OLD DIARY & GALLERY
000401 - 000530

This page aims at those for adults.
Inspection : in the own responsibility.
NEORANGA and CardCaptorSakura fan site.

絵の投稿が出来る掲示板
XXX midaregaki Oekaki BBS

足跡残して頂けると嬉しいです、普通の掲示板

C-board BBS

ページ更新チェックウィンドウ!!
新着君


最新の日記とか

000524-000530
で、何もしてないのです相変わらず
27日に友人の車で秋葉原まで行って夕姫やジョエルのセルを購入
多少いい感じの部分残っていましたがあまり無いです…
で、帰りに渋谷パルコでやっぱり夕姫のセル購入
こっちはもっと種類無かったです、でも一枚だけ決めセルあり
セルやさんを回りたい気持ちで一杯です
で、そのまま自宅で友人たちとギレンの野望とかドラキュラXとか
ずーっとやっていましたが、その内例の応募券の為の絵を
描いたりしはじめました、はがきはプリンタモノクロですので
モノクロで印刷しましたがカラーはこんな感じで

ランガニュース

ジョエルのセルとか
夕姫のセルとか購入

設定資料集無くした?
どこかのレストランに?

牧野氏にはそんな恥ずかしい行為はするなとたしなめられました
締め切り割ってしまった応募はがきをそれでもどうにかして欲しいとき
イラストとかあったら捨てにくい?とか、それが恥ずかしい行為なんですか?
ここのページ的にもかなり軽いです(20k)からちょくちょく使ったり、駄目?
フリーだから転載使用とか…しませんか…すみません…
でももうだしちゃいます、これから郵便局へ
一番恥ずかしいのははがきを「速達で」と窓口に出すときです

000508-000523
ここ暫く珍しく仕事あり
その上締め切りを過ぎた原稿に追われていたりとか全くもってうごけない日々
良く手紙が掛けない程忙しいなどと言うのはあり得ないと云いますが
まさにその通りだなと思う次第、手紙に限らず基本的には忙しくとも
時間の都合はどうとでもできるはずなのですが腑抜けのせいで何も出来ず
最も良くないのは意識というか活力というか詰まるところ自分であり
市議会議員の人に会いに行ったりとかでごたごたしていました
起業話などが出たりで多少困ったり、経営の勉強はしてないです
その上週末に間に合わなかった(!)原稿を週明け納入など
せっかくお願いしていた杉さんの本も連絡が遅れてしまうし
かなり最悪に色々詰まり気味、実はまだ未解放

ランガ17見ながら、むしろ見比べつつ落書き掲示板で模倣
長らくだらりと
一日も手放せないくらい病みつきらしいです、さすが人生変わるわよです牧野氏
借りれないけど怖いので借りられなくてもいいかな
で、色々な意味で嘘だったとしてももうメロメロです、ついていきます
あとは昔誕生日を祝ってくれたくまレンジの桜丸さんが誕生日だったり
森村玲さんのページが閉鎖してたりとかなとりさんのページに絵が増えてたり
色々、色々、見てるだけで何もしないですが…

000513

自分専用に最新版の落書きBBSを落としてローカルで描いてます
昔風のインターフェースが使いやすいです、私に合ってるかも
あとは急な仕事の依頼あってちょっと弄っていました
「熱くなったり醒めてみたり…馬鹿じゃないの?」と夕姫っぽく
直ぐ飽きそうな自分を先回り叱咤してたのですが案外飽きずに描いてます

000508

「んぐ!…げほ、けほ」急な違和感に咳き込む
涙目のまま白い飛沫をとばし咽せる夕姫
「ゆうひ…ごめんなさい」
途端、夕姫の平手がジョエルの頬を打ち据える
「バカ!!あれほど言いつけは守るように言ったでしょう?」
「…」頬を押さえてうなだれるジョエル

「牛乳は低脂肪!4.2なんて買ってくるなって言ったじゃない!」
「でも…これくらい濃くないとのんだきがしません…」
島原家は安い牛乳飲んでそうだなぁ、という友人のネタ

久々に櫻の園とか読み返してしんみりしたりする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず私は14歳という事になりました、そんなこともあります
今のADVゲームの多くが懐古回帰を意識した作りになっていますけど
やっぱり旅立ちや卒業、出発などそういう疑似体験をさせるものも必要かな?と
通過儀礼をしてこなかった分を埋めるような物が今後出てくるのではないか、と思いました
ゲームって意外と影響があるものです、私みたいのは影響を受けやすいので
今は大人の回帰願望が出ているだけで実際そこから出てくる何かが抜けてるかな?と
加奈、みたいな感じの話はそういう話なんですよね
病弱な妹を守る存在、という自己の願望から妹の死そのものを受け入れて
新しく踏み出していく話なわけで、それはいつか終わりが来るものからの卒業というか
そこにやり直せるかも、と思わせる力がある
雫の中には青臭い願望というか、世界への破壊衝動というか
このくらいの年齢だと学校という空間がすでに世界そのものというか全てで
そこに毒電波っていう全能感を満たす、欲望を満たす力が加わって
学校という世界を毒電波で壊していく事が出来るようになる話ですけど
そこにある気持ち悪さを見せるために月島さんがいるんですね
月島さんは生徒会長で成績もいい、でも彼は妹を無理矢理犯してしまうし
その狂気から毒電波の力を手に入れて学校の女生徒たちを犯し、壊していく
主人公も授業中に世界を崩壊させる新型爆弾を夢見るような奴で
その爆弾をきっかけにやっぱり毒電波を手に入れる
でも主人公は月島さんの妹である瑠璃子を愛して、その為に
月島兄と戦い、壊して、結果的に彼とは違い毒電波を封印してしまう
後を追うように瑠璃子が自ら壊れてしまう、という事実により
毒電波という妄想を卒業する、という通過儀礼を踏むんですよね
雫は後に出る色々なゲームに引き継がれる「癒し」という部分だけに
目が行きがちですけど、よく考えるとそういうちょっとした
少年期の揺らぎを卒業していく話でもあるわけで
そういう観点が最近のゲームには少ないのかな?と
昔に帰るのと同時に再び帰ってくる必要があるというか
ONEにはその辺が直接的に語られなくてKANONはどうなんでしょうか?
これを機にKANONをちゃんとやってみたいです

物語という物はとてもおもしろいです
ストーリー的なお話としてのおもしろさと、テーマというか作者の何かを
感じる楽しみがあるわけで。やっぱりテーマは直接語るのではなく
わかりやすく、でも物語の裏にそっと潜ませるようにあるのがいいですね
っつうわけでここ数日で不確定世界の探偵紳士をやり終えたりとかその辺とかで
考えたことでした

000505
と云うわけでかりそめの楽園
ゆーぴー×トロ子なのでそういうの嫌いな人はつつかないこと
というかちゃんとした文になってないよ…駄目だこれは
っつうか痛い、こういうのはその時の勢いで書くから消したくなる…
変な言い回し多いけどもう駄目、いじれない

-000504
ランガ、全部見終えました…
やはりセカンドはシリアスとギャグのバランスが取れていないと云うか唐突さが
あとは主張を喋ってしまうところも、ファーストは物語で語っていたのですが
当時も同じ思いでしたがやはりその辺が気になりました
ここではたとえそれが偽物と知りつつもエロい楽園を謳歌します
こうやってちょっとバイトしてだらだら生きていくのは
終わることから目を逸らした楽園みたいなもので
終わることを知っていてそれまで精一杯、っていうのとは違うのですよ
どうなっていきたいか、と云う何かを探しているとか
自分を納得させるだけの子供じみたわがままなのは分かっているんですけど…
とりあえず影響を受けやすいです、私は
今一時は少女の微妙な曲線を描く脚線が好きなだけの馬鹿、でいいんです
馬鹿ついでに夕姫陵辱本とかいう物が存在した事を見つけてその時思ったこと
やっぱり夕姫はたとえ陵辱されても相手をののしり続けて
助けられて後でふと涙を流すかな、ジョエルの背中か一人でか
そんな内容ではないです、きっと男の言いなりになったりしてしまう内容でしょう
そんなの夕姫じゃないよとか考えて上のような事を思ったですが
そんなこと考えている時点で真摯に夕姫好きな人に顔向けなんてできないでしょう…
ジョエルやトロ子を虐めて楽しむ夕姫のお話とか書いてるですからね
でも他の人からは同じでも自分の中では絶対的な違いがあるんですよ

ゲーム購入
不確定世界の探偵紳士、デジアニメの推理ADV
難しいです、だらだらやっていると駄目、考えるの苦手なのでキツイ
そういう意味ではきっちり推理ものです
姫将、麻雀ゲーム、難易度が高くゲーム的にストレスがたまりやすい、かも

-000501

いっこふえ、男描いたの初めてかもしれないです
ランガ借りてきました、8〜10です、11,12は新作扱で後ほど

で、マシン変わりました、ASUSからFREEWAYの赤いマザーへ
ロークラスな設定が出来ないのでずいぶんと手間取りましたが
何とか移行完了、K6-3-400で動作中です、ベンチはK6-2-345より遅いです
100*4と115*3のベースの違い?でもDVDが再生できるようになりました
今まではかなりカクついていたのですがスムーズに、キャッシュ容量の差?
でも後はHDDCopy DirectDrawが遅くなったり、でもDVD見れるし良いです
ついでにSCSIがISAからPCIに仕方なく移行、その際に延々と困る
今まで使えたHDDが認識しなくなり、フォーマットが変わった?と勘違い
実はHDDアクセス限界を超えていたらしくスペックを落としたら認識
危うくあきらめてしまう(物理フォーマット)所、みんなも気をつけようね
結局ケース内部のフィルム配線の所為、牧野1gHDDだと平気、納得いかない

そして仕事またぷ〜かも、派遣なので1年で解雇の運命だったのですが
その辺良きに計らっていただけるようになれないかも、とのことです
仕方ないです、7月末までに仕事探しましょうか
身を落ち着ける何か、っていうのがまだ分からないので
また講師かページ制作のアルバイトでも探そうと思います

牧野氏に「エッチなパソコン雑誌が部屋に置いてある癖に」と云われた
このページが知り合いにばれるたびに移転している理由で
知り合いにえろい絵見られたり匿名性による踏み込んだ猥談を見られたくない
と応えたときの返答なのですが…
別にエッチなパソコン雑誌なんて本屋で買えるようなものですよ?
知り合いだって読んでます、ゲームだって貸し借りの仲ですし
でも自分が描いたものを知り合いに見られるのはいやですよと答えました
実際描く人いないですから…でも彼は同じだと言い張ります
…どう思います?個人的には同じという主張が全く分からないです
50歩100歩以上の結構な差だと思うのですが…
同じような趣向の絵を描く人と交流があるのはいいと思いますが
というか見られてネタにならないというかシャレにならない(できない)人には
知られたくないなぁと云うのが私の思いです、小馬鹿にされたりとか
何かやる気が起きないのをエッチさでカバーしているページですからね…
というわけで何か知り合いにばれたような気がするのが気のせいであって欲しいなぁ


…ぎゃぁ
ゆーぴさんのとこのミニランガが消えてます
すぐ消えるとは思ってなくて落としてなかったですよ…
今はミニゆうぴです、それとなくちょくちょく変わってる?
…なんだ、リロードするたびに変わるじゃないですか…
でもどうやってやってるのでしょうか?
色々な夕姫見たさにリロードしてカウンターが…
プロフィール知ってしまいました、顔向けできない…
でもほら、それが自分ですし、仕方ないですよ
今後もこのページはそういうページです、ほら、偽名だし!

000429

チャットしながら描いたりとか…でもネタがつきた

 *20話おわりにて
「で、これで何してたわけ?」
夕姫はハンカチをひらひらと振りながら小馬鹿にしたような口調でトロ子に言った
「え・・・」
「え、じゃないわよ。私のだと思ったこのハンカチで何したかって聞いてるの」
うつむくトロ子
「言えないような事な訳?」
「ち、ちが…」
「何が違うの?」
知っているのだ、何をしたかなんて聞くまでもなく
「してあげても、いいのよ」
夕姫は妖しく囁くとそっとトロ子に寄り添う
「私がしてあげてもいいのよ」
もう一度囁く
トロ子は耳まで赤くして顔を伏せたままふるえている
小さく息を吸って、意を決したように息を止めるが。また、小さく吐く
「…ぃ」
「どうしたの?もう一度言ってごらんなさい」
夕姫が急かす
「して、ほしいのね」
「は…はい」
「ふふ、じゃぁ」
夕姫はトロ子の頬に手のひらでやさしく包むとそっと頬を寄せる
「目を、つむって…」
夕姫のくちびるが近づく
トロ子もゆっくり、ゆっくり目を閉じる
そして

「ば〜ん」
バチン
「ひぁう!!」
夕姫のデコピンがトロ子の額を打ち付けた
「ふん、だからトロ子だってのよ」
夕姫が意地悪そうにそっぽを向く
「う…あ…」
「馬鹿じゃないの?」
「ひっく、ひっく」
「ふん」
夕姫はポケットからハンカチを取り出すと
「ほら」
トロ子に手渡す
「今度は私のなんだから、大事に使いなさいよ」
そういうと背を向けてしまった

トロ子は知っていた、夕姫は意地悪だけど、優しい
「えへへ」
「もう、気味悪いから泣きながら笑わないでよ」
「はいっ!…えへへ」
「で、結局何に使ってたわけ?」
「なにがですか〜」
ジョエルがひょっこりと顔を出す
「ばかっ!!あんたは関係ないの!!」
「ヒドイですよ夕姫さ〜ん、なにが関係ないんですか〜」
いつものように夕姫がジョエルを追いかけ回す
トロ子はハンカチをぎゅっと握りしめると
夕姫のそんな姿を見つめていた

-000427
追加ねた、忘れていた事、いろいろありそう
カレー、最終日になるとつらいので(4〜5日連続カレー)
最初は何かビールで煮たらカレー風味のシチューになったのでごまかし
最後めんつゆで薄めて薄まった感じを片栗で戻したカレー汁をご飯にかける
某氏に教えていただいたカレー丼通称塩ネコ丼を食う、見た目カレーだが全然違う
飽きてきた頃にやると
買おうと思っているゲーム
デジアニメの推理ものとシーズの麻雀
最近ADVって言うと読み物系ですがきっちり推理ものらしいです
解決できないでも進んじゃうとかそんな感じらしい
原宿アフターダークとかそんな感じでタイムリミットつき?
あと麻雀の方は人工知能型、とか言ってるので結構本格的っぽい
のでどっちも期待
あと雛鳥Winとかも買いたい、スチームハーツとか、みんなエロ
来月頭にソフマップが会員セールしているので買いに行こうと思います
あとはリンダキューブパーフェクトとか、プリンセスクラウンとかのSSゲーム
そうそう、ドリームキャスト買います、さくらです
ポケモンスナップのさくら版で
ともよになって動きまわるさくらをビデオに撮る、という
思いっきりアレな企画がナイスです
その上綺麗に撮れたビデオはネットにアップできるそうです
ミニゲームで衣装も増えてもう買うしかないです
というかこれで私がさくらを作っても意味がないですか?はにゃ〜ん
いや、裸はないでしょうからそこだけで勝負


作り直した足と靴
夕姫にもこれを使うこと
うわ〜ん、ここ隠しページだし
知り合いに気づかれないことを願いつつ2ヶ月位の針の筵


おえかきで描いたものクリップ切り出し
「絵を10枚描くまで閉鎖」とかやらないと駄目ですか
描く度にカウントダウン、「減ってないぞ?」ボタンを設置しておくとか
全然押されないとかなので死、あえて設置しない、目を逸らす事実
いまクリップ描き足す、夕姫の右手、蛇っぽくて怖いと言われたので

-000424
駄目人間に磨きが、盗んだバイクで走り出したい気分
学校のガラスを夜中に割りたい気分、あくまで気分なのが弱さ
待つ?なにが待つなものか、これは無為と言うんだ…

余りにずっと駄目人間、っつうか絵を描こうと思って快描教室探したら
冬コミの同人誌に挟まっていた、と言う事実に驚愕しげんなり
それほどに描かない日々、4ヶ月の断筆、記録更新中

ランガにはまっています、久々に
やっぱり夕姫です、牧野氏が凄いのくれるのと交換というので
エッチいお話とか書いていました、お話というかただのエロです
そういえば牧野氏は夕姫の立体データーを作っています、がんばれ
たとえば仙台エリさんに対して夕姫のファンです、同人やってますと言うことは
お父さんに対して娘さんを下さい、みたいな意味なのでしょうか?
しかも終わった作品に対して言うと失礼なのでしょうか?(その上エロっぽい)
遺影の前につれて行かれて「あの娘はいい娘だったよ、もうわすれなさい」とか
仙台エリお義父さんに言われてしまうのでしょうか、泣けるなぁ…
実際甘粕アリカさんを見ていても夕姫です、エンディング聞いても夕姫です
夕姫の声の人、という認識です、仙台エリはlikeですが夕姫はloveなんです
というわけで(?)私の大好きな夕姫さんの絵があるページです

ゆーぴさんと言う方のページ、無論ネオランガなのですが送り絵がかなり良いです
閉鎖とか書いてありますが何かトップページを更新しています
もう泣けます、行くしかないです、復活して…お願い…
キャラを好きになったときの声優さんへの気持ちの方向性はそういうものでしょうか?
丹下桜さん自身にメロメロな訳ではないですからね…さくらにですし
でも夕姫さんの声の人は結構きつい性格みたいでしてそういう部分も似ているらしく
否応なく気になります、でもセフィロス〜とかやおいとか好きみたいです
私は学園ルンバとまんだ林檎が好きですよ、GUSTのアレ、ファミレスではなく
ルンバの人はリヴァイアスの同人誌とか描いてるみたいですね
そういえばバラ氏も描くらしいですが…どうなのでしょうか?
ちゃんと漫画っぽいのを描くんでしょうか?SHあRP依頼らしいですが


やっと肩が上がるようになったです、腕は少々手抜き、首はかなり手抜き
そして後ろ姿、主に足と脚と腰を修正、頭は前のまま
足はかなり足らしくしましたのでこれにあわせてまた上履きを修正せねば
こうなってくると裸足も欲しいです、夕姫用に


メイド服洗濯中、いや、乾燥中です
思わず塗装を部屋でやったりすると色つきの埃が部屋中に舞うので
微妙にくすんでしまいました、ので洗濯、黒い部分も、白い部分は漂白も
マシン開けたらさくら色とか、マルチ色とか、モニター拭くとそんな感じに

いつのまにか萩原一至さんのページが出来ていました
リンクフリーって訳じゃないらしいのでリンクはしません
私は中(小?)学生の頃からずーっとバスタード好きでした
なにせ初めて買いはじめた漫画がバスタードだったくらいですから
でも最近は何かどうでも良くなってきていました
辛辣な言い方ですが前はお話があったのに今はないです<
何か絵が凄いドラゴンボール(TV)みたいだな、と思っていました
で、ページを見たらとても大変な状況みたいでした
…悲しく思えるのはやはりどうでもいい、と言うわけでもないようです
無理に連載をするよりは話を練って書ける環境になって欲しいです
どこで発売されても、通販だって買います、好きだったんですから
少年ジャンプ後半から季刊ジャンプでやっていた頃に戻って欲しいです
応援、っていうのは縛るものですからあまりしたくはないのですが
頑張って欲しいです

ブギーポップ・デュアルを購入、探し回って何とか
回収前のを購入、つるつるです、古賀さんのエッチさがよいですね
私はエッチならなんでも良いのでしょうか?多分そうですけど
どんなエッチでもいいわけではないのが

000410
ながらくだらりと
あ、無くなりそうなのでキャラリートキッズさくら購入です
この友枝小の制服ですが女の子が欲しそうに見上げていました
買ってあげたい…他にもちょっと変わった枕カバーを購入しました

大体完成?前髪の裏とか襟足の裏とか裏が気になるですが、あと前髪の房が
一応完成という形で発表しますか?ちょっと日付をおいてみます
しおねこさんの髪の毛モデルを見ながらいろいろ検討したりとか
まだまだだけどとりあえず
中間報告
膝下もそれなりのバランスに、でも足が駄目、腕も駄目、首も、頭も
足はちょっとえっちなパーツなのでこだわりたいです
肩まだないです、脇と肩と肩甲骨っていうんですか?その辺も
あと股間もう少し煮詰めたいです、開いたり曲げたりしたときもいい感じに
ゆっぴー
rokmill java
上書き修正、よりゆっぴーっぽく?
牧野氏のゆっぴーがもらえるです、すごいの

000401
ああ、卒業、そして入学ですよ
…これで卒業だね…とか髪を撫でながら言いながら!!!
何を卒業させちゃうですか!?
スレイヤーズがTVとかに出てくるたび何かいじやける切なさが
ベージュのコートを見かけると〜って感じで、ああ

リヴァイアス、一番ドキドキしたのはやっぱりいくみがおかしくなって
ヴァイタルガーダーに立てこもる所までだったかと
そんなに長時間立てこもれるはずがないのに
この後いったいどうなっちゃうんだ!?とどきどきしましたよ
なんか次の週であっさりおりててしかもその辺から何かせっかく高まった緊張感が
散っちゃったようなそんな感じを受けました
なんか、今思い返すとエヴァでリツコさんが
「もう誰にも止めることは出来ないわ!!」とか言ってたのに
あっさりなんか拘束されていたときと似て無くもないかな?とか
エヴァにたとえるのは誤解を生みやすいですけどそんな感じでした
あと秋電とウテナの劇場版DVDを見ました
何かどっちも後半どうでも良く感じました、前半おもしろいです、格好良かったり
ウテナ、明確な主張があるのに作品と全く絡んでないです
TVの方で絡んでいたけど劇場版だけ見ると全く絡んでないので変でした
あとは世界の果ての意味がTVと違っていたりとか、エヴァ劇の影響なんでしょうか
情けない王子様はまぁ、前の暁生さんは監督自身だったけど今度のは誰?ってかんじで
妹に薬を飲ませて悪戯するあたりには共感がもてなくもないです、ミッチー

あ〜もう少し、後頭部と正面から見た辺りを直したら完成、にしたい


before 0003...

before 9912...

before 9907...