OLD DIARY & GALLERY
0001 - 0003

This page aims at those for adults.
Inspection : in the own responsibility.
NEORANGA and CardCaptorSakura fan site.

絵の投稿が出来る掲示板
XXX midaregaki Oekaki BBS

足跡残して頂けると嬉しいです、普通の掲示板

C-board BBS

ページ更新チェックウィンドウ!!
新着君


最新の日記とか

-000330
いつまでもあけましてもないものだとトップの絵を差し替えた
詰まるところ3ヶ月以上絵を描いてない自分の露呈、最悪に

本当にお金を捨ててしまった場合のフォローについて私は考えなくてはなりませんか?
いいんです、あのお金は元々無かったんです、くわらば皿までで追加出費するんでしょうね
まずはどう処分するかを考えましょうか?使ってないし売ってみる?送料のみでいいです

感動はなぜだろう
昔何度か自問自答している、ここでも書いた気もする
ちょっとなす6さんに教えていただいた話を読んでもう一度考える
自分の望む自分、認められたい自分、どちらでもない
この間のお守りに出来る話、ってのはどうだろうか?それに近い?
加奈と同じような正統派のお話、って事なんだろうけど
じゃ正統派って何よ、ってもう一度考えておく必要があるかも
あと牧野氏曰くの小さくまとまったことを分からせないのが技術って話で
カウビバは思い返すとすごく小さくまとまったのに気づかせなかった所に凄さがあって
そういう意味では気づかせちゃったリヴァイアスはちょっとだめだったのかもです
でも言うだけなら簡単です、いわゆる代替案を考えても思いつかず、駄目自分露呈
実際代替案が出たからってそれは大元を作るよりはずっと楽な行為なのですから
いつも自分に言い聞かせていますが卑下することはないけど見下すようなものも
共生とまで言うには弱い関係には変わりないですから

私は他の多くの人よりも長い思考に浸れるわけですからもう少し考えた方がいいです
全てにおける経験も浅いですからもう少し勉強しないといけません
何より知らないことが多すぎます、何もかもに於いて
努力してさえ知り得る事は少ないのですからもう少し何とかしましょうよ

000317-26
ここしばし惚けていました、だめ人間としても最低の部類、下から数えてすぐの所に
実力がない上に惚けてしまうので最悪です
やる気が出る薬とかあるなら寿命が縮んでも投与すべきです、ある?
とりあえず抗鬱剤っていうもので何とかなったりしますか?
試しに精神科に行って?いくら寝ても寝足りない、やる気が起きないって
前々からほしかったミニチュア街路灯発見
 資金的余裕が生まれたら買いたいです
HSPで作りかけたものとコンセプトが同じエディタ発見
 今までさんざ探してなかったんです、このタイプのエディタ…
 これでもう「ツールがないからマルチシナリオ書きづらいなぁ」とか言わせないです
 あとはコンテツールさえ出ればもう何も、無いのを理由にさぼるのも無しに
 出力先だってDNMLっつうものがあるわけですから
 もう自分の実力不足をツールのせいになんて出来ないですね…
 じゃぁもう何年も凍結していたものをじりじり作りましょうよ

春の雨風に打たれて舞い落ちるさくらを眺めていた

降り積もった花弁達はまるで初雪のように無垢に路を染め上げて
踏みしめる事をなにか申し訳無い気持ちにさせる
ああ、そう言えばこんなにさくらが咲いているのに
なぜさくらの香りで咽ばないのだろう…
あまりの美しさと香りで人を惑わすからその香りを奪われた
…って、あれはパンジーか
でも人を惑わす香りって一体どんな香りだったのだろう

そう考えた矢先、朝 華澄に会ったとき香った髪の毛の
あのシャンプーの匂いが頭をよぎって
なんとなく顔を赤らめてしまった

道は休日の学校を過ぎ、さくらたちを余韻に残す
竹やぶが春の風を受けざわめき、時折ガチャリ、ガチャリと音を鳴らして
こんな日なら雨も憂鬱ではないな、と思いながら
夕希はなつかしい家路を歩きつづけた
 …語彙が少ないとだめだよ、今の文章と変わってない…
 良く本やページで「絵の描き方」って小手先テクニックを紹介したりして
 どれだけ知っているかで変わってくるけど知ってるだけでもだめなものを
 教えてくれるあれは文章とかだと無いですよね、これが
 つまり今まさに「文章の書き方」
 まずはあなたの一番好きな小説を取り出して読みながら
 ちょっと気になった形容詞(修飾語含めるといいかも)を抜き出します
 で、その印象をマイナス、どちらでもない、プラスに分けて
 表などにまとめておいてあとで文章を書くときに
 自分の語彙で足りないときは近しい形容詞を見つけてその軸の中で
 もっともぴったり来そうなのを使うといいです
 なんていう風だと丁度いわゆる絵の描き方っぽい文章の書き方?
 思いついたのはずいぶん前だけど実行してないです、やれば語彙増えるかも
やっと尻が出来たもの
 曲げてもそれなりに、でも股開くとおかしくなるのでその辺まだまだに
 その上膝より下がぬるすぎるので目をつぶってください…あ、消しときますか膝下
学校写真集購入
 あまり使い道がありそうな写真が無いのだけれど無いと無いでつらいかもと思い
 財布の紐が軽くなっているときは思い切って買わないとだらだら消えるので購入
 私個人的には学校と少女と洋館とメイドさん位しか描きたいものが無いので
 あとは洋館の写真集がほしいくらい
さくら最終回
 虚しさがあるんですよ何か
 アニメのキャラに入れ込んだのは初めてだったのでそのせいかもしれないです
 …初めての失恋なのかもしれません
リヴァイアス終了間近
 …私はいいんじゃないかと思いました
 小さくまとめちゃったなぁと言うのはありましたが
 むしろ来週が「落ち」なのかただの後日談なのか変な期待をしています
ブルージェンダー
 あああバラ氏またやってるよ!!!やってるやってる!!
ゆっぴー
  rokmill java
 ランガの画集というか設定集を買った記念夕姫
 来週もまた必ず見ること、の髪型を参考にしたい、髪型不明

000316
熱を出す再び
でも雨が降ってきたら改善されたところをみるとやはり花粉症かも
さくらはお空にとんでった風も〜ないのにふんわりと
はにゃにゃんはにゃにゃんは〜にゃ〜にゃん
8日から10日くらいにかけてメールサーバーが飛んだらしいので
メールの返事ないとかあったらもう一度お願いいたします

地下室の劇場風?「緑の小袖」
ポン…ポロン…
なにもかもが赤と黒になった校舎に寂しげに音が響く
秋の始まりを感じさせる少し心地よい風を含んだ空気が
ゆっくりよどんで落ちていく
夕方の傾いだ太陽の光を窓から受けて音楽室の赤い床に
黒く長い長い人影が延びている
「はぅ…せんせ…」
ピアノの前で少女が小さくわななく
「だめだよ、ちゃんと奏かなくちゃ」
裂け目から唇を離し私がささやく
少女はぎゅっと目をつむりそろそろと手を鍵盤に伸ばすと
またそっと奏ではじめる
ポロン…ポン…
神童と呼ばれた少女の小さな指が今はただぎこちなく動く
その音を聞きながら私は膝をついたまま少女の脚をそっと開き
膝裏にそっと手を添えると持ち上げてか細いもものあいだに顔を埋める
舌を這わせ割り入れるたびに肩に乗せられた脚がひくん、と跳ねて
白い靴下の先をぎゅ、ぎゅっと動かして必死にその感覚に堪えようとする
その姿がまた嗜虐心を誘うのだが少女はそんなことには気づかずに
ただただ必死にピアノを奏でようとしている
「さぁ、もう一度最初からだよ」
私はできるだけ優しく言った

先生女で生徒男の子で「子犬のワルツ」なのかな?と最初
でも少女にしてみました、だめ?元の方がいいかな?ショタの人用で?
でも神童は男の子っぽいですよね…女の先生で
「だめよ、ちゃんと弾かないと」
か細い身体には似つかわしくないほど痛々しく硬くなった部分に舌を這わすと
…とか?先生じゃなくて先輩とかで眼鏡でキツくて声が仙台エリとか
ジョエルをいじめているゆっぴーが激好きです
地下室の劇場はサークルカットが一番いいですが
あのテンションで一本書くのは無理でしょうか?書いてほしいです
サークルカットに騙されるのは良くありますが
文章系でそういうのも珍しいような気がします
ランガの画集とか探しているけどないです、無いの?

000315
やっとある程度復活、のどはおかしいけど咳き込むほどではなくなり
それと同時に例の体はお尻の面の流れがよくないとわかりました
前のモデルだと前屈した際に縁がでてしまうのですが
どうやら分けてる位置がまずかった模様
それを踏まえつつもう一度尻制作予定

ポヤッチオ牧野画を着色
彼はポヤッチオかプエルコルダと呼ばれると一生幸せだとか
でも誰も呼んでくれないので全然幸せではないようです
私も幸せの名前がほしいのですがラブフォーチュンいまでもどこかにありますか?
売れたい教からは「アロマガステーブル」ってホーリーペンネームを
頂いているんですけどどうでしょうか?

000313
・・・風邪引いた・・・かも
花粉症なのかどうかわからないですがだるくて頭が痛いです
咳がでて熱がでてはなみずはなぢも止まらないですよ、はぅぅ〜
ひどい花粉症だと同じような症状なのでどっちかはさっぱり
どっちかなんてことよりこの状況をどうにかしたいですが
とりあえず風邪ひどくなるともっとなるので風邪だといけないと風邪薬を
・・・メイドさんにご飯作ってもらいたい
あ、今日のコナンに双子のメイドさんがでていまして
手を合わせて抱き合ったりともう、いい感じでした
・・・風邪かもしれません

000312
自己満足度が高くなりすぎて商品価値が下がった、ですか

薄々気づいていたんですけどやっぱりその通りだったので
いったん公開してしまって気持ち入れ替えて作り直してみようと
もう少し人間の体とアニメの体を勉強して作らないと・・・
さくらにむけてがんばらねば・・・

000311
こ〜わさんの博士号おめでとうパーティーへ行って来ました
ELF-KさんがいたのですがまさかIE自動購読入れてるとかもいえませんですし
行きの町田でじたま某の本を買ったりしているとか
「こどもの国」とかいう駅名に反応するとかそんなこともおくびにも見せず
終始猫をかぶっていました、だめじゃん
間が持たないのでもりもり食べたりしてました、だめじゃん

11時半過ぎに帰宅してばたんきゅうで寝てしまって起きたら昼でした
なれない長旅で疲れたようです、そんな感じで同人誌いただいたり
結構おもしろかったですがあまりの人数にちょっと引いていたのも事実でした
30人以上いましたか?その中でもっとも希薄な関係でした
全く面識ないの私だけです?はにゃ〜ん
これからちょっとだけでも面識できるとうれしいな
面無理矢理押しつけてきた感じもあるけどほしい人もいたみたいで
無理して持っていってよかったかな?と、多少雑になりましたが・・・

000309
最近めっきり絵を描いてないです
良くないです、全然

000308
リヴァイアス、ビデオ出るみたいです
個人的には外してあった1カットにどんなアレが入るのか
やっぱりその次でいじめっ子と一緒にいてぼこにされていた男たちなのか
はたまたなにも追加されないのか、その辺が気がかりです

何日か前から気付いていたんですが
RokMillの開発が終了です、きちさんお疲れ様でした、ここで言っても…
レンズ歪み正式対応はならずちょっと残念ですが
今までずっとありがたく使わせていただいていました

000307
やっとMQと6Sの円柱で同じ貼り方をする方法判明
理屈がわかっていたのでちょっと検討するだけですぐに
あそこまで理屈わかっていながら気付いていなかった自分…

なんか塗ってるとき変な気分になるのでよし

戻しネタ
牧野氏が見てないと行けないのでずらしましたが
リスキーセフティーがスゴイです
もうなにか鬼気迫るものを感じます
メイドですし、いじわるっ娘だし

000306
中間報告

早くさくら服着せられるようにしたい、まだまだ
公開始まってしまいました
からだが間に合わないよ〜

戻しネタ
4日にPS2しました
で、R5やってみたんですが
はたから見ていると背景綺麗過ぎて車が浮いてしまっていまして
プレイしてる人は見てないので初代リッジと変わらない感じで
ちょっとなんかなぁ、と思ってしまいました。車に影が欲しいです、あとぼかし
で、体験版の花火を落とす奴やりましたらこれが何処かでやったような雰囲気
しばらく考えて何かのパズルゲーム(同じ色を撃ち出して消していく奴)と
蒼穹紅連隊の屠竜に似ている事を思い出しました
結局やるもの無くて海腹川背とかビートマニアとか、DVDとか
なんか買う気がうせました、DoA2までは要らないなぁと冷静な気分に

000305
花もでら、スゴイです、私的ブレイク予感
関係ないですがマウスが死にかけていてさらにお膳が高くて
マウス使ってると肩が死んでしまうのを機に(逆?)
トラックボールを買ってみたんですが
絵を描くためのデバイスではないですか?
文字が描けません〜マウス5個分くらいのお金出しちゃった…
ブルーブルー
いや、Windows使ってるだけだとトラックボールのほうが全然楽なんですよ
でも絵は描けません、マウスでなら描けたのに、下のとか落書き板のとか
慣れたら描けるのかな…
でも鉛筆とかマウスはひじ先で描きますがトラックボールは指先ですから
新たに小脳運動モデルが出来るまでに時間がかかりませんか?
…だめじゃん
六角大王は使いやすいかな?
………はにゃ〜ん(ごまかし)
USBマウス買ってこよう?とりあえずは前のマウスに戻しました
又牧野氏にどぶ捨てとか云われます、はにゃ〜ん

000303
紫のスゴイ人
青色レーザーってのがあって今まで必死にDVDなどに組み込もうとされていました
青は赤に比べて波長が短いのでより多くの情報をしまえるのですけど
直接青いレーザーを出せなくて強力な赤いレーザーを色を変える物体にぶつけて
無理やり青くする技術でそれをDVDドライブになんとか入れようと
みんながんばっていました
ところが青を通り越して紫のレーザーをしかもダイオードから出す技術を
例の青LEDを発明した人が作ってしまいました
ダイオードなのでいわゆるCDプレーヤーのヘッドの大きさです
それでDVDドライブに入らない入らないいっていた青レーザーより容量が大きいです
しかも紫レーザーの技術を発表したのではなくて紫レーザーDVDを作って
いきなり発表しちゃったらしいので無茶苦茶です
どれくらいすごいかって言うと明治時代に鋼鉄天使がいるくらいスゴイです
この人が発明するまで来世紀もち越しといわれた技術がぼろぼろあるので
案外未来から来た人なのかもしれません
この人の特集をちかぢかニュースステーションでやるらしいのでチェック
っていうかウチ新聞とって無いので特集のときに教えてください
早く紫DVD−RAMでてくれないかな?
そうしたらこの大量のエロCGをそのまましまえるのに!

ちゃっかりともよを上書き修正、多少の違いなのでまぁ
それと中間報告

何処が変わったのかとかいわれて悲しい気分になりそうなくらい
殆ど変わってないです、時間ばかりかかりました
むねこしフォルダーから写真引っ張り出してきて考えたけどまだまだ
脚も理想には程遠く…

000302

凄いもの色々見てスゴイスゴイ言っているのもあれですので
使いまわせるようの少女身体を再編集中
納得行く物にしてさくらの衣装を合わせていきたいです

000301
あらためて線画見なおしますといろいろなアレなものが混じってます
そういう意味では進歩したのでしょうか?ダメが見えるようになりました
直したいのですが量が多いです、線画詰め合わせアップデートパック作りましょうか?
それとも一個一個修正すべきでしょうか?コレトさんコレトさんどうシまショウか…

とりあえずともよ修正してみました、意外と時間かかりました

牧野氏が遊びに来てアロエゼリーを持って帰りながら
わたしのビデオテープを抜いていきました
今日のリヴァイアスはなんと取り逃してしまいました
しかも親がいきなり帰ってきてごちゃごちゃしてしまいまして
見れなかったんです、最悪に最低
うう〜うう〜別の意味でう〜う〜云ってます

000229

近日公開?仮バナーなのでペイントブラシでがりっと

000228

友人が来てWFについて語りながら作成、首周り修正しただけですが
これでやっと横から見てもそれなりに見れなくも無く、見れるほどでもなく
WFはお金がかかります、あらためて認識、知ってて当然ですか?本来は
版権が一件1万(過去)で参加費が3万+一件900円ですから
どう考えても赤字ですが目立つために行こうかどうか悩んでいます
版権だけでもチャラにするなら面は倍くらいの値段が必要になりますが
出来れば千円で買えるようにしたいです
サキエル・さくら・ともよ・サキ・あかり・マルチ
この時点で10万くらいの出費ですか?
元なんて取れません、無茶ですよ、はにゃ〜ん

000227

しわが理解できるようになりたい

…イモリの黒焼き

またrokmillで見れるようにしておきました
杉さんの同人誌到着記念シャーリーさんROKデーター
本人に贈ろうか迷った、贈られても困るか
サキの使いまわしかと思われるかもしれませんが
フルスクラッチですよ、0から、1時間くらい?
線画その2

000226
落書き掲示板を見つけて設置してみた
牧野氏の日記絵に対抗できない、と思う
投稿も自由さ!オンラインで暇なとき描く予定
リアルタイムカウンター設置してみた
sakuraにieでアクセスしにくると増える、誰かくるたびに増える
のでボーっと見ていると人がくるのが分かって嬉しい
…それだけ
でもcodebase設定しても別サーバーにあるappletを実行できません、ローカルも
codebaseからの相対アドレスにして欲しい、いまはIFRAMEで回避
JavaはNCだと重いからこれでいいといえばいいともいえますが

000224
スイスイお絵かきとかお風呂でお絵かきとかでどきどきしますか?
私は別にしません、多分。でもアロエゼリーで一緒にどきどき

六角上でグループ化しちゃうと6Sでいじりづらいんですけど
とりあえずローポリなのでしてしまいました
ポーズ用にパーツ別にグループ化されています
無茶できませんけどアクションジェニーくらいには変更可能です
というわけで仕事に

000223
21話始まります、そろそろえっちです、そしてもうすぐ誰か死にます
そして同型艦の「白のほにゃらら〜」なるカオル君が乗った船が
やってくるに違いないです、はにゃ〜ん

000222
ん〜なんかね、精神的に不安定よ、なんででしょ?
とりあえず人様の掲示板で出張るのを控えております
私言うだけの人ですから…p3d2x?


ぼんやりテレビ見ながらマウスで書いていたんですけど
むしろマウスで字が書けるのがびっくりされますよ、牧野氏に

最近3D落書きをしていませんでしたのでLD買った記念もかねまして

フリー六角の自動立体化はこういう絵を15分くらいで描ける凄さがあるわけでして
試行錯誤できなさそうですので六S2のマンガ機能では無理です、多分
せっかくなのでRokMillも

なにも見ないで描く、思い出せない

仙台エリって実はいじめられっこだったりしないでしょうか?
現役高校生で写真部で眼鏡っ子ですしみんなと違うから
トイレとかに呼び出されて「夕姫みたいに喋れよ」「生意気なんだよ」とか
あの声で謝ったりするのです…はぁはぁ(バカ)
もっといじめっ子っぽいキツイ感じの人だと思っていましたけど普通でして
ちょっと気が抜けてしまった覚えがあります、眼鏡っ子ですし
.

000221
脱がせないけど

セリオを見ながら作ったです、これも模写もの

ねこみみがひくひくするんですよ!!ねこみみが!!
というわけで女神候補生、ねこみみだけでいいです、ねこみみ
で、どんな秘密のあれなんでしょうか?教えて牧野氏
っつうかゼロみたいな、とかペンネームとかスゴイですね
あ、バワイによっては明日はXデーになるかも知れません
. .

000220
電話の勧誘の人と30分くらいお話を楽しんでみました、最後まで本題を喋らせず
こういうのは楽しい、やはり軽い会話は楽しいです
深い付き合いにならない人と他愛も無い話をするのは傷つかないからですか?

夢を見ました
暴漢に襲われました、たまたま一緒にいた子二人も襲われそうなのに
私はそこから逃げたいということしか考えられなくて
跡が残るような事じゃなければ大抵の辛いことにも耐えられそうでした
うれいさんのとこの話題を覚えていたんでしょうか
目がさめてほっとしましたがでも良く考えると目が覚めることで
二人を捨ててそこから逃げてきたんじゃないかと思えてきて
またあの場所に行ったとき二人にどう会っていいのか
ちょっといやな気分になりました

倫理観っつうか気持ち悪さについて
私はその辺にゴミを捨てるのはいやです
このあいだ自転車のパーツが壊れて落ちてしまい
まぁこのままほうっておいても別に、誰か捨てるだろうと思いましたが
引き返してもちかえりました
別に倫理とか道徳とかそういう問題じゃなくて
なんというか後々自分で「なんであの時置いてきてしまったんだろう」と思って
そこに引き返してももう取り返しがつかないわけで
(多分誰かがすててくれているでしょうから)
結果的にちゃんと誰かが捨ててくれている状態が耐えられないという逆の理由でして
倫理観とかいうのとは違う気もします、もっと自己中心的な理由です
だから逆に永遠にそこに落ちているなら多分放っておけますよ
どうにも済まない気分になったら自分で拾いに行けますから
でも結果的にそんなことは無いので私はその辺にゴミを捨てません
これはどうなんでしょうかね?
取り返しのつかない状態が私の最も嫌いなもののひとつです
私はそういう意味では全く倫理観なんてありません
全部自分の気持ち悪さを回避しているだけです

どれも結局は責任というものから逃げたい自分がいるのが浮き彫りになるわけで

取材はごく普通に、仮面学園って映画らしいのでチェック

000218
メイドさんには隠れていていただいたほうがいいのでしょうか?
.

000217
面に取材がくるです
模型関連と思いきや映画製作会社でした
なんかそういうシーンがあるので参考に作るところを見せてくれとか
19日にくるらしい、間に合うかね、とりあえず部屋片付けないと
プラバンとコピックを買っておかねば…領収はアスミックエースで
ってどこ?…ああ、リング!らせん!ISOLA!あっち系!?
飯田譲治のファンなんです、サインください、NIGHTHEADの本に(ダメ)
・・・東京魔人学園剣風帖?PSのゲーム?
死国死国!!栗山千明の写真集にサイン貰ってNatoriさんに自慢ですよ!(ダメ度UP)
っつうか怖い系ですかやっぱり
「自宅で面を作るシーンがあるので参考に」って
死体から面を作ったりしますか?はにゃ〜ん
人気コミック『ぎゅわんぶらあ自己中心派』をゲーム化、ファミコンに移植
アスミックエース…謎だ

ダイジョブだった頃の勢いで進んでるのでこういうことがあると
ツライ気分にもなります、いまはどうなの?自分
さくらは好きだから最後の力を振り絞るべき、ともよとさくら
マヤとリツコくらいペアだから分けちゃ可愛そうだよね
あとTV版あんまり人気無いですか、カミングアウトしますが
わたしはCLAMP版があまり好きではないです、ごめんなさい
CLAMP作品自体あまり好きでないかもしれません
とかいいながら多分レイアースとみゆき以外は大抵もってますが…
TV版の禁欲的な感じが好きなんですよ

今日のダメ!絶対
お好み焼きににんにく
どんな具を入れても平気というのは嘘です、にんにくはダメです

.

000214
久々にダメ人間化しています、いや普段からダメですけど増し増して
絵に対する姿勢、ですか、はい、なんでエロいのばっか描いてるかといいますと
別になんていうか、何にも興味が無くなってきてしまって最後に無理やり
なんとなく興味が残っているもので無理やり維持しているだけです
というわけで最近一日16時間寝て起きてるときは電報打ってるか(ICQ)
ニュースからエロ画像落としてるかご飯食べてるかアニメ見ています
もう駄目です、そろそろダメです、はにゃ〜ん(ダメ)
いや、なんていうかまぁ友達が凄くて空洞化するよね、自分が〜
**さんやっぱすげぇよとか云ってぐったりしてるだけじゃダメっ!!
…友達でいいよね?(弱気)(**=ネットで知った人(牧野氏も凄め))
最近外にでばらないようにしていたんですけどそれでも結局
まぁやる気が無いとダメですよ自分、ふれーふれーわたしー
…あ、こわれちゃった(岩男順子声(さくらに縁あるなぁ彼女(KEYとかベタマンとか)))

あ、もちなおしましたです、うっかり表の口調になってしまったです
とりあえずアレです、もう一度休眠宣言〜
休眠してたはずですけどもう一度〜
最後気力を振り絞ってページをとりあえず整理だけ…
ファイル関連移動したので不具合ありそうですが教えて

000213
「スミちゃんと楽しそうだったイベントはただだるい日になりそうで」
例のお手紙が嘘にならないようにそろそろともよ面に着手します
あとはいつまでもあけましていても仕方ないのでタイトル描こうかと
そうしたらバナー作ってサーチ登録していただこうかと

しおねこさんと一緒に未来戦隊を見てにやりとしました
個人的にはコサックスキップの下っ端とそんな中に混じっている
スキップが上手く出来ない人がお勧め、あとフィルムノイズを
デジタルエフェクトで入れるのももう少し上手くなればきっといい感じですよ
30世紀の未来像がちょっと前の21世紀の未来像でして
ああ、900年位先延ばしかぁ、と思いましたですよ
主人公を仲間にするまでのつなぎ方というか、展開が
よもや昔シンジをエヴァに乗せる必然性を考えた際に監督が
ガンダムの一話でアムロがガンダムに乗るくらい自然に作れなかった
と後悔していたのを思い出したです、それくらいいいかんじに仲間に

あ、後自分用素体ってさくら身体なんですけど
腹部腰部〜大腿部をもうちょっと考えたいです、これも貰った奴を見て
ああ、もう少しちゃんといじらないと使えるものにならないなぁと
臀部を腹部やももと別パーツにするのは個人的には脚を広げたときに
お尻が割れるので好きなんですけどももとのつなぎが悪いのと
あとは内股付け根の部分の形が気に食わなくなってきました
自分Poserと同時にもうちょっと人目に見れるものを目指したいです

000212
イラストコーナーにランパット応募しようとおもったら
同じ構図のユイリィパットで描かれた色紙がプレゼントコーナーに
私のほうが前からあるけどもう駄目です、はにゃ〜ん
なにより作画監督だし、描いてるの、最初の募集で出しておけない私のダメさ
でもやっぱりいいですね、リヴァイアスです、水曜が待ち遠しい
やっぱり19で最強の敵が来て20は溶けちゃって凄くえっちで
しばらくだらだらして23で誰か死んで24で無茶苦茶盛り上がって
25引っ張りまくって26で何事も無く終わらせちゃうんでしょうか
んぁ〜

このページ重くて何とかして、と言われたのでまたリニューアル予告
予告ばかりで全然リニューアルされないですが…

000211

完成?ちょっとスカーフが納得いかないんだけど
それを言い始めると服の厚さとか考えないといけないし
そこまですると手軽さが無くなってきちゃうからこれで

リヴァイアスがいいです
はにゃ〜んってなっちゃいます
右下がり気味にはにゃ〜ん
嫌な人ばっかりです、うってかわって主人公以外みんな嫌な人です
ブルー晴海に行く
写真とっていいですか〜勝手にしろ
目線くださ〜い俺に命令するな

000209
あ、みのがしたですの〜
誰かよろしくべいべ〜ですの

000208
又六畳間修正、サンプル映像さし変わってるからわかるかも
でもこれで完成、今度はさくらの服に
8畳間も考えたいけどそれは後

000207
ちょっと不穏な空気
タミヤが0.5mm厚のプラバンが生産停止で0.4mmってのをはじめるそうです
その上一枚単価値上がり、薄いのに値上がり、一枚120>150へ
値上がりよりむしろ0.4で面が大丈夫なのかが不安です
結構薄くなって弱くなりそうです、今月販売開始らしいのでマズは試さなくては

牧野氏のいうように耳少女は後ろから抱きすくめて耳をはむってしたら
びくってしそうで良いですね、髄反射万歳

1ヶ月の断筆を解消すべく絵を描いてみる…やはり描けない
全然ダメになってしまったです、本当に描かなかったので
プロでも3日描かないとダメなので当たり前といえば
でも又練習再開、描けそうな気分なので
やはり私はTVさくらがダメなくらい好きなので模写から
あとPGは大体今ぐらいが次号の締め切りみたいですね

PGで加奈についてトモミチという方が書いている事を読んでちょっと違うかもなぁと
どの記事でも触れていないのでわざとだと思うですっつうか書いちゃダメ
もし私がクリアする前に読んだら死ぬ、エヴァ量産機くらい書いちゃダメ
T2でシュワルツェネッガーがじつは味方だっていうくらい書いちゃダメ
そのことで加奈はちょっとだけ新しいどんでん返しの可能性を見せたのだと思っています
ただの妹ゲーじゃ無い部分、というのがそこにあるんだと
以下PGのコラム読んじゃった人とかクリアーした人、牧野氏は一生見ちゃダメ
つまりは はじめプレイヤーは妹に手を出さない主人公に対してもどかしさを感じて
執拗に「妹だから、血がつながっているから」という主人公に対し
「いいじゃないか血がつながっていても」とか安直に考えるわけで
その後良くある「じつは血がつながって無くてハッピー」なんて形じゃなく
最後の最後、妹が死を迎える直前主人公が自分の腎臓を提供しようとするときに
初めて「じつは妹じゃないので適合しない」という残酷な形で結末を迎えることが
むしろ「何で血がつながってなかったんだ!!!」と今まで繋がってなければいいのにとか
安直に考えていたプレイヤーに一槌食らわすどんでん返しに繋がるわけで
そういう意味ではやはりこれは規制から生まれたすばらしい表現だと思うわけですよ
良く考えると自分の腎臓が妹の体に入るというのもなんとなく形を変えた
性行為を暗示しているようにも思えます
それは昔私が実の妹を「食べる」話で妹との性行為の暗示表現を狙ったりとか
規制を裏にそういう形で出そうとする方法があるのではないか、と
事実移植の話では主人公と加奈は絶対結ばれる事はなく
いわゆる加奈が自身の死の意味を考える話では最後二人が結ばれるかわりに
彼女は死を選び、肝臓が香奈へ受け継がれる(二人の子の暗示)わけで
非常に皮肉な形で二人の関係は必ず結末を迎えるわけですよ
そういった形でちゃんと表現として逆手に取っているわけですから
必ずしもPGに書かれているような考え方だけではない、と思っています

000205
あ、畳基本セット微妙に修正しました、稜線とかポイントおかしいところとか
それに付随して六畳間も、あと床のといも直したりとか
さらに六S用のデーターとしても

いくるみさんのHなマンガの今後の展開が気になるこの頃
バラ氏に頼まれて畳と6畳間のサンプル
基礎データ
龍の花園の京華の家を彷彿と、外が真っ白のせいですが演出でしたら凄くいいです
そして某秘密人にいいもの貰いました〜
あんまり可愛いのでもうしばらく一人で愛でていようかと

000204

000203

なんとなく、ドアと窓枠

000202
えへへ、またJ.Jさんに絵を頂きました、4567踏みです

前の悪魔っ娘に対になる天使っ娘です〜

喪失感が好き、ってのはあたってるかもです
今回はこずえよりむしろいくみに見限られた昂次に対して
うぐぅ〜あぅぅ〜とか言いながら見ていました
もう新興宗教ゼニガメ教行きです、だって部屋にはいくみが居るし
上履き修正しました

000201
泣けてきます
マシン飛んだ際に牧野氏の作ったさくらコスチューム10着くらいが消えました
これ貰ったときに衣装作るのやめようかと思った位出来良いのがあったですけど
彼は捨ててしまっていてもうこの世の何処にもないのです
私がMOでバックアップとってあったのも消したそうです、牧野氏

で、さくら用に上履き作ってたらデータ消えましたですの
飛びやすい作業なのわかってて独立ポイントを削除しました、保存前に
…泣けてきますの

やり直したデーターです

バラ氏がオフィシャルイラストを描いてるようで
今月末か来月発売のパソゲー雑誌辺りにやっと広告出るみたいですの

000131
ぴなパー復活
みだれガキは元々プレゼントするつもりで作り始めたものだったり
昔の日刊というところまではいかないでしょうけど
また楽しみが増えました
あ、カウンタ飛んでるですの…

000129
リハビリrokデーター
作りかけだからね

000128
へこみ中
もうしばらく駄目です、ごめんなさい
でずっぱりでいらん世話焼きでその上無気力人です、かけらも無いです
しばらく更新休んでみます、年明けから本当に何も描いて無かったですし
ぅあぁぁ…そのうち復帰します、ごめんなさい
しばらく18禁ゲームでもやりながら自分を見つめなおして来ます
リハビリrokデーター
J.Jさんから絵頂いていたようなのですが飛んでしまったようで気付きませんでした
どなたか他にもちょっとおかしいな、と思ったらメール送り直していただけるとうれしいです

000125
なんとか復旧しました、でもメールやらメッセージは帰って来ません
頂いたメール達が消えているのが一番つらいですね
アドレスが不明になってしまっている方も…あぁ

ネット側にコピーを取っていたので何とか残っていました
J.Jさんから後で頂いた色追加年賀です
個人的には線画の繊細さも好きですよ
ありがとうでした

000123
Windows飛ばしてしまいました、自分の手で
いつも牧野氏が飛ばしてとばっちりったりするので彼のバックアップはあったのですけど
私はWindowsを大体2年くらい平穏に使えていたためとってありませんでした
多くはデータドライブに保存してあったため無事でしたが
ブートドライブに入ってましたICQやメールなど復旧不可能なものが飛んでしまいました
ここ数日のメールで返事がない場合は送り直してください、お願いいたします

000120
再放送を見て思ったこと
さくらのイリュージョンの幽霊のお話で
雪兎が落下したさくらを受けとめて自宅に連れ帰ったとき
「大丈夫、着替えさせたのはおばあちゃんだから」って
おじいちゃんもおばぁちゃんも本当はいないんなら
さくらを着替えさせたの誰よ?全然大丈夫じゃないじゃん

タイムリーな夢を見た
隠れて端末からメールでユイリィを呼び出すブルー
書かれたとおり一人で現れたユイリィを
いきなり壁へ押しつけ服を破くブルー
そのまま組み伏せるとユイリィに自分の銃を持たせて
「オマエは襲われてもみ合う内にオレを撃ってしまった、それでいい」
というと自分の頭に銃を向ける
絶句するユイリイ
「おまえの腕で死ねるならそれもいい」妙にかっこいいブルー
でもヘイガーがメールを傍受していてやっぱり駄目でした
そもそもブルーの銃はおもちゃだったです

000119
突然ですが私は暴力に弱いです
とくにレイプシーンです
主観が男の人なら「ああ、エッチシーンなんだ」って
そのまま受け入れることが出来るのですが
第三視点で淡々とあがらえない暴力の様を描かれたりすると
頭がぐらぐらして胸を鷲づかみにされたようになります
心底怖くなります、女の人に感情移入してしまうので
今日のリバイアスは辛かったです
あと夕焼けもかなり
友人の牧野氏は大丈夫だそうです
夕焼けも大丈夫でしょうか
でも好きですそう言うシーン、意味があるなら
夕焼けオールクリアしました、ぐらぐらしながら
夕焼け一言で言うと雫のバットエンドです

ブルーはあの子に殺されそうです
ユイリィの事もあってブルーのやられキャラポイントが
一気に増えてしまいました
やっぱり今回もこずえはやられキャラポイントを稼いでいます
もうだめです、やっとエバの本質を継いだ二番煎じが出てきました

000117
体力落ちてるかなぁ、歩き回って疲れてしまいました
秦野のノジマ、LAOX、本厚木の中古ショップ*3、LAOXGAME館、SYSCOM
何処にも「ら〜じPONPON」が無かったです、誰かに頼みましょうか…
仕方なく?「Reborn’sDay」「終の空」「夕焼け」購入
Reborn以外は新品、GREENも買いかけたけどこらえました
後マキノ氏向けに「2D格ゲーツクール」もいいかとも
かなり色々作れそうだけど買いませんでした
あとイギリス輸入住宅の本とか探していました
カタログがあったんですけど5000円…でもベンチとか街路灯とか
玄関の吹きぬけ階段とか…あぁ模様も綺麗です…
これをディスプレーの上に…

Lady Maidページ再開
絵を頂きました、ありがとうですよ〜

さらにJ.Jさんからもお年賀頂きました〜

その上しおねこさんから秘密絵を頂きましたけど秘密です

000114

手詰め合わせセット、パーからグーへ
あとチョキ、又の名を催眠深度2感覚支配っ!!の手
手はなかなかこだわり所なので頑張ってみました
まだまだ修正どころがあるけど一旦
前に作った手は意外と簡単な修正で色々な形になるんで良いです
というわけで仕事に戻りますですよ

000113
あまりにだるいです、病気かもしれません
頭痛くて熱っぽくてだらだらしていました
一日中まくら抱いてマスミちゃ〜んとかいいつつ
…病気かもしれません
なんか気がついたこと
LadyMaidのページに掲示板が復活してたんですけど
あまりに気付いたのが早くストーキングっぽいので(そのものです)
なにも書かずに、本人とほぼ同時に書きこむところだったです
こちまつさんの2の方さんが移転中らしいです
しおねこさんとこも仮設状態ですよ

あまりにあまりだけど自作アプリアップロード、無茶適当アプリ
六角線情報破棄ツールそのソース
一応ウィルスチェックはしてあるけどオウンユアリスクっつう事で
ROK形式のファイルをドロップするか起動して読みこむと線情報を破棄します
で、保存してください。隠した線情報は捨てないので安心してください
六角大王は線情報が無くても黒(色No9)の実線として扱いますので
ファイルサイズを押さえることが出来ます、大体20%くらい小さくなります
開いて保存すると又大きくなってしまいますが…アップ用としてどうぞ
難点はRokMillがファイル読みこみに失敗すること、そのために作ったのにガックリ
他にもダメなのあるかも、六SとMetaseCoiaは平気、RokViewも平気でした
本当は色:黒、太さ1、実線のみを削除するようにしようかと思ったけど
面倒なのでそのまま、HSPで製作、KH IconRewrite98でアイコン
これは著作権放棄、勝手にどうとでも、むしろここから得たことは秘密
いずれ線情報を選んで消せるようにしたら表にでも載せます

000111
こずえってやられキャラ…
絶対なりそうだもん!ぬれねずみだし
で、くるみは見逃したです
っつうかリスキー気になる、ユリらしいし
百合総合同人誌Lilithを創刊して「クリス×あかり」とか
「ゆーぴーナブレ」とか「頼子葵」とかで埋めるのが夢なのでその辺は
でもジョエルもすきです、もちろんランパットも
っつうか葵はユリじゃないです、警告
そのせいでなんかデビルマンレディーがいまさら気になったりしています
あと仙台エリ好きです、全然関係無いですが
さくら見ながら
「寒い時期にさくらちゃんの水着が見れて幸せだなぁ、ともよ水着作らないかな」
とかおもったら同じような台詞をともよが喋っていました
思考が同じくなってきたみたいです、でも小僧は許せません、その辺は兄貴的
寺田先生が颯爽と現れて助けると思ったですが違ったようです

000106
2000年あけましておめでとうございます
そして20000ヒットありがとうございます
年末から三が日過ぎまで友人たちと鍋会を催していたので
秘密の作業は出来ませんでした
年賀状をお送りしようと5日になってやっと描きぞめしてみました

お世話になった人たちにお世話になった順に絵をお送りするつもりで
まずは初リンクしていただいたNatoriさんにお送りするために描きましたのに
でもなんかこのページ用の年賀状という事にしてしまうらしいです
ごめんなさい、自分の絵のたしにしてしまいました…
大きくてメッセージ入りのはNatoriさん、という形で格差をつけてみます

気が付いたことに描き逃した事
こち松さんのページからデーターが落とせるようになっています
さくらちゃんが又落とせるのでぜひぜひ
あとLadyMaidのページが正月仕様になっていましたよ
クリスマスに妙なものがプレゼントとして贈られてきましたが
マスミちゃんにはこれを使わないと辛いよって神様のアレかとも思いますけど
もう駄目なんです…牧野氏にあげました

before 9912...

before 9907...