後付け日記

土曜日の話

今日は三松さんに会うことになった
いまロマンスカーの中で文章を書いている
ぎりぎり間に合うと思ってた22分急行のドアに阻まれてしまい
次が35分とか言うので思い切って間にある特急の29分を取った
運良く特急が着てくれたので慌てて取った、けど残念ながら大野どまり
町田で待ち合わせなんだけど相模大野は停まるのに町田に停まらない
逆向きは町田停まりで大野通過が多いのに順方向は大野停まりらしい
本でも持って来れば良かったんだろうけど、かなり慌ててたので
あ、本厚木停まった、偶々突っ込んだノーパソで実況中継中
三松さんとはネットでの付き合いは結構長い気がするんですが
会うどころか電話で生声聞いたのも今日が初めてでした
ちょっと緊張、町田まで出てきてくれたのは有りがたい気がしました
色々回れるところ多いし、とりあえずブックオフで待ち合わせにしたけど
広すぎるので間違ったかな?とも、うまく会えるといいのですが

ヨドバシカメラやDOS/Vパラダイスやらソフマップ(はちょっと離れてる)が
町田にはあるので、三松さんのパソコン探しの価格調査位はできるかも
あと個人的にはこの辺で一番大きいブックオフに、まんがの森、福屋書店
アニメイトなんかも有るのが有りがたいかも、離れてるので回りづらいけど
ブックオフと福屋はJR町田と小田急町田の駅の間にあるのでそれは見れそう
ヨドバシとDOSパラも同様です、どうなるかなーあ、そろそろ大野です
ではまた後ほど…

と言うわけで会ってきました
ちょっと無理やり町田まで出てきてもらった感じでしたが
(元々は新横浜だったのを町田にしてもらった)
ドスパラとヨドバシのお陰で話の種に尽きなかったので
選択としては良かったのかなぁとも、話題が得意分野だったので…
喫茶店でカフェオレとケーキをご馳走になってしまいました、おいしかったです
分かれた後、帰りは友人の車に乗せてもらって馬車道でいつものみんなと待ち合わせて
チーズピザを軽く食べて帰りました

友人の車が来るまでの間時間にずいぶん余裕があったのでブックオフとまんがの森と
ソフマップを見て回りました、久々に町田まで出た感じで、何年振りだろうか
まんがの森では宙出版のeaseって雑誌の創刊号を志村貴子目当てで買いました
ソフマップでは地元でできなくなったエロゲーチラシ集めを久々にやってきました
ブックオフでは友人が面白いと言っていた「バロック歪んだ妄想」というPSゲームと
今まで買えなかった初回版のランガ最終話DVDと漫画を数冊ずっと気になってた
エグザクソン最後2冊と、同じく面白いと勧められてたでろでろと言う漫画
後は昔1巻を買ってそのまま見なくなったリヴァイアスのアンソロジー2・3巻
あと猫玄の図書館の妖精買って帰りました、久々に買い物をしました、金欠なのに
読んでみたらインフィニットリヴァイアスは3は持ってる気がしました、重複買いかよ

買ったもの
 エグザクソン6・7 園田健一
 エクソダスギルティー 佐伯弥四郎
 リヴァイアスパロディー競作集 インフィニット 2・3
 でろでろ1 押切蓮介
 南海奇皇ネオランガ12 DVD
 バロック 歪んだ妄想
 ease 宙出版