おあよー!
パスなのでflash形式とswfもつけたよ
ざっくり落書き状態だけれど途中経過でアップしてみる
konachan !のトレース書き換え絵
おあよー
フリーハンドで描かずにイラレかなんかでパスで描けばよかった…
少なくとも手書き補正は欲しかった、元絵がパスっぽいだけに
元ネタ
静森+智代+クドわふ+こなた+池田+初音ミク+えりか=モエトロン
04/07 09:01追記 あとはパス化か?
自作絵は自作絵でちゃんとエントリ描いておけばよかった
夕姫誕生日絵、自作お絵かきBBSの投稿したものを微妙に修正しました
こっちが修正前、本当に微妙な違いです…
pixivは無料会員なので差し替えできませんでした
来年もまた夕姫絵を描いていられるように頑張りたいです
トレーディングカードに書かれてた情報で
島原夕姫の誕生日は4月2日らしい、超早生まれ、1日は級下だよね?
久々に頑張ってお絵かき掲示板で絵を描いてみた
(※参考絵はpixivのこの絵です)
先だってラフイラスト祭りの時にラフ絵として
自分の所のお絵かきBBSに6年ぶりに投稿したりしたんですが
久々でもお絵かきアプレットも多少使える感触を得ていたので
慌てて夕姫誕生日ギリギリまで絵を描いてスレ立てしてみました
「」さんから夕姫誕生日絵を一杯頂きました、ありがとうございます
うち2枚は自作絵ですが一杯絵を頂きました、ありがとうございます!!
そしてそれに先立って関係あるような無いようなお二方にも夕姫風img絵を頂いておりまして
ネオランガ特設ページ更新に併せて掲載させて頂きました、ありがとうございました
ネオランガ放映時に生まれた子が夕姫と同い年になるくらい経ちましたが
これからもよろしくお願いいたします、夕姫は永遠に12歳です、多分
ジョエルの誕生日が知りたい…そもそも何歳?10歳?
近況
赤青とか緑青とかまどほむとか、マミさん重かわいい!
輪番停電番号3か5不明>3>3か5不明 と地元が変遷
今日3のつもりで切れなかった、と気を抜いて色々始めたら切れた…5らしいです
ネオランガ頂き絵!ぷるんさん、もんずらさん、しむろさんからネオランガ絵を頂きました!
ぷるんさんは前回頂いた絵のペイントなし版です、もんずらさんはSDイブキ神の絵ですね
しむろさんはセブンちゃんのお正月羽子板絵の一コマ、夕姫風
ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!
自作3D絵の方はバレンタイン絵を載せつつ、頑張ってキャプションを付けました
本当は個別ページも付けていきたい所ですが量が多くて新規のみ個別ありと言う感じ
表組ページもデザインをネオランガ風にしたい気もしますが面倒ですね
テーブルを段組みに使うなって言われそうな古いページですがよろしくですよ
神奈川県西地区、地震あっても2時間位の停電と水道の濁り程度で済みました
長い時間の揺れのせいで元々あった家の壁のあちこちにヒビが広がってるので
直撃が来たら崩れたりあるかも知れないなぁと
もしもの為に取りあえず友人にここの管理パスを伝えておいた
何かあったら書き込んでくれるように頼みました
前頂いた資料を見ながら3軸全部コピーすれば解決する!と
頑張ってみたら全然別の要因でした、ダメだ!
液体射出オブジェクトCube.002にExport Animationさせると
Local Coordinateが無視される現象があるので
教わったDriverを使ってArmature_joel.002のBone10(股間の先端ボーン)の
X Rotation Y Rotation Z RotationをCube.002に移していますが
何故か前はそれでちゃんとローカルY方向に射出できていた液体が
どうしてもグローバルY方向になってしまいます
それとは別に射出オブジェクトを削除などで消したあと全体に変形などを掛けたりすると
消したはずの射出オブジェクトがレンダリング時だけ復活して消せなくなります
編集画面では表示されませんでした、レイヤー分けて消しても同じ現象が起きる気がします
(スケール変更が適用されていないのか縮小した射出オブジェクトより大きいものが出ます)
その際に表示される射出オブジェクトの面がグローバルを向いていたのは
上記の射出と関係があるかもと思い一応併記します
頂いたサンプルではこの項目も良く分かりませんでした
Driversに何か付加するっぽいですが…モデルの生成?
消したという奴でしょうか
初めこの項目のせいで上の射出オブジェクトが出てくる現象が
起きてるのかと思ったのですが関係なかったです、消しても平気っぽい
追伸
Blender 3D CGパーフェクトバイブル 届きました
大島渚監督か誰かが作家が晩年エロに走るのは
創作欲はあるのに意欲が無くなったのを埋め合わせるため
とか言ってた気がするのですが
自分も欲はあるのに意欲が無くて
それを補うために直接的なエロばかりやってきました
でも実は直接的なエロより間接的な奴の方が好きなんです
去年末あたりは結構調子がよくなってきてたので
そろそろ普通の創作活動とかもできるかなと思ってた矢先
(それでも絵は6年ぶりに描けましたが)
ここ何週間かまた調子が悪くなってきました
調子良くなって来てほのぼのエロとか普通のとかも
やりたい気分だったのに残念です
NavyFieldの公式戦で無理してるせいかなとも思うのですが
折角ここ暫し調子よくなってきていて
お面の新作とかもあと1~2年くらいしかお面制作できなさそうですし
何かやらねばとか考え出した矢先だったのでちょっと悲しい感じです
実際作るものが無かったのであんまり考えは進んでなかったんですが…
先週は公式戦も休んだので元気が復活することを願いたいですね
縮尺がいつの間にか狂っていたので全体を縮小したところ
消したはずの液体射出用の立方体が出てきて消せなくなった
編集画面には存在しないのに…どうしたらいいんだろう
過去に出てきて消せなくなった事があってその時はデータ巻戻した
どなたか原因分かりますでしょうか?
あと今気づいたけれど液体出る方向に面が向いてるね
これ、射出方向がおかしい原因と関連してそう…関係ない?
しかしこういう射出オブジェクトとかを消すのはアルファ0で良いのかな
流体シミュ空間の立方体はレイヤーアニメで消そうとしたけれど
消えた事もあったけど消えなくなった、謎だ
Blender 3D CGパーフェクトバイブルを購入してみた、2.5系の初の本らしい
まだ届いてないけれどAmazonでは欠品プレミアついてるものが
一応在庫有りとの連絡があった、送料も無料の店なので紹介してみる
近いうちにアマゾンとかも在庫復活するのかも
この間の動画と流体シミュの実験を合成してみた
偶々だけれど動きと噴出がタイミング合っていて良い感じ?
線の強弱や色味など如何でしょうか、これにフィルタ掛けるのが良いのかな
PSPで再生できる動画の作り方を覚えたのでPSP用720×480 16:9も付けた
iPhoneとかでも大丈夫ではなかろうか
しかし緑の方向に出してるはずなのになぜか上方向にずれる
でも発生元が動いてるからこれで正しいのかもしれない
前に頂いたDriver流用しっぱなしなので今一分からず
そろそろ自前でDriverを組む段階か…頑張らねば
あとレイヤーアニメーションが上手く適用されなくて流体のないコマで
シミュ範囲が立方体で出てきちゃう…精液寒天?
http://atariya.dojin.com/rok/rok/neoranga_rig_110127.zip
ファイルはこんな感じです
試行錯誤色々その2、線画
線の強弱は結構上手くいくんだけれど
カメラからの距離で線の太さを変えるのが上手くできない
指定してるはずなのに変化がない…何故だろう
取りあえず強弱線にMultiplyで倍率変化を3~0.2で
距離計を50cm~300cmのつもりで書いたけれど
なんか0.5~3mっぽい気もしてきた
お、こんな感じでどうでしょうか、単位は0.5~3が正しかったみたい
倍率変化も0.2~3でカーブを逆さにしないとダメでした
ジョエルの足裏から体~夕姫足~夕姫まで滑らかに線が細くなってる?
結構いい感じに見えませんか?