メインマシンをセットアップしている間に

サブマシン側の適当だった環境設定をきちんとやっておいた
いまさら気づいたのだけど今まで1600じゃ字が小さくて読みづらいなぁと
17インチCRTで思っていたのですが、画面のプロパティーの詳細に
DPI設定があるのを思い出し、ああ、そんなのもあったなあと
試しにアイコンサイズを48ドット、DPIを120にして
普段かけないClearTypeをかけてフォントをVista試用版のメイリオにしてみた

navy000930

アイコンもXPが元々48ドットアイコンを持っているので
結構雰囲気が変わる、高解像度アンチエリアスフォントも悪くない感じで
しばらくこれでサブマシンを使ってみようかと思った

メインPCは色々調子が悪くていまだに直らず