hinata's Board

2 / 6 ページ ←次へ | 前へ→

Re:拝見しました
 ひなた  - 05/8/15(月) 7:08 -

引用なし
パスワード
   やあ、どうもですー

夕姫は完成までが非常に長かった(3年)ので完成しないかと思いましたよ
「自分で買いたいと思えるものを作ろう」というのは満たせたので
若干不満点もあるものの完成して良かったな、と思いました

今回すっかり赤いペインティングの事を忘れていたので
次回展示時にはノーマル&赤ペイントと両方飾りたいですね

フィギュアと違って粘土で作ってきたので楽な面と不便な面があって
今後はパテでつくるフィギュアと同じ方法を取ろうか検討しています
大まかな形作りや試行錯誤などは粘土の方が楽なんですが
正確さ、表面の磨き処理、耐久度などが弱いんですね
ただ適当にこねて気に入る点を探る段階では粘土の方が楽なんですね
自分はこの段階が非常に長い(それこそ夕姫では1年位弄ってた)ので
それをパテにした場合、自分の方法では作れなくならないかな?とも
設計図を引いて製作するようなものには明らかにパテのほうが向いていますね

髪の毛はポリゴンのときに再現に困っている角度ごとの違いも
正面からのみ再現すればよかったので、ある意味楽でしたよ

とりあえず今回体調を崩したりが多かったので
「無理をしない」「無理をしないで大丈夫なスケジュール」を心がけようかと
しかし昔から夏休みの宿題を計画できなかった口でして…

エイミーさんも夏バテなど注意してくださいませ
写真はデジカメを持った友人が来訪したときに撮って乗せる予定です
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo276027.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

拝見しました
 エイミ−  - 05/8/14(日) 14:08 -

引用なし
パスワード
    夕姫の面、肌の質感がとても綺麗ですね。 彼女の艶かしさや優美さが良く出ている所がすごいと思いました。 また髪も風に靡いているかのようなしなやかさに作成時のご苦労が偲ばれますね。
 同じ立体物でもフィギィアと違って細かい加工がし難いと言った印象を受けます。それだけに壊れ易い素材を相手に顔の湾曲をあれだけ上手く出せる手腕には改めて感嘆しました。
 瞳が入ってより鮮やかになるであろう夕姫が見られたら見てみたいものです。
最後にまだ猛暑が続いていますのでお体をお大事に。 それではこれで失礼致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:人のデータを許可いただいて触る
 ひなた  - 05/6/26(日) 7:19 -

引用なし
パスワード
   http://yu-hi.sakura.ne.jp/hinabita/guests/mikoisyou.zip

頂いた巫女衣装も貼っておきますね
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo272096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

人のデータを許可いただいて触る
 だめつ  - 05/6/14(火) 0:37 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : yupbody028.zip
・サイズ : 126.5KB
   微調整はしてません。
この素材が作品の大切なパーツに思えたからです。
講評という行為の一環として触らせてもらいました。
わたしの判断が正しいのかはわかりません。
でも、何か考えていただけるきっかけになれば充分です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.1....@FLA1Aae196.hyg.mesh.ad.jp>

Re:ワクワクします。
 ひなた  - 05/6/9(木) 2:29 -

引用なし
パスワード
   ネオランガの魅力ここにありですからねー
何とか頑張りたいと思います

今困ってるのは体のバランス取りですね
腕の長さなどがアニメ体型なので長いんですが
自分のモデルの目測だと違和感があるんですけど
アニメ上だと無いんですよね〜微妙な差だと思うんですが
その辺を同じポーズで調整すると元モデルが治る、という
ポーズと素体で別編集ができるようなソフトが必要ですね〜

というか6SやF6が出来ないだけで
いわゆるモデリングとレイアウトが別なソフトでは出来るので
とうとうMQ+Mikotoやらなにやらに移る時期が来たのかも…
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo274117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ワクワクします。
 エイミ−  - 05/6/4(土) 14:28 -

引用なし
パスワード
   >おかげでポージングには困らなさそうなんですが
>問題はボディーペインティングですね
>
>http://images.google.co.jp/images?q=neoranga
>こんな感じで、ネオランガらしくしたいですねー
>
>貰ったデータは後で公開させてもらおうと思っています

 
 成るほど、「ネオランガ」の中で一番のキモですね。
一見「何か身に纏っている」ようでいて本当は「生まれたままの姿」、
その相反するモノを同時に強調させるための「素肌」と「紋様」との配色が
難しいのではないでしょうか?
 また「ネオランガ」の場合ポ−ジジングや背景それに集中しきった表情と相まって3人がトランス状態に入って行く際のインパクトをとても鮮烈に感じさせます。
「非現実性」と言えば良いのでしょうか。
イメ−ジ画を見ると絵の中に吸い込まれそうで一層その思いが強くなりました。
 ひなた様が「淫」と「聖」をどんな形で表現していくのかとても楽しみです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:いつもどうも
 ひなた  - 05/5/22(日) 23:44 -

引用なし
パスワード
   保健体育の教科書に書いてありました、昇華
性欲を芸術に昇華するそうです、ほんとかよ

だらだらしてるうちに随分時が経ってしまいましたね
自分が動けないうちに自分のデータを使って
知りあいがモデルに骨入れをしてくれました〜
おかげでポージングには困らなさそうなんですが
問題はボディーペインティングですね

http://images.google.co.jp/images?q=neoranga
こんな感じで、ネオランガらしくしたいですねー

貰ったデータは後で公開させてもらおうと思っています
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo278079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

いつもどうも
 エイミ−  - 05/5/4(水) 11:23 -

引用なし
パスワード
    また、返信が遅れてしまい失礼しました。 今回もお付き合い下さって有難うございます、それに作品への感想喜んで頂いて何よりです。

 製作に入られるようですね、とても楽しみです。(昇華と言う表現はかなり来ますね、何らかの形にする事で初めて整理できるものそしてそれを人に感じて欲しいと言う気持は誰の中にも大なり小なりあると思いますから。)
ですがこれから暑さも厳しくなりますし、陽気もすぐにジメっとしてきます。
お体の方ご自愛下さい。 それではこれで失礼いたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:お返事どうも
 ひなた  - 05/4/22(金) 15:35 -

引用なし
パスワード
   どもども、お返事おくれまして申し訳ない
非常にぐったりしていました、だるいですね〜
その割に先日は友人とゲームをやったりとかしてたりするんですが

絵については純粋にほめられると嬉しいですねえ
でもですね、ここ2年位の間にどうも絵がかけなくなってしまって
昔考えずに出来た事が出来ないんですよね
絵描きの友人に言わせれば「四の五の言わず描け」と言う事らしいですが
元々気が向いたときにエロを昇華(と言うのはいい言葉ですね)するために
年に5〜6枚書けばいい方だったので、描きまくる癖がないんですよね

考え無しに書いてきたことを考えて書くきっかけと
量を書く練習として絵のリハビリも考えてみようかと思います
あたらしいトレス台も買いましたしね…

あとアニメーションマスターは結局購入しまして
こちらもネタとして提供できればな、と思います
手軽に買える値段の3Dソフトの中では本格的な部類なので
ちょっとづつでも使いこなしていければな、と
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo279006.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

お返事どうも
 エイミ−  - 05/4/10(日) 14:02 -

引用なし
パスワード
    お返事有難うございます。 門外漢なもので後で読んでみると外れっ放しで恥ずかしかっただけにお付き合い下さった事嬉しく思います。
ここのサイトは「イラスト」と言うよりは「絵画」と言ったニュアンスが強いのでそこがとても魅力だなあと改めて感じています。
ネオランガの一連の作品のラフタッチ(油絵のような「色&筆使い」が味わい深いです。)、アニメだけにとらわれない多彩なCG。
どれをとっても飽きが来ませんね。
 あの独特の佇まいは他ではそうそう見られないのですからもっと自信をお持ちになっても良いと思いますよ。
 それではこれで失礼いたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:そうですね
 ひなた  - 05/4/6(水) 20:40 -

引用なし
パスワード
   基本的には絵がかけないので
代わりに書いてくれるソフトとして3Dを見ている節はあります
ただ2D3Dどちらにせよまだまだ足りてない面が多すぎて
きっちりした画面作りが出来てないなぁとは思いますね…

3Dで作るのは手間はかかるけど修正が幾らでも出来るので
2Dより楽だと思うんですよね…服とか髪とか難しいですけど
それは2Dでも同じですしね…

機会あったら新しいアニメーションマスターに手を出すかもしれないですね
噂では自分の持ってる8.5pでもう完成しつくしてる、らしいですが…
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo277233.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

そうですね
 エイミ−  - 05/4/2(土) 14:12 -

引用なし
パスワード
    魔法のソフト、確かにそんなモノがあったら良いですね。複数の作監の画像をコラボできたりするとより楽しみが増えると思うのですが如何なものでしょう?
更に自分の絵を組み込めて(擬似知能による修正も欲しいところですね)ショ−トスト−リ−のようなものを作れたら言う事ありません。
「予備知識」として様々なシチュエ−ションを組み込んでみても良いのではないでしょうか。
版権やら技術的な問題はあるでしょうがいずれ実現して欲しいモノではありますね。
 それではこれで失礼致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p3181-ipbffx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/13(日) 6:51 -

引用なし
パスワード
   ああ、関東圏じゃないんですね…
テレビ東京とTVKが入るのでアニメには恵まれていますね

アニマスが安定してくれれば良いんですけどね
多分キーCD今年は買うと思います、2005
自分は動いたらそれはそれで良いかなぁと思いますけど
一枚絵としての完成度みたいなのが欲しくて、というか
作画監督が書いたような絵を出力してくれる魔法のソフトというか
そういうのが欲しいですね…
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo287100.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:旧掲示板
 groe  - 05/3/11(金) 18:34 -

引用なし
パスワード
   ウチの地方はアニメとか順調に遅れるんですよ。
メジャーじゃないのとか深夜帯は特に。
先週ようやくハットンが出てきたので、そろそろだと思います。

今頃ローゼンメイデンとかやってるし。
いや、遅れても放送してくれるヤツはまだ良いんですけど(笑)

http://www.armoredcore.net/acff/gallery/movie.html
アーマードコア・フォーミュラーフロント
のプロモーション映像みてカッコいいなぁ〜とか思ったので、
自分もなにか動画作りたいとか考え始めてますが・・・
アニマスじゃなくて軽くて安定してて扱いやすい3Dソフトが欲しいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZU211091.ppp.dion.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/4(金) 3:14 -

引用なし
パスワード
   そうそう、ダンピールです
アメリカ軍の巻き返しにあうのがピンチっぽくて良いですね

それより前だと今放映中のワスプとの戦い辺りが面白いですね
やっぱり戦闘が良いですねー精密射撃もいいですね

パーティクルは先週ドーンドレスの特攻を食らったみらいから
煙が出てるシーンで、ぽぽぽぽぽぽっと、あー丸いのが出てるーと
それが結構不自然でしたね…ミサイルとかは案外気にならなかったです
爆発の煙ってのが、アニメ独特な描き方があるせいで
それにのっとってない3Dの爆発が不自然に感じるのかもですね
2Dだともくもくと一個一個の塊が広がるような動きをするんですが
それが無かったんですよね、3D爆発


NPC人工知能はガンパレが最初でいきなり凄かったんですが
ネギまもその系譜に当たるでしょうね、今後はネットゲームでも
NPCとPCの区別が付かないような世界が出来ると思いました
やっとチューリングテストを限定的なコマンド世界で抜けられるかも?と
感じさせるものですね…絢爛舞踏祭にも期待したいです
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo276095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:旧掲示板
 groe  - 05/3/3(木) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ダンピール海峡の辺りですよね>13巻
9巻辺りの主砲の精密射撃も好きです。
敵さんもビックリの高性能兵器ってのはヒーローモノではお約束的ではあるのだけど、
やはり燃える物がありますね。
漫画の演出も素敵なのですが、努力とか熱血とかじゃ無しに性能で勝っちゃう辺りが(笑)

ミサイルのパーティクルはゲームなんかだとモロにソレですよね。
PSのエースコンバットとか煙がテクスチャ画像だな〜って感じで。
アーマードコアだと板ポリゴンなんですけど、風で流れる演出とかも好きでした。

ここら辺はやはり作業労力とかの関係なのですかね?
3D化すると既存の技術の応用が効かない部分があったりとか。
むしろ無理に手書き風にするより、ゲームで見慣れた感じのミサイル煙の方が
逆に自然に見えたりとか・・・するのかも知れません。

原作付きのアニメ化で3Dだと、リアルに見せるのか
アニメ的なハッタリを効かせるのかで演出が分かれる所だと思いますが。
3D特有の(手書きアニメが苦手な)ゆっくり回り込むとか
常に絵が動いていて定まらない感じとかに違和感を感じてしまいます。
コレが3D的な演出に慣れて無い故に感じる物なのか、
時間と共に慣れるモノなのか判りませんが。

2Dアニメの歴史も然程長い訳でも無いので、3Dで2D的な演出が求められるのは、
2Dで育ったアニメ層が世代交代するか、3D成りの演出法が確立するまでかとか
自分はそう言う風に考えて居る訳ですが。


ネギま!の移動ADVパートは興味心身です。
すこし違うかも知れませんが、コンピューターキャラに
疑似人工知能的なモノを仕込んで、
SFCのワンダープロジェクト的なヤツの3Dの多人数版みたいなのが
有ったら面白そうだな〜とか思ってました。

今はネトゲ全盛なので、多人数型環境ゲームはそっちに流れた感がありますね。
人間が相手だとまた、似て異なるって感じでしょうが。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZM116005.ppp.dion.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/1(火) 23:44 -

引用なし
パスワード
   ジパングの戦闘シーンなんですが
あとあと凄いカッコいいシーンがあるんですけど
そこまでアニメ版は行かなさそうなのが辛いですね
13巻辺りに凄い山場が来るんですよ
アニメで見てみたかったなぁ…OVA化されるのかなぁ

ジパングの煙はぼぼぼぼぼっとパーティクルって言うんでしたっけ?
あれの塊がでてるなぁーってのが見え見えなんですよね
アニメの手書きの煙って煙一個の塊自体も
広がるような動きをしながら動いてくので綺麗なんですよね
ちゃんとやれば3Dでも結構綺麗なのかもしれません…


http://jpn01.konami.co.jp/movie/negima/negima_vol1_pv.wmv
このムービーの移動ADVパートを見て速攻はまって
知り合いに買わせました…
ガンパレードマーチが23人の人間のシミュレートなんですが
300人はかなり壮観です、どこ行ってもぞろぞろ生徒が居ますよ
ガンパレと違ってキャラがプレイヤー互換って訳じゃないから
ある程度出来ることなのかもしれないですが…凄いです
あと一人で何週も攻略するのは大変なので友達と一緒にやると
(システムセーブに生徒情報とコマンド情報があって共通なんです)
攻略が楽ですね、並列して遊んでも互いにコマンドが増えたりするんです
仲良くなると授業中に使えるコマンドとかをくれるんですが
流石に300人全員からコマンドを貰う、なんてのは無理です、1人では
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo276095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:旧掲示板
 groe  - 05/3/1(火) 20:47 -

引用なし
パスワード
   暗闇が前を塞いだって〜♪

ジパング、私はアニメ位で丁度良いかな〜っと思ってます。
単行本は一気に読むと良いのですが、
アレが週刊誌掲載だとヤキモキする速度かな?っと。
イニシャルDもアニメ見て単行本買ったクチなのですが、
アニメって週間のペースを待て無い層へのアプローチと言うか、
単に美味しい所の上澄みだけ集めたと言うか。
チョット複雑な心境。

でもアニメのイメージやカッコ良いOP(←同じく大好きです)
の影響が強くて、原作も楽しく読めているって部分も多分にあるかな〜
とかも思うので。
欲を言えば毎週戦闘が欲しいですが(笑)

> あとCGの煙ってアニメに出すと違和感がありますね…
煙だけ手書きアニメのシーンとかありますよね。
この間「戦闘妖精・雪風」の4話を見たのですが、
コレにも同じくイージス艦が登場していて対空ミサイル撃ってます。
結構ソレっぽく出来てるなぁ〜ってな印象でした。
まぁ実写の発射シーンなんて見た事無いんですけどね。

「雪風」の方は数カットしか出ないのにタイコンデロガ級と
アーレイバーク級(こんごう?)が登場します。
毎週登場する「みらい」に対して、
ほんの数カットの為に作られたのか!?贅沢だな〜なんて思いました。
(細部の密度なんかは全然違うのでしょうが・・・)

> ネギま!
設定が余りにアレなので原作は敬遠していたのですが。
アニメは毎週楽しく見てます。
こう言うのもアリかとか思いながらハマってます(笑)

ゲームは3Dシーンがあるので気に成っては居たのですが、
ど〜せ原作付きのギャルゲーだろうとか思って見てませんでした。
いまHP見て見たんですけど、アドベンチャーパート面白そうですね。
ロマサガのフリーシナリオみたいな感じなのかな?
しかし新品で買える程の金銭的猶予が無いのが・・・(汗)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@I038078.ppp.dion.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/1(火) 7:52 -

引用なし
パスワード
   海鳴りが声を消し去って、ですな

3D離れというか、表現活動離れが激しいので
そろそろ何とかしたいです…

あとバイトも進んでなくて…何とかしないと
AMも買えないなぁという感じです
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo275252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:旧掲示板
 ひなた  - 05/3/1(火) 7:42 -

引用なし
パスワード
   どうもどうも、お久しぶりです

ジパングはテレビのOPをみて漫画を読む
というのが自分なりの楽しみ方ですね…
アニメはたたみかけるようなスピード感が無いので…
実際に連載を読んでいたら同じ感じだったのかもですが
漫画として纏まっているのを読んだ後だと
アニメは臨場感に欠けるなぁと思ってしまいました
あとCGの煙ってアニメに出すと違和感がありますね…
でもOPは凄い好きなのです…
暗闇が声を消し去って〜

スターシップオペレーターズは擁護ページなるものを読んで
面白いのかも、と思ったんですが、実際には見てません…
微妙な感じでしたか…水野良はロードスしか知らないんですよね…

今期は舞HiME、AIRが二強っぽいです
AIRの力の入れ具合は異常、と思うくらいです
毎週このクオリティーというのは凄いなぁと
あとカレイドスターを見始めたんですがかなり面白いですね
一緒に見始めた友人が勿体無いとか言って途中で見るのを辞めたので
自分もお預け状態です…早く見たいなぁ…

あとゲームのネギま!がガンパレ好きにはたまらない感じです
ワールドシミュレーション系ですね、数人で分担して遊ぶと楽ですよ
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo275252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

2 / 6 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
18444
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free