適当日記 プリンタ買った

  • 投稿日:
  • by
  • メインカテゴリ:

リハビリも兼ねて適当更新

修理するより安かったのでプリンタを買いなおしました
前のプリンタと同じIPSiO GX3000です、ネットワークカードつきで購入
3年保証付けたかったけど無かった

で、このプリンタ、カラーマッチングするときにICMで一致を選ぶと
CMYKはそれぞれ単色で出てるものの混合色が黄色い感じです
夕姫のピンクの淡い肌色が黄色くなってしまうので
カラーマッチングをオフにして自力で何度も印刷しながらカラーバランスで
夕姫の肌色が淡いピンクになるように調整してみたのですが
そうするとCMYKの20%辺りが青いんですねー
全体的に青いのはおそらくモニタの色温度が高くて
それに合わせようとするせいだと思うんですが
紙の地の色温度が幾ら低いとはいえピンクが黄色になるのは困るし…う~ん

navy003303

手動で合わせたらこんなに青シフト
プリンタ使ってる人ってカラーマッチングはどうしてますか?