多少元気が残っているうちにと

京極夏彦の本を読んで
TYPE-MOONのゲームをやったところで元気が切れた
ホロウを一応クリアだけした、ミニゲームとサブシナリオは残しっぱなし
今更ホロウだけどネタばれとか極力見ないようにしてたので
あまりネタばれせずに楽しめた

相変わらず説明書で最初のネタばれをしてしまうのはどうかと思うけど
Fateは説明書さえ読まず遠坂が主人公だと思ってプレイしたので
その点はうれしかった、造物主の掟のカバー裏のネタばれとか
説明書に誰が誰のサーバントなのかが書かれてるのはいいのか?

ホロウ感想
長かった
ボリューム感と長いのは違うなぁと思うのは
Fate+ホロウより月姫+歌月の方がボリューム感があるように感じた事
長い一本道を遊んでいる感じがFate+ホロウには強くて
月姫のほうがマルチシナリオらしい印象が強かった気がします
実際のプレイ時間はどうだったんだろう、月姫…数えないから分からないや