3Dカスタム少女ネオランガ夕姫MOD と MikuMikuDance 夕姫・海潮・ジョエルMOD?

夏コミ以降長く更新開いてしまった久々の更新です

neoranga_yuuhi.png

かなり前に作った夕姫MODをずっと放置していたのですが
やっと使いやすいTSOWeightというウェイト調整ツールが出てたので
ざっくりと調整してある程度おかしい部分を一通り直してみました

http://atariya.dojin.com/rok/rok/neoranga_yuuhi_3dcustommod_v100915.zip

3Dカスタム少女実行ファイル下のarcsフォルダにneoranga_yuuhi.tahをコピーしてください
まだ胸の下に皺ができやすいとか肘のまわりでおかしいとか
髪の毛の後が首曲げた時に見た目が悪いとかはありますが
調整しだすとずっと調整し続けそうなので一旦公開してみます

(2010/09/15 23:59 再調整再アップ、謎の弄れない板について情報求む)

navy005375.png

http://atariya.dojin.com/rok/rok/neoranga_mmd_v100914.zip

最近KeynoteがMMD形式の出力プラグインに対応したので
昔三ツ松さんに頂いた海潮のデータと一緒にMMDのpmd形式と
アクセサリー用に鎌と剣をx形式で出力してみました

フリーの3Dポーズ付けデータとなると昔はMikoto形式でしたけれど
MMDの形式で配布するのが一番なんでしょうかね?

しかしMMDの一般的な骨名に合わせたりしないと再利用がさっぱり出来なさそうです
Wikiが重くてなんか全然開けませんでした、一応ポーズ付けは可能です
MMDについて全く知らないのでこれから少しずつ情報見た方が良さそうです

これからも頑張っていくのでよろしくお願いします

こちらに一旦完成した記事があります