ネオランガエロ絵+ジワジワ作業+ぱくぱくアニメGIF

気が向いたときにポージングをしてみてうまくいかないパーツを修正したりする

neoranga090704

何となくエロ絵を作りたくなってこの絵を作ってるときに思ってたより口が開かなくて
上の絵程度で一旦ポーズは切り上げてモデルの修正をしだした

agotest

上の絵の時点でこの程度は動いたんだけれど

neoranga_test000 neoranga_test001

口を大きく開けられないのをどうにか修正しようとして試行錯誤
keynoteやmikotoの仕様的な部分を予測して修正するのが結構むずかしい
唇の下のラインが唇や顎より緩やかにしか移動しなくて大きく顎を動かすと追い越して崩れたり
左右対称のモデルとアンカーの筈なのに左右で微妙に移動量が食い違ったりもする
口を開けると唇がつぶれる現象も結局直せなくて一旦諦める
色々いじっている内にトゥーン表示なら誤魔化せる程度には口が開くようになった
でも顎が動く絵ってアニメっぽくなくて違和感がある…