ちょっと言い訳っぽい拍手お返事

2011/08/12 拍手
 15時 https://yu-hi.sakura.ne.jp/hinabita/archives/2011/08/07230114.html
 nov君とマジスタンスは分けたほうがよろしいかと…元nov住人が嘆いておりました

拍手ありがとうございます
これについてちょっと言い訳をさせて頂くと
imgには神奈川ocnという荒らしが居て、彼が過去頻繁にマジスタンスという単語を使って居た為
出来ればマジスタンスという言葉を使うことを避けたいというimgの自分としての思惑があって
そこでユルシタンというもう一つの呼び名を使おうかとも思ったものの
あまりに見かけない単語過ぎてここで使っても伝わらないのではないかという不安があり
両者をひっくるめた上位であるnov君、という呼び名を使った経緯がありました
現状これだけマジスタンスという呼び名が浸透しているのであれば使うべきだったかな、とも思いましたが
あえて今後ユルシタンを使ってみるのも良いかとも…どれ位認知されてるのでしょうか…

という訳で現代アート関係な拍手お返事でした!