久々夕姫ジョエル新作? Blender2.5alpha2 カラーマッチングつきAmbient Occlusionのテスト兼ポーズ練習

brender25a2_AOtest.jpg

パルテノンレンダラみたいな雰囲気を出したくて
アンビエントオクルージョンでそれっぽくならないかテストしてみる
何故かLight Probe背景を置いてレンダリングすると
2.5では上手くレンダリング出来ないのでSky Colorでそれっぽくしてみた
2.5新機能のカラーマッチングでLightProbe画像の明るさがちゃんと表示されるのが惜しい
しかしなんだか髪の毛のようなオブジェクトカラーが白っぽい

brender24_AOtest.jpg

カラーマッチング無しな2.4だとLight Probe背景からのライティングで
AOのレイトレが可能なのに今度はLigjtProbeのカラーマッチングが出来ないので変
オブジェクトカラーはこっちの方が正しいのかなぁ…うーん?

とりあえずポーズ弄ってると段々骨入れの不備が分かってきたので
修正しつつそろそろアニメーションにも手をつけたいですね