hinata's Board

12 / 45 ツリー ←次へ | 前へ→

... エイミ− 05/8/14(日) 14:08
... ひなた 05/8/15(月) 7:08

拝見しました
 エイミ−  - 05/8/14(日) 14:08 -

引用なし
パスワード
    夕姫の面、肌の質感がとても綺麗ですね。 彼女の艶かしさや優美さが良く出ている所がすごいと思いました。 また髪も風に靡いているかのようなしなやかさに作成時のご苦労が偲ばれますね。
 同じ立体物でもフィギィアと違って細かい加工がし難いと言った印象を受けます。それだけに壊れ易い素材を相手に顔の湾曲をあれだけ上手く出せる手腕には改めて感嘆しました。
 瞳が入ってより鮮やかになるであろう夕姫が見られたら見てみたいものです。
最後にまだ猛暑が続いていますのでお体をお大事に。 それではこれで失礼致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:拝見しました
 ひなた  - 05/8/15(月) 7:08 -

引用なし
パスワード
   やあ、どうもですー

夕姫は完成までが非常に長かった(3年)ので完成しないかと思いましたよ
「自分で買いたいと思えるものを作ろう」というのは満たせたので
若干不満点もあるものの完成して良かったな、と思いました

今回すっかり赤いペインティングの事を忘れていたので
次回展示時にはノーマル&赤ペイントと両方飾りたいですね

フィギュアと違って粘土で作ってきたので楽な面と不便な面があって
今後はパテでつくるフィギュアと同じ方法を取ろうか検討しています
大まかな形作りや試行錯誤などは粘土の方が楽なんですが
正確さ、表面の磨き処理、耐久度などが弱いんですね
ただ適当にこねて気に入る点を探る段階では粘土の方が楽なんですね
自分はこの段階が非常に長い(それこそ夕姫では1年位弄ってた)ので
それをパテにした場合、自分の方法では作れなくならないかな?とも
設計図を引いて製作するようなものには明らかにパテのほうが向いていますね

髪の毛はポリゴンのときに再現に困っている角度ごとの違いも
正面からのみ再現すればよかったので、ある意味楽でしたよ

とりあえず今回体調を崩したりが多かったので
「無理をしない」「無理をしないで大丈夫なスケジュール」を心がけようかと
しかし昔から夏休みの宿題を計画できなかった口でして…

エイミーさんも夏バテなど注意してくださいませ
写真はデジカメを持った友人が来訪したときに撮って乗せる予定です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo276027.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

12 / 45 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
18445
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free