blender試行錯誤は置いておいて

blender試行錯誤はちょっとひとまず置いておいて
取りあえず頂いたdriver設定済みのファイルで遊んでみることにした

testfluiddxx.gif

ちゃんと動くーこりゃすごいなぁ
で、今まで全くと言っていいほど弄ってこなかった2.5を
今回からちょっと使ってみていたんですが

navy005702.png

上の動画からもう少しそれっぽく調整している所
何が便利って全部の動きをいっぺんにグラフで見とおせるのが良いですね
あと曲線にちょっとした揺らぎとか簡単に上乗せしてくれる、便利

しかしなぜか頂いたセーブデータから
テクスチャ表示でGLSLがOFFな表示になりっぱなしになった
前からGLSLだと落ちたりして不安定と言えば不安定だったので
見れなくてもいいかとも思うんですが、原因が良く分かりません
GLSL表示切って保存する方法があるのかな?
2.4のGLSLより2.5の方がスポットライト使うと特に重かったりしましたし
上げてたファイルから切って保存してくれたのかもしれない