hinata's Board

17 / 45 ツリー ←次へ | 前へ→

... ひなた 05/2/9(水) 2:07

... ひなた 05/3/1(火) 7:52
... groe 05/3/1(火) 20:47
... ひなた 05/3/1(火) 23:44
... groe 05/3/3(木) 21:07
... ひなた 05/3/4(金) 3:14
... groe 05/3/11(金) 18:34
... ひなた 05/3/13(日) 6:51

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/1(火) 7:52 -

引用なし
パスワード
   海鳴りが声を消し去って、ですな

3D離れというか、表現活動離れが激しいので
そろそろ何とかしたいです…

あとバイトも進んでなくて…何とかしないと
AMも買えないなぁという感じです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo275252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:旧掲示板
 groe  - 05/3/1(火) 20:47 -

引用なし
パスワード
   暗闇が前を塞いだって〜♪

ジパング、私はアニメ位で丁度良いかな〜っと思ってます。
単行本は一気に読むと良いのですが、
アレが週刊誌掲載だとヤキモキする速度かな?っと。
イニシャルDもアニメ見て単行本買ったクチなのですが、
アニメって週間のペースを待て無い層へのアプローチと言うか、
単に美味しい所の上澄みだけ集めたと言うか。
チョット複雑な心境。

でもアニメのイメージやカッコ良いOP(←同じく大好きです)
の影響が強くて、原作も楽しく読めているって部分も多分にあるかな〜
とかも思うので。
欲を言えば毎週戦闘が欲しいですが(笑)

> あとCGの煙ってアニメに出すと違和感がありますね…
煙だけ手書きアニメのシーンとかありますよね。
この間「戦闘妖精・雪風」の4話を見たのですが、
コレにも同じくイージス艦が登場していて対空ミサイル撃ってます。
結構ソレっぽく出来てるなぁ〜ってな印象でした。
まぁ実写の発射シーンなんて見た事無いんですけどね。

「雪風」の方は数カットしか出ないのにタイコンデロガ級と
アーレイバーク級(こんごう?)が登場します。
毎週登場する「みらい」に対して、
ほんの数カットの為に作られたのか!?贅沢だな〜なんて思いました。
(細部の密度なんかは全然違うのでしょうが・・・)

> ネギま!
設定が余りにアレなので原作は敬遠していたのですが。
アニメは毎週楽しく見てます。
こう言うのもアリかとか思いながらハマってます(笑)

ゲームは3Dシーンがあるので気に成っては居たのですが、
ど〜せ原作付きのギャルゲーだろうとか思って見てませんでした。
いまHP見て見たんですけど、アドベンチャーパート面白そうですね。
ロマサガのフリーシナリオみたいな感じなのかな?
しかし新品で買える程の金銭的猶予が無いのが・・・(汗)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@I038078.ppp.dion.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/1(火) 23:44 -

引用なし
パスワード
   ジパングの戦闘シーンなんですが
あとあと凄いカッコいいシーンがあるんですけど
そこまでアニメ版は行かなさそうなのが辛いですね
13巻辺りに凄い山場が来るんですよ
アニメで見てみたかったなぁ…OVA化されるのかなぁ

ジパングの煙はぼぼぼぼぼっとパーティクルって言うんでしたっけ?
あれの塊がでてるなぁーってのが見え見えなんですよね
アニメの手書きの煙って煙一個の塊自体も
広がるような動きをしながら動いてくので綺麗なんですよね
ちゃんとやれば3Dでも結構綺麗なのかもしれません…


http://jpn01.konami.co.jp/movie/negima/negima_vol1_pv.wmv
このムービーの移動ADVパートを見て速攻はまって
知り合いに買わせました…
ガンパレードマーチが23人の人間のシミュレートなんですが
300人はかなり壮観です、どこ行ってもぞろぞろ生徒が居ますよ
ガンパレと違ってキャラがプレイヤー互換って訳じゃないから
ある程度出来ることなのかもしれないですが…凄いです
あと一人で何週も攻略するのは大変なので友達と一緒にやると
(システムセーブに生徒情報とコマンド情報があって共通なんです)
攻略が楽ですね、並列して遊んでも互いにコマンドが増えたりするんです
仲良くなると授業中に使えるコマンドとかをくれるんですが
流石に300人全員からコマンドを貰う、なんてのは無理です、1人では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo276095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:旧掲示板
 groe  - 05/3/3(木) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ダンピール海峡の辺りですよね>13巻
9巻辺りの主砲の精密射撃も好きです。
敵さんもビックリの高性能兵器ってのはヒーローモノではお約束的ではあるのだけど、
やはり燃える物がありますね。
漫画の演出も素敵なのですが、努力とか熱血とかじゃ無しに性能で勝っちゃう辺りが(笑)

ミサイルのパーティクルはゲームなんかだとモロにソレですよね。
PSのエースコンバットとか煙がテクスチャ画像だな〜って感じで。
アーマードコアだと板ポリゴンなんですけど、風で流れる演出とかも好きでした。

ここら辺はやはり作業労力とかの関係なのですかね?
3D化すると既存の技術の応用が効かない部分があったりとか。
むしろ無理に手書き風にするより、ゲームで見慣れた感じのミサイル煙の方が
逆に自然に見えたりとか・・・するのかも知れません。

原作付きのアニメ化で3Dだと、リアルに見せるのか
アニメ的なハッタリを効かせるのかで演出が分かれる所だと思いますが。
3D特有の(手書きアニメが苦手な)ゆっくり回り込むとか
常に絵が動いていて定まらない感じとかに違和感を感じてしまいます。
コレが3D的な演出に慣れて無い故に感じる物なのか、
時間と共に慣れるモノなのか判りませんが。

2Dアニメの歴史も然程長い訳でも無いので、3Dで2D的な演出が求められるのは、
2Dで育ったアニメ層が世代交代するか、3D成りの演出法が確立するまでかとか
自分はそう言う風に考えて居る訳ですが。


ネギま!の移動ADVパートは興味心身です。
すこし違うかも知れませんが、コンピューターキャラに
疑似人工知能的なモノを仕込んで、
SFCのワンダープロジェクト的なヤツの3Dの多人数版みたいなのが
有ったら面白そうだな〜とか思ってました。

今はネトゲ全盛なので、多人数型環境ゲームはそっちに流れた感がありますね。
人間が相手だとまた、似て異なるって感じでしょうが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZM116005.ppp.dion.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/4(金) 3:14 -

引用なし
パスワード
   そうそう、ダンピールです
アメリカ軍の巻き返しにあうのがピンチっぽくて良いですね

それより前だと今放映中のワスプとの戦い辺りが面白いですね
やっぱり戦闘が良いですねー精密射撃もいいですね

パーティクルは先週ドーンドレスの特攻を食らったみらいから
煙が出てるシーンで、ぽぽぽぽぽぽっと、あー丸いのが出てるーと
それが結構不自然でしたね…ミサイルとかは案外気にならなかったです
爆発の煙ってのが、アニメ独特な描き方があるせいで
それにのっとってない3Dの爆発が不自然に感じるのかもですね
2Dだともくもくと一個一個の塊が広がるような動きをするんですが
それが無かったんですよね、3D爆発


NPC人工知能はガンパレが最初でいきなり凄かったんですが
ネギまもその系譜に当たるでしょうね、今後はネットゲームでも
NPCとPCの区別が付かないような世界が出来ると思いました
やっとチューリングテストを限定的なコマンド世界で抜けられるかも?と
感じさせるものですね…絢爛舞踏祭にも期待したいです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo276095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:旧掲示板
 groe  - 05/3/11(金) 18:34 -

引用なし
パスワード
   ウチの地方はアニメとか順調に遅れるんですよ。
メジャーじゃないのとか深夜帯は特に。
先週ようやくハットンが出てきたので、そろそろだと思います。

今頃ローゼンメイデンとかやってるし。
いや、遅れても放送してくれるヤツはまだ良いんですけど(笑)

http://www.armoredcore.net/acff/gallery/movie.html
アーマードコア・フォーミュラーフロント
のプロモーション映像みてカッコいいなぁ〜とか思ったので、
自分もなにか動画作りたいとか考え始めてますが・・・
アニマスじゃなくて軽くて安定してて扱いやすい3Dソフトが欲しいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZU211091.ppp.dion.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/13(日) 6:51 -

引用なし
パスワード
   ああ、関東圏じゃないんですね…
テレビ東京とTVKが入るのでアニメには恵まれていますね

アニマスが安定してくれれば良いんですけどね
多分キーCD今年は買うと思います、2005
自分は動いたらそれはそれで良いかなぁと思いますけど
一枚絵としての完成度みたいなのが欲しくて、というか
作画監督が書いたような絵を出力してくれる魔法のソフトというか
そういうのが欲しいですね…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo287100.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

17 / 45 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
18446
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free