拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます、励みになります

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

5月3日のweb拍手解析
20時
 いいね!ナイスだよ模様なしバージョン! あとゆうぴーは色白なくらいで丁度いいんじゃないかな

ども、また見に来てくれたんですね、うれしいです
なかなか真っ白ですけれど色情報自体は夕姫のセルカラーから取ってるので
正しいのかなーとも思います、色白ゆうぴー!

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

5月9日のweb拍手解析
0時
 おにいさんピクシビってるど?

PixivやってますーここにアップしたもののPng版をアップしてますね
実験でこの間Enbedリンクを貼ってみたんですが
それが残ってたみたいですね、一時的に
お気に入りに入れてもらったことが分かるのが嬉しいですね

メインPCをメディアセンターエディションにした

Windows XP Media Center Edition

を購入してメインPCのOSをMCEに、サーバを2kから今まで使っていたXP Proに変更した
サーバPCでParthenon
Renderer
による遠隔レンダリングをしようという魂胆で
2kだと最新のグラボのドライバが無かったので仕方なくXPをもう一個買った
XPへアップグレードよりOEMの方が安いのでMCEにしてみたよ
リモートログインを使うとパルテノンのDirectXでエラーが出てしまうので
レンダリングするときは高解像度のRealVNCでログインすることにしています
メインマシンの3分の1の速度でしかレンダリングできないけれど
一日中放っておけるのが有難いです

メインPC:Intel C2D E8200 + Radeon HD 3600 + 4Gメモリ
サーバPC:Athron 64×2 4800+ + Radeon HD 2600 + 2Gメモリ

ですね、今の構成

それに加えて白フリーオを購入してメインPCに録画環境が一応できましたが
これはサーバPC側に置いて常時録画体制にした方がいいのかもしれません

マウスが壊れたので

 

クリック弱くなりマウスドラッグ中によく落っことすようになったので
奮発していいのを買おうとヤマダ電機で買ってきた
3年保障付いてるし今度はクリック壊れても直してもらえるでしょうか

使い勝手はなかなかいいのですが電池が結構減るのが早いですね
つなげっぱなしで使ってるので仕方ないのかも
マイクロソフトのBluetoothと悩んでボタンの多いこっちにしましたが
7ボタンマウスといいつつも7ボタン全部使いやすい場所にあるわけではなく
左上の2+1個はちょっと持ち替えないと押しづらい
左下1個、中央、ホイールクリック、左右1で5ボタンはそこそこ使いやすいかな

無線になって色々不都合あるかなと思ったけれど今のところ無いです
便利便利