新作動画と実験中 ネオランガ夕姫ジョエル動画とneoranga_rig_100612d_blender.zip

http://atariya.dojin.com/rok/rok/neoranga_rig_100612d_blender.zip

ある程度実際にアニメ弄るようになって色々骨格組みの修正も入ったので公開

久々にPixivにも上げてみた

default_a_00013.png

で、動画を作るのにLuxRenderのSample数他についていろいろ調整してみた
あとノイズは●REC入れたら誤魔化せるんじゃないかと提案されて入れてみた

neoranga_ansx_rec2.jpg 

上が1500Sample位の静止画1コマ、下が20Sample x30コマ
うちのAthlon 4450e 2.30GHzサーバ + Intel Core i7 920 2.67GHzクライアントで
1:7位のレンダリングパワー差がある、足した状態で100Sample 約60分でした
寝てる間やメインPC作業中は8分の1のパワーでトロトロとサーバレンダリングが進む計算
今も実験としてLuxRender0.7RC3を使って400Sample x30コマでレンダリング中
最短で5日チョイ、最長で40日位でレンダリングが終わるはず…
0.7RC版では0.6で不満だったCUIでのクライアント落ち後の復帰が可能になっていたので
今回の超長時間レンダリングに挑戦してみた

lux07rc2test_260sample.png

現在260Sample状態、なんか0.7雰囲気が全然違う、半透明の光る傘に対応したっぽいし
色温度も高め?象の足写真のようなプチノイズが入ってるのが気になるもののかなりいい感じ
しかしLuxBrender0.6インストール環境のexeだけ0.7差し替えなので大丈夫か?と思いつつ
これからたった1秒のエロアニメに1月くらいかけてのレンダリングに…続報を待て!