ひそかにAutoPagerize対応しておいた

実はここのblogを暫く前からAutoPagerizeに対応させました

navy004690.png

InternetExplorer 7 をずっと使ってきていたので今までAutopagerizeを使える環境がなく
気にも留めていなかったのですがWindows7ではIE8しか使えない現状で
マウスジェスチャ他のIE7Proが8に入れると不安定になるのです
そしてふたばを見る時FireFoxの赤福だと無い機能があって不便なので
相変わらずIE互換ブラウザを使うという事になりSleipnirに白羽の矢が立ちました

折角Seahorseプラグインが使えるので前々から便利だと思っていたAutopagerizeも入れまして
Win7本格運用に向けてSleipnirへの移行を少しずつ進めようかという次第、自分のページも対応させました

マウスホイールを回すだけで勝手にログが下に追加されていくのが超便利
Google検索結果やpixivの検索結果などがホイールだけで流し見可能なのです
とくにFirefoxで不満がない人なら簡単に本家のが使えます

とりあえずSleipnirはIEのツールバーが使えないのが不満ですね
Googleツールバーとか便利なんで、同様の機能をSleipnirのプラグインで出来ないか探し中
Googleサジェスト対応プラグインはあるっぽい、あとは楽天ツールバーのポイントは無理っぽい
自作のGoogleツールバー用楽天サーチ自分用とかは移植簡単に行けそうです

他にもiGoogleガジェットも自作したりしていて楽天で探す自分用とか投資信託/株価チャートとか
結構ホイホイ簡単に作れるのが楽ですね、iGoogleをスタートページにしている関係で
他にもGoogleReaderガジェットもブラウザ立ちあげた時、という頻繁にする行為で
面倒なく目に新着が入るのがありがたいです…超ものぐさなので
板前屋さんにGoogleReader教わって使い始めたんですがカリウニテマツが消えちゃいましたね…

http://blog.flagyx.com/2009/12/yahoo-pipes-rss.html
そして友人のblogが更新無いのにtwitterログ自動アップとかで更新扱いになるのが不便で
特定カテゴリーで投稿があった場合にRSSの新着表示しない方法として
深沢さんの説明ページを参考にRSSPipeを作ってtwitterログ部分をカットしたりしていました

うちのページも「嫌いな人回避用タグ」があるのに実際に回避するにはこの方法しか無いっぽいです
特定カテゴリのみrss受信はIEの標準であるのに逆がないんですよね
この記事のおかげでで可能に、今度からここのページのエロ回避用rss pipeも公開したいですね
昔と違ってエロ切ったら何も更新無くなりそうですが

追伸
自分はIEで大きな画像を開いた時に横幅をブラウザ幅に縮小してくれる設定を使っていますが
これをSleipnirでも使いたい場合はSleipnir実行ファイルの名前をiexplorer.exeにすると使えますよ

追記
autopagerize化して気付いた、フッタのLinksまで行こうとすると次が展開されちゃって行けない
これじゃリンク開けないじゃないか…なんか考えなくちゃ
ページの境目にフッタが出るようにしたらウザいかな…