予測終了時刻は2時間半後
メインPCのCore i7 920 2.67GHz で4つ同時にレンダリングして
大体3時間くらいで終わります
サーバPCのAthlon 64×2 4400+ 2.22GHzで1個レンダリングで
大体12時間くらい掛かります、多分2個でも大体一緒
レンダリング終わったらかりゃさんの誕生日祝い夕姫CGと一緒にアップしたい
追記 安定してきたら6時間くらい掛かることが判明、そこまで早くなかった>i7
Armageddon 1.2用 hullnote_mod_imgkkk090311.zip
二年ぶりくらいにHoI2に復帰したので
ハルノートMODにいくつかイベントを書き足しました
追加されるイベントは
日ソ中立条約・御前会議・日米開戦・日独伊共同行動協定
です、ハルノートを蹴ったのに対米開戦をしない日本にペナルティーを追加し
またその後のイベント関係の実装をするために先立っての日ソ中立条約イベント
そして日米開戦した後の日独伊の共同行動協定の実装
それによって引き起こされる日ソ戦争の回避イベントを追加しました
あと追加するべきは
日本敗戦間際にソ連が中立条約を破棄して宣戦布告するイベント
それと対米開戦をしないまま粘り続けた場合に日米冷戦?
一応御前会議イベントは日中戦争が終われば止まります
耐え続けて日中戦争を終わらせることも可能かもしれません
その前にアメリカの方から宣戦布告されるかもしれませんけれど
リクエストあったベソかきジョエルにしてみました
メタボールで作った涙を半透明で乗せていますがどうでしょうか?
レンダリング画像は自分ではかなり気に入ったのです
16:9なのでワイド液晶の壁紙にも出来ますよ
困り顔のモデルに涙を追加した他
かなり細かく骨の位置やローカル軸方向などを調整したりしました
指や肩肘関係はかなり改善したと思います
アンカーも多少直しました
style="MARGIN-RIGHT: 0px">3月4日のweb拍手解析
23時
https://yu-hi.sakura.ne.jp/hinabita/archives/2009/03/04110004.html
>16:9夕姫ジョエル絵 16:9なんで思わずデスクトップに貼り付けちまって家族会議になりかけた
>何度か送ってしまってもいいよね? いいよ。3回くらい帰ってこなかったら残念だけど。
やめようぜ!かぞくかいぎ!
マジ恥ずかしい…壁紙は危険だ
でもこちらの方は16:9モニタなんでしょうか
うちのPCはノパソが16:10でメインが4:3なんですよね
何がメジャーなんだろう…
style="MARGIN-RIGHT: 0px">3月7日のweb拍手解析
3時
https://yu-hi.sakura.ne.jp/hinabita/archives/2009/03/04110004.html
メールの返事って出すべきか悩むときがありますよね。用件が一件落着して有難うございました~のメールが来
ギャー 途中までしか保存されてない!黒ヤギ状態です
というわけで拍手cgiを本家の物からpatipatiというタイプへ変更してみました
これでメッセージとか結構長く残るはずです…
拍手が届いたときメールで知らせる機能があるのですが
携帯電話に転送しても届かないんですよね
ホワイトリストには登録したんですが…
寒暖の差のせいか喉の調子がおかしくなる
花粉症が酷くてもそうなるので風邪なのか花粉症なのか分からない…
取りあえず鼻炎カプセル飲んだ後寝て起きてまだ症状があったので
風邪薬の方を飲んでみた…
それはそれとして
ネオランガの3Dレンダリング、WarabiMPを使っていて気づいたのですが
レンダリングイメージがウィンドウ表示を参考にしているので
ウィンドウサイズが変わると視点を弄ったつもりがなくても
レンダリング結果が変わったりするのが厳しい…固定する方法とかあったけ?
最近16:9や16:10のモニタが増えているみたいですけれど
どう画面構成していいのか悩みます
中央4:3に空間を左右に足すのかそれとも上下を切るような方法なのか…
というわけで実験16:9夕姫ジョエル絵
これは左右を足してみた感じです、どうでしょうか?
関係ないですけれどメールってお返事もらえなかった時
もらえなかった相手は迷惑だろうともう出さない方が良いのか
たまたま返事がなかったのかもしれないと
別の機会にまた出した方がいいのかかなり悩みます…
きっと本当に要らないなら見ないで捨てる設定にしてくれるだろうから
何度か送ってしまってもいいよね?
style="MARGIN-RIGHT: 0px">2月12日のweb拍手解析
23時
https://yu-hi.sakura.ne.jp/hinabita/archives/2009/02/12104657.html
ページ開いた瞬間吹いた これは確かにネタだな!
拍手どうもですー
ページ重くなるかと思いつつも載せてしまいました
自作の3Dアニメの方でも昔懐かしいViperとかの
アニメGIFとか参考にした方が良いのかなーとか思いました
この手はViperのどれかでしたよね?確か
style="MARGIN-RIGHT: 0px">2月18日のweb拍手解析
0時
人間無理にやろうとしてもなかなか難しいので、気が向いたらうpしてちょうだい。
どもです、ありがたいお言葉です
おかげさまでちょっとだけ記事を上げる事が出来ました
今年の1月で丸10年このページを更新し続けてきた事になりますけれど
相変わらずコンスタントに更新を続ける事が出来ないで困ります…
これからもよろしくですよ
style="MARGIN-RIGHT: 0px">2月27日のweb拍手解析
18時
ジョエル君の涙ってテクスチャに追加できますか?泣かせばエロさ100倍
べそかきジョエルは良さそうですね
テクスチャに描き足すのは簡単にできそうですが
むしろちょちょっとメタボールとかで半透明の白を乗せたほうが
それっぽくなるのでしょうかね?今度足してみますねー
他にもメッセージなしですけれど何度か頂きました
というわけでいつも拍手ありがとうございます
裏ページ10年目、よろしくお願いします
最近SPAMを自動で消さない設定にしたら
たまたま送ったメールの返事が引っかかっていました
かなり長い間SPAMメールフィルターにメールが誤検知されていたみたいです
被害があったのかどうかさえ不明…
さくらのメールサービスにはSpamAssassinが入ってるんですが
これが余り頭が良くないのか英文スパムは大抵素通しで
かつ関係ない日本語のメールとかを誤検知するみたいです
一応学習型らしいのでここしばらくの間消すのをやめて
暫く学習に精を出してみましたが相変わらずでした
日本語のスパムはかなり消してくれるみたいですが誤検知も多めかも?
人からメールを貰った事が殆どないので分からないのが寂しい…
そもそもさくらがいつ頃から学習型SpamAssassinになったのかも
ちょっと分からないのです…
かなり昔から実は誤検知でメールを消していた可能性があります
もしも自分にメールを出して返事がなかった人がいましたら
出しなおして下さると嬉しいです
あと現状英文スパムが素通しなのでローカルで英文メールを消してしまうかも
英語圏の人からのメールがあったら寂しいけれど、メールの8割が英文スパムなんで…