OLD DIARY & GALLERY
010828 - 010301

This page aims at those for adults.
Inspection : in the own responsibility.
NEORANGA and CardCaptorSakura fan site.

絵の投稿が出来る掲示板
XXX midaregaki Oekaki BBS

足跡残して頂けると嬉しいです、普通の掲示板

C-board BBS

ページ更新チェックウィンドウ!!
新着君


最新の日記とか

-010828
ああ、ピュアガールも…BugBugはアウト?

これリアルタイム?
どうも出力がベクターなだけでリアルタイム3Dではない?リアルタイム?

買った本
 基礎からわかるDelphi5 秀和システム

どうもです、ちょっと調子狂っていました
友人が持ってきたPS2で蚊とZOEをちょっとだけやりました
とうとう秀和のデルファイ本を買ってみました
友人に頼んで買っておいてもらったんですが
なんか本買うだけ買ってる感じです、駄目ー
でも何かで乗り気になったときに手元に無いとしおれちゃうので

歌う船は夏への扉と比べるとちょっと、でも最終章へ向かって面白くなる感じで
短編集だったんですね、他何見てみようかな、とか
またICQで会えたら聞いてみよう…

部屋片づけしないとーー

-010821
買ったもの
 おしえてアクションスクリプト
 歌う船 アン・マキャフリ  ちびどら 雑誌

Delphiの本がそろわないままやる気がそげていくのも何なので
形だけは何とかしようと購入
歌う船はお勧めのSF本に外れなし、の状態なので購入
でも「戦う船」って聞いていたので、これでよかったのかな
あとちびどらおもしろいです、思わず購入

-010818
というわけでコミケいってまいりました
今回買った本
 蒙古猛烈破砕団のゲーム2つ
 nymphclubの本  八月朔日珈瑠なる人のランガ同人  田中博人な本
 牧野氏が買ってきてくれたガンパレギャグ本  きのっぴーの刻命館本
 ほか多数 あわせて二万円相当分程度

今回ぜんぜん少ないです、いつもの半分くらい?
これでも少なすぎて途中で財布の紐を緩めたんですが…
今回はあまりあたりがなかったのか、気付きづらくなったのか
なんかうーなこどころか鋼鉄天使本自体が全然ないっぽいらしいですがどうですか???
どうなんですか?鋼鉄天使、あえていうなら2式、できればうーなこ

なんと言うか、自分のやる気がどんどん失われている気がします
Paksefallさんは見送ってしまいました今回
ページで公開されてたLWOって六Sのインポートじゃもう読めない…
歌月十夜は買い逃しました…通販待ち
きのっぴーさんにロック三回コンボを送って「双海スペシャル」と呼ばれたい
蒙古ではマージャンゲームを作るコツを延々聞かせていただいたんですが
微妙に理解ができなかったのが悔しいです
3+3+3+3+2のうち3をランダムな面子にすることで役の決定を下げているって言うのは
何とかわかりました、思考ルーチンのポイントの部分もある程度
11枚で、の話が3+3+3+2で3+2を作るようなプログラムに…という風だったんですが
3+2の部分をランダムなのに3+3+3 3+2といわなかったのか理解できず
今度もう一度、聞いてみたいです

帰ってきてマッキー氏とだらだら同人誌を読む時間が今まで面白かったんじゃないかと
今回それがなかったのでますます何というか、尻すぼみでイベント終わってしまいました

で、その後お盆休みでコッチ来た友人とゲーセンでガンダムとかしてました
そして不安定になってきていたマシンのWin入れなおしてたんですが
どうも、かなり手間取りました、フォーマットからしたので
ICQ再登録できない症状が、仕方ないので新規登録した後レジストリいじって戻しました
そんな子としているうちに冬コミの締め切り期間を逃してしまいました
なので冬のサークルでの出展はなし…うーん、最悪

買ったもの
 ドリームキャスト新品  雛鳥の囀殻の中の小鳥パック

なんか対専用コントローラー探しているうちに新品見つけたので
逃すともう新品が手に入らないでネットゲームができなさそうだったので購入
雛鳥はなんか、伊勢書10%割引で購入、2780円でした、安いなぁ
OnlyYouリクルスとかもなんかその値段、何で伊勢書?エロゲ売ってるの?で安いの?

-010818
うわ、いろいろあったよ
Win入れなおしていたらコミケの申し込みし忘れちゃった!!!最悪
だれか夕姫の面委託してほしいです

いろいろあるけど追伸はマシンおちついたら

010811
明日はコミケだーゆっくり寝れるかなー、寝るループが出来てないやー
取り合えず良く眠れるハーブ買ってきたからお茶入れて飲んで寝てみるよ
じゃぁ行く皆さんも頑張ってください、では〜

010810
こんなに楽しいのに何で泣いているんだろう、俺は

何でコミケの日から暑いかなー
3日目になりました、暑いから、弱いなー
好きなことをする情熱さえないのか俺は

関係ないけどラエリアンムーブメントとは中学生の頃からの付き合いです
あの団体は笑える、という意味でのですけどね
宇宙人に会っちゃったラエルさんが来るべき新世紀宇宙からの来訪者の為に
イスラエルに宇宙人大使館を建てようっていう団体ですよね、今は違うのかな?
最近クローンで話が出てきてまだいたのかあいつらって言う感じでした
一緒に気になっていたオウムはあれになっちゃったし、ザインはどこに行ったのかなぁ
ザイン本部が近所だったんですよ、うちの裏にあったので
今そこ公文になってますよ
私はワンダーライフ読者だったんで、あすかあきおとかヒットです
ブルーム!時計がすごい速さで回っているわ!みたいな、プラズナーー

010809
明日はコミケですねー
1,3日目か3日目のみか、朝起きて体調に聞いてみます

010807
マカーな人とかWin2kな人とかとムービーをやり取りしてたんですが
なんかMpeg43+MP3だとマックで音が出ないらしく…
なんか出回っているムービーは大抵MP42or43orDivX+MP3なんですけど
音でつまづいてます、画像圧縮では随分色々いじったんですけどね昔
音は何圧縮がいいのでしょうか?
しかもだんだん音がずれるらしいです、MAC、どうしたら良いんでしょうか

不健全図書のバグバグでバラシのゲーム絵が出てるんですが
なんかまたみんな目をつぶってるんですが何でですか?
以前よく分からなかったのもみな目を閉じてたせいなんですが何かの陰謀ですか

久々に自転車で遠出をしました、体力なくなっています
えろ漫画買うならここって本屋があったんですが品揃えが悪くなってきてる気がします
なのでなんかあんまり遠出してまでその本屋に行く意味がなくなってきました
なんかIdoloidはやっぱり全然見当たらないんですけど、無いのかな
でもBugBugとかはあるので、回収って云うわけでもないと思いますが
実際あっても買わない気もします、面白いのかな、内容
ついでにもりしげ本を買おうとしたらなくなっていました、ブックオフ

010807
NHKのデジタル進化論みましたか!?アビゲイルがやってるやつ
コンピューター導入以前の列車座席予約の様子がすごかったんですよ
すごい速さでぐるぐる回る本棚から座席表をひょいひょい引き抜いて書き込んで
元あった所に投げ入れるんですよ、すげぇです、マジで。人間HDDって紹介でした


まだだ、まだ終わらんよ!

010805
ミダレガキ投稿が消えてる…うぅ

北本鴻巣じゃないのかー
ちなみに本のほうはエンターブレインから8月31日発売予定のようで
看護婦ってるらしい頃からすんげー時間たっているんですが、出るまで凄い掛かってますね…
ゲームの開発って絵が終わったらもう終盤なんだと思っていました、そうじゃないんですかね?

ラブひなはオレ内不健全図書に決まりました、えろいなー
ちなみに不健全図書指定ですけどコンビニや成年指定流通を持たない本屋で
買えないだけで本屋に行けば一応買えますよ、それにまだ一回目だし>警告
次回以降おとなしくなっちゃうのは避けられないなぁという、というか中身不健全でしたか?
結局教科書は「面倒なことは避けたい」っていう程度の理由から見送られてしまう運命らしく
選定委員の人の家に毎日数百回の抗議の電話があっても考査基準に揺らぎはなかったそうですが…
市民団体のページでは採用予定の学校や責任者の電話番号一覧と
「教科書が日本から消えるまで頑張りましょう」なスローガンが
というか朝日が市民団体といったらそれはつまり左翼団体のことらしいです
右翼は右翼って言うのにね、朝日

買った本
 電撃大王 雑誌  カラフルピュアガール 雑誌


まだここまでかよ…
そうそう!夏への扉凄く面白かったです〜

010802
長い文章は取り合えず表に回ってもらった
買った本
 ラブひな12 赤松健  20世紀少年6 浦沢直樹
 全軍突撃ガンパレードマーチ アンソロジー  Megami 雑誌
 夏への扉 ロバートAハインライン

お勧めという「夏への扉」を買ってみました
あまり気負いせずにだらっと読むのが良いらしいです、だらっと
レプリカントも東京攻略マップも欲しかったけど我慢しました
Megamiマガジンは間取り目当て…新番情報も欲しかったし
というかヘルシングTVアニメなんですか!?OVAだと思っていました
どうやって放送するのか気になります、平野耕太アニメ化って言うのが末っぽく
むしろウォルターがモトムーなのかが気になる所、っつうか絶対元夢

010801
私の初心者Delphiで作れて、背景に見とれていると不利になるゲームを思考中
多少戦略性があってゲーム自体でも楽しめるものが望ましく、ルールは説明書無くても分かるのがいい
…難しい命題だなぁ…牧野氏が神経衰弱はよって言っていたんでそれをベースに考えるのも良いかも

この程度のお絵かき掲示板絵でとんでもない時間がかかっているのが悔しい
書いてる最中に雷がひどくてセーブ、停電前に何とか保存しました
夕姫,ジョエル

日韓の話ネット版
下の本読まなくてもこの辺かいつまむと多少分かるかもしんないです
ここの記事は面白いので他にもいろいろ読んでみると良いかも
ちなみになんか知り合いが攻殻機動隊2を取り寄せようとしたら絶版って言われたらしく
…絶版?

010731
今月はBugBugとiDoloid、ライズも

010730
買った本
 Delphi Objectpascalリファレンスブック アンク技術評論社

えーと、大学の売店で一割引で買えるのでこれにしてしまいました
折角本について教えてもらったのに金欠により判断が…
と言うわけで取り合えずエロ絵頑張ってみます、あと面塗装

010728
追伸:コミケについて
民主ゾーンニング案がそのまま法定化された場合、コミケは大人の日と一般の日に分かれると思われます
販売者の努力に任せる、と言う部分が法定化されるわけで株式会社コミケットとしてもそうなるでしょう
アメリカの即売会なんかだと入り口で免許所とかを見せるらしいですけど
コミけとは規模が違いすぎます、あの人数をどうやって確認するんでしょうか
製作側が未成年の場合はどうなんでしょうね?そういうサークル結構ありますし
不安材料が多いままなのは確かです、民主案

010727
選挙関連文章長いので消しました
保存は表に任せよう…

010726
なんかえろい気分になったのでえろい絵を描こうと頑張ってみましたが
じょ、ジョエル〜えろーえろ…最後までもちませんでした、駄目じゃん
でも何とか書き上げたい

西安何冊か読んでみて怪訝の街がよさそうだなぁと思って買いました
キャラ的には好きなほうではないんですけど絵的に良い感じだったので
コヨーテはモンティナ閣下が出てたので、ヘルシング繋がり、花見沢は何となく
猫玄も何冊か見て絵が一番安定しているようだったので買い、ドッグスタイルは作者買い
としうえの魔女たちはまきの氏推薦、よんでみて面白かったし買い
この一冊だけ500円だったけどね
古本屋のいいところは中見て買えるところだな、と思った
表紙買いして痛い目、というのはこのジャンルでは非常に多い気がしたので

物語における当時出来なかった追体験願望って結構大きな位置をしめる気がするので
実際エロ漫画のターゲットが高卒から社会人になって身が固まる前っぽいので
その年代が追体験って言ったら高校、中学位なんじゃないんですか?という感じですよ
…間違ってますかね?
えろ漫画規制が駄目っていう理由とは別の意味で、物語的な立場からそう思ったです
でもなんかこの間古本屋で買ってきた漫画は結構その世代な内容だし…規制甘かった頃ですか?
それとも今は平気なんですかね?ゲーム業界では色々、学校が駄目だから学園になってるとか
なんかあった気がしましたが、学園だと18歳以上と言えるから大丈夫らしい…それもなんだかな
18歳未満に見える絵も規制、っていう森山さん法案が通るとこれも駄目なんでしょうね

個人的には猫玄が読めなくなるのは嫌だな、ということで!うーなこ!

昔オークラ出版のページに「今後販売できなくなる漫画リスト」があったらしい
あーそれ欲しいなぁ、ちなみにもりしげ本も載ってたそうで…まぁねぇ
もりしげはなんか読んでいるうちに、いいなと思えるようになりました
全然エロくないですし無茶苦茶なんですけど、アリかなぁと思えるようになりました

010726
なんか神田シャーミンは社民党だという先入観があって
何でかなぁとか思っていたんですが、名前を喋ってすぐ気づく、馬鹿すぎ

-010725
秀和システムの新しめのデルファイの本とかあるのかなぁ…
秀和システムで探してみよう

ガンパレ効果もあってかその時歴史は動いた、とかをより楽しめるようになりました
プロジェクトXも結構好きですけど
でも今回はGPM世界の謎とは別のお話、YU−NOにおける歴史の話
あの世界における歴史とはプレイヤーの記憶のことです
あのゲームでは何度か「歴史はやり直せない」という台詞がでてきます
「朝食べたケーキが痛んでいて腹を壊したので朝食前に戻って食べなかった」ら
「食べた枝」「食べなかった枝」が歴史の樹として現れるだけだ、と
多分これを通してセーブ、ロードで何度もやり直される世界がどういう世界なのか
著わそうとしたんじゃないでしょうか
つまりたとえ誰か好きな人が死んでしまったから、助けるために過去に戻って
その子を助けたとしても、助けられなかった子がその枝に居続けるし
あなたのプレイしてきた事実から消えるわけじゃない、と言う風に
世界というのはたとえやり直せたとしてもそこに残った事実は変わらないよ、というお話が
YU−NOのテーマだったんじゃないでしょうか?
で、それを提示してどうするのか?という話、それがまた世界の謎なのかも知れないですが
それに気づいた人間がどうするって言う部分が無い…のかな?GPM23みたいには
あーもしかしたらEVEの謎とかと組み合わせると何かわかったりするのかも
EVEはまた、凄い嫌な物語です、あの結末は
最後の日記はプレセアの日記ですから、根拠になる演出が色々ありますし
世界の誰も気づいていない完全犯罪も複数の視点を共有した世界外の人物ならば
気づくことができる、っていうのがテーマなのかな?EVEは
逆にどんな巧妙な犯罪でも見ている人が居る?でもたとえプレイヤーが気づいても
彼女を断罪することも出来ないですしね…むしろプレイヤーの視点そのものがテーマ?

第1のトラップ
 最後の選択肢で犯人を御堂と選ばなければエンディングを見ることが出来ない
 表層的な誤解:犯人は御堂である
第2のトラップ
 ED日記の主観が御堂である
 表層的な誤解:日記は御堂が書いたものである

とかGPM23風に書いて行くことが出来そうです、こっちは
…実際なんかいくつか解けていきそうな気がしますよ、この仮定は
そして掲示板へ「あの日記は御堂が書いたものではなくプリシアが書いたものではないでしょうか?」
とか書くと「剣野> 根拠がありません、証拠の提出を。 」とか言われたり
すでに御堂が書く事が出来ない部分である客船の地下へ入って以降の日記があり、また
カギ付きの日記をプリシアが読んでいる事からこれはプリシアが書いたものだと思われますなんて書いて
「剣野>半分は、というべきか?」とか言われるんですね、きっと
うわ、おもしろそう!!剣野ゆきひろって実は芝村?

これこれ
球人とロゴが…
あ、ラクガキ王国のページとうとう出来たみたいで

-010722
買った本
 世界で一番近い他人 猫玄  年上の魔女たち むつきつとむ
 スイカと海と太陽と 花見沢Q太郎  ドッグスタイル 米倉けんご
 怪訝の街 西安  コヨーテ 平野耕太  ギルティーギアX
 ほとんど全てのゲームバカに贈るガンパレ読本 同人誌

猫玄のえろまんがえろいです、かなり
うるかなことか欲しいです、うーなこ!

古本屋が開店30%引きで一冊210円とかそれ位になっていたので
いろいろ買いました、でも介錯もあずまきよひこももりしげも見つからず
ギルティーギアも中古で、でも買ったはいいけどあまりやってない…
後ゲームセンターでガンダムとかやりました、ギャンです、ギャンを極めたい
で、ガンパレ本は同人のものを虎の穴通販で
マンガ物のガンパレ本は大体あまり面白くないのでインタビュー本を
速攻生徒会の人の熊本城のとか茜の無職本とかは面白かったけど
つまりはギャグじゃないと駄目って感じでしょうか?
この辺を見越しつつ自分で何か作る時にも参考にします
どっちも出来ないと絶対面白くないですよ
取りあえずは簡単なカードゲームをデルファイで作れるようになるべく
でも本が無いです、Delphiな人はどの辺の本で勉強したんでしょうか?
技術評論社とかその辺を探していますが…

-010721
友人にきてもらって面プレスしました、サキエルと知世
ガムテープがなくなってしまいました、プレス用の
ラミレスって奴以外ではプレスできないんですよ
10種類以上のガムテープを試しました
というか家に最初にあったのがそれだったんですが
当時は小田原と本厚木にしか無かったんですよ販売店、なのに家にありまして
その後家の買い置き切れて適当に買ったら全然駄目で、いろいろ種類買ったら
結局ラミレスだけ大丈夫だった、という
それが何かの縁というか、神の采配って感じです、家の一体どこで買ったのか?
電話かけて卸している場所聞いたりまでしましたよ
塗装はまだです、今月中のつもりで塗装予定、納品しないと
あと通販でともよとさくらって言われているので、頑張らねば

Delphiの入門書が無いです、実用書的なものはこの間買ったのに
折角買ったDelphiXの本が死んでしまいます、もったいない…
ObjectPascalを覚えるための何かが必要です、ええ
でも一番大切そうなのは情熱です、パッショーン!!努力と根性

010717
一個前のコカコーラーのCM、やっぱりあれ東海大の7号館だよなぁ…
あの手すりにもたれてよくくだらないことに悩んだもので
今じゃCMでキスシーン取られているのか、あの場所で

買った本
 妄想戦士ヤマモト 小野寺浩二  クーデタークラブ3 松本光司
 セーラー服物語 白倉由美
 子供の森完結編 もりしげ  能瀬くんは大迷惑4−5 辻よしみ
下の段BookOFFにて、能瀬4は持ってたです、あんまり前なので気づかなかった
もりしげ本は辛いですけどまた買ってしまいました、子供の森もありましたが先に

短めで3本位のシナリオ分岐のある話を考えた、なんか自分っぽい内容だけど
ちゃんと文章にしてみようと思います

-010716
友人が下宿先に行くのについていって町田に寄ってもらいました
町田って何であんなに閉まるの早いんでしょうか?7時半でアニメイトが8時でBookOFFが
駆け込みで入ったけど全然見る時間無かったです、BookOFF
で、そのまま馬車道で食事してだらっと流して帰りました

買った本
 蹂躙 もりしげ

うーん、あらかじめ分かっていたんですがこの本あんまり自分向けじゃないですね
介錯の本はどうなんでしょうか?探しても見つかりませんでしたが

シスプリの新版??
>12体の動物達は、12人の女性へと変わっていました。
>死別してからの月日の分だけ、歳を重ねた彼女達。
>夢のような、12人との共同生活が、今始まります
子供の頃飼っていて死んでしまったペットが生まれ変わってやってくる!
ご主人様ぁ〜とか言う少女が!馬鹿っぽいですが新しいです


凄い久々に六角いじっていました
なーんか、駄目だなぁ…

おまけ

010714
買った本
 コミックマーケットカタログ60  insideDelphiX
 ぽちとお嬢さま むつきつとむ  泥棒猫1 大石まさる

泥棒猫はきっとしおねこさん好きで読んでます、多分
この人のけものマンガかなり好きなんですが自分
デルファイの本はプログラムの勉強の決意も込めて買ってみましたが
どうでしょうか、何か簡単なものを作れるようになる当たりから行ってみますか
今日は焼き鳥のカシラを食いました、念願の
あと久々にゲーセンに行きました、ギルティーギアXってのが面白そうです
ナムコのなんかアナログなガンゲームがちょっと、単純すぎてはまりました
あまりに単純なゆえに面白い、って言うのはありな気がしました
コップ割れてねぇか?とか言いながら調べましたよこのゲーム、割れて見えます
実際には鏡に映ったコップを見ていてそのコップを消すと同時に破片を飛ばしてるようで
非常にアナログな感じが良かったです、本物のコップだし

…長期出張中ですか?

010713
だめです!何で詰まったって「ん」の入力の仕方がわかりません
NNじゃないしXでもないし、なんですか?「ん」
天使たちの午後攻略ページにも載ってませんでしたョ!(あたりまえ)
ちなみになんかあぶないてんぐ伝説が一番面白そうです、なんか
あとアンジェラスですか面白げなのは、アルファってスクエアなんですか?
なんかもりもり急に88の当時のゲーム資料が欲しくなってきました

010711
TEDDYはラクガキ王国になったのか…

そういえばアルファは10月からゲーム大学をネットで始めるそうで
掲示板で公開して入学は自由、単位制で卒業試験あり
卒業試験受かったら面接以外のアルファシステムの入社試験免除とか
基本的に内容公開なので見るだけ見るつもりでもいいかも?
ちなみに芝村さんは企画コースの講師だそうで
>このコースを行くということは、要するに広井さんや桝田さん
>園部さん、堀井さんの商売敵になるということなんで。
と企画コースの難度を書いております

ショートストーリーで分岐物についてちょっと考えたりしていたらしいです

010710
とか言いながらナップで88の頃のゲームとか落としていました
あとビデオキャプチャーとか試しにやってみてました
AVIだとすぐ4G行っちゃって録画できなくなりますね
長いのは最初Mpeg2でやるべきなんでしょうか?
キャプチャ中は静かにしてる必要があるんですが
エンコは時間ほうっておくだけなのでその間六いじりできるので良
夕姫いじったりとかね

買ったもの
 ドリームキャストブロードバンドアダプタ

D六とかの話もあるので買うだけ買ってみました、当分使う予定が無いですが…
PSO2とかそのうち買ってみるのもいいかもですね

010709
履歴書書いて出しました、引継ぎも殆んど無くなったのでこれで暇になったようです
…ゲーム作るとか何か作るとかしようか!!とりあえず六角いじるかな、久々に!!

010708
芝村インタビュー見てもへこんだようなへこまないような、弟切草効果?
ベーマガでプログラムを投稿してたらしい…俺読んでいるかもなぁ
当時のベーマガ取ってあった気がする、載ってるのかなぁ
でも「へこまない」のと「やる気が出る」のは別です
薬でよく分かりました、やる気はちゃんと別の方法で出さねば

ここしばし買った本
 攻殻機動隊2 士郎正宗  ちょびっつ2 CLAMP
 ColorfulPUREGIRL

七夕祭り行きました
クレープとか食いましたが自分なんか焼き鳥食いたいです、カシラ、塩で
あーくいてぇ
あと浴衣とか棒脚とか鑑賞したいです
あーくいてぇ
というかなんか結構ぶつ切りで引き継ぎやる必要なくなりました
お金出せないからいいや、と言う形に、いいのかなぁ…
なんか結構無茶な形で終わりになったっぽいですよ、まぁ

010705
地元の平塚七夕祭りに行きませんか?だれか

引継ぎ一回で済むわけが無かったです、給料欲しいと派遣元に掛け合ってみます

弟切草は効いている気がします、なんか、プラシーボ効果?
あー履歴書用の写真をとってこなくては…
数日忙しいけどそこ抜けたらもう一度自分をプログラムへ向けて奮い立たせたい
ランディムなんか終わっちゃっていました、アニメいろいろ始まりましたが
何かお勧めありますか?魔法少女猫たると??

010703
ICQやっぱり一回自分が先にメッセージを送らないと
相手のメッセージが届かない症状になっていました
あと相手のファイルが受け取れないとか、自分は送れるけど
多分直ったと思いますがそれでもメッセージとどかねぇよ!とか思ったら
何らかの方法で教えてください

引継ぎで色々大変かも、次どうするかね
げーむー

-010701
一年も半分過ぎましたよ、やっぱ不抜けていましたねぇ
ここ数日色々
DSLの速さで逆にニュースがもう区分けできない気がしてきました
落ちてくる速度がなみではないので、利息が返済を上回った感じ
自動的に大量に落ちてくるファイル郡…
あとちょっとICQとかなんか調子悪いかも?違うのかな?

抗鬱薬を飲んでみました、セントジョーンズワート
調べてみると日本では健康補助食品だけど海外では
プロザックと同じ位メジャーでよく効く薬らしい
セントジョーンズワートは和名を弟切草といって…弟切草??
これ弟切草でしたか!効きそうな感じだよ!コンビニで買えるんだけどさ

秦野市は数日のうちに引継ぎについて考えなくてはならないようですが
まぁ悪いことばかりじゃないと思いたいです
…もしかして効いてる?

例の書類が多少纏まりかけたけどまたちょっと悩み中
つうか申請の金がねぇよ
ゲームを作ろう!!って思ったとしても何から始めようか
紙芝居ですか?なんか凄い適当(非軍用語)な奴に?
あんまりだったらCG集の方がいい気がします
多少楽しめるCG集って考え方で何か考えてみるといいのかなぁ

買ったもの
 最終兵器彼女5 高橋しん  HomeSweetHome6 五十嵐浩一
 カラフル漫福星
スウィートホームは終わってしまったです、なんか寂しい気分に
最終兵器彼女は終わり?とか思いましたが終わってませんでした

   
撮影〜
写真のほうがちょっと何か間違っている部分が目立つ気がしました
物より写りが悪く見えるんですよね…
とりあえず髪の毛のアウトラインが左右でちょっと違うことに気づきました

いつからsoonなのかが気になる

010629
秦野に戻ってきました
DSLになりました
うーん、早い

010628
あー秦野市から断りの連絡が
どうも三ヶ月契約でも継続を見込んでなので辞める予定では取れないらしく
でもそんなに急に引継ぎなんて出来るでしょうか…

昨日買ったもの
 絵で見るイギリス人の住まい1  機動戦艦ナデシコ原画集
 スーパーコミック劇場ガンパレードマーチ1

 原画集って…本当に原画集でした、原画集?
 るりるりに興味が出てきて買ってみましたが…るりるり…
 ちなみに昔の日記に「マルチを作ろうかるりるりを作ろうか」と
 迷った形跡を見つけました、うーん、るりるり面?
 春画部のるりるり好きで見ていましたがそれ以上には知らないですけど
 ちょっと興味あったりとか、るりるり
 絵で見る〜はイギリス建築の中身が多少わかるので買ってみました
 ハーフティンバー工法について詳しく載っている本とかないですかね?
 一階より二階の方がせり出して来たりするあの独特の、建築です
 いろいろな工法が載っている本にちょっとだけ載っていたのですが
 というかいまだに私は「あーこのイギリス建築いいなぁ」とか言いながら
 ドイツだったりします、見分けつかないのか!駄目じゃん!

-010627
なんか暇なのでさくらのえろ絵描いたりしてました
あーなんかえろえろよーこれ、えろいなぁ

粘土を持ち込んでいたので数ヶ月振りに夕姫面を作ってみました
こっちきて粘土をいじる習慣があったので、まぁ一昨年とかそれ以前の話ですが
それでなんか夕飯食い終わってから風呂の支度が終わるまでの間にできました
なんだかなーなんで何ヶ月もかかってて数時間でここまで進むかなー
でも夕姫です、結構いい感じ、ともよと同じくらい気にいれるかも
あと調整してこっちじゃ缶に収まらないので作ってない毛先部分戻ったら作って
そんな感じで夕姫面出来そうです、いずれあげたいです、夕姫な人に

あー藤沢でえろ漫画売ってる所どこよバラ氏ーえろまんがー
バラシこっちいた時どこでえろマンガ買ってたんだよーバラシよー
なんかぜんぜん置いてないんですよ、介錯ともりしげ漫画探してるですが
エンジェルハートはISBN教えてもらったので取り寄せてもいいんですけど
どうせだったらえろマンガ買い出しツアーでもしませんか、牧野氏とか

暇なので今度はジョエルと夕姫のえろ絵描いてみた
えろえろーえろ…あー二人の絡みは難しー
エロよりも先に駄目部分目立ってぜんぜんえろい気分に浸れないですわー
というわけでスキャンして牧野氏に送りつけて添削させよう、決定
帰ってくる頃にはえろえろよきっと

で、秦野市どうなったのか?返事がまだ無いですよ、雲行き怪しいらしく
三ヶ月って話は継続前提三ヶ月だったようで、三ヶ月後に一旦切れるという話は
もう一度考え直したいとか秦野市に言われました、どうなんでしょうか?
でも継続継続だと来年度以降は特別職員扱いでますますバイト代が減るわけで
とりあえずあまり長期安い形で約束してしまうとかなり困るわけで、自分
短期間安くて今後交渉の余地があるかもってのに掛けたいと思っての三ヶ月でしたが
というわけで、789の三ヶ月働くってのも怪しいですよ、ぎゃふん

あー折角ネタ振ってくれたのにぜんぜん進めていないので痛いです
むしろ自分が進んで進めるべきです、さくらちゃんはにゃーん
あ、お花が、お花がだめになっちゃうよぉ
という感じでよろしく、牧野氏
にっちょくにっちょく〜でお花を換えに来たさくらでした

三週間で百通くらいメールが来るってすごいなぁ
メーリングリストとかならわかるけど、すごいなぁ
俺もメールこれ

-010625
最近の教育者は弱すぎる、肩入れしなくちゃいかん
ゲームはPTAと教育者に弾圧されてなんぼだよ
と、かの芝村ももうしているので、教育者とは思えないけど一応

というわけで現在藤沢です、いつアップできるかな?
マシンを立ち上げるようになるまでずいぶん経ったので逆に早いかな
従妹の結婚式でこっちに来ましたが…ここしばし出費激しく
ちなみにICQのコピーに失敗したらしくこっちでつなげません…
しかもコピー中にきたメッセージ1個失ってしまいました、誰?

買ったもの幾つか
 ジュリエットの卵2,3 吉野朔実  エンダーのゲーム オースンスコットカード

ジュリエットのほうは古本ではなく新品で
で、エンダーのゲーム、SFです、買いました、某氏推薦
ぜんぜんSF買ったこと無かったので不安だったのですが面白かったです
これは読み止めるのを嫌って丸一日掛けて読みきってしまいました、夜中まで
元々深夜スタートレックを見かけると見てしまう程度には好きなので…SF
あとシミュレーターのは何となく気づきました、確信あったわけではないですが
元々私自身日本のファンタジー比較的抵抗無く読んでいるのですが
エンダーのゲームもSFよりはファンタジーっぽい雰囲気が強い気がしました
比較的好きな感じです>ファンタジーっぽい雰囲気
シリーズ続きの「死者の代弁者 上下」は買うべきなのかな?

010620
熊本の小学校で人の殺し方を教える
 …ガンパレ?

7,8,9月の間だけ秦野市に勤務、気が進まないけど
その間に多少の小遣いをためてゲームを作ったり3Dをやったりするための
下地を作ります、お金が全くない状態は何も出来ないので、勉強も
後は新案登録もするし、本気でゲームのことを考えようと思います
どなたか麻雀のシステムを組んだことがある方とかいらっしゃいますかね?
目下もう一方のシミュレーションはパラメータバランスとシナリオなどの部分を
脳内シミュを繰り返してシステムシナリオを書き上げる部分がありますが
それ自身は純粋に自分の脳内で可能な部分なんで、せいぜい人とネタ調整すればいいですが
麻雀のシステムはちょっと取っ掛かりもない状態なので
一応なんと言うか、上がっているかどうか、聴牌で何待ちか位は総当りで何とかなりますが
役判定と絡んで思考ルーチンなどが全く見当つかない状態です
こちらは置いておいて前述のシナリオのほうを考えるのを進めていくのも良いのですが
ゲーム化に一番近いのは麻雀のほうだと思ったのでちょっと描いてみました
麻雀:プログラム技術的問題 シミュ:システムとシナリオの部分 ADV:そもそもネタが
という部分が今のネックです、絵とか音とかありますけどそれは何とかなる部分だと思うので
ADVなどは今出回っているスクリプト言語ですぐ組めるので一番楽なのですが
その分ネタを吟味しないと、そもそも何か作りたいだけの状態で止まってるし

010619
画面のコピーをグラフィックソフトに貼り付けたつもりでロケーターだった ●1点

某氏曰く「このままがんばれば多分大丈夫だよ」を受けて
ちょっと頑張ってみた。多少光が見えた気がした、この方法にも

とりあえず黒の部分、あとは緑、青、赤の部分、赤は楽そう、青も
むしろ緑の部分が昔から苦手なのでまた躓きそう、ともよではなぜか出来たけど

今暫くのさよならは再開への喜び、いつか再び遭いまみえる時のために私は歩もう
なんて言葉を操ってみたりとか、自分はそんなにカッコ良くないですが
また会いましょう、それまでに少しでも私が成長していることを望みつつ

で、ゲーム作りたいなぁなんて話をしていた時に昔のネタを引っぱったのでいつ頃かと
昔のテキストを読んでみて.4年くらい成長してない自分に気づいた
4年前に固めていたネタを全くいじっていません、香港メイドもG雀もなぁ
ちょっとやそっとでは直らないな、この根性無し病は…

010619

うーん、やっぱりこの方法は駄目なのかな?
国民健康保険税が6万で市県民税が2万、国税が4万位取られた
いきなり金欠に、ちょっと考えていた計画がなかなか出来なくなる
というか結構昔から実用新案登録を考えていました、例の方法
折角なので前に書いた書類に鏡像の理論も持ち込んだ物へ変えようと思ってます
これは特殊相対性理論を大統一理論へ統合した感じ?違うか…
と言うかここ2年でどこかに取られていたらやだなぁ、2年前はセーフだったのに

ワールドクロスの知覚に対して
「昔は異世界に歩いて迷い込んだものだ、それはおとぎ話の世界である」
っぽい感じの話が出てました、過去ログ、つまりある時期まで世界はそうだったのですね
第6の物理域から第7世界が現れた、という書かれ方もしていましたが
ワールドクロスは交差する軌跡を描く世界でしか起こらず
双子世界のような形では頻繁に起こるようで、つまりおとぎ話の世界が存在しなくなった頃
第7世界は第6世界との双子状態から放たれて、急激に現代文化へと移行した可能性がある
また世界調査局が現地時間1888年に第7世界を発見しセダーと名づけたそうなので
それ以前は発見されていなかったということからその頃まで第1と67はWCしていた?と
おそらく1888年より少し前に1と67の相対速度が大きく変化するような事件がおきた
あ、そういえばグリセリンの話も19世紀中頃だったはず、多分これと関係ありそう
(17)で6が近づいたせいで7が引っ張られて1(67)になったのかなぁ…
それともおとぎ話の世界が6?1と7がWCだったって言う話は何処にあったっけ?
第6は第6世界群と呼ばれる複数の世界が小惑星のように同じ軌道を動いている所らしいので
6の中に1が突っ込んだせいで6から7が飛び出したのかも?
そしてしばらく17は重なっていたせいでおとぎ話の世界と行き来が出来たが
だんだんと17の重なりが離れたせいで改めて7として認識されるようになったのか
でもそうなるとおとぎ話の世界は67の頃は無くて17の頃はあった話になってしまうし?
直感的な思い付きでは「検証が足りません」と言われてしまいますね…

010618
アンテナを張って面白いものを見つけるくらいの努力はしようよという話
やっぱりその位は大した努力でもないのでやっておかないと良くないですね
何か面白そうなものに興味を持つだけでほんの小さなきっかけになる可能性があるから
とりあえず今私が出来ることはその辺かと、SF小説を読んでみよう!とかね
正直自分かなり社会不適合状態ですがそれなりに社会と交わっていないと変化も出来ないので
駄目スパイラルはその辺から始まっているようですし、面白そうな本を読むところから
漫画でも良い気がします、最終的にお金を作らないといけないという縛りが存在しますが…
その辺が出来るようになれば社会生活への一歩って感じでしょうか?
うわ、なんか躁鬱の波の関係でちょっと躁状態っぽいポジティブシンキンな意見だ
というかいつもそのループでここ4年位同じ繰り返しをしている状態
なにか「本道分かったら勝ったようなもの」って話があったけど
これを見つけるのは普通は高校〜大学位の間なんじゃないのかなぁとか、遅いな自分
当時「みな妥協して本道を探すのやめてる」なんて云ってみたりもしたけどな
吉野朔実曰く「探してる人は見つける確率も高い」を胸に探しつづけるしかないですか
逆にいうとまず見つからないものを探しているって云うことなんだろうけど
見つかりづらいのを傘に探してないのを言い訳しちゃうのだけは止めないとな自分
ここ長らく何もしていなかったからなぁ、取りあえずは自分の好きなことを見つけましょうか
結構なんかネットに繋いでいるだけで満たされちゃうからね〜良くないとは思いながら
そういいながらジョエルのえろ絵を描いてあーうまく描けねぇとか言う私でした


「なにこれ?」「よくわかんない」
って感じの漫才になりそうなもの、夕姫の髪の毛について悩んでいて
解決策を見つけたような気分になったけどやっぱり駄目だったもの
っつうかなにこれ?

髪の毛に対してやはりなにかブレイクスルーな解法が見つかるまでは
駄目っぽい感じですね、他の人はこういった場合どう対処するのか?
髪の毛と言うものに対してもう少し理解をしないと、フィギュアの本とか見て?

そういえばDelphiってリナックスもあったよね
説明書漫画が気になる

010617
次来るゲームは「蚊」?

買った本
 カルバニア物語6 TONO
しばらくは本買うたびに書いてみようかとか思った
ファンタジー漫画で好きで出るたび買っている本です
高校生の頃この人の絵は私が描きたい絵だなぁと思って買ったのですが
その後コミケサークルで見つけて何度か行くうちになんか大きなサークルになってて
最近は簡単には買いにいけなくなってしまって寂しい感じです、身辺雑巾ってどう読むの?
みののべざっぷと呼んでいますが自分、しんぺんぞうきんは捻りがないし?とか
妹さんの漫画がかなり面白いんですよ、密かにファンだったりとか

あー全然何もしてねぇ!!やっとHPの仕事一区切りついて
場合によっては半永久的に仕事が区切りついてしまったというのに
とりあえず部屋片付けながら物思いにふけりましょうか
折角のひまなんだから3Dとか粘土とか、夕姫とかジョエルとか

ネタにし忘れていたこと
馬車道行って来ました、車なら行けなくもない距離に出来たらしく
実は結構食べ物がおいしいです、もちろん衣装も良いですが
いつか奥の部屋に行きたいです、あとなぜかメイドがいました

あーなんというか一人しか気づいていないってのはありえるけど
二人だけ気づいているってのは無いと思う性質なので、実は見られているのかー
怖いなぁ、怖いなぁ

010615
私の一番の弱点は根性なしです、どのくらい根性が無いかというと
病院いったら直るかなぁなんて思っている位根性が無いです
いや、でも資質が社会生活が困難な位っていうのが病気の範囲ならそれは病気な訳で
どうなんだ?直るのか?資質って

YU−NOで「過去は変えられるが歴史は変えられない」って何度も云いますよね
GPMでは「未来は変わらないが過去は容易に変化する」って言うのがあります
GPMの世界では世界にはエラー処理機能があって何らかの形で世界にエラーのような
あんまり大きな変化が現在(未来)に加わると過去を補正して辻褄を合わせてしまいます
その辺との絡みで世界の状態は波であるみたいな話が出てきて…超ひも理論?
で、GPMの世界にあるワールドタイムゲートは可能性を通すものです
私の理解の範囲で喋るので大きく間違っている可能性もありますが、あの世界観に於いて
「世界は昔一つだったが安定を図るために分裂し互いに同じになろうとする機能がついた」
というものがあります、世界同士はWTGで繋がっていて可能性が行き来しています
たとえばある世界で事件が起きると周りの世界から情報が流れてきて
事件の収集を図ろうとしますし、起きた事件そのものも回りの世界へ流れて
全体で似た事件が起こります、それがまた返ってくるせいで「歴史は繰り返す」らしいです
バランスが崩れる位大きな事件が起こるとその世界のWTGはすべて閉じてしまい
世界は切り離される、というわけです、世界が切り離されたってのがSクリアみたいです
前作精霊機動弾で第4世界は切り離され、今回のGPMのSクリアでも第5が切り離されてます
ただ高機動幻想GPMはゲームなので、実際の第5世界は切り離されているかどうか不明です
世界は左回りの螺旋運動してまして世界同士が重なるとワールドクロスという状態になり
世界同士の行き来が可能になります、歩いていけるようにさえなるそうなのですが
実際に私は世界が交差したところを見たことが無いですね、なんでなんでしょうか?
下で「WTGが外向きに限らなくても情報の流れは見えないから云々」とか云いましたが
ワールドクロスは例外です、絶対見えるはずです
芝村の日記ではGPM開発中に「娘に会いに行った」と書かれていますし
私が世界の交差に気づけない理由はなんでしょうか?
たしか「グリセリンが固体化したのはWCで世界の物理法則が移動したから」と言ってたはず
その情報がうそである可能性もありますがせいぜいWCで起きたのが分かるのはこの程度で
それなりにしょっちゅう起きている現象であれば何かあってもいいのですが
確か人がWTGによる移動をした場合、その人は世界規格外になって
その人のいた事実自体が歴史から消えてしまうので、気づかないのもうなずけますが…
WCによる移動の場合は、どうだっけ?WCにも知覚出来ないようなトリックがあるのかな?
あれ、でもGPMで世界規格外になって消えた人の話が出てくるって事は覚えてられるって事?

010613
ここ最近買った漫画とか書くと話題が提供できるか実験
古本屋にて
 ぱわふる宅配便 みず谷なおき傑作集、夢語り 黒岩よしひろ短編集
 雪乃スクランブル1 井原裕士、少年探偵鹿鳴敬介2 まんだ林檎
 ジュリエットの卵1 吉野朔実、きつねのよめいり 吉田秋生
 誘惑 うたたねひろゆき、機動戦艦ナデシコフィルムブック1
普通に本屋で
 敷居の住人1−5 志村貴子、バスタード22 萩原一至
 ももいろさんご1 花見沢Q太郎、コミックマスターJ1−6 余湖田畑
 賭博破壊録カイジ2 福本伸行、成恵の世界3 丸川トモヒロ
 20世紀少年5 浦沢直樹、桃ちゃん先生。 ひな。
 ショコラ4 窪之内英策、鋼鉄のガールフレンドボーイミーツガールアンソロジー
 NATURAL10 成田美奈子、恋愛ディストーション2 犬上すくね
 HomeSweetHome5 五十嵐浩一、アルジェントソーマ 現津みかみ
 電撃ガンパレードマーチコミックアンソロジー
 PerfectTWIN きたがわ翔、最終兵器彼女4 高橋しん
 てけてけマイハート1 竹本泉、ラブひな11 赤松健
 青春18禁キップ 麻田起奈、ちはや 倉上淳士
 花右京メイド隊3 もりしげ、鋼鉄天使くるみ6 介錯

ここしばらく意図的に漫画本を買うようにしていました
漫画さえ読まないのはもう救いようが無いので、買って読むように心がけ
そこから小説まで戻りたいです、綾辻行人とか新しいのでてるのかなぁ…
SF小説って読んだことが無いんですよね
最初に読んだのがフィリップKディックのヴァリスでそれで挫折した記憶が
これはあまりよくない選択だったのでしょうか?面白さはあったんですが…挫折
小説で今まで一番すきなのは綾辻行人の館シリーズでしょうか?
漫画では吉野朔実と吉田秋生は欠かさず買いたいですが最近出てない気がします
ゲームは剣野ひろゆきをチェックしていましたがここ数作は購入していません
んーどうだ、話題として引っ張れたのか自分?
自分のお勧め漫画は「エキセントリックス 吉野朔実」ですか
結局誰が犯人だったのか?とかのお話を誰かとしたい気分です
EVEのお話も誰かに聞きたいなぁ…
やっぱりあれは隠しの3本目のお話があります、そこへ落ち着きました自分
GPMとの違いは「ある」と本人が言わなかったせいで広がらなかったのかなとか
ちなみに下の第7でゲートが観測できないのは外向きだけだから?と思ったけど
今考えるとそんなわけはなく、世界間情報のやり取りを観測するなんて
どんな機材でも無理だから理由としては弱いですよね、今考えると
と言うわけで昨日久々に世界の謎掲示板へ行ってみました、ログが倍に増えていました
もう4ヶ月も世界の謎を追っていませんでしたから全く追いつけませんが
ちょうど今世界の構造は一般相対性理論を用いた解法でアプローチされているようで
期限はすでに5ヶ月以上を過ぎていますがやっと答えが出そうな感じらしいです
CWTGがなぜ互いの世界間を時差0で情報のやり取りが出来るのかと
ワールドクロスの条件、世界の交差周期などが分かってきているみたいですね
とりあえず第7世界はここ最近まで200年周期で一周する楕円を描いていたが
ガンパレード・マーチが理由なのか現在加速し始めているようです
GPMゲームはいまだに続いているようで、嬉しいですね

010612
私は因果の果が最初の因につながっているような物語が好きなので
どうしてもそこに結び付けたくなってしまいますが
自分が思ったことを書いておきます
芝村祐吏という人間は始めはどこにも居なかったんでしょうけど
掲示板に集まった7000人がみな居ると思いつづけていた事で
実在することになってしまったのが12月20日なんじゃないでしょうか?
そして他の世界に現れた彼がAとなって過去、未来までのすべてに居ることになり
そのAの力でCWTGを開いてA自身の情報を返したんじゃないか?とか
私たちが住んでいるこの第7世界にはどこにもWTGなんて見当たりません
それは多分情報が外向きのみにしか移動しないからなんじゃないでしょうか?
だから第7の世界での勘違いから世界の揺らぎが生じても補正の返り値が届かずに
そのまま他の世界へと流れていってしまったんじゃないでしょうか?
そして長い間(精霊機動弾以来居ることになっていたんでしょうし)流れつづけた情報で
世界に祐吏が居ることになり、12月20日にCWTGで第7へ情報が帰ってきて
そこで初めて本当に祐吏が存在することになったんじゃないかな?とか
実際にはもっと大きな世界での事なんでしょうけど、あの時自分の頭では
その程度しか思いつきませんでした、オンラインGPMのあの日の出来事を自分なりに

010611
カイト二話とも見たのでメゾフォルテを借りてみました…
なんじゃコリャー!!何でここでエロなんじゃー!!と言う感じで、笑うところなのかなぁ
まるで「何書いても構いませんから必ず2pはエロ入れてください」とか言う雑誌みたいです
でも動きがいい感じなのでやっぱり動きの勉強には向いていたのかも?方向違いそうですが

さくらとシャオラン君
過去に表に投稿いただいた絵です、春疾風さんよりさくらとシャオラン
あっちに埋もれさせておくのは忍びないのでこちらに転載、さくらー
今さくら放送しているのかな、まだどこかでは
ランガはどう?再放送してる?あぁ、もう一度ブレイクしないかなぁ
もう一度ってのは一度でもブレイクしていないとつかえないですが…
さくらは前回のコミケ辺りがちょうど地上波放送以後の申し込みだったので
一番いい感じだったんじゃないでしょうか?でも逃してるしコミケ…あぁ

うー、たとえば何度かメールを書いて相手の反応が全く無いのは
やっぱりあまりお近づきになりたくないと思われているんでしょうね…
自分では仕方ない気もしますが、どうしてもなんと言うか、うー

010604
大槻ケンヂの本を最近見なくなったのは
もしかすると大丈夫になってしまったせいなのかもしれない
病院行って精神不安定を直してるって話をしてからっぽいので…本出なくなったのが
自分も一度病院に行ったほうがいいかねぇ…通常生活に支障があるし…あぁ
と言うわけで6月10日までに一つ決断しないといけません
80時間勤務予定で11万ちょっとと言う勤務条件で秦野市でバイトです
今までが月2日打ち合わせのみで在宅仕事で同じ金額だったので
条件は悪くなっているのですが、断れば無職ですし…あぁ
でも私出勤って出来ないんです、駄目なんですよ…
在宅か時間をいじれるアルバイト位までなんとか、何とかいけますけど…
あー一体ナニを目指しているんだろうか私は、なぁ?なぁ?
というか何を守りたくて普通に就職できないんだろう
根性ないのが致命的だぁなぁ…根性〜

根性なしでも使いこなせますか?>Delphi、自分で何でも作れるようになりたいです
Delな人、どうです?VBと比べてどうでしょうか?ランタイム不要に憧れて
Delの人にプログラム教わりたいです…当方BASICとPerlとZ80です、使えるの
理論的思考は出来る限り衰えないように頑張っているので

中部地方の熊が出た時に追っ払ったりする人たちのニュースがやっていましたが
名称が「クマレンジャー」です、なんか笑えます、連呼

010603
エロアニメとしてカイトを借りてその選択は間違いです、とかネタを考えたけど
間違えてなかったかも
漫画いろいろ買いました、昔は良く買っていたのにここちょっと買っていなかったので
先々月辺りから結構購入するようにしています
せめて物語に触れていないと何かが駄目になりそうです

何か全くもって何も出来ない状態、辛いわけではないんですが何も手につきません
テレビで鬱の症状を紹介していたらずいぶんと当てはまるので
やはり鬱なのかも、物忘れも鬱の症状らしいです。病院行けば直るのかねぇ

010602
気になる逆輸入
安いなぁ、この値段なら買ってしまいそうです。これが気になったと言うのは秘密
まずはエロアニメを見て勉強しようと思った、なにを?

010601
5月の日記が出ないなぁとか思いながら色つき愛姉妹を眺めつつ
エンゼルハートを読みたくなりました、介錯〜

010531
そしてニュース2週目終了、今度は3日かかった
後はここ3日で配信された分、7日5日3日と非常にわかりやすい数列
つまり落とし終えるのは多分3日分を1日後に、となるのかな?

岬ちゃんが出てくる後半あたりから面白く
大槻ケンヂの小説とか読める人なら読めると思います、そういうの駄目な人は駄目かも
オモイデ教よりは雫の方が煮詰めている分面白いと思うがどうか?

XENONのエンディング曲を聴いていてやっぱりいいなぁと思った
このあいだCPGで音楽の特集で折戸伸治ともう一人だれだかに話を聞いていたけど
並び評するなら梅本竜だろうと思った、やっぱりXENONは良いよ?
あのゲームをやった時のショックというかなんと言うか、やってない人はやるべきです絶対
そういえばあの頃のえろゲーっぽいんですよファントムは
なんと言うか、内容がある感じと言うか、よき時代の感じですか?
アニメにたとえると天使たちの午後がヤマトならXENONとかはガンダムなんでしょうか?
あーXENONとかYU-NOやった時のような感動のえろゲーがやりたい!!
YU-NOの異世界編って同級生の導入編を意識して作ってあるよね、逆の形になるように…
と言うか天使たちの午後を作った人が意外と身近にいてへこむようなアレらしく

とりあえず雫、YU-NO、龍の花園はやっておかないと損した気分になります
だれか他にこれはやっておかないと死ねないよってADVゲームはありますか?
あと弟切草とファミコン探偵倶楽部と加奈、AIRとファントムかな?第二分類って感じで
EVEとかDESIREとかXENONとかKANONとかONEとかMOONとかは外しておきます、上位互換で
GPMは第二分類に入ってないですがGPM23コミだと第二分類より上っぽいです
でもGPMやっている人で自力でGPM23にたどり着く人って居るのだろうか?

おかげさまでサクラ3クリアしました、ニュース処理しながら、ロベリアで
ちょっと花火に行きたかったですが牧野氏が花火が良いと言うので譲りました
早く花火クリアしてください私の前で、さぁ、さぁ
いまはカジノでコイン稼いでます

010529
フィギュア17…気になる、だらっとした感じらしいです、くるみ零みたいな?

今日はとんでもない量になったニュースの画像を分類してました…延々と
構図、パーツ毎にフォルダーが分けてあってそれらに区分けしていくんですが
これ脚〜これ服〜これ背景建築物〜とかやりながら幾千のわたしとあなたが織りなす物語
まだ結構分類残っているので消すわけにはいかないんです…数千単位のエロ写真…
そのせいでニュースどんどん溜まりましてついに1Gになってしまいました
大きくなるとアクセス中にマシン落ちする可能性も大きくなるわけで
加速度的に1Gの消失の確率が上がっていくのです
分類終わったところから消していければ良いんですけど
さっさと終わらせて夕姫再開せねば、もうコミケも落ちたし夕姫夕姫!!
あー夕姫セル色々買い込みました、通販サイト発見、良質、また買いそう
うちに死蔵されているセル画結構あるんですけどあれは売るなり何かして
ネオランガセルに変換したほうが良いでしょうか?交換できるといいんですが
なんか結構いいセルみたいなんですよ、全然ちゃんと扱ってないので
密かに価値が落ちていそうです、本当に欲しい人の手元に会ったほうが幸せそう…

下で何を書こうとしていたか思い出しました
例のrmをaviにするツール、凄い使えます
いわゆるアレなrtspとかpnmとか書かれたramファイルを落としてやるとネットに繋いで
きっちりaviにしてくれます、これを探していたんです私はって感じで、再加工可能に
でも品質を最高にしてくれてるのかどうかはちょっと分からなかったです
高速回線用のストリーム配信なramを突っ込んでみないと分からないかも

やっぱり同様にmp4divxcnv.zipドキュメント書き直し
あとうっかりコンパイル時にデバックウィンドウを消さない設定でやってたので直しました

010527
コミケ落選
やっぱり心のどこかで受からないほうが良いかなんて思っているのがばれていそうな落ち
次回は、ちゃんと物が出来てから申し込みたい、と言うか申し込みは出来てから
これで無理に間に合わせ夕姫でなくて済んだと思ってちゃんと作ろう
でも夏コミまでに夕姫は作りたい

下のぽりらいとドキュメントに恥ずかしいミスがあったので修正しました

書くの忘れていたネタ
毎日チェックしないと愛姉妹の履歴は逃しそうです…とりあえず今のところ全確保
あとちゅんぱいさん所のさくらが凄く良いのでびっくりだよ
さらにちょっと妖しいサードパーティーDCハードなページとか

P-Mate、読者プレゼントはありました、失礼
あと…あ、今何書こうとしてたか忘れた…最近多いんだよな…やばくねぇ?

010527
ニュースがやっと1ターン抜け終わりました、882Mに!ニュースのフォルダが!
つまり一週間分の部分まで追いついたのであとはあれから経った分…5日分ですか?
って半分超えた位じゃないか!追いつかんわこんなの!!
今後やっと新たにファイルをダウンロードできるようになりますが
とりあえずは結構失われた(落としているあいだにサーババッファから掃かれてしまった分)が
笑って君を見送るよ〜っていう状態です
へへっ…俺…あんたの事好きだったんだ…知らなかった…ろ…
そう言ってやけに耳障りな息を数回すると目を閉じ動かなくなった

010524
やっとバイト原稿一通り終わる…
思い出したように月姫をやってやっとこ妹トゥルー
愛姉妹がちょっと進んでるですよ?

とりあえずさくら3は6200円で中古を発見、購入しました
エクソダスギルティーといえばPS唯一のえろげーですが
DC版が出るみたいなので購入してみたい
「三流に見られるようにしてる超一流の主人公」ってのが共通点がある気がする
というのをぼんやり考えていたら何となく昔やったELLEってゲームが
シナリオ書いたの剣野だったのかなーとか
なにか大きな意思で主人公の環境が操作されていたりとか、似てるっぽく

とか考えていたのでいまさらEVEについて昔思っていたこと
あのゲーム最後に謎解きをさせるんですがあそこで密かに
語らないがもうひとつ裏のストーリーがあるように思えるんです
プリシアと御堂、最後の日記を読むシーンなんですが
御堂の日記を読んでいるように見えてプリシアの日記なんですね
最後の犯行時御堂はすでに小次郎と船室に閉じ込められているですし、日記持ってるはず無いし
多分主人公二人も作品中気づかないけど作品を通したときに別の犯人が見えるという
もうひとつのシナリオがあったんじゃないでしょうか?
そんなことを考えたのはGPMとGPM23の話を見ていて
そこまで考えてゲーム作る場合もあるかもしれないと思えてきたわけで…どうなんでしょ?
昔はそんなこと無いだろうと思っていたけど、やっぱりあのdのメッセージが
どうして主人公はpだと気が付かないのか不思議だったりとか…

あと昔牧野氏がゲーム中に謎があってゲームの中だけじゃなくて図書館に行ったり
人に聞いて調べたりとかして解くようなゲームが作れないかなと言っていた
そのときは聞き流してしまったけどGPM23はまさにそんなゲームだなぁと思った
牧野氏のつぶやきは何かのミームとしてそこにあったのかも知れないですね
ちょうど同じ頃の話ですし、GPMが製作され始めた頃と

エクギルなにが凄いってえろげーなんですよ、PSなのに
主人公中学生位のトレジャーハンターの少年なんですが、幼馴染の子の姉と
崩れた遺跡に閉じ込められて姉さんが恐怖に取り乱して錯乱したときに
「これが一番手っ取り早いか」といっていきなり押し倒すんですよ!?
次のシーンでは二人とも服を着なおしているシーンなんですけど…直で書かねば良いのかPS?
その上この姉さん、妹(主人公の幼馴染)と一緒に盗賊団につかまって
主人公をおびき出す人質になってしまう際に妹が襲われそうになったとき
身代わりにと何人も相手に陵辱されてしまいます…いいのかPS?
このシナリオは他にもあるですよ…他のシナリオはえろシーンあまり無いですが

えろげーっぽいと言えば今日のロッテリアのひつじ、ひつじ、ひつじ
なんか禁欲的にえろくて素敵です、ノアール、えろいなぁ…

ちょっと思い立ってプログラムを作ってみた、あと前の奴をドキュメントつけたり

pollight001.zip
ぽりらいと、ドキュメント書きました、ソース付き
それなりに使い物になるものなので、そこそこ人が分かるように
ちなみに六角大王Super2のPOV-Ray出力でライトを配置するツールです

mp4divxcnv.zip
mpeg4v3とDivXを交互に変換するですよ、ソース付き
アイコンにAVIを落とすと変換します
DivXを入れてないけどMediaPlayer7は入れてる、またはその逆の人
見れないムービーがあったら落とせば見れるようになります
Mpeg4でムービー配布するときに便利かも


「最近付き合い始めた相手が下着の中にまで手を入れてきて
 この間最後までされそうになって、困ってるんだ」…ちびっこ
師匠、最後ってどこですか?私もそこへ連れて行ってください
というわけなのでもしかしたらちち電車ごっこも?
イカ食ってるひまがあったら追いかけるべきです、むしろもみながら

何となく初めてメガストア買ってしまいました
えろい北への特集が組まれていたのもありましたがそれとは別に
猫玄という人の漫画を見ていたらなんかうーなこ本が欲しくなってしまいました、2式〜
うーなこ!うーなこ!、夏は見つけて来い牧野氏

クリス「はぁ…はぁ…もう、もう我慢できないよあかり…ね、ここ、ここでしよう」
あかり「んん…だめ、お部屋ま…で…もうすぐだから……ね?もうちょっ…と…っん!」
とか廊下でそういう感じのクリスあかり本は結局見つからなかったんですか?
欲しい本はどこにも無いのか?コミケには何でもあるんじゃなかったのか!
事が済んで
あかり「!?アンナちゃん!いつから居たの!?」
アンナ「その…もう我慢できないって辺りからです」
と言うか一緒に帰ってきたんじゃなかったのか三人?というオチ

ちなみにまた逮捕やってますけど私は頼子葵本をいつになったら手に入れられるでしょうか?
あるのか?あと好雄優美本、昔好雄縛りと言って好雄に彼女が出来るのがむかつくからと
好感度最後前を詩織か優美にしておくとかいうのが攻略本にありましたが
いや、詩織彼女にしたら好雄は主人公に気を使って言わないだけだろうし
優美だったら主人公にも明かせなかったんじゃないだろうか?とか思った、ときメモ
優美死んじゃうっ!!

今日のやや受け
ぶ、鴻巣で貼られてる…

010521
バイト原稿もう少しで終わりそう、もうちょい〜

あー駄目だニュース、全然追いつかない、落としてるうちに消えてってしまう
マラソンと一緒でいま一週間分距離が開いててもお互い移動しているので
追いつくためにはかなりの時間を必要とするわけで、日中も繋ぐしかないのかな…
いまこの瞬間に全部落としきれる位の回線速度があれば…ADSL〜
かなりの部分が思い出になーるよ〜って感じです
わーらってーわーらって〜君を見送るよ〜

ガンパレードマーチの面白いところ
というとやっぱり擬似ネットワークゲームNPCでしょうか
色々な欲求とそれを満たす手段を模索して解消しようとするルーチンが
結構な量集まったときに擬似的にコミュニケーションをなしているように見える
って言う感じです、類推ですけど
腹が減った…と思うとそいつはとりあえずご飯を食べようとします
弁当が作れるなら作りますし無いときは食堂に行こうとしたりするんですね
で、たとえばそいつに好かれたいと思っている奴が別にいると
そいつはしょっちゅう相手を観察しているわけで「腹が減った」と思っているのを見かけると
すかさず「お弁当、あげる」とか言うわけです、で、ありがとう、となる
必然的にNPCはかなりの人数がいないとあっというまに偏りが出るか
一様になってしまっておかしくなるはずであの人数はシステム的必然なんです…多分
デートに誘いたいけど先生がいるので一緒に歩こうで二人きりになろうとするとか
もてたいと思ったけどどうしていいかわからないので
もて方を教わりにいったりとか、するわけです、それが人数が多くなれば
一見NPCたちがお互いに意思を疎通しているように見えてきます
多分GPMを最後まで楽しめるのはそこに目を向けて妄想できる人たちです
私は原さんと森さんが仲良くしてるだけで楽しいです、そういう楽しみ方
昔DQ4で僧侶がなぜかガンガン行こうぜにしているのに
踊り子ちょっと怪我しただけですぐ回復するから怪しいとか
そういう部分で勘ぐれる人が多分、一番ガンパレードマーチを楽しめる気がします

ただ最後には主人公が色々凄くなりすぎて皆「主人公と仲良くなりたい」と思うようになって
学校内をまともに歩けない位つきまとわれることになるわけで、そういう意味では
もう少し偏りづらくする方法は…無かったんだろうなぁ…かなりシステムは煮詰めてるだろうし
というわけで次は原さんと森さんをくっつけるべく頑張ってみるか…
プレイヤーを萌にしてやるとちょっといろいろ複雑な関係っぽくていいかも?萌〜
萌選ぶとイベントあるのかなー加藤と狩谷は一通りイベントあったけど…

010520
バイトの原稿を何とか一区切り、でも数日中にもう3ページほど残っていたり

010518
あーゲーム作りたいなぁとか思っちゃう、分不相応に、でも、やってみたい
月姫〜

返還前の香港を舞台にチャイナドレスのおねぇさまが洋館にメイドを雇ってて
返還の日までに全員解雇して帰るってのを香港返還の頃考えたんですがどうでしょうか
それぞれに新しい生活をサポートしてあげながら最後の一人とは一緒に帰ったり出来るとか
後は早い者勝ちでツモれるGガンマージャンとか?カオスエンジェルスもう一度とか
っつうかちゃんと話を考えましょう、それ相応に


アキレスと亀の関係で閉じ口はどんどん狭くなるけど決して閉じ終わらない方に3000ペリカ
というか根本的な終端の形を考えてその方向へ向かわせないと駄目です…

最近の発見
RealMedia形式をAVIにするツールでまともに使えるものをやっと発見
あとはpnmとかからストリームをつなぐ奴があれば…stream-boxでしたっけ?
GUIのほう一緒に落としておかないと面倒ですよ、これでジョエル声のえろいムービーと夕姫絵を!!

あーランディムおもしれーっす
ケンミューラーがクーデターを起こして最後はカズトと戦うんです、多分
そんなゲームだったらいいなぁランディム

大量に落としてあったえろい写真を区分け前にとばされてしまってへこむ
数十メガあったのでもうどうにも、落としなおすことも出来ないし、ニュースだから
何とかこういう事態から保護する方法は無いものか
構図別フォルダーに区分けしてしまった後は平気なんですがダウンロード作業中が一番危険で
とにかくダウン中は不安定になるような行為を避けて飛ばすよりはずっとマシなので
おかしいなと思ったら止めて再起動してください…お願いします、一週間分くらい飛びました

010515
上から下までアレなビルとして有名な中野ブロードウェイにとうとう来訪しました
丸々一日延々と歩き通しでビルを徘徊して夕姫のセルを買いました
ここを逃したらもうネオランガセルを手に入れるチャンスはなさそうだったので…
でも全然置いてありませんでした、秋葉のコミットがネオランガを一番扱ってたです
アニメワールドスターでは見つからず、ZEROにOPセルが1枚のみ発見、購入
あとここにもコミットがあってそこにそこそこランガがあり購入、清水恵子とかぷにぷにランガとか
でも全般的に高かったです、秋葉原のコミットが一番ランガ多くて値段も安かったみたいで
もっとどこかに夕姫が無いものか、ジョエルもなー
ワールドスターで背景福袋を購入したらハズレ、マランボー!って感じのだけ
あとはまんだらけでネオランガ小説の載ったAXを購入、でも1話目が無く
1話目だけは付録になっていたせいで付録なし状態でしかなく、どこかで探さねば
AX1998年12月号および1999年5月号の付録を持っている人は譲って欲しいです…

ついでに中古DCを見つけて購入したりとかして一日を終えました

そんな感じでだるいので今、そんな感じです、あのビルは何かとんでもない所でした
帰りに新宿で降りてソフマップでポップチェイサーを購入、でも総集編のほうがエロかったです
バラ氏とワールドスターであってびっくりとか、現地で会う話はしてたけどいきなり会えてびっくり

調べたらセル屋で一番?大きいらしいアニメハウスってお店が千葉県市川市にあるそうで
あー行きたい、市川駅南口徒歩2分、ランガセルそこに見に行くのが最後なのかーランガー
夕姫のぱんつセルー
一番お気に入りの回の入っている11巻とついでに12巻を購入したかったけどそれも無く
2122はもう何度だってみれちゃうぜーって感じなので伸びないDVDで欲しいー
なんにせよネオランガ〜

6s形式だーというかここから後ろっていつも作れないんだけどどうしたらいいんでしょうか?
首にうまくいかない、首別パーツにしておいたほうがいいのかなー結局
5点パッチ周りが角が出やすいので、YBiさん曰く5点パッチなしでも頭作れるらしいんですが…
何より髪の毛、なんか髪はAMでボーンとか入れて作ったほうが形作りやすいらしいんですが
とりあえず余り詰まってると挫折するのでそこそこで体と合せるとだけ合わせてみたりとか

010513
検索で夕姫探してたらエロ同人っぽい文が当たって嬉々として飛んだら自分のページ

というわけで本厚木に行ってきました、小田急沿線だと一番いろいろある町な気がします
ここ以外では新宿、秋葉原まで出ないと無いんじゃないでしょうか?アニメイトは町田ですけど
これでメイトが本厚木にできたら町田なんて行かなくなりますね…ハンズがあるか
で、ボークスの駆動が多い新素体を一つ買いました、胸小さいの無いのかな…シームレスは売り切れ
あとアゾンのカタログ購入したりしました、そして中古屋めぐりとか新品のカゴ売り漁りとか
PSのロボットロボットって言う昔ネットでみたプログラム型ロボ対戦ゲームまんまっぽい(移植?)奴と
ポケットじまんっていうポケステ用ゲーム開発ツール買ってみたり(ポケステ無いけど)
あと探していたSSウテナを中古1980で購入、コナミBM用コントローラも中古で
ウテナ買えたので欲しくて買えてないのがあとリンダキューブパーフェクトとウエディングピーチ
誰か見かけたら教えてください両者、ウエPは着せ替えのゲーム、PSだっけSSだっけ?
で、あとはソフマップでアニコンナイト体験版DVD購入、ついでDC購入するつもりがどこにも
先週の日曜まで平積みになってたのにな秦野で、今日見たらないのよ秦野でも、一週間で
もしかしたら買いそびれたかもミルCD対応ドリームキャスト…中古探し?あーもう
対応版じゃないと同人DCソフトが動かないのよね…CDR非対応になってしまってるから
中古屋巡り、実はくるみちゃんあそぼ!を探してたんですが無かったです
あとAXの98年10月〜99年4月だかのランガ小説&設定資料探し中、二部の設定本出てないし

あーひそかにランガ

010508
バラ氏のイラストがどこかの雑誌の読者プレゼントにあるらしいんだけど
4月12日が仕事締め切りだったっていうのを聞いていたので下旬あたりからずっと探しましたが
コミックパラダイスの5月号で絵描いてるのでこれかと思いましたが「本屋」といってたので
これじゃないような…でもコンピューター系の本は一通り探したんですけどねぇ…
ヒントとして3枚描いてうち1枚は編集部に飾るって話と、あとピュアガールではない、とか
探してて気づいたんですがP−Mateって読者プレゼント無いです?ほかの雑誌はたいていあるのに

マシェリを購入するように牧野氏に進められます、さくらとおそろいです
個人的にはパンテーンが好きなんですが、マシェリを見ると悩んでしまいます、馬鹿?
でもなんで李ーくんは男っぽくなっちまったんだろうなぁ
雪人に顔を赤らめていたころはかなり好きだったんですが…
あと電車ごっこ乳モミは本当に兄妹だったんでしょうか?後を追ってでも確かめてほしかったです
あとはバイト仕事を何とか終わらせようとがんばり中、夕姫行きたい

010507
人が棒脚ツインテールっ子の後ろに並ぼうとしたら
あっちのほうが空いてるよとかいいやがった牧野氏をうらんだりしたGWでした
というかその上ツインテールの列のほうが早かったです、死

ページ一時休眠です
というかここ昔から見ている人なら分かりますけど
休眠宣言が出来るようになる頃には大抵大丈夫になりかかりなので
もうじき復活宣言のようなものかも…かもよ?
心配していただいた人もいたので…ちょっと嬉しかったりとか
心配と言えば某丼の人の所も最近更新無いようで…ネットでも会わないし
時期的に忙しそうな感じなので、頑張ってくださいと思うことしか出来ない自分…

あー実際なんかずいぶん開きましたね…一ヶ月以上調子悪かった?かも
組閣当時に書いたあれがあるけど…まぁ、でも多少こっちネタっぽいので書く?
今になってみると文章がうざったいですね、躁から多少バランスが取れたせいで
こういう文が自分でうざく感じるようになりました、でもまぁ長く書いたので

よりによって法務省はあれです、有名人ですね
3年前「18歳未満に見える漫画キャラクターも規制、単純所持も禁止」と言った人です
そして結局3年後をめどに法改正で引き下がったんですが今回よりにもよって
責任者になって帰ってきました、しかも改正の年に、もうどうなるのか?
貧困層を金の力で何とかするようなのは規制して欲しいですが
国内のちゃんとした事務所、同意のモデルは元より
(写真家はちゃんと抗議してましたがそれでも通ってしまいましたよね…前回の法案
 加納典明とかの昔の写真集今買えないのよ、自主規制部分が大きいけど
 栗山千明とか、今も写真の仕事してるのに何故18未満の時の裸だと駄目?)
その上絵まで規制されても…えろ絵描きってだけで抗議の余地がなくなったりしますし…
このページも違法ですよ、見ただけで捕まりそうです

児童ポルノ規制法って名前も凄いですよね
たとえば殺人規制法とか言う名前で「殺人はいけません!」とか
堂々と演説して当たり前のように支持をえて、内容が
「漫画や小説などで殺人を書くことを禁じます、読むのも禁止」
とか云ったら困りませんか?
殺人を助長している、作品にすることで美化しているから駄目
想像だとしても実際に殺された人間を何らかの形でモデルにしてしまう
だから完全な想像ではない、絵でも小説でも駄目
読者が読むたびにそれら被害者の人権が再び侵されている
だから読んだ読者も犯罪者、所持するだけで犯罪です
その上殺人を連想させるとかで暴力的な雰囲気のある写真なども対象になります
で、想像させるのはどの辺からですか?と聞くと「裁量で」と言うんですね…
で、抗議すると殺された人間の悲しみは貴方にはわからないと云われるんです
周りからは「殺人規制に反対している」と言われてしまいます
そう思われるのも嫌なので法制化賛成の人たち以外は論じるのさえ嫌がりますし

で、栗山千明で思い出したけど六番目のサヨコ最後のほう見逃していたのを
やっと見ました、GWにまとめて再放送していて、それでも最初の2話を見逃しですが
後ろに立つ少女とか学校の怪談とかをおもいだしたりとか
というか学校の怪談のさつきってサヨコの主人公をモデルにしてるのかなぁ?
似てるなとか思いました、お話もNHK教育のドラマにしては面白かったです

あ、あとランディムが凄い面白いです
今期で一番期待で見てたり、ガンダムを真似るじゃなくまんまガンダム作ろうっぽい感じが
グリーンフロンティアの人たちはみなジオンなみに詩人だし
というかジョエルはアムロっぽくお願いしますとか演出に言われてそうです
アムロみたいな喋りが出来るんですね…ジョエル

あと結構前ですが(それだけ更新してなかった)画像投稿CGIを修正したので
前のはちょっといろいろ不具合があったので、使った人がいるとは思えないけど
一応修正版をどうぞ…これなら他人でも設置できるかな…
昔いくるみさん良く分からないって云ってたけど今度は…どうかなぁ

いままで延々と昔から別の友人に薦められていた「PHANTOM」を
なんか面白いゲームもって帰りたいと言う友人に渡しながらついでに
ちょっとやってみたら…面白かったです
そのままクリアしました、面白いぞファントム、買わねば
エンディングリストが出ないので全クリアしたのか不安です、CGは埋めたけど
久々にちょっと昔のえろゲーっぽいえろゲーやりました

捕われた硝子の心も発売日に買ったんですけど…気持ち悪くて駄目です
というか全然ゲームが進められません、酔うんです、うえー
2Dマップモードもあるんですけど部屋の中は3Dで探索せざるをえないので
それだけで酔います、ウォークスルーは辛いです…全然進みません

というわけですがAM85の説明書が見つかりません、一応PDFあるので
その気になれば引き引きやれるんでしょうけど…
自分PDFでよく感じるんですが電子文章ってそれ専用にノートパソコン必要ですね…
だって同じ画面で引きながら作業なんて辛いです、PDF読むようの何かが欲しいです
むしろ紙、本があれば十分ですが…あと気が付いたらユーザー登録はがきの期限切れ

どこかで見つけたopenDivXになる前の最終β?divx_322b
2つを統合してどうやら音声をWMAでまかなう方向にしたらしいです、小さくなるのかな?
前のバージョンのDivX+MP7で見れます、codecは作るときだけ必要みたい
MP3はあんまり小さくならないのでWMAではNTTとどこかで共同開発した
小さいのに音質がよい何とかVQだっけ、そんな名前の日本のMP3みたいな規格があって
そっちが採用されたんですよね…それになっているのかも、あまり詳しく見てないけど

あーこのページ文章が長くてだるいからそのうち消すかも、絵が少ないのをそれで底上げ

010418
いづみちゃんグラフィティーってどんな漫画?

躁状態です、いらん事師になっています、出なくていいとこ出ます、ペダンチック
言わなくていい事いいます、しなくていい事します、後で苦しむけど今は平気

バイトの原稿上げています、今日締め切りで
もうひーひーです、溜め込んだ自分のせい

原稿終わったら夕姫だ!うわ、夕姫だ!目違うけど夕姫だ!って
ちょっと髪の処理とか参考にしながら頑張るしか!というか本末転倒だー

010416

昔の教科書な人なら一度は見てると思います
実際にはモノクロ諧調の写真でしたが平方根の章のはじめにありましたよね?
私はこれをなんだか凄い気になりまして先生に聞いたんですよ
そしたら教えてくれて内容メモしてあったんですけど…教科書が無い…
この絵もやっとで見つけました、あー気になる
ちなみに説明は覚えていて左上が辺の長さで確か30を意味しています
真中のが1の桁+60分の1の桁+360分の1の桁と
60進法の分数で表された対角線の長さを書いてあるはずです、確か
実際結構精度高かったような、1.41421くらいまではあってた気がします
うろ覚え、数学の先生がどこで調べてくれたのやら…
というか今の教科書にはやっぱりこの石板はないんでしょうか?

010416
おはスタの新しい司会ゆきなちゃんにどきどきしてしまいます…駄目ッスか?

仲人、ジョエル、李ーくんとどう考えてもいい感じの3人なのに
何であのしもぷちゃな絵なんでしょうか?ベイブレード、流行ってるらしいですが
深夜にたまに音楽が掛かっていてずっと気になってた「1グラムの幸福」
この歌を歌っている飯島真理さんってミンメイの人なんですね…
調べてはじめて分かりました
愛覚えていますかと同じアルバムに入っているらしく、ちょっと欲しいです
この歌「愛の劇場、ラブの贈りもの」テーマソングとして
近藤名奈って方がカバーしていたみたいです、知りませんでした
と言うかやっぱりこの時代の曲が好きみたいですね自分
懐古主義者みたいです、当時を知らないんですけど
というか版権で難しいのかもしれませんがおニャン子や後ろ指の曲を
カバーして欲しいとか思います、スティールエンジェルスとかに、駄目ですか?

MPG4の圧縮っぽい%は右に行くほど絵の鮮明さに、左に行くほど動きに
データーを裂こうとしますので、圧縮率を高くしたときには変化が出やすくなりますが
低圧縮の際はあまり差がなく、よく言われる目安ではアニメは70-80、実写系は80-90らしく
圧縮率にあたるのは下のバーで、私は結構6000にしちゃいます、簡易保存用は
必要ないときはちゃんとビットレート下げてくれます、多分上限だと思います
実際それでも80Mとかです、元が未圧縮の2.5Gで10分とかから圧縮で
あとは分かると思いますが自動で入れるキーフレーム、下のアプリで手動で入れるなら
999とかにしちゃうほうが圧縮率にはいいのかも?そんな感じです
あとMPG4V3は画質、圧縮率がいいです、最近版では駄目ですが
噂では最新版のメディアプレイヤーなら逆に大丈夫らしいです、再生も
とりあえず見る側はメディアプレイヤー7にしていれば平気らしく
7じゃなくてもMPG4DS32.AXを7から取り出してsystemに上書きすれば動きますよ
うちは7嫌いで6に上書きして何とかしてたり、なので牧野氏もこれを上書きしてください
結局MPG4を作ることで一番詳しいのはここですね
上のページ参考にmpg4c32_41003920patched.zipなんて物を作って保存してます
4003688.zipなんてのと使い分けたりする感じで、私は3920で作っちゃいますが
だってDivXより画質悪かったらちょっと悲しいじゃないですか
というか3920とDivXLowMotionはヘッダのmp43とdiv3の違いだけなので…
3917が一番圧縮率がよくDivXFASTMotionとして使われてます、やっぱりヘッダが違うだけ
だからどっちで作っても簡単に変換(とさえ云わない?)できますよ

010414
はにはに〜はにはに〜

ただいま、あっちの世界にいっていました

はい、ここ数日月姫していました、いえ他にも色々ありましたが、まぁ、ね
とりあえずCDの音が出ない病が4in1のドライバーを古いのに変えたら
見事オーディオトラック認識するようになりまして、やっとプレイ可能に
ずいぶん前に買ってたですがこのボリュームで2000円
もうCG集とかで値段つけるときにもう、どうしたらよいのか
これの半分もがんばっているのか?とか悩んでしまいますよ
今後同人ソフトに下手な値段なんてつけられません
というかこれを目指してがんばれ、無理でも

かんぴょうでけぇ、っつうかかんぴょうが本体でしたか

造形王はやっぱり凄いなー
あれは、かなり凄いですね、KANONの奴
CG−HOBBYで見ましたが
というかああいう方向のほうが、気軽に要求が満たせますし
いろいろ小物配置してポーズつけたりして思い通りの画像が作れれば
モデル作るより絶対楽しいし、今後普及していきそうです

はにはにしてますか?大仏は無いよなーとか、花右京メイド隊ですが
雑誌で読んでコミック買ったら内容の違いにびっくりしたくらいなので
もう暫くすると普通の漫画っぽい内容になっていくですが
アニメ的にはアレはアレでいいのかも?サービスアニメ?

また日記へお返事、あーPOPなアレはMACの友人に渡したものでして
その友人が物臭で見てくれない事への突込みでした
ちなみにMPG4とかで圧縮したりするのに必須っぽいツールとして紹介〜
AVIUTLがフィルターがプレビューできるんでよい感じです
これで画面を見ながら境目が消えないぎりぎりでノイズが消える位置を探したり出来ます
時間軸によるノイズフィルターもRGB変換で画面が鈍くなるITU-R BT601補正もあり!
これのフィルターでかなりよいのがpicfixです
このフィルターはmpg4特有のブロックノイズをつぶすことできれいな上に圧縮率が上がります
元はVitualDub用なんでプレビュ出来ませんがpicpix.aufにリネームでaviutlと同じフォルダーへ
さらにシーンチェンジ検出がかなりいい感じで
逐一しきい値を変えながらプレビューできるのでかなりお勧め
これでさらにキーフレームを簡単に入力可能に、これでもうムービー圧縮しまくりですよ!
あとはこの辺を参考にするのがいいかも?
ムービーを綺麗に圧縮することについて技術的に探求している点ではかなり参考になるので

珍しくプログラムをちょっといじりました、perl
みだれがき二式というかみだれがき改
ファイルをアップロードできるBBS、昔の草の根でファイルアップと雰囲気が似てて
アーカイブファイルを添付してサムネイル画像クリックでダウンとか出来ます、意味ない?
今後アーカイブのまま中身を表示できるアプリとか増えたら便利になるかも?アレとか?
これで一応多少程度パール知っている人なら設置できなくも無いようなものになりました
元のは自分でじかにいろいろ書きすぎていてちょっといじれない感じでした、他人は
はにはにだよ〜

ネオランガ,夕姫
これ、ばればれだったらしく、なんかマスクが重くて使えなかったんですよ
なので手抜きっぽくなってしまっています、ごめんなさい夕姫さん
マスクが重くてつかえないってのはどうしたらいいんでしょうかね?
使えないときと平気なときがあるんですよ、なんか、なんで?

010414
その当時は戦争といえば領土を広げるもんだったので
戦争ってそういう物だろう、とは思います
でも「だから戦争はよくない」っていう方へもっていかずに
鉄道、教育などの恩恵があったなんてあの面々にいわれると
そんな恩恵はたとえ10年遅れても自分の国で何とかしたほうが
ずっと幸せだったに違いない、と思ってしまいます
なんにせよ戦争はよくないです
実際美化したいと思っている人は居ないんじゃないでしょうか?
教科書を作る会に居る人たちは思っていそうな気はしますが
やっぱり懐疑主義的な立場の人が残っていたほうがよかったような…
オカルト系討論番組で懐疑抜きで否定派肯定派だけで討論して平行線みたいな?
そんな感じを受けます、とりあえずあの教科書がどんな内容なのか買わないと不明
実際内容どうなのか知らずに喋るのもどうかと思いますし…
そういえば慰安婦の討論も後半では就職した人と強制連行された人を分けて考えようって話へ
小林よしのりは持ってこうとしてましたがその討論自体には意味があるかもしれないけど
教科書問題へ繋ぐのはあまり意味が無いような気がします、強制連行はあったわけですし
私自身ははじめは就職だったのに戦争混乱のうちに強制連行がって話は初めて知ったので
そういう事が教科書に書いてあるのはいいんじゃないかな?と思ったんですけど
彼は結局補償の問題に目がくらんで全体を見誤ってしまった感じがしました
というか二発目の原爆はやはりどういい繕っても人体実験ですし
シベリア抑留兵の事ももうちょっと日本は怒っていいです、その辺は共感します
なんにせよ戦争はよくないです

うそ訂正
縄で円周率の話は嘘ですのでちゃんとした方法の話
円の内接と外接の多角形を作ってその二つの多角形辺の間に円周がある、と
画数を増やして行く方法で求めていました
メソポタミアの時代です
数学自体はこの後エジプト、ギリシャ、インドへと移りますが
積分が発見される頃までずーっとこの方法だったはず
面白いのは日本でも近代までこの方法しかなかったのですが
ある算術学の家に門外不出として1600年代の書に
別の方法がかかれてあったそうですよ
ちょっと興味惹かれませんか?

010403
夕姫チャットに顔出したりしないかなーと期待していましたが
微妙に動きがあったみたいで、よかったです

010403
円周率が3だとゆとりがある?
原爆投下は日本の投降を決定的にし日本人を救った
という話がでます、原爆投下のアメリカの定義
わざわざ言われるとむっとします、わざわざ言うなよ
そんな感じです、教科書を作る会
会長他は本気で思っているでしょうけど勘違いされやすい小林よしのり
ただ単にマイノリティーをネタに漫画を書く人なので
なんか思想があるわけじゃないです多分、前にもいいましたけど
彼は懐疑主義なのでメジャーに対してこういう見方があると提示して
それを漫画にして売っているスタンスなんで…違うのか?
従軍慰安婦の話でも作る会の中でただ一人の懐疑派っぽい感じだったし
あのメンバーと一緒にいるせいで勘違いされちゃうんじゃないでしょうか?
「当時慰安婦は職業で、軍人と同様に軍へ就職した立場だったが
 戦争が激化混乱していくうちに軍部での末端の統率が取れなくなり
 強制連行が行われた、しかしその連行も日本軍だけではなく
 現地のブローカーが家族の口減らしを買い上げた場合もあり
 その場合まで政府が保証する必要があるのだろうか?」
という感じで突っ込んでいましたが周りの論争とは方向が違っていて
そういうこともあったんだと言う証拠をいくつか挙げていたのですが
違う形でとられて(無かったと言う証拠を上げていることに)
しまっていたように思えます
教科書もなんか思想が強い人たちの方向に行ってしまいましたし、全然です

計算時に3でもいいけど円周率が凄く特別な数字であることは
一応教科書に書いてないと困る気がします
ある正方形の四辺と同じ周を持つ円を作ると言う定義で
昔の人が縄で正方形を作り、同じ縄で丸を作ったときに
どんなに正確に作っていっても直径の桁がどんどん増えて割り切れず
当時物体は分子で出来ていると言う思想が一般的になり始めていて
物は必ず最小単位で割り切れると言う思想に反することから
無理数は存在しないと言う学者達が延々と精度を高めて上の実験を行い
それにより数学という学問が飛躍的に向上し
結果的に無理数が存在するという証明をしてしまったんです

…っていうギャグ
途中から円周率ではなく二乗根、五亡星とルートのお話になっています
円周率はもっと昔、二乗根は星をマークにしていた学者たちが自分達ののマークを
分子学で証明することが出来なかった話で(これでルート3が発見されました)
分子が存在しないのではないかと当時の学者たちが騒然としたらしいです
でも私もいまだに磁石はどこまで磁石なのか知りません
分子レベルでも磁石ですか?誰か教えてください

MACな人にムービーを渡す際にDivXにしましたが
どうもMpeg4のほうが楽になっている気がします
マック版マイクロソフトメディアプレイヤーならMP4再生できるらしく
DivXがコーデックを入れなくてはならない分不利かも?
画質は元々同じですからーバージョンの関係でMP4のほうが綺麗ですが
DivXの方がサイズを小さくしたときにわずかにブロックが目立ちにくいそうで
とりあえずサイズ辺りの画質はMpeg4がトップクラスなのですが
友人いわくひそかにQTが画質がいいらしいです
どちらにせよすでに画像より音声のサイズのほうが縮みにくくて大変です
AVI作る際にちょっとコツがいる(AVI埋め込みMP4はパッチ当てないと作れない)ので
作る側が気をつけなくてはならないですが…2.5Gが86M、音消せば20M位まで小さくなります
っつうか折角なのでPOPなアレを見て欲しいです、メディアプレイヤー入れて

あとMACのICQはGerry'sICQです
本家のMACICQはWinとの間でファイルの受け渡しやメッセージの着信返答で
問題がありまくりなので、これにすればWin版相当の機能になりますよ〜

010402
ちなみにモニターは粗大ゴミなので大丈夫です
パソコン備品扱い、テレビはテレビ業界での回収なので

010402
夕姫さん誕生日プレゼント、おめでとうございます
ネオランガ,夕姫,ジョエル,18禁?
なんかばればれだったらしい…私の絵って言う特徴が存在するです?
やっぱり牧野氏の言うさえない感じ?自分でさえないなと思ってるんですが
前と同じ絵を見ながら描き直しました、夕姫の背中を直したいがもう駄目…


アニマスを意識しながらモデリング…でも実際持っていくと卓上の理論というか
そういえばYBさんが5点パッチは曲率をいじれない、といっていました
怖いのは今面がない状態だと脳内補完できれいになるけど実際に貼った時に
曲率があんまり意図してなかったものになったりしそうですね、たしかに
目周りのラインも六角のほうがきれいなのはかくかくで補完は脳内で行われるせい?
ラフスケッチのほうがうまく見える効果、というか全部鋭角化してしまいたいくらいです

010401
双身さんのところを見た後でセブンイレブンに行ったら
なんとなくさくらまん購入、関係あるようなないような

ここ暫しもりもり体調を崩したりしていました
病は気からなのか体調から気が弱っているのか
とりあえずここ一週間ほど精神不安定と体調不良とバイトの締め切りとで
全然更新しませんでした…やっとちょっと調子戻った感じです

思い出しネタ
地震多いなぁ…
りんさんのところ辺りですなーまた、大丈夫ですかね最近お絵かきないですが

卒業…レイモンドいなくなってしまいました
最近全然出て無かったですけどちゃんと送り出されてしまいました
レイモンド…おはーの振り付けを考えた人なのに…
卒業ですなぁ…メカラッパ号も飛んでくしキャンディーも戦争が終わって帰るし
きっとがじゅ丸もまた旅立ったに違いない…もうアレから一年ですか〜へこむー
ここ暫しの録画ビデオは最終回オンパレードでいい感じです
最終回は喪服だったりへそちらだったりとサービス満点だった学校の怪談
毎回ちゃんと見ていたわけじゃないんですが
いざ終わってしまうと惜しいです、非常に惜しいものを失った気がします
メダロットはだらっと終わりましたね…仙台エリ全然喋らないし、なんだかな
折角かりんちゃん出るのにここで続編アニメが出ないのは…
田中太郎も終わっちゃうし、ハンターハンターも、アルジュナも
アルジュナはなんか、本気だったみたいです、ギャグだと思っていましたが
芝姫声の子が和服で借りてきた猫みたいになっていたのがちょっとよかったです
あとキルアの妹とか、CCさくらの3CHのほうも終わってしまいました
地上放映だから今人気出たりしていますか?そういう感じもないですが
なんか面はともよが結構売れています、出来いい気がします自分でも
というかさくらが出来が余りよくないんですよ、作り直し?夕姫もはじめねば

再放送らせん、どの辺がらせんですか?
原作の飯田譲二の映画の奴はちゃんとリングに対してのらせんの意味があったんですが
今回のTVのはどの辺がらせんなのかさっぱり、かつ中身も全然アレでした
映画の見たときに飯田譲二こういう話しかかけないのかなーとか思ったですが
それでもそれなりだった気がします、テレビのに比べれば
サイファイハリーは最終回見逃しました、飯田譲二っぽい感じでしたか?
施設とか超能力とか好きですか?北原文野の漫画とか好きだったりします?
私は中学生のときに中のよかった女の子に借りて読んでかなり影響を受けましたが
実は読んだりしてませんか?飯田譲二も
一方ケイゾク、なんか面白いです、ちゃんと見ればよかった
どの辺に違いがあるのかを見極めればなんかが見えてくるかもしれません、らせんと

捕われた硝子の心、3Dえろゲーで初めて本気でほしい感じです
かなり好きっぽい感じ、ああ、気になる、多分買います

朝方うつらうつらとアギトを見ながら
変なおジャ魔女?とおもってたらコメットさんでした、そんな状況

ダッシュ村、何がいいって家を建てたりするのがいいです
なによりあそこで生活しているわけではないのが一番うらやましいです
自分で六畳間作っているとき柱立ててたら凄い面白かったので
ホームデザイナーとかだと味わえないアレを出していく方向で
ちょっと作ってみても面白いかもしれないです

田中真紀子が総理大臣にって話でピーコがアレは何か出来るのか?と言っていた
ファッションは批評できるけど服を作れって言われたら困るし
批評家は出来ない人がなるものだから、と自分を指して間接的に批評してました
ピーコ自分でちゃんと分かってて批評しているんだなーと思った

野球見るんですがキャラを見ているらしく結果も過程もあまり興味ないらしく
知らないひとしか出ていない選抜高校野球とかは全然面白くないです
サッカーも見なくなって久しく、世代が違っていて今見ての全然面白くないです
ラモスがパープルサンガを立て直しに京都に行った辺りで止まっています
もうずいぶんアレですね、浦島太郎状態
そういえばラブひな撮り逃しました、コミパは教えてくれたのに教えろよ
選手知らないで面白いのはバスケット?ボーっと見てられます

010324
ミカヅキの最終回とか見た、はじめてみて最終回の最後だった
なんか某テクモな人が遊びにきたときに「初めてミカヅキ見たけど無茶気になる」とか
私と同じ状況のようでした、ザ・ムーンってスタンドっぽいよね?
微妙にシンゲツが勝流が乗ってた奴っぽかったです
手がロボっぽいのを緑の人にすればそんな感じで

春はおわかれの季節です みんな旅だぁて行くんです〜
あ〜わいピンクのさくら はなび〜らもお祝いしてくれます

奇面組ではなかった?「じゃあね」でした
おニャン子解散のときの歌だったそうで上の人が知ってました
あーこの曲とフォーリンラブの2曲は自分の深層の中の
思い出を引っ張り出します、深読み

010323

定光4巻買ったりした、あと色々漫画

010323
地元熊本の中学校に呼ばれたときに行った芝村的演説の一部抜粋
ゲーム業界からの講師として呼ばれた彼が就職についての話で言ったこと

 もし、ゲームを作る人にならなくても他人の為に自分が何が出来るかを考えより多くの人を幸せにする仕事を見つけて下さい。 その見つけ方はそれをやっている自分の姿を想像してとにかくわくわくする事を選んで欲しいのです。 もし、わくわくするような事がなければそれは多分長続きしません。 わくわくしてドキドキするような事ができればその仕事をしていて楽しいし大変に見えることでもちっとも大変で無いのです。
昔幾原邦彦が子供たちが将来に夢をもてなくなったのは
大人たちが楽しそうに見えなくなったからで
それは子供の想像力がなくなったせいだ
といっていたのを思い出した
大人になったらこんなことが出来る、こんなに楽しいことがあると
子供たちが想像できなくなったからだ、と
実際私も…なんと言うか、どきどきするような夢ってなんだろうか?
たまたま今大学生の学力低下についてニュースでやっていたりして
分数の計算が出来ないのはどうかと思うけどまぁそれはそれでおいておいて
高校生のうちにもう少し楽しいことを想像できるような想像力と言うか
将来に夢をもてるような何かを見つけるほうが先な気がしたりした

っつうかまだ凹んでるのか、俺は


家に帰ると「おにーちゃーん、おなか減ったよぉ〜」とか言いながら
妹が私のベッドでごろごろしてたら色々がんばれる気がする
どきどきもするしな、おとなっていいなって感じ?
…違うか

010322
パリには猫ダンスミュージカルなんてあるんですか?見てぇー

なんか調子悪いです
ここ2日くらい12時間以上寝ています
だるくて横になると寝てしまうです、眠り病?緩慢な自殺?
贅沢な話ですが
星新一みたいな人なら眠り病でもアレですが私では…
あと鼻血がとまりません、おかげで喉やられます
花粉症ひどいとそんな感じになるんですが
喉やられてその上熱っぽくなったりするので風邪なのか花粉症なのか

根性でない病は副腎ホルモンと関係あるんですか?
ということはえろい事ばかり考えるように心がけているせい?
といってもこのページ出来るよりずっと前から根性ないしな…
1、昔からえろい 2、元々根性なし 3、両方

牧野氏はどうですか?根性出てますか?えろい事考えてますか
昔私があかりになるかクリスになるかどっちがいいか?
あかりになってクリスに色々されたいけどクリスそういうのに敏感そうで
「お、おまえあかりじゃナいな!!誰だ!(クリス声で)」とかばれそうだよね
だからやっぱりなるならクリス?それともいっちゃんとかね?と言ったら
そんな馬鹿なことは考えたことが無い!と蔑んだ目で申していましたが
そういう割に牧野氏は牧野氏で
メイドを後ろ手にリボンでゆるく縛ってその気になれば簡単に外せる拘束で
色々してその忠誠やら何やらと同時にいろいろ楽しむとか考えないのか?とか
俺が考えもしないようなことを申しました
あとジョエルを押入れに押し込んで「ここは絶対に開かない、いい!?」と
何も施錠せずに閉じ込めてトイレとかに行きたいけど開けたら
夕姫との約束を破るのであけれないジョエルとかどうよ?とか言いましたよ
俺も言われてからちょっと考えましたが…
ちょっとSMチックなのが好きですかもしかして
でも仲人声で「やめてよぉ」とか言ったら止めれなくなります
と言うわけで誰かDOG・COM買ってください…

血液どろどろの次はマイナスイオンですか?

010319
卒業ですね
色々な人が色々卒業です、卒業ですね
あー
ゆーぴさんも卒業したんですか…
またランガの絵を描いて欲しいです…久々に私も描きますか
…うまくかけない
あんなにうまくてその上中学生で女の子か…X68使いでMACもWINも持ってる…
凹むな…

とっとこハム太郎 ごはん付きカレー
ごはんつきカレーって何?レンズつきフィルムみたいなもの?

010318
みんなくるくるくるりんのCMが気になっているみたいです
やっぱり左から二番目の女の子の脚ですか?


あたりまえといえばあたりまえの事なんだけど改めて気づいた
今までとは逆で考えないといけないみたいですね
線にするべき部分に面がくるようにしなくてはならない、と
単純な形状ならどっちも大体一緒の形になるんですが
複雑な形状になると多少考えなくてはいけないかも
とりあえず六Sで等分割する時にも同じ事が言えるので
六のモデリングから六Sなモデリングに移行する良い機会かも

010316

うーん、なんか間違えている気がする
接続に5点パッチを使うって方向は間違えていない気がするんだけど…

010315

77777超えたなー駄目だな俺、記念絵とか描けるようになってるかと思った
全然描けるようになってねぇー その頃には描ける位になってると思ったのに…

なんか花粉症ひどいなと思っていたら腹痛も結構ひどくて
花粉症の薬と正露丸を飲んだら鼻は平気だけど腹痛が治らなくて
あんまり調子悪いので風邪薬を飲んだら両方改善されました
風邪かもしれません、どっちだろう

情報にてますます欲しくなったポップチェイサー本編、見たいが見当たらず
オリオンというビデオ屋で昔くりいむレモン一通りそろってたのを思い出し
会員に入りなおしても良いと勇んで行ったらアニメコーナー縮小されてました
全然おいてなくて分かってないなーと思うは間違いでしょうか
もう買うしかないのか
というか会員証が5年前の期限、ここ5年成長してない自分を思い返し凹む

話聞いていたGWをちょっと読んでみました
それと一緒に顔の流れを考える際に非ポリなら参考になるかと
Shadeの本を読んでみましたがなんかあまりならなさそうでした

010313

胸の付け根の部分も同様の理由から板が出ています

某所の成長中さくらちゃんを見ているとどうも森村さんのさくらに見える
色使いのせいなのか、目元もそんな感じ、偶然?

010312

元々わかっていたけど胸ががたがたです
流れがあってないせい?、胸の周回を回る側に対して縦が接続するようにしないと?
インポートだとその辺がうまくいかないのかもしれないです
何箇所か繋いでいない状態でインポートして繋いでいけば平気かも


繋ぐ順番で変わってきてしまうのねー難しいな
左右対称モデルをいじるのも結構、崩れないようにするのが難しいし
AM85にしてしまえばいいのかな?

あれだ、85にしてポーセリンしたらかなり良くなりました
ためしにトゥーン


顔のわっかがわからない〜
どうもがたが出ます、いまいちライン運びがわからず
輪で処理、って言うのを心にとめながら作り直してみていたんですが…
眉間やほほにつなぎ目が出来てしまうので必然的にしわが出ます
口も適当に裂いただけなので同様に、とうとうアレですね、本格的不具合
つまりは輪の切り方がおかしいはずで正しい輪の切り方が存在するはずなんですが
どうなんでしょうか?論理的に

010311
新たなマシン故障、再びモニターが壊れてしまいました
元々中古で買った奴が微妙に調子悪いので交換を申し出ていたのですが
交換していただいたほうが6時間くらい使っていたら映らなくなりました
でも交換前の奴よりずっとずっと画質がきれいでくっきりしていたんですよ
6時間だけでしたが
というわけで再びなんか色々出鼻をくじかれたりしましたが
一応復活です、前のモニタに戻りました
再び交換してくれるそうなので近いうちに3台目に移行予定

あは〜ん
いまさらマリンとメランが気になっています
くりいむなアレと一緒に借りたんですが思った以上にいい感じ
しおねこさんとか好きかもです、なんとなく

010308
やっとまともに起動するようになりました
23日に新しいマシンに移行してからだらだらと不安定だったので
これでやっといろいろできるようになりました
メールサーバーとかも調子悪かったらしいので
返事ないなーとか思ったら出しなおしてくださるとうれしいです
メールなんてとどかねぇけどな、元々

凄いえろあにめ見つけました、私はこれが見たかったって位
POP・CHASERです、無茶エロ
細かい演技をつけた人はかなりのアレです
こんなものが世の中にあったとは、その上こんな昔に!!
スタッフ誰だー!?総集編だからスタッフリストが出ないー
っつうかDVDで欲しいくらいです、あはーん

010307
払い下げのRADEON64VIVOをさしたとたん不具合連発
ノーマルWin98だとDVD見れない、キャプチャできない状態
Win98SEだと上記は可能だがまともにマシンが動かないです
Win2000にすると安定するのですが98は自分用に環境がカスタムされているので
使い勝手の関係からネット環境が移行できないです、OE4入れたいのに入らないし…
仕方ないのでいまSEで安定できるかをがんばって不可能ならデュアルブートへ

あ、ちっちゃい方のるりるりー
絶妙ラインはーあれですよ、私もまだまだ修行せねば
とりあえずマシン安定を図って作業再開せねば

パレット持ちトゥーンなリアルタイム3Dです
期待ー

010301
やっぱ田中太郎おもしろいなー

フレッツここで申し込むと安いのか?
ADSL来るの遅そうだけど今アナログだからフレッツにしちゃうのもためらわれる
でも当分こないのを見越してフレッツ入ってしまおうか…電話代結構いってるし
そうしたらあんまり気にせずに使えるからなーどうだろう、悩み中
でも結局ICQで人にあったりする関係で夜中繋ぐのは変わらなさそう…

昔のフェアリーダストとかのアニメを見ました
無茶苦茶えろくって最近のはどうしてこういうえろさがないのか?と
牧野氏に聞いたら「昔はマジでエロやってたから」だって
それ一体どういうこと?
こういう雰囲気で押しまくるえろさのえろげーは駄目ですかね?
天使たちの午後とかの方が今のえろげーよりえろいんじゃないでしょうか?
それは自分の感覚が間違いですか?
懐古主義的なえろげーがほしい、っつうか作りたい気分になってきた
おれえろげー作れるかな、作るってすごい難しいのよね

100の内10の駄目な部分を指摘できる奴はいくらでも居るが
10をどうしたら良いか言える奴は少ない
だが一番少ないのは90を作れる奴だ (CV マデラコ)
あ、そうそう、イメージの左回り込みに<PRE>タグの文章は
画像の下に文章が入ってしまうので読みにくいですー
NNだと回り込まないんでしたっけ??

010301
やっとご飯食べる気になって冷凍米をレンジに…牛乳だ
いつ暖めた?そういえば朝からこのコップなかったな一日前か
何かのどが渇いたので飲み物を探す、ない
コーラが飲みたくなったが外が雨なので仕方なく冷蔵庫にあったビール
のど渇いてて一気に飲んだら何かいいここちになってきてきたので
えろーえろーとか言いながらジョエルのえろい絵を描こうとした
うまくかけないけどそんなうちに酔いが覚めた
あーそんな日


before 0011...

before 0008...

before 0005...

before 0003...

before 9912...

before 9907...