またまた拍手

8月25日のweb拍手解析

5時

2

5時

Vicは日本が強すぎるくらい強いですよー、幕末MODとか入れるとおもしろくなる感じ(重いけど)

やっぱり「幕末~開国~明治維新~列強入り~日英同盟」
辺りから日本が世界と絡みだすので興味がでてきます
EUも面白いんでしょうけど日本は、というと中々…
何年がかりで布教して国教を広めていくと言うのも興味深いんですが
日本って国教は儒教なのに宗教寛容度がMAXで地方は仏教が支配している
寺社勢力国家なんですよね…確か

paradoxのゲームってモンスターストラテジーというか
世界規模でしかも時代ごとにそこそこ共通のマップやルールを扱っていて
ずーっと昔から今までを遊べるので、凄いなあと思います
日本だったかコーエー辺りが三国志から青き狼白き女鹿から
信長の野望から大航海時代辺りまでが全部1パックで世界分ある、というと
ん~無茶っぽい、と思いますね