自作南海奇皇3D絵&動画更新

neoranga_rig_110616pose258_l3  

3D動画ネオランガ! その後いろいろ調整して

で作った動画が微妙におかしかったので修正して差し替えたりとか
実はそこそこ前に一部差し替えはしていたのだけれど
PSPの動画は縦横比間違えていたのを最近気づいてまた上げなおした
–profile main –level 3 –crf 16 –preset slow –tune animation –ref 3 –weightp 0 –b-pyramid none –sar 32:27
32:27が大事だった、720×480解像度でレンダリングした16:9の動画用x264のオプション

–profile main –level 3 –crf 23 –preset slow –tune animation –ref 3 –weightp 0 –b-pyramid none –sar 8:9
720×480で4:3のアニメとかはこんな感じでエンコしておくとPSPで見られる
tune animationは要らないかもしれないけど一応つけてみた

DVD並という事で720×480でmainプロファイルレベル3が弱めの環境向けデフォルトって事になるんだろうか

そして過去に作ったアヘらせピースを色つき主線でレンダリングしなおしてみた
ちょっと?下品な感じだけれどまあこれはこれで、というか動画の方も下品か
とらぶるダークネスくらいの少年誌エロも目指したい

最近pixiv以外の投稿先を色々考えていて
一般絵はtinami、海外向けはrule34、国内向けはpixaという場所にしてみたけれど
rule34は投稿失敗したら削除が出来ないのとユーザー交流とかまるっと無いのが不満点?
pixaはユーザがもっと増えてバッヂオープンカフェ新着がラストログインからになったら良いのになという感じ
ラストログインだとサーバ負荷が大きいとかで1日のみなのかもだけれど現状1日だけじゃ全く気付かない
pixivも並行して使っていくけれど一極集中しないように色々良いサービスを探してみたい
どうも趨勢はニコニコ春画らしい?けれどニコニコは半年POMってないので怖いです
海外はdAがどうもちょっとしたポルノ関係でも規制気味で怪しいとアイスランドの方から情報を頂いた
過去に海外のポルノ絵投稿サイト事情を別の方から聞いた際にはhentai foundryが良いと聞いたのですが
細かく見たい絵見たくない絵を設定できるのが逆に煩わしく意外と自作絵も流れていたrule34にしてしまいました
英語が苦手で中々厳しいですが海外の方とちょっとした交流があるのは嬉しいですね

頂き涼中お見舞いゆうぴー絵 +ネオランガ雑談

十六式さんからお返事の涼中見舞い夕姫絵を頂きました
お子さんが生まれたらしいです、おめでとうございます
これからもよろしくお願いいたします

何だかここ2日くらいで急に寒くなったのでこたつを出しました
さむさむ

東ガル会のSISTERSというネオランガの表紙な同人をやっと見つけました
メインはハミングバードなので南海奇皇絵自体は2枚ほどでしたが
もう見つからないかと思っていたので嬉しかったです

ネオランガのポスターを購入したり
行方不明の初回DVD8と10をあきらめて中古で購入してみたりしました
初回盤は1~6、7,9,11~12を当時買っていて
あとから中古で7~12の初回盤を追加で買った記憶があるのですが…
当時読むのが嫌で封印していたライナーノーツをとうとう読もうかと思ったら見当たらず
作品の内容にかかわる設定は作品内で描いて欲しいという気持ちが強く
当時ライナーノーツで作品に描かれていないあれこれネタばらしされるのが
凄く嫌いで全く受け付けなかったのです
今でも嫌いですがまあ読んでも良いかなと思えてきたので封印を探したら行方不明でした
8と10の初回トレカが手に入らない事になりそう…
LDは全部持ってますよ?これも行方不明とかになってないだろうな
こっちも倉庫探さないと見つからない気がしますが…
スペシャルCDシングルと特典DVDは2個ずつ持ってたりした気がする
自分がもしもの時は整理を頼みたいけれど無理だろうか…