なんともない日記

大島渚監督か誰かが作家が晩年エロに走るのは
創作欲はあるのに意欲が無くなったのを埋め合わせるため
とか言ってた気がするのですが
自分も欲はあるのに意欲が無くて
それを補うために直接的なエロばかりやってきました
でも実は直接的なエロより間接的な奴の方が好きなんです

去年末あたりは結構調子がよくなってきてたので
そろそろ普通の創作活動とかもできるかなと思ってた矢先
(それでも絵は6年ぶりに描けましたが)
ここ何週間かまた調子が悪くなってきました
調子良くなって来てほのぼのエロとか普通のとかも
やりたい気分だったのに残念です

NavyFieldの公式戦で無理してるせいかなとも思うのですが
折角ここ暫し調子よくなってきていて
お面の新作とかもあと1~2年くらいしかお面制作できなさそうですし
何かやらねばとか考え出した矢先だったのでちょっと悲しい感じです
実際作るものが無かったのであんまり考えは進んでなかったんですが…

先週は公式戦も休んだので元気が復活することを願いたいですね