blenderの置いておいてなのに不明な点

情けない話ですが

navy005703.png

ここに編集画面「I」キーで挿入できないキーを入力する方法が分からなかった!

2.4の時も分かり辛くてその時はIPOエディタでFluidsimを選ぶと
Fluidsimで使えるキー一覧が全部出るので選んでから
グラフ上でCtrl + LMBだった
しかし今回のF-Curveエディタ?だかは一覧が無くて
前回ちょっと弄ったい程度ではIキーで済んでたけれど
流体のDomain表示がアニメ前に箱が出るのを防ぐために
Layer表示を消すつもりでキーを打とうとしたけれど打ち方が分かりませんでした

ぐぬぬ、現在調べ中
まだ初歩も初歩で躓くね…

「blenderの置いておいてなのに不明な点」への3件のフィードバック

  1. Outlinerにて該当オブジェクトのカメラアイコンを右クリック
    Insert Keyframeがあるので選択
    てことかな?
    レイヤを表示するか否かのとこでも右クリックでキー打ちいけるね
    まあ大概の弄れる数値やアイコンでこういうことができるので
    いろいろ試してみましょう

  2. 右クリックからなんでもキーが打てるようになったんですね
    今までと違って直観的で便利になりましたね、2.5は
    freestyleの新しいバージョンというのが
    まだコンパイルされたのが出てないみたいで
    液体だけ境界線なしとかが選べないみたいですが
    その内統合版出るのかな、期待しています
    液体は線をアルファ抜きするか消すかしないと
    目立ちすぎてるみたいですね、要調整です
    あとは前回話題にしたinflowオブジェクト消しとかですね
    見える必要がないのでレンダリング時に消去すればいい気もしますが…

  3. 今気づいた!
    Domainの解像度にまでキーが打てる!
    これ必要になったら増やすこともできるのねー
    2.4でも出来たんだろうか、超便利じゃね?!

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