折角だから絵を描いていました
一人にならずにすんだお陰で途中で果てることなく最後まで下絵描ききりました
でも色塗ってたら下絵が気に食わなくなってきて…うううー
トレスしなおした方が良さそうです、あとトレスすると絵が死にます
ペンのメリハリを出せるようにしないとだめでしょうか

011108
 5日の食事:朝:肉まん 昼:シュークリーム 夜:餃子 ご飯他
 6日の食事:朝:肉まん 昼:とろろそば 夜:エビチリ
 7日の食事:朝:食パンジャム2枚 昼:なし 夜:バナナ
 8日の食事:朝:チキンラーメン 昼:なし 夜:7の豚しゃぶ鍋+ご飯
親との食事は豪勢なので書いても面白くない気がする…

もし私が8MのDSLに移行すると手元のLANタイプDSLモデムが余るんですが
これ誰か買ってくれますか?マジで

なにか友人とICQで全然話が通じないんです
こっちから送ったのは届いてるらしいんですが…もしかして色々無視してますか自分
ここ何日かでメッセージ全然返事してなかったら私の方の不具合です、すみません

ジグソーパズル正解判定を考えないのは楽しげなのに勿体無いので自分で考えた
 0 1 2 3
 4 5 6 7
 8 91011
というジグソーパズルがあった場合、左右反対をチェックするには
3に0、2に1、1に2,0に3が入るので…
nが0〜11に変化するときにその変化をする関数は

m=(3-(n % 4)) + 4*( Math.floor(n / 4) ) and 状態=裏&角度0
ですね、となるとさらに上下逆は
m = 11 - ((3-(n % 4)) + 4*( Math.floor(n / 4) )) and 状態=裏&角度180
となって、これらと普通に表の
m=n and 状態=表&角度0  (最も正しい)
m=11-n and 状態=表&角度180  (上下逆さ)
の四つで左右反転ありで幅≠高さな裏表ありパズルの正誤は判定できます

問題は幅=高さの場合、というか回転系、これは横向きがそれぞれ有り…

012
345
678

630 258
741 147
852 036

だから…3ずつ減ってるか増えている、取りあえず右90回転は
(3-Math.floor(n/3)-1)+3*(n%3) and 状態=表&角度90
さらにそれに裏があるので…と凄いごついIf文になります??

でもこういうの考えるの好きだな
最後には答に行きつくのが分かってるから安心できる
粘土で面とかもそうだけど、デザインとかシナリオとか、創作系のもの?
最終的にあってるのかどうなのか確実じゃないものは不安で…
自分は、どうも追求が苦手ですね、その手の物の

011104
4日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:鯛めし弁当 鶏スープ

凄く久々に六角犬ページが更新されていました、Ybページも閉鎖と思ったら再開

悩むよりまず作るべき?IFの羅列でも

if (n=m){ for (xtmp=0;xtmp<n;xtmp++){ for (ytmp=0;ytmp<m;ytmp++){ ほにゃらら〜 } } for (xtmp=0;xtmp<n;xtmp++){ for (ytmp=0;ytmp<m;ytmp++){ ほにゃらら〜 } } これの8個繰り返し? }else{ for (xtmp=0;xtmp<n;xtmp++){ for (ytmp=0;ytmp<m;ytmp++){ ほにゃらら〜 } } これの四個繰り返し? } とか言うごつい物が出来そうですが…ジグソー上がり判定ルーチン
もしかしたらアルゴリズム追求ページとかにあるかなぁ…この手の例題

-011103
3日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:剥き栗、ポテトチップス、ホットドッグ
2日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:ジョリパスでミートグルメ
1日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:信玄餅&きなこ餅

久々に食べに行ったらミートグルメがまずくなりました
ちょっと高くて凄い量でおいしい、が売りだったのに
おいしかった生ベーコンの代わりに牛肉が!しかもトマトスープが少なめ
なんで今ベーコンを牛肉に変えますか、牛肉が安いの?
これ食べたいだけで行ってたのでもう行かないかもしれません

ラクガキ王国体験版が届きましたので試しに落書きしていました
Teddyとは違う方式でした、こちらは1ストロークで描ける変わりに
断面の変化量を変えることが出来ません、太いペンとかを選んでどうにかする程度
断面>形状と2回描く方式と違って富士山のような形状が作れないっぽい、でも楽しいです

遊びに来た友人の差し入れで剥き栗とポテチを食べました

書き忘れてたけどパソコンスクールの面接行ったんですが…うーん
新規で取る分生徒を連れて来たりとかして欲しい、って話が出てきまして
それが出来るならバイトしないなぁというのが…元々昔の生徒相手に多少家庭教師してて
声掛かるの少なく不定期&新しく探せない(営業苦手)でパソコンスクールにって感じなので…
取りあえず人足りなくなってきたら声をかけてくれるとのことで登録だけは一応してもらいました
あとP検3級の授業見学しながらただで勉強できるのは良いかもしれないですが
その内容から「P検使えない」っていう印象があったので…でも試しに取ってみますか?
資格試験自体は五千円で受けれるらしく

-011031
Flashで色々いじっていましたが
ユーザーインターフェースをどうしたら良いのか、という新たな局面に
あとは勝ち判定

ということに、Ifの羅列で何とかすることは出来そうだけど
もうちょっと綺麗な方法があるかなぁ…
毎回コマを落とすたびにIfの羅列を実行するのは嫌だなぁとか

31日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:コンビニカレー
30日の食事:朝:塩ラーメン 昼:なし 夜:残り物のおしんこ…
29日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:寿司
28日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:キムチ鍋

親が戻ると食事が豪勢になる
で、今年からセブンイレブンの鍋がまずくなりました
前は寒天状に鍋に入ってて火かけるだけだったのに水で溶かす物に変わり
そしたらだしスープ薄くなって、味の厚みがどうも薄っぺらくなってますよ
去年の冬は鳥鍋>寄せ鍋>キムチ鍋のローテーションで毎日生きてきましたが
鳥鍋寄せ鍋がまずくなってしまいまして困りました
キムチ鍋はたれが違うので大丈夫ですがこれだけ毎日食うわけにも行かず
どうしたら良いものか

買った本
 20世紀少年7 浦沢直樹
カレー買いに行くときに見つけて購入してしまいましたが…
まだまだ続きそうだなぁこれ

-011027
27日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:CASAでデミオムマヨネーズ
26日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:キムチ鍋

履歴書を書こうと思ったらワードが行方不明…鬱
そろそろ見つけておかないと見つかってもバイト代が出るまでのタイムラグで
餓死しかねない、そんな殺伐とした雰囲気


髪>肌>白目>黒目と来た所、この後紫目>黒目>目ハイライト>髪淵>髪バンド口紅>耳
いくつマスク存在するのか、ちょっと多いな、ともよ
昔は髪>肌+耳で髪淵塗らなかったんですが、どうも輪郭ぼやけて太って見えるので
下でマスク増やして修正することにしました。1枚潰したので完成品枚数が1枚減りました


黒目だけ塗ったのでちょっと怖いです

部屋はこんな感じです
塗料の足りない分は購入したのですがゴムひもが足りなくなってしまいました
出費が痛いです、金欠なので、塗料1000円でした
穴あけゴム通し手伝ってもらいつつ塗っていきました、そして初めてCASA行きました
微妙です、でも悪くないと思います
ただここかなり長い間ご飯を食べていなかったせいで胃が小さくなっているらしく
オムライス一膳が入りませんでした、空腹だったのに!
100円のムギムギと牛乳だけで過ごしていたせいでしょうか…つらい
多少は食わないとよくないですね…

-011026
25日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:たこ焼き8個
24日の食事:朝:メロンパン 昼:なし 夜:冷凍ご飯お茶漬け
23日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:お好み焼き
22日の食事:朝:なし 昼:なし 夜:夢庵定食

で、うっかり生命線の牛乳が切れてしまったので
久々にちゃんとした食事をとるべくセブンイレブンへ
コンビに牛乳は高いので…米は備蓄があるので煮込むべく意外と安いキムチ鍋を
ついでに粗挽きフランクを買ったのですが…う、うめぇ
カイジの豪遊を思い出してしまいましたよ
ついでにラブひなちょっと立ち読みしたら凄いことになっていました
今度松屋に雛山理緒を見に行こう…100円サラダがうまいのよ松屋


*ネタ

 再生できるのにAviutlなどで編集できないAVIとかがあった場合
 ムービーを右クリック、プロパティーからテストを選んだときに
 「MP43:伸張ファイルが見つかりません」とか出るんであればこの方法

 mpg4c32.dllを入手した後systemフォルダーへコピー
 その後msconfig.exeやテキストエディターなどを使って
 system.iniの[drivers32]の下に
VIDC.MPG4=mpg4c32.dll
VIDC.MPG42=mpg4c32.dll
VIDC.MPG43=mpg4c32.dll
 の三行を追加してください


わたしが気づかなかったある事実に付いて語っているページがありました

ちょびっつについて、女の子パソコンの起動スイッチ、それはいい
問題なのは男の子パソコンである、と
彼らのスイッチは一体どうなっているのだろうか?スティック型?
仮定として平常時をOFF、起立時がONだとした場合
街中にあふれる男の子型パソコンはみんなその状態で歩き回っているとなる
そりゃヤバイ
では逆に起立時がOFFで平常時がONだったとすれば
購入者の女性がはじめて梱包を開くと目に飛び込んでくるもの
しかも彼女が最初にする作業はそれを平常状態に戻すことで…

つまりどういうことなのか、男の子パソコンの実態を知りたい
作品中で語られることがあるでしょうか

-011025
うーん、フラッシュ難しい〜子のマスクの大きさを変化させたいのに
this.mask._xscaleをいじっても変更できない…maskってちゃんとインスタンス名登録してるのに…
this.graphic._xとかいじればグラフィック側の表示位置は変えられるのに…なんでだろう…
そういえば結構前の話題ですがカリウニテマツ更新止まってたけど再開したですね…

3000円捻出するためには5日ほどおかずを抜けば良いのか
っつうかむちゃくちゃ金ねぇ!
でも夕姫や漫画につぎ込んでしまうのです…
牧野氏も取りあえず後で困れって言ってたし、つぎ込んでしまう予定です、夕姫…

買った本
 瞳子  吉野朔実

あと掲示板で見て「?」と思ってた瞳子、本出てたのずっと気づきませんでした

すみません…茄子の方はページ閉鎖なされたんでしょうか?
私が触れちゃいけない事ですか…

-011020
買った本
 破壊魔定光5 中平正彦   電撃大王 雑誌

食わないで本買う、食う金を本に回してしまうのでした
なにかバイト探さねば…

私に対してこいつ何かやりそうだな、って言う印象を受けるかもですが
さすがに長く経つとやっぱり駄目だこいつ、って思われるみたいですよ
かなりのへたれ人なので

Igowin始めました、九路囲碁です
囲碁のルール知らなかったんですがアニメのヒカルの碁が面白いので
ネットで調べてなんとなく覚えました、17級くらいが限度ですが…
しかし昔から自分将棋とかオセロとか、1手先を読むことが出来ないんです
その手のゲームが極端に弱くて、状況を記憶して置けないんですよ
今でも記憶力の悪さで良く自分は何かの病気なんじゃないかと思うときがありますが
昔から「自分が指した後相手がどう打つかくらい(1手先くらい)読めよ」って
相手に言われるくらいの弱さでした、オセロとかも、オセロはセオリーを知っているせいで
それなりに負けません、つまり今この瞬間の最善手を予想したりするのは好きなんですが
先を読むことは全く駄目です、なので囲碁も弱いです
三国志的に言うと城になだれ込んだら火を放たれて「ひけーひけー」とか言ってる
頭の悪い武将みたいになってしまいます、計略に弱いです、気が付くと大損害
麻雀で場に出てる枚数から手を進める最善手を打つとか、ポーカーで相手の捨てた枚数から
相手の手を予想したりとかするのはできる方だと思うのですが…



夢の無いガンパレの話

電撃の設定資料集について解説するような話を見なかったので
まとめることで掲示板ゲームがどう言ったからくりだったかも分かるので
試しに書いて見ようと思った
ガンパレの設定資料集を見た人はなんじゃコリャと思ったに違いない
レベル表記について

設定資料を見た方なら分かりますが
人物他に「レベル1,2,3」という感じで設定がついています
実はこれ、縦に見るものではないのです

掲示板で行われたGPM23という名前で呼ばれているテーブルゲームがありまして
その際にこの方法が使用されました
ゲームの中にある「世界の謎」を追ううちにレベル1の情報は一通り分かります
ですが、その中には種になる誤情報がまぎれているわけですね
ある時期が来るとマスターがその情報に対して解答を行います

たとえば「ガンパレの世界はループしていません」って言う奴ですね
するとこの情報の場合「ループしている」といっていたゲーム中の人間達が
ウソの情報を喋っていたのは何故か?という推理をする新しいゲームが始まります
そしてその時点でマスターの手元にあった情報表が新しいレベルの情報表に変わるわけです

で、新しい情報が聞かれるたびにリークされるようになるわけですね
するとまたしばらくの間、プレイヤーの間でレベル2の情報が類推されて埋まっていくんですが
また其処にも種になる誤情報があるのである時期がきたら再びマスターが
そこを付いて質問してきた人に対して新しいレベルの情報を答える

そうやって順番順番に情報をひっくり返す事で本来一回情報が行き渡ってしまえば
終わってしまう論議を何度も何度も掲示板上で行わせて、マスターの描いたゲーム終了時まで
論議を引っ張りつづける、というのがGPM23で使われた進行方法です

この方法はマスターがその気になれば何度でも論議を引っ張れる事
シナリオに整合しない情報が類推されたら衝突する別の情報を設定資料から出しておき
ユーザー同士の論議で消えるように仕向けるし、過ぎた情報の場合は「情報規制対象です」と答えて
一旦論議を止め、その間に現在のレベルの種情報からその情報を取り込むような設定を製作
次の時期がきたら開放することでまるで「最初から仕組まれていた」ように見えたりもします
(これは実際にそうだったかどうかは自信無いですが…それだけうまく操作されていた?)
このテーブルトークゲームは「誰かが種情報に行きつくとゲームがひっくり返る」楽しさがあり
実際にゲームを遊んでいないと分かりづらいものの、カタルシスがそこにあるために
また大勢の人間が共同でいろいろな方向から同じマスターを相手に情報で情報を引き出すという
共同作業の連帯感もあって、ゲームが連鎖のように進んでいくわけです

もちろん設定に面白みをもたせられなければ論議が進まず、種情報に行きつかないので
つまらない、力量の無いシナリオだと止まってしまうわけですが
その点はGPM23では最後まで引っ張りきっただけはある面白さだったわけですね

GPM23で使われたのはレベル1,2,3とトラップ1,2,3,4,5,6,7で
トラップ1がゲームネームで「ループ否定」と呼ばれるものです
この情報でレベル1の情報から幾つかのウソが見つかり、それが鍵になって幾つかの情報が出ます
トラップ2が「介入否定」、続いて「介入者否定」「黒い月否定」「ゲート否定」
「OVERS否定」そして7つ目は「全肯定」というコードネームが付いています
トラップは設定から起こる誤解です、で、種情報を元にトラップを解いていくと
新しいレベルの情報が提供されてまた別のトラップを解けるようになる、という
繰り返しがあの2000年10月〜12月の間におこなわれたというわけです


この間引き合いに「EVE」を出したのはそのせいで
EVEエンディングには明らかにおかしい点があるのですが
GPM中のループ否定情報(Sランククリアの後もゲームが可能)よりも分かりやすく
あからさまないろいろな矛盾があるわけですよ、EVEには
それをひっくり返すことが出来るトラップがあると仮定すると
エンディングは御堂の日記の形を取っていたが御堂に書けない部分の日記が存在する
御堂に行えない犯行がある、鍵付きの日記を読んでいたのがプレセアである
ディーブ殺害の際のガラスの割れていた方向などなどのゲーム中の情報から
それによってエンディングがなぜ嘘をついていたか、という流れになったとすると
「トラップ1:犯人否定」
 犯人を選ぶ選択肢で御堂を選ばなければエンディングが流れないからといって
 御堂が犯人であるとは限らない。となるわけです

たとえばこの情報に私が至った事を掲示板で書いたことで
改めて幾つかの設定(たとえば御堂とプレセアの生まれた背景など)が明かされたり
プレセアの犯行だとした場合の矛盾点などを大人数で論議していけば
同じようなゲーム外ゲームが可能なわけですよ
つまりこのゲームは
小説、ゲームのような元ネタがあり、それに突っ込み所があった場合に
それらが設定的に矛盾しない解法があると設定者が言えれば
(それなりに仕込んでいなければ駄目ですけど)
出来るゲームである、ということになるわけですね


これはゲームの裏方の話で、夢が無いガンパレの話、って書きました
ただこの裏方を理解しているといまGPM23の話を後から聴いたり見たりした人が
全然ゲームに入りこめない理由として、段階的な情報提示による共同作業達成感や
ゲームがひっくり返るカタストロフィーが無いせいである事、それと同時に
段階提示を踏まえずに設定を一気に読んでしまうせいで起こる誤解である
(なんか後付けでやっぱり嘘でした、嘘でしたって言ってるだけに見える)
ということが分かってくると思います

-011018
ばかだなぁ、えろくないからえろいんじゃないか
と言いたい

買った本
 ヘルシング3 平野耕太

若い頃のウォルターどうなん?これ

三松説でアメリカ人が勘違いしてるように
SONYをアメリカの会社と勘違いして送ったんでしょうか
あれ以来日本の企業が狙われたって言う話は聞かないですし

Flash、アクションスクリプト多少いじっているのですが
難しいですね…オブジェクト志向が苦手なのもありますが
中途半端にプログラム言語なのも…
画像に貼り付けではなく0からプログラムした方が楽?

ネオランガの重複分DVDをブックオフに売りに言ったら700円ですよ!
3割増買取券持ってるけどそれでも910円です、あわせて2730円
ネットの買い取り査定してくれるところでは1680円でしたが送料かかるので
これまた随分と消えてしまいます(1〜3巻なので)
ランガといえばジョエルです、ショタコンのおねーさんとかに人気無いのかなぁ
かなりイジメテ光線出してるので人気があると思っていましたが、だめか
またジョエル絵を描きたいです、3Dも

-011014
なんか凄い久々にページ更新しますね…
案の定やる気が出なくなっています

買った本
 造物主の選択 ジェイムス・P・ホーガン    ピュアガール 雑誌

本も買ってない…
ただ途中某氏に面白いゲームを紹介して頂いて多少モチベーションを
もちなおしたようなもちなおさないような、クリアしました黒の剣
面白かったです、久々にRPGやりまして
自分闘神都市2とかドラクエ5とか、その辺からRPGやってなかったかな
FF風の演出を当時の98というフロッピーベースの弱いプラットフォームで
頑張っている、のはまぁ置いておいて返り討ちです、返り討ちシステムがいいです
こう「ガス」ってあっけなく返したり返されたりそんな殺伐とした雰囲気がいいんじゃねーか

お勧めどおり「石の王」が凄くいい感じでした、これを拾うのが大変過ぎるのは勿体無いです
拾い逃すと拾えないアイテムってのは辛すぎるかもしれません
ただ何故かクリア直前まで「黄金のコウモリ」が出つづけました、なぜ?Win版だから?
あとここぞと言うときにメッセージが勝手に進んでしまうときがあってうあーって感じでした
98エミュレーター入れて98版をもう一回やるか?!って気にもなりそうです
それくらい面白かったって事で

私は闘神都市2で「ツーピギー」以外のすべてのモンスターを集めましたが
二度と出ない敵だったので凄く悔しかった記憶が…
でもあの「モンスターが女の子で捕まえる」っていうのはいいアイディアだと思います

買った本
 花園メリーゴーランド1 柏木ハルコ

えろいな…
でももうちょっと展開が早いかページ多めにして単行本どんどん出してくれると嬉しいです



なんか今回のともよは写真写りがいい気がするがどうか?
マスク形を切りなおしました、型は一緒なんですが
頬ラインのはみ出しを二度目の黒マスクでもう一度修正するという方法



下左写真の右上に霊のようなものが映りこんだりとかしつつもなんとなく部屋を撮影
すでに塔のようになっている漫画の山と、一応ちゃんとしまってある漫画たち
暗くて映ってませんが正面と、撮ってるま後ろにも本棚があります
というかこの写真では一体どんな部屋なのかさっぱりな気がしますが…

-011002

月曜 
火曜 学園戦記ムリョウ=ファイナルファンタジー    はじめの一歩 ちっちゃな雪使いシュガー
水曜 スクライド Xエックス    パトレイバー
木曜 フルーツバスケット 天使のしっぽ    ココロ図書館=ナジカ電撃作戦
金曜 ヴァンドレッド2
土曜 
日曜 

ナジカ金曜という情報で見逃しました、最悪
Pets見ました、凄いです

最近気になっている漫画はジャンプのマジシャンズスクエアです
読みきり時から目をつけてましたが益々凄いです
オートマチックレディーの頃から好きでしたがぬーぼー終わって
ちょっとさえなかったのに今回は女装の美少年がサーカス団に隷属させられて
団長団員ほかに襲われちゃったりとか、凄いです、冬コミの1日目を探したい

そういえば、見つけてたです ついでに

-010928
最終回&新盤ラッシュが始まる今日この頃
 ハレぐう > 変なオコジョのアニメ
 タルト > ペッツ!こと天使のしっぽ
 あぃまぃみぃ > 何故かパトレイバー
 Noir > ココロ図書館…
 エンジェリックレイヤー>キャプ翼?

 学園戦記ムリョウ スクライド フルーツバスケット > 継続放映

「呪班面白いよ……たぶん」と誰が言ったか言わないか
そう言えばChainが呪班になったりウィルスになったりしていましたが
呪班の頃のタイトル絵を取ってあったら貴重?数日で消えましたけど
Chainはやっぱり遺伝子の鎖のことなんでしょうけど、呪班は体に現れる模様ですか?
なんとなくその辺から内容を類推したりしてみたりするのも面白いのでしょうか

グールドを聴きながら、読んでどうこうって話をココでしたような気がするのに
検索しても当たらない、もしかして昔の記憶が最近のものに感じる老化現象ですか?
やばい?やばいのかな?やっぱ、でも多分どこかで書いてます、読んだよって
他にも結構前ですが月下の一群とか、少年は荒野を目指すとか色々買っていました
入りはエキセントリックスですが…他に最近「恋愛漫画に夢中」とかそんなタイトルの
漫画紹介ムック内に一本だけ漫画が入っててそれを書いていらっしゃいました
タイトルうろ覚えすぎて凄い間違っているかも…
吉野朔実の他で自分好きな漫画で一押しは「ラヴァーズキス 吉田秋生」です
手法、内容どれを取っても私好みです。今のところ吉田秋生内で一番すきかも
櫻の園も捨てがたいけど…あとノーマーク爆牌党の後半とかも好きです
あれは系が全然違いますが…
家族計画で「ランガの新刊ありますか?」とか去年夏冬コミで聞いた奴
しかも新しい方の本を古本屋で買ったとか抜かすそんな奴に在庫切れになってるはずの
古い方の本が見本用に何冊か取ってあるからあげるよ、といってわざわざ通販して
その上昔のペーパー(私が中古で買ったほうの本に入ってたと思われるものまで)を
付けてくれた奥さんに惚れました、ウソです、見てないよなここ

お祭りは寒かったせいで浴衣棒脚鑑賞が出来ませんでしたが
終わった後夜中の閑散としたお祭り後の夜、朝まで点きっぱなしの提灯の下で
七輪出して焼肉焼いて食ったのがなかなか良かったです

買った本
 オトギストーリーPETS アンソロジー   PETSビジュアルブック ムック
 あずまんが3 あずまきよひこ
 電撃大王 雑誌   造物主の掟 ジェイムス・P・ホーガン
古本
 しましま曜日1,2 竹本泉

造物主の掟、むちゃくちゃ面白かったです
もったいないと思いつつもかなり飛ばし読み(目が単語を飛ばして進んでしまう)が
止まらなくなってしまいました、先読みたくて…おかげで名前があやふやになりました…
今回は前回の敗因を踏まえて買うときにブックカバーかけてもらって
そのまま裏表紙を読まないようにして最後まで通しました
なのでいつ繋がるのかどきどきしながら読めました!ネタばれ書くなよ裏表紙!
ターミネーター2で「伏せろ!」って言われるまでシュワルツネガーが味方だって知らなかった!
とかそれくらい幸せに驚けました、ええ、アレもアメリカでは放映まで秘密だったですか?

ちなみにPetsはカメのみどりが好きです
キンギョ、インコ、うさぎも捨てがたい

-010922
お祭りです
誰もこないので寂しいです、へこみそう… 明日は来る予定なんですけどね

大富豪の息子でゲリラに身を投じて頭角をあらわし、ソ連と戦うためにアメリカと共闘するも
そのやり方に絶望、姿をくらましビデオでテロを予告して飛行機を落とした
っていうとシャアっぽいですか?

-010917
ぱぱーこいつまいってるのー
かなり参っているみたいだね

そう、ぐったりしている間に100000ヒット、どうもありがとうございます
ほとんどは海外検索エンジンからの一見さんなので定期的に見てる人は
数人くらいだと思いますが…どうもありがとうございます

昔雑誌で好きで読んでたなつのロケット設定が野田さんだったのかーとか
某掲示板で名前をどこかで見たな秋山道夫、誰だっけ?と思っていたら
ランガ漫画の家族計画のだんなさんでした、とか
最近の作品というとエキセントリックスより恋愛的瞬間を思い出してしまうとか
かなり普通な物語になっているのであっちへ行っちゃったわけでもなさそうだなーとか

買った本
 メイド無敵味 堀博昭  紺碧の国1 水原賢治
 同人ゲームマニアックス  レプリカント8 雑誌
借りた本
 ブギーポップアンバランス

水原賢治の漫画は読みきりの方が良いです、自分どうにも駄目でした
オペレーションフラッシュポイント、デモ版やりました
面白いですね、硬派すぎですが、バラ氏向けっぽい気がしました
バラ氏の方はAC4やってるらしいですけど
そうそう22,23地元秦野にて大き目のお祭りです
平塚七夕ほどではないですが、誰か来たりしないかなぁ…

もりもり期待するペッツ
ときめも3もなんだか良さそうな気がしてきた今日この頃
ペッツ本を書店に買いに行きたい

-010911
生きるモチベーションが低下していました
メールでやり取りくらいは何とかしていたんですがどうにもはや
といってもここに文章書けるくらいに回復したんで
いつもの通り「しばらく休眠」って書きこめる頃にはすでに回復中ってアレです
もしある日全然更新されなくなったら励まして…そもそも励まし所がないですな
まぁ元々ここはあんまり人に見られていないと思いますが…

買った本
 電撃大王 雑誌  YASHA10 吉田秋生
 サライ7 柴田昌弘  ももいろさんご2 花見沢Q太郎
 哀天使 介錯

 なつのロケット あさりよしとお  CCさくらフィルムブック2
 Phantomアンソロジー  ピュアガール 雑誌
 カラフル満福星 雑誌  Seraphim メイド雑誌

 歌月十夜  月姫読本 共にType-Moon  他古同人誌

直りかけに何とか出かけていっぱい本買いこみました
セラフィムはメイド雑誌です、昔杉さんがデビューするならどこだろうと思って
ネムキかなぁと思ったのを思い出しました
例のCoCoは微妙です、ネタに買うには高いので買いませんでした
カネマスにしかなかったです、何故か。さくら2は旧文教にしか無かったです
まずいなぁ、なんかさくらブックは置かない本屋が増えたような
放映終わるとそんなものですか?

あと昨日台風来る直前にバラ氏情報で池袋へ夕姫のセルを買いにいったのですが
なんか全然無かったです、遅かったらしい。仕方ないので歌月買って古同人一冊買って
後はバラ氏とガンダムしてお茶を濁しました、面白かったですか?
バラグフと私があえてゲルググを選んでいい感じでした、またなー

before 0108...

before 0011...

before 0008...

before 0005...

before 0003...

before 9912...

before 9907...