見てるアニメ見たアニメ

前期前々期のお話とか

STAR DRIVER 輝きのタクトとまどかマギカしか見てなかったけれど
どっちもとても良かった

スタドラは見終わったら何も残らない内容になるんじゃないか
みたいなお話をまいらげんさんがして居たのを見て忘却の旋律の事を思い出して
あんな風に終わったら何も残らないってのはあるかもしれないなぁと思いつつ
その一方で桜蘭高校ホスト部とかはすごく出来がよかったので
オリジナル作品でどんな風になるか最後まで見れるか期待と不安がありましたが
実際に2クール見てみて、確かに何も残らない感じの終わり方だけれど
今回はいい意味で何も残らない感じだなと思いました

まどかマギカは自分がループもの歴史改変ものが好きなので
それでヒットした感じですね、最近百合っぽい作品多いですけれどその辺も良かったかな
まどかマギカは久々にDVDというかBD買った作品になりました
結局はキャラ萌的な見方なのかも知れませんが、キャラで好きなのはマミさんだったりしました

世紀末オカルト学院が途中まで見ていて結末を見ていないのですが
歴史改変ものだという事でそろそろちゃんと最後まで見たい気もしてきました
同様に今期では改変ものという事でシュタインズゲートが気になって見ています
歴史改変SFものが増えてきたのはエロゲー脚本家が一般デビューし始めた関係でしょうか
エロゲー脚本家は何故かそういうお話描く人多い印象、気のせい?好きだから良いけれど

あとバラシと一緒に見始めたあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないもチェック中
この2作品は取りあえず見ています

作品的には放浪息子や青い花とかが好きで両作品アニメ化してるので
見るべきかなとは思って録画してはあるものの中々見る元気がないですね
青い花は幾原監督がコンテ切ったりしてるらしいのも気になっていましたが
丁度チューナ入れ替え時期とぶつかって全話は録画出来てないのが辛いですね
久々に監督として廻るピンクドラムとかいうアニメをやるらしいので
それは期待していますよ

最近のアニメのお話でした