hinata's Board

36 / 45 ツリー ←次へ | 前へ→

... エイミ− 04/7/17(土) 13:58
... ひなた 04/7/18(日) 16:15
... エイミ− 04/7/31(土) 13:56
... ひなた 04/8/2(月) 4:42

ご無沙汰してました
 エイミ−  - 04/7/17(土) 13:58 -

引用なし
パスワード
    ひなた様,ご無沙汰してました。エイミ−です。
「絢爛」は未見ですが一連のお話を読んでいるととてもスケ−ルが大きい作品の
ようですね。特に並行世界として描かれている所に興味を覚えました。
機会が有りましたら見てみたいですね。その時は感想を送れたらいいなと思って
います。
 それではこれで失礼致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:ご無沙汰してました
 ひなた  - 04/7/18(日) 16:15 -

引用なし
パスワード
   どうも、エイミーさん

なんか絢爛舞踏祭はゲームになるようで
そっちが本当の「ガンパレ2」なんじゃないかなと思ったりとか
でも並列世界云々の話はアニメの絢爛にも当てはまってる筈だと思います

SFに憧れる(あんまり読まないんですが憧れを持ってる)者として
自分は特に時間物、並列世界物、ループ物とかが好きなので
そういう点でGPM23には一時期非常に興味をもって接していました

アニメの絢爛舞踏祭も見てみたら確かに無難にこなされてるなぁ
という印象、ビデオの録画枠が8つしかないので埋まってしまうのは
結構つらいですけど、とうとう観はじめました
これで今期は一杯一杯です…昔のビデオは32とかあったんですけどね…

今から見ても面白い作品だといいんですけどね
では〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@fm130.ade2.point.ne.jp>

遅まきながら
 エイミ−  - 04/7/31(土) 13:56 -

引用なし
パスワード
    私も絢爛については同じような印象を受けました。
同じ題材でも条件が異なると色々勝手が違うんでしょうね。
「まとめる」事で一杯で「膨らませる」所までなかなかいかないのでは
と思いました。
その分ゲ−ムが楽しみです。 
 それでは失礼いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:遅まきながら
 ひなた  - 04/8/2(月) 4:42 -

引用なし
パスワード
   エイミーさん、いつもどうもですー

そうですね、アニメは三松さんも仰ってましたが
「無難で安心、刺激は欠けるかも知れない」というのが
そのとおりだなぁ、という感じですよね
でも決して面白くないわけではない、というか
KURAUもそうですが、面白くない、と言い切るには
ちょっと気が引ける…でも面白いかと聞かれると答えに詰まる
そういう作品が多いような気がします

ゲームの方ですが
http://www.kenran.net/game/character.html

うわ、アニメを見てるから違和感が!という感じでした
タキガワもヤガミも船長のおばさんもアニメの印象が…
リアルモデル系ですね、ゼノサーガ2以降ちょっと過敏反応気味ですが
ゲームとして面白ければ気にならなくなるかなぁ?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@fm130.ade2.point.ne.jp>

36 / 45 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
18448
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free