困った事

ソフ倫倫理規定が変更されました
近親相姦はOKになったのですが、引き換えに「見た目が子供にみえる」がNGに
そういう絵柄で全部駄目、という人もいたそうで、一部では結構衝撃に

またDLサイトという有名なダウンロード販売サイトが
版権物を扱わない、また、ソフ倫規定に準ずる、だそうで
これもまた一部では話題になったようです

DLサイトについてはここ半年位前から名前を伏せた形で
児童ポルノの温床だとかニュースで取り上げられたりと
不穏な動きがあったので、ああ、やっぱり動いたな、という感じです

日本は児童ポルノという単語が一人歩きしていまして
絵でも写真でも何でも括ってしまうんです
海外の方が逆にその辺きっちり区分けされていて
子供によるエロティックな表現、というジャンルが美術として扱われています
日本では流通できなくなったような写真集が海外のAMAZONで買える位です
前回の法改正後、海外映画も何作か日本での販売をやめていたりします
それに思想には不介入ですから、漫画などもレーティングが厳しいだけで
基本的には実在の子供を虐待するものでなければOKなんですよね
児童ポルノで日本が規制に遅れをとっている、というのは
マスコミなどが作り出したウソです
実際に日本の児童ポルノが海外で摘発された例とされた事件も
普通のAVが20歳に満たないように見えたから回収されただけでした
しかしマスコミはその事件のその後を描きません

ああ、あと東南アジアでの日本人による子供買春が多い、と言うのも
一部団体による情報操作です
実際にポン引きしてる人がインタビューで答えたのは
アメリカ人が一番多い、そして次がドイツ人で、そして日本人だ、と
アメリカはこの事実をあまり公表したくないので
ネガティブキャンペーンとして日本を槍玉に挙げたりしています
一部団体はそれを傘に着てあることないことを都合よく振りかざしているだけです

東京都の不健全図書の選定委員は創価学会お抱えだったりとか
政治的にきな臭い動きが最近多いです
秋葉原の路上広告もまぁ、エロ広告を万人が見る路上に出すのは異常と言えば異常ですが
変な形で規制が入りだしたみたいですね、秋葉原マンションと政治家がらみのようですが

逆にエンジェルクラブプチエンジェルでしたっけ?小学生が4人監禁された事件、犯人は自殺、と言うあれですが
海外では日本の大規模児童買春団体で組織犯罪だったと報じられましたが
日本では何故か顧客リストも公表されず、不自然な自殺もそのままで犯人死亡で片付けました


なんというか、いびつな世の中だなぁと思います
まぁなんと言うか、ニートと呼ばれるような身柄の私が何を言っても始まらないですがね…
とりあえずコミックLOは近所の本屋全部探しましたが見つかりませんでした
前売ってた本屋にも無かったのは、人気があるからなんでしょうかね?


追記
野田聖子議員がメインで動いているようです