誕生日

もう明日なので寝て起きたら誕生日になってるかもしれない・・・

去年の10月辺りから調子崩して1年以上作業がまともに出来なくて
寝てばかりでして困ったなあと言う状態です
おかげで去年の冬コミケ以来は夕姫のお面以外は他人任せ状態
今期は新作が無いのでまるっきり、プレス以外の作業をしてない

一応プレスだけはやってるので今回のコミケは
前回すぐ売り切れてしまったガーゴイル、サキエルとを20枚ほど?
後は多少アダムを作ったのをメインにして増産だけした状態です

前回内壁ですぐ売り切れたのと違い今回は中ほどですし
きぐるみサークル扱いなので買い物でにぎわうという雰囲気ではなさそう?
不安な人は予約してくださいませ

じゃあおやすみなさいませ

股間の作りこみ

navy002496

まえにふたつみさんの股間の作りこみをみて急遽つくったものを
等分割したらごちゃになってたので整えた、それなりに作ってある
何かエロムービーででも使えるかともおもったけどそこまでちゃんとは作ってないから
微妙といえば微妙、トゥーンシェイド時に線が入る程度になってくれればいいや

腹部太腿部フックラインも正しい等分割へ変更中、画像の三角部分がそれ
実際にはもうアニマスへもって行くことも無いだろうから整える必要は無いんだけど
癖というか見た目のライン消失が分かりづらいのも気分に差し支えるので
一応アニメーションマスターにも持っていけなくもないように作っておくと
わっかのラインが分かりやすくてどうやって表現しようとしてたのか明確になる

なってもいい事無いけど

問題はこれをもう一度メタセコイアに持ち込んでボディーにする方法を良く知らない事
メタセコイア側で同じ作業しようと思ったんだけどどうも作業が上手く出来なかったので
結局六角Super側で作業した、見えて欲しく無い裏側の線とか見ない方法どうやってやるんだろうか

とりあえずほぼ同じモデルを上に重ねる方法を
松井さんの山が越えた頃を見計らって聞いてみたい

 

navy002497 

通常シェーディングで大丈夫に見えるように作ってると
トゥーンで思ってるより上まで線が入っちゃう、やっぱり股間は要らないかも
もしくはトゥーン用に途中から割って上の方の裂け目を潰してしまうか…と思いきや

navy002498 
閉じておけば消えるらしい