少し元気出てきた

少し元気出てきた感じ
前年夏過ぎ頃からずっとグッタリだったけれど
そろそろ再起動したいです

もう新年1月終わるのに今月は全く何もしなかった
やっと先日今年初めて歩いて近所のコンビニに出かけた
友人の車で食事に出かけたりはあったけれど全く歩いてなかったので
非常に体力を失ってたらしくものの150m位で体の重さを感じた
体重自体は少し減ってきてるっぽいのでもうちょっと減ったらいいなと思う

いつの間にかFinePix REAL 3D V3が出てた
3DSも買ったりと3Dづいているのでかなり欲しい
3Dモニタはちゃんとしたシャッター式をいずれ買うとして
先に自作動画とか絵とかを表示するように欲しいかな
でも結構高くてこれ買う値段+ちょっとで3Dモニタが買えてしまう
しかし裸眼で見れる+大きいってのはすごく欲しいんで買っちゃいそう
折角HDMIで3DテレビになるならnVidia 3DPlayでも対応して欲しい

3DSはなんかDSiLLと違ってブラウザからJPGだけは画像保存できるようになった
でもJPGは上画面固定で拡大できなかったり保存できないタイプが結構あったり
(何故かTVのキャプチャ画像系は全滅だった、1440解像度がダメ?)
不満もあるものの両手で3DSを持って両親指で画面タッチする方法で操作すると
PSPよりタッチ差で使いやすい感じ、Vitaブラウザはどんなもんなんでしょうね?
PSPは画面大きくて綺麗で画像保存もPNGやGIFでもできるし画像ビュアー便利だし
タッチ以外ではPSPのがブラウザ良いなと思っていますが…Vitaに期待
MPO形式JPGを直で3D画像として開けるのが非常に面白いんですけどね3DS

次の更新こそは頂いた夕姫絵でやりたい
と、ノパソでお布団からテキストを打っている
最近友人がハーブティに凝ってるらしく持ってきてくれたので
何パックか配合したパックを詰めて置いていって貰って飲んでいる
カフェインがないのが良いのか飲みやすくていい感じです
コーラもゼロフリーコーラが好きなんですよね、ゼロコーラやノーマルより
珈琲好きなんだけれどあまり飲めなくてたまに飲む感じ、緑茶は毎日飲んでます

そろそろ夏の申し込み時期ですし
元気が出たら夕姫お面の塗料配合、塗装と進めたい
3Dデータの方も足指の関節をちゃんと入れたい
思い切ってラヴレやトロ子も作れるなら作りたい、今年の抱負?
絵も塗りを覚えてもうちょっと上手く塗れるようになりたい
と1月まるっと過ぎちゃった今更の抱負でした
元気出てほしいな