OLD DIARY & GALLERY
000601 - 000831

This page aims at those for adults.
Inspection : in the own responsibility.
NEORANGA and CardCaptorSakura fan site.

絵の投稿が出来る掲示板
XXX midaregaki Oekaki BBS

足跡残して頂けると嬉しいです、普通の掲示板

C-board BBS

ページ更新チェックウィンドウ!!
新着君


最新の日記とか

000831

ゲーム購入記念超ローポリドリエル
普通のゲームやるのドラキュラX以来かな、面白いや
増える森600匹、いつの間にかマシン性能が8〜10倍に
20匹ないと乙女のポリシーが処理落ちるんですよ、懐かしいですね

000830
ナスさんの所移転しました?メール届いたかな?

教えて貰ったプリンセスクラウンを購入
折角サターンも借りてるしバイト一息ついたら填りたい
ドラクエは又買い逃がしたけどまぁ先にプリクラも良いかなぁとか
ICQでお話ししながらこそこそとお絵かき掲示板新しくしてました
でも新しい絵を描いてないので上の最新投稿の部分はいじってません
png決め打ちしちゃうと今のが消えてしまうので、後で
絵を描く度にnew.pngを作るようには改造してあるんで誰か描いたら
直指定すればちゃんと動いてるか分かります、後で自分で描くか

-000829
コミケ報告ちゃんとしてなかったので一応
今回は設営のシミュレーションをしていた関係で到着後素早く用意でき
なかなかいい感じに店っぽくなりました、持っていった物は正解
その後なんというか人が回りにこない時間が続く
とりあえず回りのサークルをぐるっと回ってみる
かりんアリカな本はサークルカットの方が良かったなぁ…
とか思いながらも購入LUNATICPROPHETという所
あとはブラック知世ちゃん本が田中浩人、あと桃桜本がSUGERVIRUS
ブースに戻り調子悪くだらだらしてると11時越えた辺りからちらほらと人が
今回調子が悪くなったのですがいつもと違うのは「ちゃんと寝て朝に風呂入った」事
いつも殆ど寝ないでっても調子悪くならないのになんででしょうか?朝風呂?
眠くはなるけど気分悪くなったのは初めてかも
正午過ぎくらいからは気分晴れ又あまり忙しくないのでサークル巡り
いつも通りの巡回、ZESUSDRUG、世紀末CHILDREN、LadyMaid、春画部へ
あと既知街買いに行く、その間にちょこちょこ色々な所を見て回り
びすぐりとか平耕毒本とか購入、その後閉幕前に家族計画でランガ本
今回はこの程度でおしまい、後はHSPの麻雀ゲームとか
時間の関係もあって余り回れませんでした、西とくに
で、帰ってきて既知街1,2やりまくって寝
前日は牧野氏がスタジオドロップの影牢本と凹凸と画流購入してくれました
それが今回のコミケ日記、今回の配置においての反省としては
さくらは男性向けさくらよりもアニメ少女さくらの方が明らかに人が多く
その辺で失敗したなぁと、面は多少残してあきばおーに卸しました
桜は出来に不満があるまま作りすぎたかな、知世と比べると出来が悪い気がする
サキエルがかなり早い時点で売り切れ、もうちょっと作っておけば良かったです

ここしばしの色々
メイがなんかまるで最終回のようでした、出来良し
アンディーフグがいきなり、最近多いなぁ

000824
えっちいもの探し
なんというか女の子同士が寄り添って指を絡め合ったり脚を絡めたり
髪を撫でたり頬寄せ合ったりそんな感じのかなりえろ〜いのが良いです
つまり下のたまひよさんのようなのとかがかなりえっちいです
可愛い目の少年とかでも良し、ジョエルとか仲人とか
書き忘れ
渋沢から大井松田越して足柄方面へ行くところに
光差す庭、って感じの花屋さんがあります
全天ガラス張りの温室の真ん中に白い時計台が立っているという
なんっつうかアンシーがバラ育ててそうな花屋さんでした
趣味丸出しっぽい店、今度は寄ってみたい
中田あすみは有名?

なんか新しいアニメーションマスターで下のデータを読むだけで
こんな感じになるんだって、ちょっとびっくりだよ

少々手直ししたつもり、今後もファイル名そのままで上書き調整すると思うです

000822-24

たまひよさんから超えっちい絵を頂きました、夕姫トロ子です
かなりの代物です、ドキドキです、どうしましょうか
良い物をどうもありがとうございました

もやもやしてたので動画をトレースしてみた
写しただけなのでなんの芸もない
これをジョエルとかにするといいのかも、夕姫のをしてるとか
夕姫の?


なんつうか何とも悶々としていたのでエッチな本でも買うか〜とか思い立ち
そういう本が多く置いてある渋沢から新松田方面へ行く途中の伊勢原書店へ
バルサン炊いてる間に自転車でだらだらと、夜中の三時まで開いてるらしいです
1万円以上分本を買ったけどエッチいのは結局皆無に、ら〜PONの原画集くらい
エッチな本って全然ないですね、お勧めのエッチな本ありますか?
アニメのさくら位エッチなのがいいです
石田敦子の漫画エッチっぽかったですがまだコミックないようです
いつの間にか花右京メイド隊しかも2巻が、1巻は?と探すが無し、NUDEも購入

そんなこんなで精神バランスを崩して寝込む、鬱
ああ今死んでかける迷惑の方がこれからかける迷惑より少ないなぁとか
久々に懐かしい気分になったので薬飲んで寝る、といってもドリスタン
起きると枕元にメモ、自動書記で何か書いたらしい
イッキ風主人公と悪戯ピエロ少年とイカリヤ風オヤジによる感動のストーリ
しかも何か感動しまくって泣いたような感じ、自分
そんな感じの夢を見ていたのも何となく覚えてるのに肝心の内容が思い出せない
でもきっとなんか下らない内容だったりするんだ、と酸っぱいブドウ

翌日も相変わらずなので寝、そんな感じでサクラ見てでじこ見てメイ見て今
動くなぁ〜これは凄いかも、あ〜デジコ新作だぁ〜とかいい感じにだるく見る
メイの方少々醒めていたのですが今週の眼鏡の子が意外と良く再燃
基本的には幼なじみが好きです、あざとさが
前々からエロゲーやるの面倒くさいと思っていましたが
勝手に流れてくれるエロゲーみたいで非常によいです

で結局また鬱になってみたりしながら桜玉吉の本とか読んで悪化してみたり

報告してなかった先月の出来事
友人がアニメーターやめたとか、コレクターユイとかぐるぐるとか描いてたんですが
スタッフ用の技術冊子とか貰いました、はい

000821
あまり考えずに適当に作る、そう言う方が簡単に作れるので

赤べことかの適当に作ったののほうが何かうけが良かったりするのでこれもそうかもなー
あ〜でもそれでも2時間くらい?そんなにはかかってないかも

海潮:
 あ〜もうランガ正しい!!
 圧倒的に正しい!!
 神様見てるよ!
今日も正義を執行します
正しいことは神様の正しい波動で
正しく導かれます、ので正しい
また一つ善行を重ねました
神の身使いとしていいかんじです

夕姫はきっと悪魔が付いてます
なぜなら年上の私より胸が大きいからです
さすが神の身使い、スルドイです
確認するために注意に注意を重ねて胸を掴んでみました
すると夕姫は怪訝な表情をしました
これは心に疚しい所があるに違いありません
どんどん揉みます、悪魔が付いていれば嫌がるはずです
なぜなら私の手からはランガから受け継いだ正しい波動が出ていて
それは普通の人間であれば正しい力としてとても気持ちいい
でも悪魔にはとてもイタイよ
夕姫:
 ちょっと何なのよ?朝っぱらから
手を払いのけました!!確実です!!

そんな漫画なら海潮主人公でもいいです

-000820
と云うわけで約一ヶ月乗り越えました
コミケ直後修羅場(次回申し込み)も終わったです
今回の失敗を踏まえてアニメ少女で
かりんとアリカが新作と書いてあるのにアニメ少女
ポヤッチオ牧野氏のが新作、自分のは夕姫予定?
牧野氏のは結構いい感じで出来てきてます、私も夕姫頑張らねば

ここまでの色々
マッスル北村に哀悼の意
というか彼の深夜にやってたおにいさん役が心に残ってます

大人って汚い
ある夕姫のセルを落札しようか迷っている日に電話あり
例の親御さんからで気が進まないですが心の中で
「よし今日貰ったバイト代で入札しよう」とか思って出発
結果0円で落札見送りました、ショック
それはそれでいいのですが離再してました
なんっつうか、ショック
そして置き手紙を今日してみた
親ではなくて本人に届くかは賭、親率は下がってますね離なので
もっと確率を上げることもできたのですが
たとえば多分母親が働きに出るようになっているでしょうから
下校してきてポストをチェックする様な時間
平日の午後とかに投函すればもうちょっと確率高そうでしたが
入れてきてしまいました、はい。カイジ的に駄目っぽい判断

送りました初夏暑中見舞い、すでに残暑の時期なので公開


そして頂いた暑中見舞い


暑中見舞い頂けたのはもういつのことか、感激しきりです
でも自分の緩さが辛く、もう少しくらいは釣りあえるように頑張りたい

机の山の事が夜半になってますます気になって
そしていつのまにか、何となく、学校へ足が向かう
とぼとぼと夜道を歩く、明るい夜道、月の光
空を見上げる、ぼんやりと
大きな大きな月が、ただただ光っていて
何か、どうにかなってしまいそうな気になった
そして無意識に足は通学路を進む
いつの間にか、学校に着いていた

すでに学校としては機能しなくなっているせいか
校舎の入り口は開いたままになっていた
吸い込まれるように、校舎に入る
蒼い壁に白い光が差している、夜の学校
屋上を目指す、何かに導かれるように
階段を上るうち、だんだん駆け足になっていく

ばん!!
扉を開く
大きな月が空を満たしていた
そして塔
高い高い、机の塔だった

見上げた塔の上に、彼女は居た

-xxxxx

知世完成

写真とってみた…写り悪いなぁ、もしかして出来悪いか??
ももの天然水のCMが好きな人はウテナを見ましょう
っていうかあの感じで劇をやって欲しい
南アルプス天然水だって!ももちゃうで

と云うわけで帰ってきた、報告だけ…
結局3日目だけ回りました、しかも結構体調崩しましたよ
面は30枚ほど売れたみたいです、サキエルが一番売れたです
もっと作っておけば良かったかな

-000725
家族計画のネオランガ本はなかなか面白くていいです
きちっとお話ししています、他のはてんで駄目っぽい感じ
っつうかこれ夕姫か?夕姫こんな性格や無いで、とか思うもの多数
夕姫はもっとこう我が儘で気位が高くて純粋でエッチで気丈でそんな感じです
おもしろ実験の福永美寿々ちゃんが可愛いです

000723
今日はかなり最低な気分、色々と、本当に色々と
真澄さんはどうしたんだろう、心痛めているでしょうか
あの頃に戻れるなら個人で連絡できるようになっておくべきでした
これで本当にスレイヤーズで彼女のことを考えるんでしょう
ベージュのコートでルビーのリングを探すように、です
スレイヤーズ好きでエヴァ見てて絵を描くのが好きで
将来有望でしたのに、コミケ連れていってあげたかったですね…

-000721

ゆうぴー面型作りながらいじったりして、何かうまくつかめないです夕姫

髪の毛とか描き足してしてみたら夕姫なのでびびった
でもどことなくフェイっぽい、色?
と思って今見直したらそれほど夕姫っぽくなかった
終わってしまったネオランガに対して私が出来ることは
一枚でも多くの夕姫絵を描いていくことくらいです
漫画ネタも貯めながらいつか夕姫ジョエル本を出す日まで

ミヤコがなにやら机を積みあげ始めたのはそれから暫くしてのことだった
いつものように屋上に上がると机が一杯並べてあってぎょっとした
普段なら自分よりあとに来るミヤコが円形に並べた机の上に乗っていて
また別の机を乗せようとしていた
そしてこちらに気づいたのか机の上から呆然としている僕に向かって
「アキラも手伝ってよ、どうせやる事なんてないんでしょぅ!!」
そう、言った
「なんでそんな事してるのさ?」
「いいからいいから、どんどん持ってきてよ」
そしてまた無造作に集めてあった机を積みはじめる
僕も仕方なく回りにあった机をミヤコに渡す
そうしている内に屋上にあった机たちは2段ちょっとの塔になった
ミヤコは頂点の机に腰掛けてまたどこからかパンを取り出すと黙々と食べはじめた
せいぜい机2段分なのに僕は校舎から落ちてしまうような
そんな怖さに駆られてしゃがみ込む
見上げると彼女は夕陽の中はたはたとスカートをはためかせ
とても気持ちよさそうにジュースを飲んでいた
ふと、見られているのに気づいたのかこちらを向くと
ペットボトルをきゅっと締めて
「アキラものど、かわいたっしょ?」
そういって投げてよこした
「うん、ありがと」
なんとか受け取ってキャップを開ける
ぱしゅっと言う音とともに泡が吹き出そうになる
「あはは、炭酸だよ〜」
彼女はひょいと机から舞い降りた
そのままごみをくしゃくしゃと丸めていつも通り去っていこうとする
「これ、どうするのさ!?」
「このままこのまま!!」
「先生とか来てここ使えなくなっちゃうよ!」
「多分だいじょーぶ!!」
そしてまたいつも通り後ろ手に手を振って去っていく
結局ぼんやりとその姿を見送った

-000718

暑中見舞いその3

そういえば月食見たなぁ…友人と焼き肉食べにいきながら
12モンキースはあれだ、最後のおばちゃんが未来から来てないと年齢あわないんで
一応未来だけは救われた、っていうことなの?それともあのおばちゃん若作りなの?
でもどこかであったとかその辺はどうなったです?結構うっちゃった感じが多くて
エンターテイメント性が低いので劇場に見に行ってあれだったら怒るかもしれないけど
TVで見る感じでは結構面白かったです
頑張れば頑張るほど未来がどんどん確定していくのが結構無力感が高くて良いです

悲劇っぽい話
ランガの最終回以後、島原家の面々は日本に帰れないだろうなぁと
帰ったら同人誌よろしくきっとむごい目に遭うに違いないです
想像中…ぁぁ、ジョエル…イヤぁ〜死んじゃ駄目ぇ!!
で、こういう救われない話はポヤッチオは駄目なんだそうです
私はイヤですけどイヤが好きで駄目です、ぁぅぅとかいいながら想像
リヴァイアス好きですよ、追いつめられていく尖った感じとか

で、同人誌なんですけど夕姫と藤原さんを絡めるのって難しくないですか?
あの二人はそこまで夕姫が譲歩しないでも支配関係が成り立ってるし
藤原さんが言い寄るにしても普段だったらギャグっぽく切り返されちゃうし
マジになると藤原さん死にそうだしどうやってそういう感じまで持って行くんでしょうか?
ジョエルだと結構簡単に、からかいからとかいじめからとかの延長で
そういう感じに持ち込めるんですけど、夕姫主導で

000716

知世面、出来なかなか、プレス失敗した奴をマスキング用に手書きで目入れ
これを切り抜いてマスクに
はまってるゲーム
結構面白い、レベル5で39000点位まで行きました

-000715

暑中見舞い?描かねば
面型さくらが壊れてしまって作り直してプレスして終わったところです
とりあえずさくら知世あわせて40枚くらいは作ったです、マルチも10枚位
あとサキエルとメダロッターXが残ってます、あとは塗装と切り抜きとゴム通しも
でも近所のダイクマが田宮カラー使うのやめてしまいまして
その上何か近所の模型屋でも大瓶が無くなってしまいまして結構大変です
エアブラシもそろそろ買わねばなりません、目下その位です

-000712

人へこっそりあげた物なんだけどネタ不足にて自分のネタにしてしまいます、失礼


面作るはずなのに何か六角ってる自分、何故に?

-000707
宇宙メダロッターXの粘土型完成、半まわりくらい大きくしました
と云うか唯ののっぺりしたものですが、これならプレスの失敗もないでしょう

最近リアルワールドでもワイアードでも外に出ません
何か欲求が失せています、無いわけではないのですが
決まったサイトに足を運ぶ程度、外出も決まった本屋行くくらい
元々エロい物で何とか興味を保とうとしていたのですがそれももう駄目かも
とりあえず夕姫ジョエルだけです、さくらと、さくら終わっちゃったし
夕姫は終わってから再燃したのは良かったのかもしれません
今から色々そろえようとすると無いんですけど、同人誌とかも
当時もなかったとかポヤッチオが言ってるけどきっと嘘です

彼女は屋上のへりの手すりに腰掛けてぼんやり町を見ていた
「今日は朝から雲が日本全体を…」
夕方の学校の静けさのだらりとした空気の中ラジオが流れている
そして又いつものように望遠鏡をセットする
「また見るのね」
彼女はパンをほおばりながら言う
「おもしろい?」
「いや」
「何で見てるの?」
「…何でだか、よく分からない」
それだけ聞くと彼女はまたパンにかぶりつくと一息おいて
「あれ、落ちてこないかもしれないよ」
「……」
「それでも待ってるの?」
「…いつか、落ちてくるよ」
「そりゃいつか落ちてくるだろうけどさ」
残ったひとかけを口に放り込むと彼女は手すりからひょいと降りた
そのままひらひらと後ろ手に手を振って去っていく
「じゃぁ君は…君は何でここに?」
彼女はくるりと振り返ると
「ミヤコ!」
「へ?」
「君じゃなくて、ミヤコ!」
「あ、あぁ、その、僕は…アキラ」
「じゃまたね、アキラちゃん」
彼女はそういうと去って行ってしまう
夕方のオレンジ色の日差しが屋上に柵の長い影を落としていた
赤白く大きい月が夕陽とともに落ちていく
天気予報は数センチづつ落ちてきている月を報じていた

-000705

穴あけ終了、あとはプレスしてみてペーパー掛け
知らない人が見ている可能性はほとんどないけど一応
この穴は0.3mmのピアノ線で開けております
ここから空気を抜いてプレスします、かなり大量に開けてます
あとは知世と桜を人手が出来たときにプレスする、予定
知世と桜であわせて30枚くらい?あとサキエルと15枚くらい?
と云うか欲しい人が相変わらず分からないので何ならメールくれれば取っておきます
予定ではサキエル600円、マルチ700円、さくら知世が…7〜800円
プレスして失敗少なければ700円でなんとかしたいけどプレスするまで未定
とりあえずは自分でもサキエルはプレスしておきたい
あとは牧野氏がちょっと乗り気でメダロッターX描いてったのを完成させて
自分では夕姫を制作はじめる予定?かな?

うっかりポヤッチオの描いた夕姫(ちょっとエッチ)を挟んだまま
その上私の描きかけの人間みたいなの描いてある奴とも一緒に
秦野市の人に原稿を返してしまいました、挟まってるの気づかず
今回返してもらって発覚、何も言われなくて辛い、何か言われても辛い
超イタイ〜こういう時ってどうしたらいいですか???

多少修正して六角でも見れなくもなくなった夕姫胸、本当はもっと大きいらしい
サブディビジョンサーフェイスとか言う技術で一発でなめらかな胸になります

000629
裏裏で前にも書きましたが大森プロは魅波が好きなんだろうなぁと
過剰反応でしょうか?女性同士に対しての、っぽい描写は2回くらいですけど
今日は色々なアニメが終わってしまいました
ゾウババこと象のババール、これでもうジョエルの
「ぁあ〜っ」とか「あぅ〜」とか「やめて〜」とか「いっちゃう〜」とか
そういう声が聞けなくなるので残念です、最後のは嘘ですけど
でも何で宮田さんはいつもカタコトの役なんでしょうか、本人が?
メダロットも非常に、AパーはだれたけどBパーはいい感じで締めてくれました
サケカンス羨ましい、それだけ。2番目に好きなキャラだったので
一番はイッキママです、実は。珍しく大人の女性ですねどちらも
オキヅケとして頑張るさまが想像できるのが良いです
こんだけ綺麗に締めた(キャラ的に、ストーリはまぁ)ので
メダコンは何というか、行くのか?と云う気分、見てみないと何とも言えませんが
夕姫はやっぱり清水恵子です、今は何してるんでしょうか?
田中比呂人の夕姫にはエロチックさがありますが清水恵子の夕姫は子供らしさというか
ちょっとしたかわいらしさを感じさせます、どっちも好きですが

000628
大槻ケンジがはなまるマーケットにゲストで出ていました
この人はやっぱり凄いなぁと思う、いつも
いつも悩みの人です、この人のこういう部分にいつも共感とともに
自分に対する何ともしがたい苛だだしさというか、そんな物を感じます
彼の小説も原作として扱われるとかなり面白いんじゃないかと思います
題材としては面白いんですが読み物として辛い部分が多いので
原案とかが向いているなんて言ったら失礼でしょうか、でもそう思います
エッセイは非常に好きです、大槻ケンジの本は殆どそろえています
ところがCDは一枚しか持ってないんですよね、歌詞は好きなんですけど
っつうか本人の望まない部分ばっかり好きそうですね、私

知世はこの作画が知世!と云う物が私の内にあったのですが
夕姫はどうでしょう、誰の絵も何か違うような気がするんです、何故でしょう
とりあえずもう一度見直します、田中比呂人と清水恵子の良い部分?
1〜2話と20話の綺麗な部分をよりごのんだ感じでしょうか?

楽描き、そしてちょっと作ってみようとした教室

で、かなり大きめの胸です、自分的には、夕姫並
サブディビジョンサーフェイス用という言い訳、RS2で読み込んでこんな感じ
と云うかすでに六角と六s2を開きっぱなしで編集セーブするたびに読み直して曲面化
面の流れを気にしないで大丈夫、分割じわが出来ないです流れが滞ってても
その代わりやせるのが辛いけど、ものぐさい時用、適当な形作りには向いてそう?
六角データとしては出来が悪いので面の方向とかは見ちゃイヤ
最近恥ずかしいので出張ることがないです、恥ずかしいこと喋っちゃうので
眠れる獅子は言い過ぎですよ、眠りっぱなしですし、兎とか鶏とかその位です

月が落ちてくる日
もうすぐ月が落ちてくるらしい
この高台の、学校の屋上で、僕は望遠鏡を空に向けている
凄いスピードで近づいていた月は最近は殆ど止まってしまって
科学者の半分はだんだん遅くなり再び遠ざかっていくと言い
もう半分は耐えられなくなって落ちてくると言った
でもどっちの科学者たちもテレビに出てくることは無くなった
そして僕は授業が終わるとそのまま屋上へ行って
毎日毎日大きな、大きな月を見上げている
こうやっていると退屈だった学校もなんだか特別な物に感じる
いつ月が落ちてきてしまうか分からないけど案外みな普通に生活している
結局一部の人が地球を逃げただけでそのうち収まったらしい
いつしかニュースでも取り上げられなくなって
天気予報と一緒に月の位置をやってる程度で
みんなさして気にもとめなくなった、ように見える
でも本当はみんな目をそらしているだけなんだろう
そんな中僕だけが、こうやって月を見上げている

ぎぃ、と音をたてて入り口が開くといつもの女の子が来る
「いつもそうやってるのね、天文?」
彼女は何日か前から屋上にやって来て
そう、初めは僕を見て帰っていくことが多かったけど
そのうち縁に腰掛けてなにやら食べたりするようになっていた
「いや、部活には入ってない」
「じゃ何でいつも空見てんの?」
「…別に」
「ふ〜ん」
実のところ彼女とはあまり話した事がない
いつもちょっと話して食べ終わると帰ってしまう
でもこのちょっとの間を、実際かなり楽しみにしていたんだと思う
半分は、その為に屋上に来ていたような気もする

-000620,-000626
う〜ん、ブランクはながかったのかも
いくら粘土をいじっていてもバランスが取れない、ゆがんでしまう
まぁまえからゆがむんですけど、まえから
ポヤッチオ牧野がレトルトと宇宙メダロッターXを作るかも
結局彼の作ったサキエルが一番売れいきがいいので今回もかも
彼は気分が乗らないと全く作らないのですが
ガーゴイルとかも彼だったような、系が近い?アダムは自分でしたが
髪の毛を乗せない状態でそのキャラに見えないと駄目と思って
さくらの時は微妙に負けたので今回はきっちり知世に見えるようにしたい
髪の毛のせたり色塗ったりすればキャラに見えるのはまぁ
それを越えると云うか、顔だけの状態でそのキャラに見える位までは
と云うのが一応、いつも完成の目安として
元のアニメだって髪の毛や色がないうちにかき分けてないとか言われるんですけど
そうそうBacksideがやっとこ再開のようですよ…

そしてやっと仮完成、26日

知世は石膏写真への着色、結構知世っぽく
眉、目に微妙に難あり修正予定、もうちょっと眠たそうにすべき
自分的には髪の毛無くても知世に見えるようになってから髪をのせ
さくらの時のように負けた気分ではない感じ、いい感じに
製作期間は11日、うち8日顔、3日髪、6日はまともにいじらず寝てたり
寝て起きたら駄目が見える、とか言いながら寝ること多々、GREENやってみたり
Natoriさんとこに絵が増えたり、けも色々あったり、バラ氏がムック表紙描いたり
6ks2買ったり、っつうか漫画機能45固定はヤバイ
そのうえ自由に行き来できない、漫画モードと対称モードを
終作の方向性が私の自動立体化の使い方とは違うって事がはっきりと
詰まるところフリー六角の思想はともNAKか偶然かのどちらかと云うことに
もしくは泣く泣く「点が飛んでしまう」ユーザー対策に45に固定したかです

そらでともよ、さすがに面作る間に特徴を覚えたらしくさらっと

000614
全く動く気配がなかったプログラムの人ですが
とりあえずはもう一度仕様書をまとめ直すところから再開しよう、とか
のでまたちらちらとやることがでてきました
でもまずはともよです、というわけでこれから7月中旬くらいまでかけて
不定期面制作日記をかねてみます、本来表ネタなんですけど
と、言うわけで今からDVD見ながら使えそうなカットを切り出します
前回役だってくれた夏祭りの回を見ながら知世らしい知世を切り出そうと思います
後記憶の中ではちっちゃくなる回の知世も知世っぽかった気がするので
DVD購入するかもしれません、フィルムブックもあるですけど
いまドリンク剤とバナナチップスとヨーグルトを買って来て制作体制です
では〜 0615-0254

ぷい〜 0615-1815、4ヶ月のブランクは筋肉痛?一息ついて風呂上がった所
輪郭だしするところまで持ってきましたが左手の親指と人差し指の間が痛く断念
で、相変わらずこの類の絵から立体化です、六角と同じ
やはり三面図とか真横正面とかから立体化したりするのが出来ないようで
落書きのように六角も粘土もそれっぽくなるように気になる部分をずっといじるだけ
でもこの方法は他に流用できないです、ので未だにフリー六角でないとモデリングできず
自動立体化が無いと何もできないのもこの辺にあるのかと、用はものぐさ?

やっぱり顔は見えない方がいいので
でも変なのが強調されてしまいました、空間が描けないと間に人を挟めないですね

000612
藤原竜也の名を聞いてもぴんとこなかった仮面学園ですが
共演の栗山千晶には反応しましたよ、駄目ですね
と云うわけで家にも取材に来てた映画「仮面学園」、8月5日公開だそうです
顔は知ってますけど名前が出ないことが多い今日この頃です
あのひと、あのひとほら、とか云ってしまいます

日曜日 東地区 “ル”ブロック 28b「当社:ataeiyasiro」です
とうとう受かっちゃいました、2年ぶりのコミケです
一番受かりたいときに駄目でなんか醒めてしまったときに受かるのが
ここで何かが変わるように頑張りたいと思います
のでよろしくお願いいたします
さらにあきばお〜さんから面をうちのお店に置いてみないか?と
メールを頂きました、頑張ってみたいと思います

立ち上がるときがエロいと好評のさくらでしたが
GLanibody112公開停止だそうで、運良く取った人は遊んで下さい

礼野神、冗談です

000611
なんとなく、でも脚の位置おかしい気がします
ジョエル一体どこに?
顔完全になくしたかったですが落書き掲示板に回転がなく、残念

そう、日記切り分けました
今年入ってから何も成していないことにあらためて気づき
落ちぶれた人間なりに何か見いださないと生きていけないので
今年後半の、というか今後の抱負としても何か探したいと思います


なんとなく、ランガ、30分くらいで、夕姫を植えるために作っただけなのでかなり
しおねこさんに啓蒙されたので面の流れは極力考えないように、極力素早くこんな感じ

000610

例のネコフライトの所のよく放り投げて遊んでいたバーチャル貞子さんが
rokのインポートが出来るようになりました、昔は投げることもできなかったもんですが
うえのデータをanibodyにつっこむだけでさくらさんが妖しく踊ったりします
たまにどきっとするようなポーズになるときもありますが概してきもち悪いです
で、anibodyはここ
わたしは飽きやすいですがたまに投げたりして遊べます
それはもうぽいぽい投げて下さい

000608
無くしたと思っていた設定集発見、ベッドの隙間に
エッチな本ですか!?ということで発見記念設定集に忠実に描いてみようの絵

まはりーくっまは〜〜やんばらやんやんやん、と無限ループで口ずさみながら
そう言う風に聞こえませんですか?このシーンの曲
原画師が描いたくらいのを狙ったけど結局ラフに、でもかなり設定を意識
ポーズは貯めるだけになりかかっていたポーズ集より久々に、つまり写真あり

さらにだらだら描いてみる

あ〜だめだ、なんか
そしてさらにだらだらと

洗髪ジョエル〜なんか下書きってる時の方がえっちかったかも
ねた的には好きなのでちゃんと描きたい?かも

000531-000606
又暫くあきました
何というか、波が来ています
昔は何か何もかもが迫ってきていて、こう、どうにもならない感を
面作ったり何かしたりで紛らせたり、のほほんと生きようとか
読み始めたばかりだった大槻ケンジに感化されたりしながら
ぴりぴりした毎日を過ごしていましたが
一人で暮らしたのがきっかけだと思いますが何かだれたままになっています
行雲流水、と云う感じではなくて何というか澱んでしまったというか
どうにも出来ない感じです
そんな中かなり久々に六角大王を起動して作ったのが

実はこれが置いてある方のページは二度ほど更新していました
この程度がやっとです、こんなの簡単に作れるわけで
線ありで表示してしまうのもラフスケッチは綺麗に見える効果というか
目をごまかしているような気がします、事実面のみにすると何かもの足りません

さらに面です、全くさわっていません、2月くらいから?
これも同様の何か極端な波の沈みのせいでしょうか、いじってません
発表前にいじれないようだとアレなので義務的にいじりはじめます
もしかしたらさわっているうちに何かを取り戻せるかもしれませんし
…そう言う感じでもないんですが
一応ここも何度も休眠宣言したままずっと更新してきましたが
休眠宣言してる内は何か書く気力があるわけでして

ここ暫しの色々
リヴァイアスの2巻を買いました、買ってきたばかりなのでまだ見ていません
でも76分だかで片面2層とかいってますので綺麗っぽいです、前から綺麗でした
あと結構前ですがフリクリ見ました、何か自分駄目でした
ガイナの作品で初めて続きを借りたいと思いませんでした
表現のおもしろさはあるのですがそれはいつも通りで何か核の部分が無いというか
ネオランガのDVDを買いまくりました、第一部ですが二巻づつ買ってる部分もあり
あとで分かったですが西園さんの脚本の回を好きなようです
というか後半の會川さんが苦手なようです、テーマ的な部分を喋っちゃうというか
一歩引いて物語を語ってほしかったと思います、偉そうなこといってますね
桜丸さんのページが閉鎖、そして再閉鎖しようとしています、カウントダウンCG集め中
ゆーぴさんのCG探しの旅をしました、結構見つけました
見るほどに閉鎖前のページが楽園に思えてきます、失われた楽園


before 0005...

before 0003...

before 9912...

before 9907...