ハーツオブアイアン2 ハルノートMOD そのn

Outline of proposed Basis for Agreement Between The United States and Japan MOD
Download hull-note_008b.zip
注意:何故か仏領インドシナ返還イベントが上手く動かなくなりました

clipboard_0604240501330 

非常にいい感じでイベントドミノが発生

極東統合MODを入れた状態でさらにハルノートMODを入れた
満州で油田を発見したもののハルノート発生でホワイト強硬案受託
それでも満州だけは失うわけにはいかない、を選択して
Chinaの表記に満州を含むか否かの交渉をアメリカに持ちかけたものの
素気無く蹴られて満州撤退、その後日米石油貿易再開、この時当のアメリカでは

clipboard_0604240535000

そして一連のイベントで日本は一気に民主化して社会保守主義国家へ
無理なハルノート受け入れで国民不満感情が大上昇している状態で
国が独裁制から民主主義傾向になった為非常に政局が不安定になりました

ハルノートを受け入れた場合の歴史の一コマっぽくないでしょうか?

しかしちょっと作るだけ、と思っていたのに非常に大掛かりなイベントになってしまいました
最もシナリオ一本足すようなMODと比べればまだまだなんでしょうが…