超久々にやっとこ更新 ネオランガ夕姫ジョエル新作ムービー

joeldog02_03t.png

超久々に更新できました、ここ非常に元気切れ状態が続き
ムービーも作りかけのまま微妙に進んだり進まなかったりで時間が経ちましたが
ある程度それっぽく出来たので一旦公開、テスト扱いですけれど

編集タイムシートが1つだけしか持てないので2人の動きが同期してしまうのが辛目です
ここから2人の動きを別々のタイムシートへペーストして位置をずらして合成する手間がかかりそうです
あとflash cs4でさえパラパラpngだと240コマが限界なのが厳しいです、64bit対応してほしい…
どうも古いMacromedia Flash 8の方が多めのメモリーを扱える様子
今回実験的に1280x720 32bitにしてありますが1920x1080 8bit1色抜きと
1280x720 32bitアルファ抜き、どっちが良いでしょうかね?

http://atariya.dip.jp:8081/pictures/cgs/unpacks_swf/joeldog02_03t_1280_swf/test1920/
実験的に1カメラのみ1920x1080 8bitで作ったものはこちらにあげてみました
自宅サーバなのでかなり重いかと、1280x720 と画質低中高や100%表示、直swfで開いたりと
試行錯誤とメモリ利用量などのレポートをしてみていただけると嬉しいです

今回からmpgフォルダにmp4(H264)を入れました
固定量子化圧縮を使っているので新しめのh264 codecでないと見られないようです
MPC内臓では古いようでffdshowやCoreAVC等だと劣化なしの可逆フォーマットで見られます
mpeg 1よりループ再生の折り返しでカクつく環境が多いと思うので不便かも?
OS Xで再生した人がちゃんとカクつかずにループしたらしいです、うちは一瞬止まります

sqy09.jpg

そして物凄い遅れましたがスクイーズさんから頂いた夕姫絵を
ネオランガ特設ページに掲載しました

そして長らくネット活動を見受けなかったいくるみかおるさんが
blogを始めたそうです、過去には夕姫絵とかも頂いていました

愛書家失格

オリジナルコミックの作画もしているみたいですよ
ここずっとamazonお勧め更新してなかったので単品で取りあえず