足フェチっぽい画像とかモデルの面の調整とか

navy00592sss72.jpg

足フェチっぽい画像
ひざや足の指の骨の影響範囲などを調整してみた
結構いい感じに曲がるようになった気がする
股関節もそんなに悪くない

navy00592sss74.jpg

さらに今まで面倒で手をつけてこなかったモデルの修正を入れてみた
紙に線運びの設計図とか書いて5点パッチがどこに来るかとか設計して
今までのはフェチっぽさが足りなかったので色々頑張ってみた
おなかの形状が出やすくなったと思う、腰骨とかも頑張ってみた
まだ胸骨のあたりがおかしいっぽいのと肩や背面が手付かずなのを修正しつつ
最終的には夕姫のモデル修正してUV貼りなおししたい
UVが面倒でずっと弄ってこなかったので

navy005967.png

新バージョンで同じようなポーズを取らせてみた
腹部の凹凸がちょっと良い感じに見える?陰影とか
トゥーンシェードにしたら消えちゃう気もするけど出る時は出るので
結構良いのではないでしょうか
調整進んだらデータアップしたい

気づいたblenderのTIPS

UV張り直しした際にblendファイルに画像を含めるオプションで含めていた場合で
含め元のファイルが消えてる場合にテクスチャペイント選ぶと
レンダリング画像は平気なのにテクスチャ編集時の新規UV部分が
白塗りの状態になって塗れなくなる、再度ファイル選択しなおししてやると治る