雑談 CLOUD SEVENとかやってます

Clowd Sevenを始めたんですがサービス終了らしいです
3か月程度で終了になってしまいました…サービスは半年らしい
たまたまムスメーカーを見かけて名前を入れたら出た娘
結構気になったので無料の範囲で遊んでみようとはじめてみまして
約2か月で15歳から19歳になってそろそろ旅立ちという所で
なかなかさみしい気分になってます、20で卒業なので
あと1年切って一週間くらいで巣立ってしまう
実時間の40倍の速度でゲーム内の時間は進んでいます
(サービス終了が決まる前は20倍でした)
うちの娘は1587-09-25生まれ、15歳の誕生日からゲームは始まります

navy005788.png
こんな手紙から始まって

navy005859.png
人魚の娘を引き取って育てるお話

navy005878.png
部屋に家具を置いたり

navy006039.png
着替えさせたり

navy006077.png
コンテストに出たりもする

navy006098.png
ただ基本的には会話をするだけのゲーム

navy006138.png
あとは他人の娘に拍手したり部屋に招待したり
自分の部屋を掃除したり他人の部屋掃除したり
他人の部屋の鉢植えから花びらをむしったりする

navy006137.png
ショッピング、試着までは無料
いろいろ組み合せてみると意外にいい感じというのがあったりして
結構楽しい

navy006141.png
宝探しに出かけてイカに襲われたり渦に巻き込まれたりしながら
色々拾ってくるものでお金が手に入る、ちょくちょく遭難する

navy006129.png
自分で友達を作ってだんだん増えていく

navy006139.png
よく部屋に誘ってくれたりしていた友達が一足先に旅立ってしまったりすると
ぱったりと交流がなくなってさみしかったりする
よく誘ってくれた杉崎まにゃさん
卒業して引退した娘の妹が放置されてたりするので
お部屋のお掃除してあげたりする

navy006166.png
最近誘ってくれる樺島ハルコさんのお部屋に来訪して
掃除して花びらを毟ったりする

navy005829.png
子供のころはゴキブリさん好きだったりする

着替えのバリエーションは多いような少ないような
組み合わせで結構変えられるけれど突飛なのは選びにくい

navy005864.png

navy005986.png

navy006035.png

navy006090.png

navy005991.png
たまに手紙が届いたりする

navy006008.png
ステータスの経験値がいっぱいになると特別な会話が出てレベルアップする
そのため放置されてる娘たちはステータス経験値目いっぱいで
レベル低いままになってるのを見かけたりする
娘の友達などでそういう子を見かけるとちょっとさみしい気分に

プレイ記録もかねてキャプチャを大量に貼り付けてみた
サービス終了というのも寂しい

navy006142.png

あと10か月、旅立てば妹もできるけれど妹は卒業間に合わずに終了だ