OLD DIARY & GALLERY
9908 - 9912

This page aims at those for adults.
Inspection : in the own responsibility.
NEORANGA and CardCaptorSakura fan site.

絵の投稿が出来る掲示板
XXX midaregaki Oekaki BBS

足跡残して頂けると嬉しいです、普通の掲示板

C-board BBS

ページ更新チェックウィンドウ!!
新着君


最新の日記とか

991227
ここ暫し気付いたこと
LadyMaidのページがクリスマス仕様になっていましたがまだ閉鎖中です
ミダレガキとか色々頂きました、でも表は裏に移して統合してしまう予定です
表ミダレガキってほとんど見られていないみたいなので…
セラフィムコールが15分ずれてて後半見逃しました
あともうリヴァイアスが凄くてどうにもなりません
ポンキッキーずに金髪の可愛い少年が出ていて
ランお姉さんがパット君に転ぶのが分かった気がしました
ここやはり文だらけです、Natoriさんを見習って毎日とは行かなくても
かなりのペースで絵とか立体とか上げていこうというのが来年の抱負です
あとページリニューアルですか?

で、さくらの面です、形が複雑なせいで皺が出来やすくて
今はまだ5枚に1枚くらいしか成功しないです
その上一人では作れないです、もう少し機材の形状も考えないと…
これは口紅入れたほうがいいでしょうか?
さくらっぽく無くなるかもといれてないのですけど一応完成、25夜中
YBiさんの事がこの時点で分かっていればプレゼントできたのに
帰ってきてから気付きました、宜しければプレゼントさせていただきます
また次の機会ってことになってしまいますけど…
そして26日、コミケに行ってきました
8時半過ぎに出て11時半過ぎに入場、ぐるぐる回りました
今回なんか買った本少ないです、いい本少なかったような気がします
杉さんの本、残念ながら売りきれてしまっていました
再びお詫び通販というなんか2年前と同じような展開で少し嬉しかったり
JesusDrugはライジングインパクト本で分からずとも面白くて良かったです
ブギーポップデュアルの方は18禁の本出していましたが
ブギーポップのほうが断然エッチだとおもいました
良い本の話とも引っかかってくるのですけど
私の感じるエロティズムって人とはずれているんでしょうか?

ベンチを買ったりしました、1500円と非常に安く手に入りました
メイドさん用小物、ってのは非常に興味を持っていまして
街路灯とか作って足していきたいです、ディスプレイをジオラマに
最終的には洋館を建てるまでに至りたいかもしれません
そしてコミケで販売したいです、街路灯とかテーブルとか
買ったデジ子の服をさくらの人形に着せて座らせました
メイド服は結構売られているのですが私の趣味に合わないというか
スカートが短かったり胸元が開いていたりエナメルだったりとか
もっとシックなのがいいのです、ノアドロームのは(左)とても良かったです
あと出来の良いのに何処で買ったか忘れた服(C55、奥)を着せていますが
ノアドロームのほうが丈夫な作りで生地からメイド服らしいです
洗濯しても大丈夫そうです、綿100%ですし
今回CG集を意外と購入しました、あと前々に気になっていた麻雀を
HotSoupというフリー言語で作られているので気にしていました
バラ氏のサークルでは相変わらずコピー紙が売りきれて
面と交換の約束を3回目のすっぽかしですけどまぁ
加奈サークル見てきました、B4トレス台買いました
あとはカシマミ本を購入できたのが嬉しかったです
本物のデジ子面手に入れました、あまり出来は良くない気がします
面業者らしい出来だといえばその通りなのですけど…

年越し鍋会をやります、31夕飯メインで30から食材買出しします
何となくだらだらご飯食べたい人は来訪してみるといいかもしれません
小田急秦野駅で待ち合わせしますか?

バラ氏に「何度も描き直すようでは描きたいものが分かってない、駄目」
って言われてお腹がきりきりしました

991220
ちょっと面プレスしたりとか秦野市とか、更新待っててください
最近自分で見ても面白味が無いページになってきてしまいました
何とかしたいとおもっています

991217

丁寧に描いても上手くはならないけど描いてみたくなりました
ちゃんと描くかも

991216
凄いよっ、今週のさくら凄すぎるよっ!!
ビデオに撮ってあって今見てますがもうサービス一杯です
メイリンちゃん出てますしやっぱりオリジナル路線の話のほうが面白いです
第二部は第一部と違ってカード増やしてオリジナルな話作れなくて
且つストーリーに絡むような話はTV放映できないような
エピソードだったりといろいろ第二部は辛い感じですけど
長谷部篤志さんの絵はあんまり好きではなかったのですが
それでもこれだけ綺麗にまとめられるといいですね、動きまくりですし
あとみ直して気付いたんですけどブルーこっそりドレス用意してますし
つまり匿名の推薦ってそう言うことなのでしょうか?
髪止め外し>ドレス>匿名の推薦コンボなのですか?影牢ブルー?
クイズ掛け合いのウテナクサイ演出アリといい感じに
でも作画が妙にリカちゃんっぽかったのは気のせいですか?好きですけど

ランおねぇさんがパットを見つめる優しい眼差しが好きです
ちょっと下心入ってそうな眼差しも素敵です、ランさん…
同好の士として応援します、険しい道ですけど頑張ってくださいまし
しおねこさんから誕生祝いCGを頂きました

誕生プレゼントなんていつ振りでしょうか…

991215
「パット君・・・よかったらランおねぇちゃんと一緒に寝ない?」
ああ黒田さんランラックモルデに本懐を遂げさせてあげてください
やっぱりブルーとランが好きです、健気過ぎますランおねぇちゃん
後頭部なでなでしたい事件以来もうラン×パット出ないかな?とか言ってたけど
出てくれるかもしれないです、っつうか牧野氏が書いてくれるです多分
というわけで誕生日を寝て過ごし、仕事だらりと休んでいたので
明日仕事を進めて明後日より絵を再開させていただきます
宣言しておかないとだらだら行きそうだったので
文字ばっかりじゃ益々面白くないですよ


すいーとじぇみに3回目のプレーまでは楽しめました
その後絵を埋める方法がわかんないのでちょっと辛いですがそれでも
可愛い妹が引っ越してきたからエッチな話をして反応を見て楽しむゲームです
システム的にまだつたないですけど一作目ですしそのうち良くなると思います
絵が可愛いんですよ、棒脚ですしやっぱり華奢なのが
ぷにっとして丸いのよりも華奢でたおやかで折れてしまいそうな中に
緩やかな柔らかみを帯びた曲線を有してるのがMy Interestです

セラフィムコール見ようと思ってチャンネル回したら
メテオールの音楽にカズゥのムービーが!?なぜに?
メテオール実は95年くらいにCG漫画買ったりと
ごひいきしていたのをすっかり忘れていました
パラサイトする恐怖、「する」って辺りが怖いです
学ランに軍帽かぶってコンサート行くと無料なんですよ
今でもそうなんでしょうか?

991214
誕生日でしたが寝て起きたら15日、ので今年は年を取りませんですのよ

991213
これかいてるときはすでに14入ってまして
実は誕生日だったりします
すいーとじぇみやって迎えましたっ
ポスター貰えるので誕生日プレゼントみたいで
可愛い妹二人もいて嬉しいですっ…
…可愛い絵描くからイイモン!!
あぁ絵描いてないですよ、ゴメンナサイ字ばっかりで

で、みつまつさんに色々手伝ってもらいながら
メタセコイアのテクスチャーの貼られ方を調べておりました

実はメタセコイア非常にテクスチャーを描くのに便利なのですけど
メタセコイアで円筒貼りつけで貼ってあるテクスチャーに描いた絵が
六Sで開始終端から離れるに従って緩やかにずれてしまいます
今まで平面貼りつけしていたのですが髪の毛などはやはり円筒だろうと
顔を描いたら全然ずれてしまい駄目でしたので
きっと六Sが特殊なのだろうと思いながらもみつまつさんに聞きました所
同じずれ方がLightWaveで起きると教えて頂きました
LightWaveObject data RokkakuDaiohSUPER data

その際に分かったのですが
六SやLWは円筒貼り付けの際にオブジェクトを中心において
その回りに真円の円筒を置いて中心に向かって平行に投影するように
モデルに描きこむ方法を取っているのですが
メタセコイアはオブジェクトの回りにグルっと巻きつけた
オブジェクトの外形の筒を作ってその中心に向かって
投影したかたちで貼ることが分かりました
MQの方がドット当たりのテクスチャーのゆがみが少なく済むので
貼り方としては優れているように思うのですけど
やはりここは六SやLWの貼り方もサポートして欲しいです
でも要望として受け入れてもらうにも試用ユーザーなので
だれか要望として出して欲しいなぁと思う次第です
ちなみにアニメーションマスターでオブジェクトを切り開いて
マッスルで平たい板になるまで引き伸ばしてデカルで貼ったら
MQの円筒テクスチャーが貼れる気がしますがそんな事する人は
多分いないです

991211
今日は何をしていましたか?
はいせんせぇ、面に石膏を入れました
なかなかですね、綺麗に出来ると良いですね
というわけで今固まるのを待っています
新しい缶にしてからは一人でコピック抜きが出来ないので困り者です
でも改めて見直しても出来が良い気がするので
今回受からなかったのは悲しいです
もし欲しい人いたら名乗り出てください
何枚かは試しプレスするのでコミケ受かってる友達に預けておきます
っつうかまだ塗装とか色々クリアする部分会ってはっきり言えませんけど
・・・
白無垢にして始めて分かる顔のゆがみ
たいへん、さくらちゃんお顔がゆがんでますわっ!!
ってな感じでゆがみを発見…削って誤魔化すかもう一度コピックから?
とりあえず型削っておいて後で考えます
あ、すいーとじぇみに買いました
さくらちゃんと知世ちゃんが双子でその上主人公の義妹です
あまりに狙いすぎでして買わざるをえませんでした
蒼魔灯も買いました、社割が効いて2100円でした
柳君に連れられて餓狼の新しいのやりました、デトアラ2やりました
ほたるです、えっちです潜必技が、作ろうと髪形をチェックしたのは秘密
牧野氏がリバイアス取り重ねに失敗したみたいです
9の後ろに今週の10をダビングすれば済むからまだいいではないですか
私は見逃しました、牧野氏のダビング作業やりながら見れそうですが


今回取った写真とメモリーに残っていた妖しい写真
普段はこんな事したりしませんよ、スカートが良く分からなかったので
さくら微妙に修正、目を入れただけですが…キッチリ上書きしました
実はここのデーターってこっそり修正されてたりするんですよ、秘密ですけど
SakuraHead Ver3b Model data

991210
今日は何をしていましたか?
はい、面の修正を一日中していました
結構ですね、というわけで後はコピックで型を取るだけにしました
でももう10日間くらい絵を描いていないのであるまじき状態ですね
がんばりましょう
SAKURAHEAD3 -CardCaptor- RokMill for JAVA & Model data
さくら頭かなり修正したので、マックな人見れるんでしょうかね?JAVA

991209
仕事あけ、一日中ごろごろしておりました。そんなことでは上手くなりません
バラ氏などは描かない描かない言っても山のように描いてますし
使えるくらいにするなら引き算できるところまでベアせねば
なると@のしおねこさんは入院していたとか、大丈夫だといいのですけど…

サークル花売り娘の杉様から頂いた色紙(左)と
ペーパー表紙(右 着色加工しました)です
コミケ申し込みのたびに
注目作家「杉(サークル花売り娘)」と書かせて頂いておりました
私の一番好きなメイドさんサークルです
二年前に出会って以来そのまま会えないままでしたが
LadyMaidというサークルで県文緒さんに名前を変えて
活動していらっしゃるそうでして
ホームページもあったそうです
許可頂く際に「昔の絵なので恥ずかしい」とおっしゃっていられました
そんな風に言われますと今の絵に期待しちゃいます
ちょうど私のサークルが最後に受かった97年の冬コミで
前の方が買って売りきれてしまい悪いから、と
安い価格で予約させていただいたのを思い出します…
時の流れはあっという間でしたが
その頃はネット環境に無かった方がページを持っていることに
ちょっと驚きを感じてみたりしました
大学辞めて個人デザイナーになった頃です
私デザイナーだったですか?
過去の仕事一覧とかリンクしてみたり
今では秦野市のホームページ全般を製作管理していますが
何も変わっていないなぁとちょっと自分を恥じてみました

991208
というわけで終わりました、秦野
結局締め切り食い込んでみたり、本質的には昨日終えてなくては
これでひと段落ついて絵なり粘土なりモデリングなり何なりと
牧野氏ねた曰く「小学生パブ」
どうやらちっちゃな女の子が
「おにいちゃんのおひざすわってもいぃ?」とか言うところらしいです
くんくん、さくらちゃんの髪ってお日様の匂いがしますのね…とか
最高すぎますわぁ〜(バカ?)
あと「数えで10から大人」「お子様ランチ」だそうです
牧野君も面白いことを言いますね
というか最近ともよちゃんの演技くどくありませんですか?
ベターマンさくら混じっていらっしゃいますよ

991201
「どうしておにぃちゃんのお口は大きいの?」とか言われたら答えは一つとか
とてもいいシーンなのに思い返すとどうしても
「い、痛いよお姉ちゃん」
だめっパットそんな台詞を喋ったらおねぇさん方が冬コミでっ!!
やっとエヴァを継ぐアニメが出てきたですね、もうドキドキです
今日9話だけどあと4話で終わりそうも無く、26ですよね?

で、秦野市ギリギリまで引っ張るから忙しいです
子供の頃から夏休みの宿題は最終日付近まで(場合によっては休み明け)
引っ張るような人でしたから、もう少しスケジュール管理とか考えないと
で、こち松さん、お馬鹿な感じで面白い漫画の兄さんと3Dの弟さんで
さくらのスカート脱がしたり服脱がしたりして研究させていただきました
未だにうまく作れませんがスカートをひらっとさせる方法を教えていただきました
リンク貼り返ししていただけるそうなのですが
有名な方からリンクしていただくと身元がばれそうで怖いんです
特に3Dだと辿られないかびくびくと

sakura
せっかく髪の毛作りましたのに昔の方が出来が良くてへにゃり
出来を最近編み出したフィルターで誤魔化してみました
さすがにそろそろこのページ整理します、重たいですし

991126
「どうしておにいちゃんの心臓はどきどきいってるの?」
「それはお兄ちゃんがどうしょうもなく馬鹿だからだよ」
か、加奈〜〜〜あぅぅぅぅ!!!!!
加奈いいですね、やっぱ
でも起起承転結って物語構成で起の部分から承へのもたつきが
非常にもったいないです。三人組は必要無かったのではないでしょうか
元々二人分の起が存在するせいで伸びた感じになっているのもあり辛いです
でも一旦転がりはじめたらもう怒涛のようです
今までに無かったタイプですのでそうな人もそうじゃない人も是非!

で、塩猫さんという方のページへ無断で、無茶可愛い
私が最近駄目なのでもう少し大丈夫人間になったらちゃんとリンクしたいです
凄い人に色々教えていただいた事とかも身についてない自分がいるので
その辺どうにか

991125
brest02 -Naked Maid- RokMill for JAVA & Model data
ちょっとリキ入れた悪戯書きです
私のうちのメイドさんにモデルになっていただきました
何となくまた絵を描こう、行ったり来たり
あと粘土もそろそろ型取って面にせねばっ
あ〜でも加奈やりたくなってきました、暫く間を置いたので
ファミ探とかあの頃の往年のADVが好きだった人はやったほうが絶対いいです
主張やキャラ要素が先に立つ最近のゲームに飽きてきたらぜひ

あ、そう、あのね、WhiteAlbumクリアしたの
ToHEARTのダメだった部分を引きずってるんです
元々シナリオを読ませるようなタイプのゲームにとって
誰に会うか分からなくて勝手に分岐しちゃうってのは
シナリオ部分の足枷でしかないって思っていました
ときメモなどはこの辺をすごく繊細に調整してあるんで
それ自身を楽しめるようになっているんですけど
ワイアルはToHEARTと一緒で会いたいのに会えないって状態になります
これがシナリオ側の誘導による意図的な物だったら
とても今回のテーマに沿っていて非常に良かったのに
その状態が運でしかないというのが悲しすぎます
その上出会って会話してって部分もシナリオとの整合が取れてないんです
ToHEARTの時はまだ会話内容の選択肢でシナリオへ誘導していたのに
出会っても「攻略の為に」話しかけないで去るとか
カウンターを意図させないで欲しいです、話の流れで分岐して欲しい
この部分がちゃんとゲームになっていればそれで大丈夫なのに
どうしちゃったんでしょうかリーフさん
せっかくシナリオいい人居るのに企画が駄目だと駄目になってしまいますよ

991124
bc_012mosya
ぅ〜ダメっぽいのでも一応、取り込んだら客観的に見れそうだったので
もう一回ちゃんと描きなおしたい、とりあえずゴメンナサイ
こだわりたい脚が上手く描けないのが恥ずかしい

ほら、あんまり気持ち悪くならないパースじゃないですか?
普通の3Dでこれくらい近づくと変な感じになるんです
擬似なのでおかしな所も出ますがでもいい感じです
こんな感じです

データとか要ります?
模様1

悪戯書き、忘れてね
あおいにゃ〜ん(牧野)

991123
brest01 RokMill for JAVA
悪戯書き、このところ何もしてなかったせいでどうにも手がなまってました
これからまた絵を描きます〜バナー用のネタも考えました
じゃ!
あ、いつのまにかバグ治っていますねRokMill、せっかくだから掲載
やっぱ魚眼ですよね
3DCGはレンズのゆがみが掛からない直線的なパースのせいで
近寄ると気持ち悪いパースの掛かり方になってしまうのですが
RokMillは擬似的にでもレンズゆがみがかけられるので近づいても
気持ち悪くなりません、上の胸像もそうですよ

991122
忙しさ脱出です
そんな「忙しい」なんて言っても普通の人の五分の一くらいなのですけど
結局起きるまで寝てからお仕事してますから
それでも一応一息つきましたからそれなりに違います
ついでに部屋を大掃除、ベッドを起こして下を掃除したり
やっと炬燵が使えるようになりました
これでぬくぬく温まりながら絵や造形やらに力を入れたいと思います
みかん買ってこないといけませんね

991115
Natorism再開
メデタイ〜めでたい〜愛でたい〜
ほえほえはにゃ〜ん(馬鹿)
っつう分けでGOだ!新しい絵もえっちっちだぞ!

あともう少しで仕事ひと段落つきそうです
今日締め切りで今日やってたり、かなり無茶
でもね、自分間合いギリギリで更新中
リポビタンゴールドで風邪薬を飲んで頑張ります
ああ、絵描きたいよ〜、描けない時は描きたいんだよね不思議と
最近「少女時代」(原 由子)って曲気になります
夜中フジで掛かってるんですが懐かしい気分にさせる感じがもう
「あの頃は良かった」って思いで何かを作ったものは
その頃の良い部分が凝縮されて昇華されるのでとても好きです
ゴシック建築よりネオゴシックといわれる懐古建築の方が
いい感じなのと似ています
というかワイドショーみたいなので貸付業社長宅を流してましたが
何であんな鉄筋のドデカイ家たてますか
私がそれだけお金持ちだったら多分広い庭に17世紀ゴシック調の
洋館を建てて可愛いメイドさんを雇う方向にお金を使います
眼鏡で料理上手でちょっとドジ(バケツを持って転ぶ)です
あんな家建てたって何にも面白くないですよ、大きいだけではないですか

あ、関係無いですがせっかく親が居ないのでとメイド服を洗濯しました
黒いワンピースは色落ちそうで怖かったので洗わず、今度洗いたい
エプロンと頭のアレを漂白剤と洗剤でお湯に漬けて手もみ洗い
とても綺麗になりました
でも襟がワンピとくっついていたので洗えず、縫い目を外して洗うべき?
黒い部分といっしょに洗ったら絶対色移りしそう

あ、そうそう
コミケ落ちましたよ
又委託頼むのかなぁ…ワンフェスに絞るかなぁ

991113

このひらっと具合がたまりませんわぁ〜〜
意外と簡単に作れるのですけどいかがでしょうか?

991109
Present by Sugi Ryouko
この方のファンなんです、私が唯一貰った色紙なんですが
今どうしてるのかこれの掲載許可を貰いながら聞いてみようと思います
それまではサムネイルのみ、自分を奮い立たせるため

仕事の打ち合わせあって又チョコっと忙しくなるですがすぐに空きます
自分の時間が取れるバイトでしてとても恵まれておりますが
ついでパソコンスクールのバイトでもしたいなぁと思っています
可愛い子目当てです、変な意味でなく
前パソコンスクールでインストラクターしてたら色々おいしかったので
それにあわせてやっと「4時」に起きれるようになりました
今まで夕方にも起きれなかったんですがこれでもう少しで午後起きを
というか学校行ってる時間を寝ておいて学校終わる時間に合わせて活動すると
出会いの確率が上がりますか?
昨日は描きませんでしたがこの間からスカート練習中
ひらっとした感じでどきどきさせたい、まずは単純なのから
見せられるくらいなら(元々見世物ほどではないけど今はひどすぎるので)
アップさせていただきたいです、服頑張れ自分

991106
ちょっと体が描けるのでいい気になってしまいましたが
全く服が描けないことが分かりました
余りに描けないので描いたらどうなるのかとえろげんがーな友達に
これ描いてーと全然描けない絵をICQで送ったらあっさり

華奢な少女の絵だけは一目置かれるようになるため服の勉強をはじめる
六角で服が作れなかったのも多分服をかけないせいなのでしょう
形を知れ、ということですね
そして我が家のメイドさんは練習にかこつけて脱がされたり
めくられたりするのでした、おまけにデジカメに取られたり
野望は遠のきますがまだまだ、私には時間がありますから
3Dを作るためには2D、2Dを描くためには3Dとお互いリンクしてる部分あり
なかなかどっちつかずではありますが頑張っていきたいです
あ、どっちというよりも「華奢な少女のエッチなCG」が目的なので
別にどっちにこだわってるわけでもないです
でもそう言う3DCG見たこと無いので我先に作りたいです
というわけで「服はフルスクラッチ」に決まりでしょうか
早く逆六できないですかね、私が服と髪を作る専用のモデリングソフト

991105
風邪なおんないのはやっぱり食べないせいでしょうか
・・・あ〜んしてぇ、とか言わせたい
病気なのに馬鹿やって何となくあられもない悪戯書きをしてます
上手くなるにはもっともっと描かなくてはいけないだろうけど
で、そんななかから次の元絵になるものを考えて次のCGにしたい考えです
っつうか思いきりちゃんと作って作戦遂行したい所存です
ついでにページをリニューアルしたい考えです。見やすくせねば〜

991103
風邪引いてしまい久々に寝こみました
一人だと心細いです
彼女にするならさくらちゃん、一緒に住むなら利佳ちゃんです
利佳ちゃんご飯作りに来てください、真澄ちゃんでも
風邪の朦朧を利用した不定期連載今日の落書き
9year1101mosya
落書きだから腕変なのとかごめんなさいなんですけど
本当は落書きだからこそちゃんとできないとイケナイです
これから定期的に落書きを載せていきたい、はじめは色塗って誤魔化しつつ
描けるようになったらバナー作ってSP登録お願いしたい所存です
その上人に絵を贈れるくらいになれましたらNatoriさんに贈るしかですわ〜
まずは人間がちゃんと書けねば〜めざせ噂の写真ですわよ

991031
今週のさくらはすごいHでした
何がすごかったかというとお洋服を頂いたさくらちゃんの
ケロちゃんをふっとばす着替えシーンで
ケロちゃんに乗っかったのが
セーラー服、スカーフ、スカート、靴下、帽子の順
ということは上半身裸でスカーフだけさくら(お帽子着用)とか
パンツと靴下だけさくら(でもお帽子)とかがっ
素敵ですわ〜なんてマニアックなお着替えなんでしょう、ぜひ撮らねばっ
毎週毎週ミニなスカートで立てひざお座りしたり高いところに登ったり
そのとき正面にいた友世ちゃんは何気ない顔してパンツ撮ってますし
もうたまりませんわぁ〜
知世の秘蔵のビデオを見せて欲しいです

991028
チッタ恋はほ〜えほえハァピィー、口ずさみながら作ります
SAKURA SAKURA
というわけで造形のほうも再開してみたり、さくらけっこうそれっぽく出来てみた
髪の毛一日で出来てしまうあたりそれなりに手が粘土を覚えていたみたい
素敵ですわ〜さくらちゃん、と言わしめるべくこの後修正予定
冬コミにはこれに加えて初音とセリオとデジコとエココも
・・・初音くらいまでは何とか!

991027
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/99shimin/
作成中、前にもお話しましたがこんなバイトしています
昔のページに習って「スキャニング貼りつけ」してます
いろんなページ達が予算と時間の関係でこうなっていくのが良くわかりました
でも前のとは大違いなくらいスキャニングしたものを修正しています
おかげでファイルサイズは半分くらい、見やすくもなってますです
でも本当はちゃんと打つべきですよね、打てば10分の一位になるんでは?
他にも仕事しないと生活出来ないですが自分向きの仕事が良く分かりません
広く浅く、色々できますがどれもできる人以下なので困り者ですね

991026

髪型作成中
前髪がなんかね、もう少し六角っぽく無くしたい

なんかページ見づらいらしいと指摘されたので直したいです
鋼鉄天使くるみのサキがいいっぽいです、きっとメロメロですわ
今週もさくらはエッチでした、先週もすごいエッチでしたし
でもとうとう再放送取りのがしました、牧野氏ちゃんと取れてるかな
ビックリマンはなんかカニパンっぽいです
個人的にはリスキーセフティの3Dがとても良く

991025

さくら頭に両目を入れましたよ、6KSですが
編集中に気がつきましたが六角大王SUPERの「ズームイン」って
ズームインとか言いながらフォローインですよ
ズームできません、ズームしたければかなりの大きさでレンダって切りぬくしか
逆にメタセコイアのほうはズームのみでフォローインアウトが無いっぽいですよ
こっちはまぁ大して困らない(そもそもモデリングでは困らない)けど
六Sの方は困りますね、見え方にかかわってくる問題ですし
とりあえずは広角にして近づく事で誤魔化せますが
もしかして六Sの手のひらツールはパンだったりするんですか?
・・・(試し中)・・・、パンでした
自企画のモデリングツールがあるんですが(仕様書の状態ですが)
カメラの項目に「フォローインアウト」「カメラの移動」「カメラの回転」
表示の項目に「ズームインアウト」「表示の移動」とか分けてましたよ

テクスチャーは貼るとファイルサイズが大きくなるので分けました
貼る際ですが顔は正面から平面貼り付けするだけですが
目のテクスチャーは向かせたい方向から平面貼り付けすると
好きな方向を向かせられるんですよ、意外にちゃんと向くのでびっくりです
上のも試しに斜めから貼ってみました
平行投影で貼る関係ですごく遠くを見た目になってしまいますが
その辺は貼る際にちょっと回転して貼れば回避できます
ちなみに右目左目はさくらの右左です、向かっての方向ではないですよ
あとテクスチャー貼る前に「左右対象モード」からぬけないとダメですよ
本当は抜けてから保存しようと思ったんですけど
ファイルサイズがかなり増えるので対象モードのままです
ちょっとだけ六SなTipsでした

991022

少女素体(いつのまにか素体扱いに、さくら身体ですよ)
久々に見返したら「使ってくれ」なんてオコガマシイ程に
あまりにダメな上半身をどうにかするべく修正中、で、そのデータ
ローポリというほどでも無くなってきたけどそれでも出来るだけ押さえつつ
脚以外もこだわり中、胸部それなりになりかかり、肩はそれなりに
そうなってくると腹部や股間にもこだわりたくなってきました
無論二の腕にも、あとさくら頭の間に合わせ耳もどうにかしたい
身体使用例

991020
そしてお手軽気味にタイトル画を更新してみたり
どうですか?腹ですか、胸ですか? なんちて

ところで、実は今まで秘密にしていましたが
自分には11歳ぐらいの(ぐらいってなんだ)
血の繋がらない妹がおり、控えめに言って
毎晩親に隠れてムチュムチュなのです♪
やっぱり11歳は気色がいいなァ

とかいつのまにか書きこまれています!!
タイトルも挿し変わってるし
ポヤッチオ大臣ですね、ここ共有してるから書きかえれるし
人の秘密をばらすな〜!!
学校から帰ってくるなり
「まだ寝てるの〜ごはんつくったげるからおきなよぉ」
とかランドセルもおろさずにエプロンを身に纏いつつ
足場の台を「んしょ」とか言いながら台所に運んで乗っかり
「なにたべたい〜?」とかのたまいます
なんて答えるかは

991019
natu_07 mosya
Natoriさんに影響を受けてみたり
比べると失礼ですが、魂は同じ11歳に違いないですよ
さらっと描き上げるもの良いかと思って3時間ほどで0から
試しに何枚も描いて選んで色を塗りました。偶にマグレが出るんですよ
つまりこの前に何度もどうにも出来ない原画たちが
それ引くと1時間半位で描き上げ、初のフォトショだけで描いたです
まだまだです塗りが特に、でも結構いい感じです、自分じゃないみたい

991017
一人暮しをはじめたせいで色々
人目を気にせずえっちっちな絵を描けるんです
そんなこと言う間もなく色々大変に
とりあえず「カレー」作りました、少ないレシピを消費
後はお好み焼きくらいです、料理っぽいのは
蕎麦、ラーメン、うどん、漬け麺等の弱いバリエーションは除く
まぁホワイトソースでホワイトシチューとか広島焼も弱いバリエーション
弱めのバリエーションで伸ばしつつなにか覚えたいと思います
そんなこんなでたいした事してませんでした
さくらの左右反転した目はrok形式で吐いてもう一度読みなおせば作れるみたい
左右反転ってあんまり需要が無いんでしょうか・・・
左右対象オブジェクトで作ればすむんでしょうが

991015
魔の角度さくら、六角スーパー形式でスミマセン、眼球入れるのに使いました
魔の角度さくら
ちょっと大きいファイルですがリアルさくら頭にテクスチャーを入れて見ました
コレがいい感じなんですけど左目を作った後、左右逆の同じ物が作れなくて困り
説明書〜と例の黄色い本を探すも見当たらず「オブジェクト左右反転」無いですか?
あとテクスチャー選ぶ度にファイルにテクスチャーが入りこんでしまい
うっかり何度もBMPファイルを選びなおしたり貼りなおしたりするだけで
どんどん6KSファイルが大きくなってしまうのはどうやって回避したらいいでしょうか?
おかげで貼りは一発勝負しか出来ませんでした
あとこのテクスチャーを描く際に「試用」中のメタセコイアを使いました
メタセコイアは使い勝手が悪いインターフェースでモデリングは駄目なんですけど
この直にテクスチャー描く機能は至極いい感じです
これでインターフェースがいい感じなら描きながらモデル修正出来るんですけど
まぁ描くだけです、レジストしなくてもテクスチャーは保存することは出来ますので
そうして使わせて頂いています、結局六Sに持ってきて貼って使っています
OpenGLモードウィンドウ拡大他描画モード切り替えなどリフレッシュ関連で落ちるのは
どうにかして欲しい部分であったり

991014

こだわりのラインエプロンの中に消えるの図
脱がして鑑賞してください
今後はこのエプロンのラインを中にこだわりの服が存在するラインに!
最近ページめぐり控えてます、まずは自分が人前に出れるくらいに
もう少し歩みが速いと良いんだけど遅いね、いかんとも
人に見せれる絵を描けるまでまて見せる人
加奈の感想もう暫し、ポヤッチオがクリアしてないので読んじゃうと困るし

初めて一人暮しすることになりまして色々不安、ひとりでできるもん見て勉強しなくては
お金稼がないと餓死しちゃいます、貯金で暫く食えますが・・・

991010
まほろさん背中他修正版胸像
何処か変わった?といわれそうなデーター、背中を良い線運びにしました
肩甲骨を入れて胸にブラジャーを着けたライン運びになっています
ほんとかよ、とか思ってますか?ローポリで目立たないですけどあります
まだ胸のラインに疑問が残りますがそろそろ胴下半身へ移るべきかと

991009
その後もまほろさんの上半身を作るために悩んだりしたり
絵、顎がおかしいので削ってみようかとか思ったり
mahoro tolso
背中がヌルイ線運びです、結構胸大きいです。私にしては
それなりの線運びを捉えてきたので「4分割」で上の絵になりました
まだまだ修行が足りないです、絵を描く時の参考に使えるくらいにしたいです
original 2D-ROK
絵が少ないのでキャプチャー付きで再録、悪戯書きその3

加奈、久々の正統派ADVです
二度目のプレイが何か冒涜している気分になりましたが二度目が又とても良くて
やっぱりゲームの神様がいたのかED2>5の順はかなり出来過ぎです
2より先に5を見ていたら2で受けた感銘が薄れていたような気がしますが
ある程度の誘導があったので2>5は私にとっては必然だったのでしょう
そう言う意味ではあの頃(90年代初期)のADV全盛期の読ませるシナリオを
非常に上手く「マルチエンディング」化した作品であると思います
私にとってはファミ探以来のヒット作です
すでにクリアした人に

991008
絵を描いたりしながらモデリングもしていました
粘土はちょっとなんか最近触りもしていないです、コミケ申し込んだのに
で、モデリング、まほろさん作ってます
マクロスミサイルの動きを大体覚えたのでLF-1作ろうかとか
一瞬思ったけどやめました
そもそも超ロリコン要塞ランジェ知ってる人なんて内輪だけです
しかし私は服というものを理解していないなぁとまほろさん身体作りながら
無駄にポリゴンが増えてしまうんです、少なければ少ないほどいいのに
理解していると分割するだけでリアルになるようなモデルが出来るんですが
もう型紙辺りから理解したい、出来れば、人が着て出来る布の流れとか

絵のほう奥目が気にいらなくなってきたんですけどみだれガキに途中経過
パースくるってるっぽい、直したい、直せ、顎削るだけで平気っぽいし

991005
SAKURA mist019
みだれガキのほうは忘れて(水彩で塗っていたんだけどやめて)セル塗り
ん〜なんかねぇ?セル塗り下手なのもあるんでしょうけど
というか影のつけ方間違えているんでしょうね
ここのページ重い、とポヤッチオさんがおっしゃっていたので
下のほう手折る予定です

こんなこともあろうかと!
さくら頭を作ってあったじゃないですか

・・・・・・
まぁ・・・ね・・・・
気を取り直してトゥーンレンダリング
とぅ〜ん、とぅ〜〜〜ん(Bob ross)

・・・
良いのか?これで
これを参考に塗りなおしてみる予定

全然関係無いですが今回ボブ・ロスのつづりを調べようとして
「ボブ・ロス画法」という画法があることと
すでにお亡くなりになっていることを知りました
ボブ・ロスさんは私大好きでしたので早くBS再開しないかなぁとか思っていました
ウチのおじいさんが生前であれば油絵を習えたのに!とか思っちゃうくらいに
はまっていた訳で、ちょっと残念です。でも再放送お願いしたいです、BS
ペインターの宣伝はぜひボブロスに!とか思っていたんですけどねぇ・・・
とぅーん、とぅーん・・・

991003
昔どこかで
「自分が本当に必要としているとき、
 それに見合った本に出会わせてくれる本の神様が居る」
って話を聞いたのを思い出した
何処で聞いたのか、何に出てきた話なのかも思い出せない
けど、

ゲームの神様、ありがとう

昨日からやっている、昨日と今日やったゲーム
「加奈」です
このところちょっとゲームにおける、というか
物語の人に対するあり方について悩んだりしていました
悩んでた、なんて一丁前な話ではないのですけど
私が悩んでいた頃にすでに答になるゲームは販売されていたんです
そう言うことってあるんですね
何となく心の中でぼんやりしていたものが形を見せてきた気がします
そう言えば昔、日付を見ると3年半くらい、本当にずーっと昔ですね
こんなこと書いていました
(あぁ、昔から完成しないで書き捨てていたんだなぁ、と思いましたよ、見なおして)
新しい項目を刻むゲームがやっと出てきたなぁと嬉しく思いました
まだプレイ中なのでもう少し考えをまとめたらちょっとだけ書きたいです

991002
ページ公開一日遅れました
秦野市は日立のnetspaceにおいてあるんだけど設定で
index.htmlよりwelcome.htmlの方が強くしてあったものだから大騒ぎ(私が)
welcome.htmlとおっしゃいますとそれは秦野市の紹介のページではありませんか
今まで発覚しなかったのが謎です(説明書にも書いてないよ)が
とりあえずサーバー管理者に優先順位を変えてもらいました
で、今まさにFTP作業中です

990929
秦野市のページ完成しました
長かった、2ヶ月遅れの公開です
明日の夜にはhttp://www.city.hadano.kanagawa.jpが丸々このページに挿し変わります
実際作業は大変というほどではなかったはずなんです、色々楽する頑張り方しましたし
いかに作業を楽に済ますかでIE3を切り捨てたりNNでは装飾が無かったりとかで
スタイルシート2対応ブラウザで見ろ!(事実上IE4)とか無茶な楽の仕方をしたり
しかし・・・まぁいい経験しました。お金も入ったし、去年一年分のバイト代くらい稼いだし
今後も更新管理私がやっています、今年度一杯、それ以降はまだわかりません
というわけでやっと手が空きますがこのページが更新されるかは分かんないです

で、
あまり無茶なことはしないでまずは自分をどうにかしなくちゃ、と
まぁ絵を描いたりモデリングしたり細々ここのページ更新していきます
とりあえずは自分の為、欲望の赴くままに身を任せてゆったり流れていきます
絵が30枚あれば絵のサイトだ、とポヤッチオさんが言っていたので
とりあえずはそこから頑張ってみます、絵描くの好きなときに描きます
モデリングも好きなときにします、粘土も好きなときにいじるです
追い立てられないと完成しないですけど追い立てられてもそのうち駄目になるんで
完成しないものを大量に散布しつづけていきます、未来の私への抱負でした

990926
うひぃ
秦野市のページ修正項目超一杯です〜
しかも一回目の原稿目通しで出てくるはずの原稿側のミスってやつですよ〜
10月1日の公開日に間に合うのか?
というわけでちょっと更新止まってます
ホントに忙しくなると逆に更新ネタが増えるかもしれません、逃避で
あ、裏みだれガキに塗りかけの絵とかあげてます、ジャンクです
ジャンクでいいので誰か絵とかお願いします、切望、死んでる掲示板は悲しいデス

六角Tips
Windows2000ですが、六角軽いです、マジ軽くなります
でもベースがNTなのでNT用のDLLが必要です
戀塚さんのページから落とせますが
Topから降りれないそうなんで下のページからOLEMFC3をダウンしてみてください
http://www.ss.iij4u.or.jp/~koizuka/rokkaku.html
ノーパソの方パワー不足を補えるかもしれないので入れたいと思っています
空き容量が無いので当分無理ですが・・・(HDD容量より要求空き容量が大きいデス)

で、ここ二日、たばこ祭りというお祭りが地元で行われていました
神奈川でも大きい部類のお祭りで(平塚の七夕がでかいので霞んでしまいますが)
その上今回はなんか人が一杯(前年比二倍くらい)でびっくりでした
で、私は何をしていたかというと
はい、可愛い子の観察をしていました、秋祭り浴衣少女パレードって感じです
棒脚浴衣眼鏡は希少種過ぎます、存在自体が犯罪です
その上うなじ(右耳の裏の下辺り)にほくろがあって異常に色っぽかったです
あぁ可愛い子つれて歩きたいです、仲良く
いや、そう言う意味ではなく

990921
今日締め切りで昨日の(っつうか今日)夜中入稿
直前までだらだらしてた、自分スペック知ってるから出来る技かも
というわけで秦野市のページは原稿全て終了、後は校正と追加要請に答える程度


最初絵日記描こうかと思ったらネタが無い
で、バラ氏んとこのセーラー大会にあわせて描いてみた、出さないけど
強い風で髪をささえるロングの女の子は永遠の課題

で。下のさくらの絵、添えてる小指が異常によいです
元にした写真があるせいと偶然とがあいまっていまだに見ても平気です
あと悪戯書き3も可愛い、これもまだ平気
なんか自分のじゃないみたいです、多分もう一度描けといわれても描けない

990916
Rurounin-Kenshin TSUBAME AkabekoVer
靴直しました、仕事そっちのけで
そして髪の毛も初めて、初めて全身作ったことになります
髪の毛の方法は前にポリ波さん所で見た方法なのですが
やっぱり六角だとこの方法しかないんでしょうか
思い切ってこの髪の毛毎にテクスチャーを貼ったら新しいでしょうか?
早速動かしたりとか

あとは5分で描いた悪戯書きとか悪戯書きその3とか

2は飛び、この手の絵は六角の鬼門(ハング)をつつきやすいのでコツがありまして
たとえばこの手のような正面から入り組んだ直線を書くと左右対称の点を見失って
孤立点が出来てしまうんですね、1〜2個のうちならロードしたときに
白い丸が見える程度なので選んでDELで消せばすむんですが
孤立点の量が多くなると二度と六角大王では開けなくなります
だから偶に孤立点を消去しないと駄目なのです
方法は少ないうちに「すべてを選択」して新しく開いた白紙に「ペースト」です
その後左右対称じゃなくなっちゃった部分とかを選んで消せば復旧完了
Tips的にはRokファイルにRokViewってアプリを追加で関連付けておいて
ちょくちょくデスクトップにセーブしては右クリックから開いてみて
もし開けなかったら孤立点が出来た証拠なので全体を選んで新しいファイルにコピー
前の編集中ファイルを捨てて改めて編集するですよ
そのほかうっかり六角が落ちてそのとき開いていたファイルが
「すでに開かれています」が出て開けなくなったら
データ的に無事ならリネームすれば開けるようになるとかもあるんですよ
後カメラにポイントが直撃するとゼロ除算がでますので
ポイントが手前まで出てるようなモデルを不用意に回すとズドンですわよ?
うっかりALTとCTRLを間違えて線の上にポイントを置いてしまったとき
右クリックでアンドゥーしていくと今引いた線じゃ無い線まで引っこ抜いてしまうとか
そんなときは慌てず騒がず全て引っこ抜いた後アンドゥで元に戻せるとかね
グループ化してあるものと無いものが混在している選択範囲の状態から
SHIFTを押しながらなにか選択オブジェクトを「引く」行為が非常に落ちやすいとか
わりかしそこそこ使い始めるとわかってくるTipsでした〜

990915
さて仕事仕事
Rurounin-Kenshin TSUBAME AkabekoVer
なぜ赤べこ作りますか!六角で初めて服作りましたよ!!
仕事は・・・まぁ・・・ね

ってかこの感じだと下の絵に色塗りかねないです
むしろスーツに運動靴のように決まってない上のモデルも直して
六角部屋送り、だからテキストで保存してあります
対象を保存して"ROK"に拡張子を変えて見て下さい
さぁ仕事仕事・・・まずは寝ますけど
でもなぜか下のような絵を描いてると落ち着きます
保健の教科書にあった「昇華」ってやつですか?
実は2回くらい差し替わってます、微妙に描きなおしたり

990915
なんか仕事も手につかない位だれた
さすがにまずいのでそろそろ浸ってる場合じゃないと切りかえる
原点に返ろう・・・
CardCapterSakura?
あ〜帰った帰った・・・・
半年の断筆から色々あったよ。で仕事は?
今から今から。締め切りが無いとだれるから自分で作らないとね
おかしいとこ色々あるのでちゃんと描かなきゃですわ〜

990912
しばらく更新休むかもしれません
もともと何も出来ないのにその上スランプといいますか
鉛筆を握ってもタブペン握っても粘土べら握っても落ち着かなくて
なんか変な行動に出るのが関の山で、自分を見つめなおしてみようとか
まぁコミケ入るあたりから鬱っぽくて本家もここも更新駄目だったんですけど
なんかやりたい願望だけなんで逆に止めてみようと、すぐ戻るかもしれないです
一応適当な更新はするとおもいます、ここ暫くそうだったように

でかいのごめん、こんなの作ったよ、うそスキップ
最近うそスキップしか出来ない子供が増えてるのでこれリアルですか?(手抜き)
たーんたーん、でなくてたたーんたたーんがスキップですよ、知ってました?
チアリーディングしてるくらいだからさくらは多分出来るんでしょうね
軸のぶれをつけてないからそっちの意味でも嘘っぽくて、機械?とか
本当は初代OPのくるっとステップ踏ませたかったですけど実力不足
スケートで滑るのもやろうとしたけど駄目でした、踊るのもメ!
モーションの複製の仕方を作者の方から教えていただきました
動きを保存した後あえて読むと実は上書きではなく追加されるんで
保存した後名前を変えておいて読みなおすことで複製できるとか
別のモーションを追加も別p3dから動きをセーブしておいて
追加したいp3dから開けば追加される寸法です

990909

三ツ松さんに教えていただいたんですけど
これがすごいです。簡単に六角モデルを動かせます
これが上用のデータファイル、桜ボディ重版必須
表示画面は左クリックで回り込み、右クリック上下で距離移動、左右で回転です
まず最初にサンプルデーターを開いて堪能しましょう、メイドさん歩く!
そしたらモーションを適当な名前と「拡張子(必須)」つけてセーブしましょう
で、新たにひとがたの六角データを開きます、たとえばさくらですね
六角データーのグループ毎にナンバーが振られてるので
それらを頭、腰、尻などそれぞれの部位に割り当てていきます。
無いパーツはグループ化し忘れなのでモデルデータに戻ってグループ化しましょう
そしたら間接を入れていきます、間接ポイント表示にして付け根に移動するだけ
左右あるのは勝手に入るので見やすい手前を入れればOKです、楽ですね
で一通り入れ終えたら「標準ポーズ」をつけます、棒立ちですね
棒立ちにする前に動かしたりすると変な動きで笑えますけどまぁそれは置いておいて
関節を回す際に旨く動かなかった場合はまずは元の位置に戻してから
改めて関節入れなおすことがコツです、でないと離れてしまって戻らなくなります
まぁ一旦動かす前にセーブして置けば平気ですけど拡張子入れないとセーブできないので注意
ちょっとの時間で適当に作ったけどそれだけでも結構面白い、これはいいですね
このページの趣向上要望としては「二人」ほしいです
え?なにさせるかって?ンもうエッチ!!

で、下の文の続き

恋愛的瞬間、この本の「世界の果てまで」という話

一人の少女が言う

いつかきっと
この世にただひとり
生涯の恋人に出会うのだ
その時こそ私は嫌悪することなく
男性の肉体を受け入れることが出来るだろう

なんてことを言ってたらあっという間に30歳になってしまった

と一人の女性がつぶやく場面から物語が始まる
この物語の中、一人の青年に諭される場面がある

待つことにうんざりしているなら動けばいい
行きたいところは一つもない?
もし本当にうんざりしているならそこで待つべきだよ
それは物理的な場所かもしれないし仕事や趣味かもしれない
でもそこにいかない限り会えない人がいるんだ

そして彼女はその言葉を胸に「本当の」世界の果てに旅立ってしまう

この話の主人公の女性はいわゆる待つだけの
私みたいな人間を指しているのだろう
そしてこの物語は行きたい場所を見つけてそこに自分から行くことが
出会いの基本、ということを伝えようとしているんだと思える

私は人生について語るほど長く生きているわけではないが
それでも最近少しだけ判ったことがある
少なくとも何らかの形で他人に接しつづける生き方をしないと
自分の中だけでは何も変わることが出来ないということ
私のように一人家で悩んでいると
うっかり新しく人に出会うことの大切さを忘れてしまいがちで
そんなときに新しい一歩を踏み出すお守りとして

「恋愛的瞬間 吉野朔美」
まぁ何か切っ掛けがあったときにつかめるよう
少なくともアンテナ位張っておくように、と昔書いたですけど
一歩踏み込んでアンテナにかかりやすいような場所に出るのも
やっぱり大切です
だからいつでもかわいい子に会える場所に行くよ!!
って違いますか、それは
あの子連れ込めるようにお店のほう綺麗にするとか?
「マンガ一杯あるけど読みに来ない?スレイヤーズの小説あるよ」
それも違うって
(注 :お店とは自宅の「元喫茶」部分で今は漫画*000冊と物置状態)
(注2:そう言う妄想を抱くだけでは駄目だよ、というお話なんです。多分)

990908
マシン移行作業してたらこんなの出てきた
っつうかアイアンオックスなんてよっぽどコアなMSXユーザか
青井泰研マニアでないとわかるはずがないですってば
でもプログラマーの南と龍の花園を勝手にWin移植しようなんて
今でも上がったりするのは秘密

やっと打ち合わせひと段落
秦野市の継続仕事になりました、3月まで
月10万(でも税金引かれます)頂けるので生活はできます
で、ひと段落ついて何してたかといいますと

こんなの書いてたです
なんかがんばる方向ずれてるなぁ

990906
とか言いながら文章を書いてしまいました
文章は文章で面白い場合もあるので掲載
これが面白いかどうか別として

昔、人が感動するプロセスについて考えたことがある
自分が望んでやまないのに勇気が足らなくて出来ない生き方
そんな生き方を見せられて、そして幸せをつかむ話を見たときに
人は感動するのだ、とそのころ自分は思った

最近になってもうひとつ
当時は分からなかったかもしれない感動を理解した気がする

自分に似た、それでいて自分より大きな不幸を抱えた人間が
癒されていくのを見ても人は感動できるようである

はじめに癒しを意識させたのは「雫」ではないだろうか
その後、痕やToHeartになって形は変わってしまったが
純粋に癒しの形を引き継いだ「MOON」は「ONE」に至り
作者のアンビバレンツを想像させるシナリオとあいまって
ひとつの完成に至ったように感じられる
そしてアンビバレンツに果てた先には
教えることをやめてしまった「KANON」があり
教える為だけに延々としゃべりつづける
「分かりやすい作品」が並ぶようになる

少なくとも「書を捨て町に出よ」ではもはや駄目なんだ
でも読みながら町に出るようなハウトゥーでは
求めるようになってしまった人たちは見向きもしない
だったらお守りとして懐に忍ばせられるような
そんな話をつくれはしないだろうか?

私は昔、駅のそばで寂しそうに一人泣く少女に出会ったことがある
ゲームの主人公ならハンカチのひとつも差し出すだろう
問題は現実はそんなにドラマチックじゃないと思いながらも
差し出した自分とその先に潜む幸せを夢想する自分にある
だったら「次に出会ったらハンカチを差し出してあげよう」と勇気付ける
そんなお守りになれないだろうか

それは新しい形の感動を提供できるのではないだろうか?
それが新しいジャンルとして確立される日がくるかもしれない、と私は考える
とか、恥ずかしい事書いています。こう言う文は結構いっぱいあります
でも「この物語を書いたときに考えていた事はこうです」と文章で書くと興ざめるのに
なぜ「この絵を書いたときに考えていた事はこうです」はとても興味深いんだろうね?
不思議。っつうかこんなのは駄目ですか?発表とは認められない?ゴメンナサイ

あ、あと5日夜から6日に掛けてメール障害があったそうで
届いてないメールがあるかもしれません
7月末から8月中旬にも断続的にそう言う状態があったらしいです
ので「返事ないなぁ」と思ったら出しなおしてくれるとうれしいです

990904
マシン丸々入れ替えました、不安定だったのとHDD買い足したのを機に
もともとあったマザーボードと入れ替えたのでベース110になりました
330でメモリー128です、HDDも20000/s出るようになりました
これで3日ぐらいお仕事停滞していたやつ再開して
再びモデリング&粘土ですよ!

990901
D-sysさんとこのページが更新されていました
ワンフェス開けてから心待ちだったので見に行ったりとかしてました
・・・って日記付けてどうしますか!!
ここは発表の場にすると決めたはずではないですか!
というわけで消えてへこんでいてもしょうがないので
もう一度作り直します、タイトル
でもこのモデル二の腕がダルイ線運びになっています
一本の線でいかにあのラインを出すかと言うことが
全然考えられてなくて駄目な線になっています、直すべき
一の腕はそこそこラインですがそれでも
こだわりの脚ラインに比べると全然がんばりが足らないです
一回これ!という物を作り上げてそれを使って
えっちっちな画像を量産しまくりたい所存ですが
実は最もえっちっちなのはそのモデルにポーズを付けているときです
画像よりも絶対ポーズを付けているときの方がエッチです
ので勝手に下のモデル使って構いません(というかお願いします)ので
みなさんもポーズ付けてるときの感じを堪能してみてください
人形遊びの楽しさとエロチックさを思い出させてくれます

990831
夏休みが終わってしまいます
プール行って疲れて寝てしまったので背負って帰ったりとか
マスミちゃんのにおいですわ〜とかそんな風にへろへろと
せっかくの夏休みはそんなことしたかったです
ドミノを並べる姿はあまりに無防備ですから
ビデオに撮っておけば良かったですわ〜

絵が全然進んでないではないですか
仕方ないので私は私で適当にやりつつ
ポヤッチオの絵を紹介し続け、たまに塗ったりも
つまりはラフスケッチのままどんどん紹介の予定
私は私でさくら頭を表情付けしたり
身体を綺麗にしたり

さくらボディーを4分割しただけの物、六角形式
実際モデルを分割するだけで結構それっぽくなる為
それを見せたいだけでこんな事しました
4分割は重すぎたかなと思いつつも
一応見せるだけなら良いかと言う感じです
手は前に作ったのを子供っぽく修正して使っています
まぁグループ化はポーズ付けやすくしてあるので
ちょっと(かなり)重いけど綺麗なポーズ付けてみてください
面のみ表示が軽いのでオススメです

で、作業中に落ちました。データも消えましたよ
この後身体に机達の影が落ちるようにして
カメラは作業位置だったのを上から撮り下ろして
机は写さずに身体の曲面に映る影の美しさを出しながら
新たなタイトル画にしようと考えてました、でも丸消え
顔がないのはアルジャーノンな訳ではなく
ただ単にマッピング良く分からなかったんです
どうやってPOVに適応できるですか?
無理っぽいのでRox-TRACEくらいにして
夕日っぽさはレタッチで何とかしましょうか
それとも纏めて試用中アニマスに持っていき
コレオグラフィーの練習して
レンダリングしてみますか
それもいいかな

990829
ここ三日で何が出来たかと言いますと
ここここが プレゼン用に作られました
全然Hチャウねんや!!
こう、どんどん作りたい欲求だけが高まって
技術他が追いつかない状態は良くない傾向ですね
一方さくらの単行本を買ってきたり
何でポヤッチオには遠隔で考えていたことばれてますか?とか
それでもサタ・スマ誰かビデオに撮ってないかなぁとか
エミリと美帆とさくらちゃんとマスミちゃんかぁとか
あ、でもさくら頭を表情つけてました
これが「Hな表情」にしようとするんですが
泣きそうな顔にしかならないですよ
そもそも表情について理解していない自分が分かったり
Hな表情ってどんなだ!!と考え込んだりしました
眉間をしわ寄せて口をこらえさせて・・・
・・・泣いてるよ!
後ほっぺ赤くするだけでそんな表情になる?
なんないなんない

990826
ここしばらく更新無かったのは何故かと言いますと
マシンの環境変えたら偉い目にあったわけです
SCSI認識しないし音はでないし漢字は打てないわで
今でも音はでないままですよ
IDEのHDD買い足したんです、メモリーもSIMM32*2からDIMM128に
今までプライマリのみでセカンダリを殺していたんです
その辺でかち合いやすいことは分かっていたんですけど
無論SCSI認識しなくなれば作業もできないわけで
結局買ってきたSCSIボード(IODATA PCI)は知り合いの(ADAPTEC ISA)と交換
音が出なくなったままの状態でなんとかしのいでいます
秦野市のページ作業が一段落着くまではこのままかもしれないです
週開けたら詰まってた作業が何とかなるので更新再開予定
せっかくいろいろ買い足したんだしね

990818
あの子とくすぐりっこ
髪の毛でこよりを作って首筋とかをくすぐられます
もう駄目な感じで抱きしめようとしたら悟られたのかおびえた表情に
でも「おいで」って手を広げて待ってあげると
そっと腕にもたれかかってきました
そのままおでこにキスをしてやさしくやさしく・・・電話がかかってきました
・・・目が覚めた、夢じゃないですか!
しかも電話ポヤッチオ、彼にはいやがらせされてばかりダヨ!

990817
hand
Hさには必要不可欠なパーツである「手」に着手
汎用形に固定、この形とずらしたグーとグーとパーが有れば
基本的に何とかなる形
蛍子さんを参考、っつうかバンダイの綾波の手ですけど
・・・細すぎ、自分の手を見て作るから細長くて全然かわいくない
もっとこうさくらみたいにします、今度は
hi-polygon sakurahead
後さくらの頬と目の回り直しました
これなら結構さくらっぽく見えるような気がします
これらを使って又Hな雰囲気のCGを作ったりします
後勢いづいてきたら絵も描きます
秦野市のページ公開が9月1日だそうですが大丈夫でしょうか?

990810 Wait a moment....please

本家ページにも書きましたけど急遽委託先が決まりました
三日目テ−24b「らしんばん」さんです
このマルチを目がちょっと塗りが甘いのでそこを直して持っていきます
枚数は10枚くらい、一般で入って持っていくので
販売は遅めになると思いますけどふるってご来店お願いします

で、なおしてみた

一日目より企業ブース「江戸主戸のお店」にて被ってくれているらしいです
是非ごらんになってくれると嬉しいです

下でちょっと(頭が)足らない発言してしまいました
よくよく考えたら「自分好みのHな物を表現したい」んですから
3Dも2D関係ないではないですか、要はHかどうかですね
ちょっと考え方を誤っていました。修行してでなおします

990810
ここのところ絵どころか六角すらいじってない日々
ちょっとコミケまでは動けないです。ゴメンナサイ
結局モデリングは六角です。あの素早さにはかなう物はないです
六角補助ツールの企画を渡さねばならぬのに・・・
いつの間にか当初の
「POSERだと気に入った体型(棒脚)じゃないから
 自分用のモデルさんが欲しい」を忘れ3ヶ月
3Dがおもしろいせいでいろいろ手を広げようとして忘れていました
六角でモデル作ってちょこっとアニマス体験版で
ボーン入れて影見るためにレンダーする程度でいいはずなんです、自分
でもやっぱり3Dおもしろいよ〜アニマスいじっちゃうですよ〜
私絵が下手なのでモデリングみたいにグジグジ気に入るまでいじれるのが
性にあっているんですよ〜〜〜
でもやっぱり私はモデルさんにとどめておくべきです
もしここに棒足で自分の思い通りのポーズをしてくれる女の子が居れば
3D辞めて直に絵を描くはずです、そうに決まっています
ってそんな子が居たら絵なんか描いてないで別の事するよね

いつもエッチな事ばかり考えていると誤解を受けるような気がしますが
ここが裏ページで表にかけない事ばかり書いているせいです。誤解無きように
別に家庭教師先のあの子と最近あえなくて悶々としているとか
昔ながらのスクール水着を探してぐるぐる回っているのが全てではないです
内側のみ開く自動ドアの向こうでエレベーターを待っていたあの子が
私に気づいてエレベーターを放ってぱたぱたと走ってきて
自動ドアを開けて私に向かってにこ〜って笑いましたともさ!
親御さんがエレベーターから見ていなかったらぎゅってしてましたさ

990806 ANIMATION GIF! This depicted VIPER to a reference.

動く動く
ポヤッチオ大臣さんが大好きなアレ、でもモデルは私の好きな人
動くことの大切さはメリハリなんですね
初心者がいきなり動く物がかけるはずはなく、動きはVIPERみて描きました

990805
ジオ削除、一歩いくるみさんに近づいた気分
すごく昔書いたお話アップ
今見るとアレだね、つたないけど読めるね
女の子同士とか兄と妹とか
イケナイ関係(おいおい)ってシチュエーションが好きなんですね
ずーっと昔から
こどももその中に含まれているのかもしれません

990802
仕事が追い上げです。小遣い稼ぎにホームページ作りを請け負っていまして
それが8月上旬公開なんです、じつは
絶対に間に合わない部分も存在して(サーバーが決まってない)たりして
とりあえずページの方だけは何とか作り終えておかねばならないのですが
その辺の関係でちょっと追い込み中
何とかワンフェスに行きたいです
ちなみに作りかけページはここです
CSS2で表記しているのでIE4かNetscape5(予)で見ないとちゃんとは見れません
お役所ページでIEでしか見れないのはちょっと気が引けるのですが分けあってこの状態

ちょっと関係ない話その2「恥を知れ」
いや、私は知っててやってますがそれはおいておいて
いろんなページでえっちなCGとか写真とか探すんですがなかなかありません
え?「どこにでも有る」と思いますか?
私が駄目なのかもしれませんがどうもよくある18禁駄目なんです
なんかこう、駄目なんですね。だからいろいろ考えたりします
ある人が温泉に入っていてそこに小学生くらいの女の子が来ました
一緒の湯船で隣に来て最初は何とも思っていなかったそうなんですけど
その子こっちを見て恥ずかしそうに目を伏せてモジモジし始めたんですね
それでもう意識しちゃって駄目だったそうです
で、何がいいたかったかといいますと
「やっぱこどもだよね」
ではなく恥ずかしがっているとかの特別な雰囲気って大事ですよね
本当は脱げかけの下着とか乱れた服とか、そう言う物があればいいんですけど
羞恥に身をよじりながらもいたずらっ子っぽい感じとか
やっぱり私、変ですか?
忙しいのにちょっと饒舌になってみました
実はトップに飾ってあるCG、かなりお気に入りなんです
個人的には棒足ならもうそれだけで大丈夫なんですけどね
あの絶妙な柔らかいライン・・・


before 9907...