スクィーズさんからバレンタイン夕姫絵を頂きました!
一昨年のバレンタインにも頂いた気がします、ありがとうございました!
落ち着いたので更新増えるかもとの事、期待したいです
これからもよろしくですよ~
スクィーズさんからバレンタイン夕姫絵を頂きました!
一昨年のバレンタインにも頂いた気がします、ありがとうございました!
落ち着いたので更新増えるかもとの事、期待したいです
これからもよろしくですよ~
これ位角度つけた方が見栄えがする気がする
16:9画面は回して横使わないと難しい
電燈傘の裏の線が何故か出てきちゃったfreestyle
オレンジスクィーズさんからバレンタイン夕姫絵を貰いました!
次の更新でアップしたい
バレンタインで昔作った画像を思い出しつつ制作
実は初めてblenderでモデリングした、チョコだけだけど
しかしミラーモディファイヤの際に中央点をX=0に固定して
周りをマグネットで加工する方法が分からなかった
マグネットの影響がX=0の点にかかると動いちゃうのね
方法あるんだろうけど取りあえず適当に誤魔化してアップ
八城幾子がベアトリーチェではないか?
八城十八が何故偽書を発表したのかについて考えると
一番ありえそうなのは真書を偽書で紛らせて隠すためかと考えられる
作品中ボトルメールは2本、エピ1エピ2が見つかっていて
ベアトリーチェは戦人が6年ぶりに帰ってくると分かってから
起こりえる事件の可能性をボトルメールにして予め流したように見受けられる
その中にそのものズバリ真実と同じ内容のものが混じっていたのではないだろうか
流れ着いていないボトルメールの内容を知っているという事が
八城幾子=ベアト説の傍証になる気もするがそもそも八城十八が戦人なので
彼が流れ着いたエピ1エピ2を知った際に
真実と同じ内容が存在する可能性を恐れて書いただけ、とも考えられる
可能性を恐れて偽書を作るよりは黙ってた方が安全な気もしないでもない
どちらにせよ戦人が6年前の約束を覚えていて紗音を迎えに来た
そして2人で事件を起こしたというボトルメールがあったんじゃないかという気はする
気になるのは直前で来れなくなった筈の縁寿が来れない事が織り込み済みだった事か
エピ1エピ2までは全く縁寿の影もないのがまた気になる所だ
エピ1上位世界、エピ2上位世界などの上位世界はどういう位置づけになるんだろうか
八城幾子と十八の会話で作られた世界なのだろうか、それとも真書ボトルメールから上位世界はすでにあった?
その場合1>2の順に発見されるとは限らないのに繋がってるのがおかしいのでやはり幾子と十八の作なのだろうか
十八記憶喪失は事実で記憶を取り戻す過程で幾子と語り合った内容が1と2の上位世界なのかもしれない
そもそも3以降も上位世界は偽書に含まれているのか?エピ3縁寿登場は書かれていて縁寿は読んだらしいが
読んだと宣言した縁寿自体もフェザリーヌとの会話でだったので上位世界同士の戯言という可能性もある
またエピ8の戦人と幾子の出会いのシーンは縁寿への説明のシーンだとしたら嘘もありえるが
まったく独立して語られているのでこれを嘘と言い張ると何でも嘘と言えてしまいそうで悩ましい
ばんだべっけんさんと米さんに夕姫イラストを頂きました
ありがとうございました!!
ブロンズパロットって無くなってしまったんでしたっけ?
そういう意味でも時代を感じたりしますね
2011年もよろしくお願いいたします~!!
いちのあとさんからお年賀を頂きました
森沢淳さんからネオランガイラスト2枚を頂きました
ひのきさんから夕姫ジョエル絵を頂きました!(20110203 04:25追記)
ありがとうございました! 照れジョエル!
全然関係ないですがずっと更新止まっているページなどを見ると
自分のこのページが更新止まって放置されても
出来るだけ長く残るようにしたいなぁと思ったりしました
今さくらはカード引き落としにしちゃってますが自分が死んだりしたとき
クレジットカードだと更新の期日で止まってしまうので
自動口座振替の方が良いのかな、とか
口座にはアフィリエイトや投資信託の配当などが振り込まれてる筈なので
不意に消えたりはしづらいのではないかと思ったり
死ぬまではなくとも何かで色々ネットとの繋がりが切れた場合に(
そういう維持方法についてちょっと考えても良いかなと思ったりしました
とっしーさん、T.K-1さんからネオランガイラストを頂きました
とっしーさんの方は画像掲示板に貼っていただいたものです
T.K-1さんの夕姫フェイイェン他2枚は私が10年位前に保存したまま
どこで保存したか分からなくなっていたものを
ネットで見た別の絵の雰囲気からこの方かな?とお尋ねしまして
たどり着いたご縁から転載許可を頂きました
ありがとうございました!これからもよろしくです~
ここですよここ、40コマ目、謎の黒い線が出てるでしょう
neoranga_rig_110127.mp4
neoranga_rig_110127.zip
取りあえずフィニッシュ動画風に作ってみましたが
何が原因だろう…freestyleなのは分かるんだけれど…
アニメに影響受けて線が出るようなオブジェクトがカメラの前に有ったりは
しないように見受けられるのに…謎だ…
あと何故かやっぱり液体流出オブジェクトの■が
アルファ0にしても消えない…
そして流体シミュもちゃんと動かないままだ!
まだまだ奮闘は続く…
https://yu-hi.sakura.ne.jp/hinabita/ranga/movies/hinabita/neoranga_rig_110127.html
新しいblenderはグループごとにfreestyleの線いじれるようになったので
液体部分の主線を消してみました
とりあえず前にDriver関連付けしてくれたものを弄って遊んでいましたが
また色々上手くいかない…
このあと体にアニメーションを付けてみたのですが
液体シミュレーションが液を吐かなくなってしまいました
レイヤーとか弄ってるうちにおかしくなった?
それに加えて液体発生源が何故かどう頑張っても消えなくなって
元々消し方が良く分からずアニメレンダ前に削除していたのですが
削除したのに出てくるようになってしまいました…なぜ…
neoranga_rig_110127.zip
一応何かの参考に…見れるデータを
アニメ付ける際に関係ないボーンのキーを打ってしまってごちゃごちゃになった
動かさないボーンのキーは打たないようにしないといけないみたいです
最初のフレームと最後のフレームに全ボーンのキーを打ってしまったのが敗因
消すのも良く分からない状態に
その辺も含めて取りあえずアニメだけ出力させながら
そろそろdriverを自分で組むべきだろうと
前の記事でアップしてくれた解説を転載してみます
肋骨に骨入れして呼吸できるようにモデルを改良したので
こいつを見ながら移植作業してみるかな…
仕組みを知れば液体出ない病とか流出オブジェクト消えない病の
原因が分かるかも…?
2011/01/03 拍手
12時
ぷるんです(^^)pixivではいつもありがとうございます。サイトのデザインが変わっていて驚きましたw今ネオランガの絵を描いていますので完成次第よろしかったら見てやってくださいw
拍手ありがとうございますー
そしてぷるんさんから絵も頂きました、ありがとうございましたー
ぬさーさんにもめでたそうなバニー夕姫を頂きました!
メデタイ!
正月以来風邪気味がなかなか治らなかったのですが
先日多少治ってきたので本厚木の酔笑苑というホルモン屋に
NavyFieldという海戦ゲームのギルドメンバを呼んで食べに行ってきました
肉モリモリ食べて元気になりたいです
でも実際は炭水化物とかのほうがすぐに元気になるって本当ですかね
パスタとか?肉は時間が掛かるのでしょうか
そんなこんなでありがとうございました!今年もよろしくです~