今回のコミケの持ち物検査

今回のコミケでは入場前の持ち物検査が実施されることになりました

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

以下は自称スタッフなので本当かどうかは分かりませんが一応書いてみます

>テーブルを用意してその上に荷物を全部出してもらう方式。
>9時半からチケット入場の時みたいにスタッフが入口でチェックして入場させます。
>一人10秒とかそんなに早く終わるようなチェックじゃないので覚悟してください。

>先週の説明会行ってきたけど
>・東館入口、西館エントランスホール入口、屋上展示場行き外大階段下の3か所で9時半からチェック。
>・東館と西館は同時4人チェック、階段下は同時2人チェック
>・チェック終わった人から入場で手荷物持ってないから俺を先に入れてくれーってのはダメ
>・チェック時は警備員&警察官が常に待機で無理やり抜けようとした人とか
>不審物所持者は特別ルームにご案内。
>・不審物&暴走ヲタ発生時はチェック一時中止。
>警察官が見てる前でチェックしないといけないから
>連行していった警察官が戻ってくるまでお待ちください。

とありますが…これが本当だと
東西で8人、階段で2人が完全に並列で進むとして
一人10秒としたら、毎秒1人が会場入り出来るけど
参加人数20万人で55時間?10万人でも27時間かかる計算に?

んーデマだといいんですが…