これはこれで楽しい

相場値を大きく割ってるものをかき集めて
どこかの町で自分の値以下のものを買い占めて
その町の「相場」をでっち上げる、という商売で
一時は3桁まで減っていた持ち金を10万のアイテムを売って資金にし
今日とうとう100万まで増やした、が、後半は値を買い支えるより多く
安いのが出回るようになり、アイテム欄の限界を超えたため
(コルムはアイテムの持てる量が結構少ない)
安い相場で勝負しなくてはいけなくなった
とりあえずアイテム欄をあけるために31万で放流
買っていた値段が3万前後なので事実上の戦略的撤退

仕方ないので取りあえず売り手が居ない町を探しながら
3万より極端に安いのだけ買って歩く
元は3万を敷居にしてたが、今度は2万5千未満辺りを敷居にして試してみる
今まで相場が4万位で3万5千を勝負値にしてたけど3万程度に下げてみた
ぼろい商売では無くなったが、まぁまだ割が良いほうだと思う
移動エディで稼げなくなったから次は何を使って稼ごうか?という所
ちなみに千の町ポータルを1600で10個売る5000収益の商売が一番堅実なので
それ以上の利益が出ないとあまり差益商売として成り立たなくなる

この遊びの良いところは、買い物の時間以外をゲームに取られないという事
なにせ一周買い集めた以後は売れる相場で店を開いて
別のマシンに切り替えて普通にしてれば良い、寝ても出かけても良いのだ

しかし相場が大きく崩れてアイテム欄が移動エディで埋まったときは
先物取引でトン単位の小豆が家に届くという都市伝説を思い出した

まあそれもまたたのし、という所か