当面の利益確保の売り

困った事に溜め込んでいた移動エディの相場がガックリ1万ほど落ちた
36000程度で売れたものが25000じゃないと売れなくなった
一応買い占める時に25000以下で買っているので損は出ないのだが
あまりの量なので
(ゲージが全て移動と町ポタで埋まり、サブキャラ作ってそいつにも持たせた位)
当面の利益確保と言う奴で25000でとにかく放流する
資産は相当なものだが現金をほとんど持ってない上にゲージ一杯なので現金化を図る
と言っても25000以下の店が存在するのでなかなか売れないが
一旦仕切りなおしも兼ねて全ての移動エディを売り抜けようと思う
あー36000*50=180k>25000*50=125と55万ほど資産が消えた
資産は株で株価が落ちて資産が目減りしたビルゲイツのようだ

15000位の店がちらほら出ることがあるので一応10000の利益が出る可能性がある
そもそも売り場のアイテムゲージを一個で占めてしまう移動は利益が大きくないとこまる
町ポタは10個置けて、しかも1ゲージで+7000程度の利益を安定して出すので
それ以下なら商売として成り立たない、と言う感じである

しかし3日で120万は稼いだ移動転がし、使えなくなったのは残念
原因は不明、アイテムドロップ率が上がったか、初心者が増えたか
(初心者ダンジョンでしか出ないアイテムなので)
もしかしたら私の買い支えの限界が来て、適正価格になったのかもしれない

ギルドの人に持ち金380状態から5Gスクロールを質入して資金10万を作って
それを元手にして移動の売り買いだけで120万まで稼いだと言ったら驚かれた
いっときはそれ位乱高下するアイテムだったんだけどね…今は2万5千で安定

このマネーゲームの良いところは買い物と店だしの時間だけで
後は勝手に売れてくれる所、自分の時間を取られない…
といっても時間は売るほどあるのでそんなのは関係ないんだけどね