ネタ絵 と ここ数日のPCセットアップ地獄とか

navy005502.png

http://www.mext.go.jp/programin/share/?share_id=fba6b01e6896730bede1fe79f0df59fd

ただ絵を描いただけだけどなんかいい感じだったので公開

で、ここ数日というか一週間以上PCセットアップばっかりしてました
何故か鯖PCにSSD繋ぐと超遅くて転送秒間4M位に落ちてしまう状態で
せっかくSSD導入しようとしてOS入れなおしたのにHDDに戻しました
その際に合わせて今まで使ってたRaid5までカードをRaid6使えるカードに変えて
1Tx6でRAID6の4Tと2T+2TでRAID1の4T2T構成に変えて
今まで2Tに入ってたものを4Tに入れて1Tに入ってたのを2Tに入れて…と
2T目いっぱい埋まってるHDD中身移すと18時間とかコピーにかかって
500とか250とかも整理してたら全部で4日くらいかかりました

1Tx6 2T+2T 1T 1T 750M 500M の HDD12台構成のPCに
しかし前期録画したアニメですでに2T埋まりそうとか
消さないとすぐ埋まります、相当な感じです

で、今回SSDトラブル続きで5回くらいOS入れなおした中で
前に公開したWindows設定覚書にfriio関係の記事を追加しました
おかげでイカ娘とかプリキュア石田彰とか取り逃した…ぐぬぬ