このページはフォントサイズ中で見るのが お勧められています。こっそり。





Daijigさんがアニメが好きな日記のページ





1月26日

前代未聞だ

本日今日リバイアスを初めて見落とした理由が

・ ・ ・ ・ ・ ・
寝過ごしたから



だなんて
恥ずい、死!

先週末出かけたりなんかしなければよかった・・・!






1月23日(日)

およそ週末は寝てばかりいた
40時間は寝たと思う、しょーもな



ガンダム様のもの

あーガンダムやりたい





1月21日

今日は久々に歯医者の日でした
前に抜いた親知らずの隣の奥歯が虫歯初期とのことで
親知らずに明いていたのと同じくらいの穴をあけられた


結果として
虫歯を治しにいって歯を丸まる一本失った結果に


なんじゃそりゃ




1月20日

ここだけの話、リーフはそろそろ密かに
「あきかん」氏を抱き込みに入りそうで怖い






1月19日

今日は水曜日
皆さん気がついてますか?
OPがマイナーチェンジしたこと





1月19日
『プギーポップ笑えない』


すごいですなブギーポップ
毎週人がバキバキ死んでいきますな
毎回ハラハラドキドキですよ


そして宮下藤花はいつになったら話に絡んでくるんですか



ついでに言うと今日は結露がすごいです
取っても取っても発生してきます
ヤクルト二本分は取れました
いや、マジで





1月18日

今一つ気がかりなことが「アニメージュTV」でして
自分の知らない間にミリキ的な特集とかを組まれていると
ゲンナリだなぁ、と


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ついチェックし忘れるんですよ






1月17日


ここのところカプコムの「JoJo奇みょ」をやっていて
「『Gガンダム』も、このシステムならうまいことゲーム化できるのになぁ」
と思ったのだが

誰かやりませんか


ドモン=カッシュ

・・・・ドット描こうかなぁ





1月17日

そういえば今朝方またも「リバイヤス」関係の夢を見たような記憶が
今度のネタは、しょうもないやつだったような気がするけど





1月16日

「鋼鉄天使くるみ」の録画テープに
音声が入っていなかったとかのことで
二見さんという人に大目玉を食らってしまった
本当、すごい憤りようだった

多分家のテレビのBSチューナーの部分が
うまく作動しなかったのでしょう
或いはデッキのせいでしょうか
でも今さらどうしようもありません



サキちゃんのあえぎ声が聞けないなんて
かわいそうですね、二見さん!





1月16日


そういえば二見さんは「リバイアス」における
突貫オヤジとネーヤ姉のエロス本の必要性についても
力説しておられた、恐ろしいお人だ


「突貫突貫ッッッッ!!」
「あはぁッ!!・・・・・・」





1月14日


メダロット見てますかーーー
今日のは出来がよかったですな



夜ラジオでFMを聞いていたら
マイコーの「スリラー」がかかって
当時の「映像を思い出しながらどうぞ」
なんてことを言っていたんだけれども
そのあと42チャンネルをつけたら
同じのがやってた
こんなこともあるんですな



ありかーー






1月12日


今日は私にとっては新ミレニヤムよりも
記念すべき日なのでリバイヤスネタです

祝!制服
あおいちゃん!!


サイコーっす!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   
まさか本当にこの日がやって来ようとは・・・
作画あんまりよくなかったけど


でも、来週もこの衣装だと思うので期待
ッッッ!!


それにしてもスゲェ展開、この先サッパリ分からネェ
一体どうなっちゃうの?


・・・そして昂治くらい話の核心から阻害された主人公も珍しいね





1月13日

ブギーポップ」って水曜深夜だったんですね
そういえば

夜中にデッキが勝手に回り出さなかったら
危うく録り逃すところでした

あー、でもそのときデッキに入ってたテープに入ってた


映像の20世紀
第五集

「世界は地獄を見た」



頭が欠けてちまいまちた
せっかく録っておいたのに・・・・





1月11日


ビバ百合!

俺は百合が大好きさ!



世紀末日本にまた百合カップルが一組誕生!
そういうわけで

ビバ「リスキーセフティ」!!




そしてついに三女がお目見えした
「鋼鉄天使」ですが
どうせなら花梨花は「仙台エリ」というチョイスも
・・・・有り得なかったですな

それにしてもカリンカちゃん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
サキちゃんのそんなところをそんな風にしちゃうなんて

そんなことされたらお兄ちゃん困っちゃうです

初登場なのに、イキナリとばしまくっていらっしゃいますですのね




1月7日

なんか今日見たメダロットは久しぶりのような気がするがやっぱり面白かった
レアメダルとかの話題が絡んできて、シリアス気味な話が続いたようだけど
やっぱりコミカルな話作りの方が面白いですな


アリカー




1月6日

いま6日の深夜1時なんですが
ついにと言うか今しがたリバイアスの
夢を見てしまいました、オリジナル話の
バカですね
ただ原作と一部違うところがあって
何故か昂治がビデオマニア、でいろんな記録映像を
保存している人だったですけど
ちょっと面白かったです、ハイ

ついでだから言うと今日のリバイアス
結局昂治があおいといい感じでつまらんです、ハイ
TV版の銀明美みたく、なんのフォローもなく
コテンパンにフラれることを期待していたのに





1月6日

今日から始まったTV番「ブギーポップ」ですが
なんだか往年の「Rain」を思い起こさせる滑り出しでしたね
注目の宮下藤花ですが、ブギーちゃん状態では
もっと流暢な喋りのできるヒトの方が
よかったんじゃあないでしょうか、という感じですな
ていうかCMで声やってた人はどこいったんですか
この人なんですか?





1月5日

以前からの予告通り、今日は虫歯になった
親知らずを抜いていただいてまいる日でありました
抜歯は久しぶりのことで緊張していたのですが
これがえれェあっけなくて、麻酔を打ったあとは
ものの30秒あまりで奥歯は抜け落ちてしまいました
もともと歯としては未成熟なもので
歯根の部分が通常より極端に短かったせいらしいです
麻酔の方が時間かかったくらい
それでもきっちり2000円とか取られるんだもんなー

歯を抜いたあとは、なんかぽっかりと
クレーターになっていて変な感じです
永久歯を抜いた経験ないんですが
塞がるんでしょうかね、この穴
下の奥にも1本邪魔なのがあるんで
これもついでに抜いてもらっちゃおうかなー
なんててことも考えていたりするんですが
どんなもんなんだろう




1月4日

ヤッホー!
今朝このファイルを開いてみてびっくり!
「カウントダウンブレザー」なんてこと
すっかり忘れ去ってていたことでしてよ

とりあえず2000年も明けちゃったし
今さらながら恥ずかしくなってきたので
もうやりません




1月4日
『コミケ関係』

なんやらカバンの中をチェックしていて気がついたんですが
今回三日目にあんまり買い物をしなかったせいか
カプコンおよび格ゲー関係のご本の数が多うございますなぁ
なんとも

今感じている限りでは、もっとCC関係とか
いまさらにな恋ゲー関係とかのものに
目を通したいような状態でして

それでいて今更他の即売会には
出向けそうもない財政状況に陥っていたりして
今年は幸先の悪いスタートだなぁ、とかも思ってみたり




12月29日

母上が買ってきた手動シュレッダーをイキナリブッ壊してしまった

やわな機械でムカツク





12月29日

HDDを探っていたら
過去にやろうと思っていたブレザー会合用ブレザーが
放ったらかしにしたままになっていることに気がついたので
ヤケクソマヌケ気味に、急遽さよなら1000年的にカウントダウンブレザーをやります


3日間だけだけど



宮沢雪野?




12月27日
『コミケ関係』

なんか最近からまわり
自分の興が乗らないのを
他人のせいにしているようでとてもグゥ!
グゥ!ですよ

そしてまた懲りずに新しいチェック方法を
研究している自分の姿があったり
諦めも感じつつ、リベンジを誓うのであった

そらから新しいの買いました、シャーペン
有明で落っことしちゃった、ってヤツ
前のとは違うやつですけど
やっと手に馴染んできてたかな
ってところだったのでガックシです

じゃあ無くすなよ


しかもシャーペンは一度無くすと
次のを探すのが大変なので困ります
人間工学に基づいて先がぐにゃぐにゃ
したりしてるやつはサイテー
理想は直径は1cm程の寸胴で
ラバー状の滑らない材質でコーティングで
適度な重さがあって安いものが
180円から240円くらい

今回はまあ適当なのが見つかったんで
それを買ってきました
でもゼロ芯機能式なんだよね
芯が残り1mmまで使えるやつ

ところがボクは芯を長めに出して使う癖があって
この射出方式だと力が入ったとき
折れてしまいやすいんだよね

じゃあ、経済性のための機能なのに意味ないジャン!






12月26日
一日の終わりに〜雑感



もういい、私は疲れた



男性向けの人の波の中で
愛用のシャープペンシルを落っことしてしまった
こいつは効いた
一応一通り見て回ってはみたのだが、結局出てこなかった
侍と刀の関係なのであり、ダメージ大

じゃあ無くすなよ


それからまたまたコスプレが・・・・
サキちゃん見たいですぅ!(バカ)





12月25日
一日の終わりに〜雑感

昨日とは、レベルの違う人出に驚いた
そういやいつもこんな感じか

そして大して買い物はないはずだったのに
ウロウロしているうちに時間だけが
過ぎ去っていく1日だった

藤井君のコスプレをした人がいた、って
ええ?

ああっ!?





12月24日
一日の終わりに〜雑感

コスプレ見れなかった

またも地図への記入漏れのため2ヶ所回りそこねた
しかも結構大事なところだった
プーヤンでも悔やみきれない

帰ってきてみたら止めておいたスクーターに
カップ麺の残りのカップが捨ててあった

さらにメットインの中を覗いてみると
薄明かりに照りかえるものが
スティックカフィのような・・・・


『ラブマッサージゼリー  ペペ』


なんでじゃ!!




12月24日

こんなもの使う相手のあてもない
クリスマスだというのに俺を虚しくするな!!!






12月23日

全日参加を決意していた例のイベントでしたが
色々チェックしているうちに、お目当てのほとんどか
今回軒並み落選していることに気づいていた
西ないし

「どうしたもんだろう!」
(バックスバニーで)





12月22日
(水)


今日久しぶりに「バラサでブースカ」を見れたんだけども
かなり「パラノでブースカ」な内容になっていて驚きました
そしたら今度は「ビーストウォーズ」を見忘れて
今回はファーストのキャラクターが出てくる回でしたのに
残念です
それにしてもジャガーがあのジャガーでしたとは



そして最後に、これだけ言わしてください

「来週のリバイアスやらしー!」





12月20日


えー、ここのところごぶさたでしたが
その間に色々なことがございましたなぁ
久しぶりにカードキャプターの出来がよかったりとか
鋼鉄天使に松田美由紀が出てきたりとか
ていうか、何で今ごろ松田美由紀なんですか?

えー、でまあその間何をしておりましたかと言いますと
     これを作っておりましたのでした

暫定ですが、これでも作るのに土日を使って
丸三日ほどかかりもうした
ドット打ちって大変ですね

でも時間がつぶせるんですよ





12月20日

さう言えば長らく忘れておりましたが
「月下の棋士」がドラマ化されますな
しばらく前に原作を読み
「これ実写でやったら面白くなるんじゃなかろうか」
などと思っていた矢先のことで驚いたのですが
役者があれなのでダメっぽい

もっと無名でもいいからイメージに合う人を選んで欲しかったです
「いいひと」のときに原作者の人が怒った気持ちが
少しだけ分かりそうです




12月15日

せっかく水滴取りを買ったものの
ここのところ早寝早起きなので、窓に水滴が出来あがりません
それには夜明け前に室内が暖まっていないといけないわけで
早く結露しろ




12月14日

なんか今日の「CCさくら」は久しぶりにちゃんとしてましたね
毎回高なら嬉しい限りなのですが
しかしやはり通年の企画というのには
無理があったんじゃなかったんでしょうか

もっと話を圧縮して、ダイジェスト気味な
構成にしてしまった方が評価も上がっていたのでは?
OPも替えすぎですし

どんなもんでしょう


あ、「鋼鉄天使」元に戻りましたな





12月14日

今度はポータブルのCDプレイヤーがダメになった
CDを聞いていたら、突如ウンともスンとも言わなくなった



厄年って何歳ですか?





12月13日
『パチもん、ゲットだぜー!!』

名指しで「カインズホーム」で窓の露取り用のワイパーを買った
ところがこれが現在までのところ、全然効果を発揮しない
ケチってパチものの方を購入したのがいけなかったのだろうか
それでもよそでは本物売っているのと同じくらいの値段したんだぜ?
カインズは頼りにならないよなぁ、全体に他より1割くらい高いし

まあ今日のところは露が少なかったせいであると思うので
今後の活躍に期待したいです





12月12日
『お詫び』

本日は皆様にお伝えしなければならないことがございまして
昨日も申しあげました通り、私はあれほどいれあげていた
「リバイアス」の録画にテープの管理不行き届きのために失敗致しまし
ただでさえ1話から取り始めていないうえ
こんなチョンボが続いたのでは全きファン失格であり
真性のファンの皆様には申し訳なく
最早リバイアスファンを名乗る資格はございません
よってこれ以後生意気にもこの場でリバイアスについて語ることは
一切致しませぬことと相成りました
今後布教活動を続けられないことはまことに残念ですが
どうせサンライズのせいで落書きでも載せらんねぇーし

もういいやどうでもって感じで、そういこうとです

よってこれが最後の「リバイアス」ネタになります


「リバイアス」をナスカ絵(=時空転抄)でやったら
スゴかったろうなぁ、まさに愛憎悲喜こもごもで

「兄貴ィー、ブッ殺すー!!」
とか、あの顔で言うんだからな
見てみたいよな?




ありがとうございました





12月11日
『信じられなくても』


世の中には弱り目に祟り目ということがございまして
部屋の整理をしていたら大変な事実が発覚いたしました

つまり「CCさくら」を撮るはずであった空テープに
「リバイアス」
9話が録画されており
さらに先日の
10話を、9話と取り違えて
別のテープで新たに頭から録り始めていたり
と、もうわけがわかりません






12月9日

新しくMOドライブをを借りました
俗に言う99年租借っていうやつ
ファイルを色々いじるんだけど大抵何がしかの不都合で
少しずつファイルが減っていくんだよね
ギャフン





12月9日
『散りゆく定めの命ならば』

とか言ってたら今度はHDDがダメになった
なんの前ぶれもなく
割と物理的にヤバイっぽい
しかもいなもっさんから受け賜っていたヤツなので
余計にたちが悪い

あー、もう我が家では異常に電子機器の寿命が短い
MOのメディアなんかもすぐ劣化するし、勘弁してくれ

もーパソコンはこりごりじゃよ





12月9日

そう言えばいつのまにか表のカウンターも2000いっていた
西暦2000年とどちらが先かと思っていたが
こちらの方が断然早かったようだ

みんなダマされているんだ





12月8日
『信じられなかった』

下痢です
5:30頃になったら急遽腹部に急激な腹痛が!
30分程トイレにカンヅメ、いわゆる雪隠詰めにあい
危うく「リバイアス」を見逃すことになるかと思った

でも「ブースカ」は見逃した
必ず忘れるんですけど、どうしても
やっぱりLD欲しい




12月8日

なんて言って本当は桑島法子が
喋りまくる映像があればいいだけのくせに





12月8日
『今日のリバイアス』

ソンくんかわいそう
彼の裏切りには何かウラがありそうだし
とばっちりじゃな
なんかブルー一味の本性の一面を垣間見た気分に

そして今週の展開で昂治×祐希が決定ですな
冬コミで突発のバッテン本が出るんじゃ





12月7日

今週からついに作画にかげりが見え始めた「鋼鉄天使」ですが
毎週毎週よくやりますなぁ
高橋ナオヒト監督でこんなことができるんなら
前々から思ってたけども「ToHeart」も
この路線でやった方がよかったんじゃないかなぁ


そして私は宣言する、林家志弦は冬込みにて
「鋼鉄天使」本を出してくると!





12月7日

ここいらではマルエツでしか見かけない森永のココア
チラシを見てそれが特売やってることに気がついた

今日までだった

もう夜の八時だった




12月7日
『最近のCCさくら』

2章に入るとだれるのは
CLANPテレビシリーズの特徴なんだろうか

最早どうでもいい気がしてきたぞ?





12月7日

TBS夕方のニュースの森で
「とき2」関係トピックを扱ったようなんだけど
誰か内容知りません?





12月6日

杞憂、もしくは思い過ごしとなるはずであった危惧が、現実のものに

すなわち抜歯

私の西暦2000年は年明け早々歯抜きから始まるらしい
期日は1月5日
どのみち引っこ抜いてしまうのならば
どんなに欠けたとしても最早問題ではないのだが
万が一クリスマス近辺にでも痛み出したら目も当てられない

実は次の予約として、はじめ年内12月25日を提示されたのだが
今回は1日目、どうしても参加したくておったので断ったら

先生曰く
「若いから仕方ないよねぇ」

しかし本当のことなどとても言えない





12月5日

最終的に虫歯の虫食いは結構なサイズにまで成長
最初は小さな傷ぐらいの大きさだったのに
今では、指で触るとはっきりと穴と意識できる程に
イタイなぁ
まだ痛くないけど





12月5日

日曜洋画激情で「レオン」をやってた
やっと最後まで見られた
最後はちょっとしんみりするけど
ご多分にもれず中盤ではやっぱりエロいなぁと思ってた





12月5日

カウントアップタイマーが欲しいと思っていたのですが
OS自体の機能に秒針つきの時計があることを思い出しました

バカちゃん





12月4日

虫歯が刻一刻とその勢力を広げつつあるのが分かるというのに
何とも手の打ちようのない状況が続き大変いじやけている状態

おまけに腸の調子も悪くてつまり気味で
中で物質が醗酵しているらしいような気配

なんともはや





12月4日

なんか「I’s」の最新刊が密かにすごいことになっているらしいな
でもコミックスは縮むのでもったいないよな
二見さんみたいにそこだけ本誌で手に入れらたらいいのにな





12月3日

桑島法子以外何もない





12月3日

なんかメダロットいいですね
シンプルな線でカッコよくまとめていて
キャラデザが「逮捕」やってた人っていうのが
最近やっと認識できるようになってきました





12月2日

奥歯の裏に虫歯ができた
正確には前々からその存在には気がついていた
垢みたいなサイズなのであまり気にしてはいなかったのね
ところが、それがここ数日急激に勢力を拡大しつつあり
急遽予断を許さないような状況に

月曜の歯医者まで痛み出したりしないものかという憂いもあるが
その気があるのに必要以上に歯が欠けるのも悔しい
今、急激にひりひりと時間との戦いに

ひー




12月1日


「ビッグオー」は「Gガンダム」だなぁと思った





最早どうでもいい過去の出来事